Top
初ねこカフェ

先週のお出かけでお芝居を見た後、
次女がねこカフェに行きたいというので行ってきました。

a0275527_09283298.jpg



a0275527_09300500.jpg




私は動物を飼った事がないので、
可愛がり方がわかりません。

なので触りたいけど触れない。
そんな感じです。

でも猫じゃらしで遊んでみたいっ!!!


a0275527_09300689.jpg
何故か漫画がいーーっぱいありました。

猫カフェで漫画読んでどうすんだよ!
と、思っていました。




猫ちゃんたち、猫じゃらしなんか全く反応せず。

私これじゃあ一時間も何してればいいのか・・・

a0275527_09300655.jpg



と、思っていたら、
「これから仔猫ちゃんたちが出てきまーす。
遊び過ぎちゃうので呼吸が荒くなっていたら、
そっとしておいてあげてください。」


え? 仔猫ちゃん?

そしたら5,6匹くらいぞろぞろと出てきまして、
もぉー とっても可愛かったですっ(≧∇≦)ノ彡


a0275527_09300679.jpg
仔猫ちゃんたち、いっぱい遊んでくれます♪






大人猫ちゃんは超マイペース。

a0275527_09300739.jpg



こちらの猫ちゃん、一枚目の画像の子だと思うのですが、
なんかジブリに出てきそう(笑)
a0275527_09300758.jpg




仔猫ちゃんたちは常に好奇心旺盛!

a0275527_09541448.jpg
見てる見てる!

猫じゃらしをめっちゃ見てる♪



にゃーーーーー!!!!
a0275527_09300572.jpg
大体こんな↑写真ばっかでした^^;

ブレてるどころじゃない。





仔猫が騒いでいても、大人猫ちゃんたちは動じず。

a0275527_09435538.jpg



「にゃんだこれは・・・」
a0275527_09435524.jpg
(他の仔猫がねこじゃらしを小屋?に引きずり込んでます)





「どうなってるんにゃ?」
a0275527_09435615.jpg


「あっちのも気になるにゃ」
a0275527_09435617.jpg






じぃーーーー・・・
a0275527_09435518.jpg







ラスボス?
a0275527_09475304.jpg
冷蔵庫の上からみんなを見張っているのかな。

ルックスかっこいいのになぁ
段ボールが似合わねぇーーーー!(笑)




ワタクシ初ねこカフェで悟った事があります。

私たちみたいに猫じゃらし使って必死に遊んでいるのは
素人ですな。

プロ?は猫ちゃんと遊ばないとわかりました。

入店した時、奥の椅子で寝てる女性がいたのです。

え? と思ったのですが、
お子さんを遊ばせて、自分は休んでいるのかなと。

でもどうやらおひとりみたいだったのです。

スリッパも脱いじゃってて(いいのか?)
ほとんど猫ちゃんにも触らず。

写真を撮ってるような感じもないのに、
ずっとスマホをいじり・・・

私たちが帰る頃には「猫ちゃんパンケーキ」的なものを注文して
窓側のカウンターでお召し上がりになってました。
(何時間コース?)

私たちと同じ頃に入店したカップルも、
ふたりで静かにお話したり、
時々猫をなでる程度。

そこで、あ! と思った訳です。

プロ?は猫ちゃんがいるというだけで幸せで満足なんだと。
だから漫画がたくさん置いてあるのかーーーー
と納得致しました。



以上、初ねこカフェレポでした^^

*店員のおねぃさんたち、
もうちょっと優しいと嬉しいんですけどねえ(-。-#)





a0275527_09475424.jpg




a0275527_09494232.jpg






取り分けた後の画像ですいません・・・
a0275527_09494253.jpg

ふち猫ちゃん買っちゃいました(←単純w)
a0275527_09494244.jpg
*ピースは次女の指です。



だってさ、当たり前だけど、
ねこカフェに猫グッズがいっぱい売ってる訳だよね、
素人は買っちゃうよね(笑)

ちなみにがちゃぽんです。



次女が何かの暗示にでもかかっている様な表情で、
やたらでかいネコのティッシュカバーを手にしていました。

母が止めました(笑)



あ、そうそう、猫カフェでレイナちゃんを撮ろうと思って、
猫の被り物でスタンバイしていたのですが、
断られました(T^T)


確かに、大人ねこちゃんだけなら無関心の為、
大丈夫だったと思うのですが、
仔猫ちゃんたちは危険だわ^^;


a0275527_09513580.jpg

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

ブライスちゃんは出てきませんでしたが。。。
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-30 20:00 | おでかけ | Comments(1)
Commented at 2017-08-01 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりに小さいもの買いました | ページトップ | モレスキン日記2017 7/1... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin