Top
ピーターラビットガーデンカフェに行ってきました

今日は次女と一緒に父のお墓参りに行ってきました。

長女とは予定が合わず、母も諸事情により行けなくなってしまったのです。

いつもはお墓があるお寺の最寄駅で和食系ランチをするのですが、
自由が丘でランチすることに。

前から気になっていた、
ピーターラビットガーデンカフェに入りました。

a0275527_18192925.jpg



a0275527_18195164.jpg

このお店に気付いた時、期間限定系のお店だと思っていました。
そしたらラケルがやってるのね。
つぶれない限りはずっとあるって事ですね^^


a0275527_18195778.jpg
ウリはもちろんピーターラビットですが、
店名に「ガーデン」が付いているだけあって、
グリーンやお花がいっぱいです。

自由が丘も土地がそこそこ高いですから、
こういうスペースを作るっていうのは、
本当に贅沢な事なんです。


a0275527_18200369.jpg


ハロウィン仕様の期間限定お食事系とスイーツ系の2段プレートにしようと思ったのですが、
写真だと量がイマイチつかめず、私はスイーツが多過ぎるとキツイなと感じ、
次女はお食事の量が少なそうだなと感じ・・・

次女はハンバークオムライス、私はビーフシチューオムライスにしました。

ちゃんと美味しかったです・・・けど、
すっごく超~美味しいって程ではありません(厳しいご意見w)


量が多くて、私は半分残してしまいました。
次女はかなりの時間をかけて、やっとの事で間食しました。


a0275527_18201686.jpg


a0275527_18303957.jpg





a0275527_18304571.jpg



ブライスを連れてくれば良かったぁーーー

母も一緒に行く予定だったので、
あれこれ聞かれると面倒臭いと思って連れていかなかったのです。


a0275527_18201085.jpg
作者のビアトリクス・ポター生誕150周年なんですね。
知らなかったです。
今年はピーターラビットのお祭り年だったのね。
展示会のお知らせを目にしたような気もしますが、
全然気を留めてなかったんだわ~^^;


ランチの後、ふたりで雑貨屋さん巡りをしました。
長女の誕生日プレゼントのリクエストが
「カエルグッズ」だったので、カエル雑貨専門店に行ったり、
ちっちゃい物が売ってそうなとこに入ったりしました。


a0275527_18390492.jpg

ドールにハマる前の雑貨店巡りと言えば、
アンティークショップやフレンチカントリー系の雑貨を見ていたのに、
全然違うテイストのとこに行くようになりました^o^


楽しかったよ~ 次女りんありがとぉー♪

お茶して帰りました。

a0275527_18390884.jpg
LINEのお友達登録でもらえるピーターラビットの人形焼(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-17 20:00 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よしゃーいいのにぶきっちょ女王... | ページトップ | 届いたカードをご紹介 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin