Top
2017年 05月 04日 ( 1 )
Top▲ |
自由が丘でお食事会

昨日は20年ぶりくらいでいとこと会いました。

a0275527_22220528.jpg
元気なうちにお互いの母親を会わせてあげたいと連絡があったのです。

うちの娘たちといとこの息子さんも来てくれて、
7人でお食事しました。

S子おばちゃんには小さい頃、すごく可愛がってもらいました。
おばちゃんと会うのは弟の結婚式以来なので15年ぶりくらい。


母の4つ上で今87歳だそうで、すごくしっかりしていて、
全くボケている様子はありませんでした。


a0275527_22160853.jpg
*いつものように次女が撮影の邪魔をしています^□^;


ところがうちの母は実の姉の事がわからず、
しかも、家にダンナをひとりにしちゃったから
すぐに帰りたいとずーーーっと言っていました。
(父は既に亡くなっています)

認知症なので仕方ないのですが、
いとこたちは遠いとこからわざわざ自由が丘まで来てくれたのに
本当に失礼な事をしてしまいました。

私はブチギレそうになりましたが我慢しておりました。

a0275527_22160812.jpg

でもそれ以外は、久しぶりに会えたし楽しかったです。
いとこのNちゃんの息子さんにも初めて会えて嬉しかったです。
高校三年生なので、思春期だし、
来てくれないかもだなと思っていたのに来てくれて
本当に嬉しかったな。

とっても良い子でした。
大人っぽくて頼もしい感じだったな^^


a0275527_22160805.jpg

うちの娘たちの事もベタ褒めしていただき恐縮でした^o^;

お互いの家族が仲良く暮らしているのを確認できて
喜んだ感があります。

私はうちの娘たちや弟夫婦にも
「うちなんか家族が仲良いくらいしか財産ないんだから大事にしたい。」
と言っているんですけど、やっぱこれが一番大事だよなと思っています。

あ、お金も大好きですよ。
我が家への寄付金は24時間365日受け付けております(笑)

a0275527_22202967.jpg
母がそんなだったので、お食事した後にしかたなく
私たちはタクシーで帰りました。

もっといとこたちと遊びたかったのにさあ(- -#)

娘たちも実家の方にきてくれたので、ひと休みしてから母の洋服の片付けしました。
いるものと処分する物を分けてから
種類別にタンスの引き出しに入れていくのを手伝ってもらいました。
三時間くらいやったかな。助かりましたあー

これで後は私の趣味部屋の荷造りをせっせと頑張らなくちゃです。


*お食事したお店なんですが、お食事は美味しかったです。
メインは4種類から選べました。
スイーツの時もドリンクは4種類から選べて、誰が何を頼んだのかを覚えてくれて
間違う事なくちゃんと出してくれました。
が、GWでスタッフがお休みだったんですかねえー
ホールはすべてオーナーと思われる男の人がやっていたんです。
ほぼ予約で埋まっていたみたいで、多分みんなコース料理だったんだと思います。
厨房も2人?3人?くらいしか見えませんでしたが、
そんなに待つ事もなく、すぐに次々出てきました。
それは素晴らしいと思いますがーーー
迅速に料理を出す事に命を懸けてらっしゃるんですかねえ。
お客様に対する愛情を全く感じませんでした。
お料理の説明も事務的でしたし、
厨房への扉を足で蹴り飛ばしていました。
そっと押せば開く、両開きの扉ですよ。
唖然としました。
記念撮影をお願いする時も、明らかに忙しそうだったのでためらいましたが、
ホールにその人しか出てないのでお願いしたら、
ちょっと待ってくださいと言われ、他のテーブルの食器を片付けてから撮ってくれました(え゛
しかも、「はいチーズ」的な合図がなかったので、
私、目ぇつぶっちゃってんじゃん!!!
まあ二枚撮ってくれたけどさあー
その場ではみんな我慢していて何も言わなかったんですが、
「あの態度は無いよねー」と呆れていました。
いや~ ホント残念でした。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

今日もブライスは登場しませんでしたがー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-05-04 23:11 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin