Top
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り10


よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り10です。

自作の型紙に№を付けているので、記録として書かせてください。
型紙№11

ブログでは自称「フリーデザイナーの卵」のルナちゃんが作っている事になってます。



「袖ができたからあともうひと踏ん張り!」

a0275527_11421364.jpg
*当然ですが、袖もつながっている作り方です。




「あれ? ひゃーーー 失敗したぁーーー」

a0275527_11424876.jpg

試着させたら着れなかったのです(ToT)

作り直し・・・よくあります。



「できたーーーー! お姉ちゃん着てみて。」

a0275527_11425547.jpg

『どうかな? 似合う?』


「お姉ちゃんさすが! とっても似合ってるよ♪」


今回は布がしっかりしているので、ギャザーが難しかったです(×o×)
布はユザワヤで買ってきたものですが、
それ以外はいつも家にあるものを使っています。

首に巻いているスカーフ?っぽいものは、
ほとんど着てない私のチュニックの一部を使っています。

切りっぱなしーーーー(笑)


a0275527_11430085.jpg

スカート部分はこんなにふくらませるつもりはなかったのですが、
やっぱやってみないとわからないです^^;

作りかけのワンピースがちょっと大き目にできてしまったので、
更にタイトに作ったら後ろの留める部分がギリギリになってしまいました。

なので今回は仕方なく? スナップで留めてます。
ドール服用の小さいスナップボタンは持ってないので、
百均で買ってきたらやっぱ大きいのね(当たりまえ)

ま、見えないからいいっか。あはは^^;

そしてーーー 今回もまた一段と上達したとこはーーー

「ボンドの塗り方と塗った部分の折り込み方」

そこかいっ!!!

意外とボートネックのラインがキレイにできたかなと。

二度と同じものにならないので、
また偶然きれいなラインが出る事を祈ります。

*ボンドを使った部分は襟ぐりと袖の手首のとこ。


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ルナちゃん(ミンティーマジック)


*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-29 20:00 | ハンドメイド | Comments(1)
Commented by at 2016-10-29 22:35 x
可愛く出来上がっています~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
首元のコーディネートもおっされ~~!!

何回か前の記事で、
新宿ユザワヤ閉店の情報を見させていただいたので、
おかげさまで、私もユザワヤの閉店セールも行けました!!(∩´∀`)∩ワーイ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブライス外撮り 恵比寿ガーデン... | ページトップ | 送ったカードとイケメンの小型印... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin