Top
ラナちゃんのスパイ旅 in 広島 三社参り

年末から姿が見えなかった女スパイのラナちゃん。

なんと広島で諜報活動をしておりましたあーーー

という訳で、・・・

「ラナちゃんのスパイ旅 in 広島」
でございます。

今回は月のしずくさんのお宅にホームステイさせていただいてます。

インスタグラム:@suvi_merimaa


月しずさんが調査メモも書いてくださったので、
そちらもご紹介しますね^^
a0275527_22370316.jpg

左は月しずさんちの「菜ノ花ちゃん」

ラナちゃんメモ:
『菜ノ花さんは我が強い、と。
月しずさんにいつも遊ばれている。
でも遊んであげてると思っている、と。』


月しずさん、超~激務をこなすキャリアウーマンでございます。
年末年始も本当にお忙しいのに、
ラナちゃんを預かってくださいました!

しかも超ーーーー貴重なお休みに、
初詣、しかも三社参りにお出かけしてくださいました!


まずは草津八幡宮。

a0275527_22391447.jpg
ラナちゃんメモ:
『境内まで一八九段の階段。
更なる発展、飛躍の189.
災厄を避ける、避厄の189。
そういう意味があるのね。』




a0275527_22382728.jpg


a0275527_22372510.jpg



a0275527_22372702.jpg



お次は出雲大社広島分社。

a0275527_22372538.jpg

ラナちゃんメモ:
『月しずさんは早く結婚しなさい、と、
出雲大社に行かされたと。』

あははは^^




a0275527_22395969.jpg




胡子神社
a0275527_22404466.jpg




a0275527_22410373.jpg






a0275527_22410961.jpg
月しずさんが三社参りについて説明してくださいました。

「先祖代々の守護神の氏神様
出生地の守護神の産土神様
現在地の守護神である鎮守神様
に三ヶ所に初詣に行きます。多分。

月しずは産土神様がよくわからないので、氏神様と鎮守神様と、職場の氏神様に参ってます。
が、、、今年は出雲大社広島分社に行ってしまい、鎮守神様には行っていないのですが、、、
まぁ、出雲大社も町内なので、、、もごもごもご、、、って所です。

なるほどー

こっちには無い習慣ですが、興味深いですよね。
勉強になるわー^o^


月しずさん、お忙しいのに本当にありがとぉーーー(T▽T)

ラナちゃん、いっぱい良い気をいただいたと思うわ♪

*今日の画像はすべて月しずさんよりお借りして
私が少し加工したものです。

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

私のインスタID:@tomoko8823
a0275527_23220000.png

*イラスト素材は、
「イラストボックス」または「イラストAC」より
お借りしています。

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-01-05 23:23 | ラナちゃんのスパイ旅(ホームステイ編) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピンクリリーズ新春ライブ | ページトップ | 最近買ったドール用お正月小物 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin