Top
2017年 10月 04日 ( 1 )
Top▲ |
よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り13

【よしゃーいいのにぶきっちょ女王のアウトフィット作り13】

そして懲りずにもう一着作りました。
型紙№11-2


追記:大事な事書くの忘れてました!
ティペットは私が作ったものではありません!
リサちゃんがうちに来た時に身に付けていたものです。

a0275527_23204561.jpg

同じ布でフリルなんかやってみようかなと思って、
面倒だけど作ってみました。

よくわかんないけど、とりあえずスカートの1.5倍の長さで
カットして作りました。

予定よりちょっと長めになってしまったけど、
初トライとしてはまあまあかな。


a0275527_23204480.jpg

正直とんでもなくだっさいのができちゃうんだろうなと
覚悟していたので、
思ってたよりは可愛くできたんじゃない?と
せっせと自分を褒めております^^;

フリルやギャザーがところどころおかしいのは
ワタシ的にはいつもの事で、そんなのはミスのうちに入らないのよ(笑)

珍しくスナップボタンを後ろに付けたらですね、
ボタン一個分くらいズレちゃって、
結局留める事ができず、取り外しまして、
ボタンで留めるのは諦めました・・・


a0275527_23204450.jpg

先日UPしたルナちゃんが来てたやつ、
あれね、後ろの合わせるとこが1.5センチも重なってるの。

これね、長過ぎですよね。

でね、今度は5ミリくらいカットしてから作ったら・・・・

1ミリも重ならない゛ーーー!!!

なんでぇーーーー???

引き算が合ってない!

もうぶきっちょ女王ったらどこまでもさすがです!

ホントマジすごいな私 (-_-;)


a0275527_23204459.jpg

でもまあ素敵なドレスは
作家さんのを買わせていただいたらいいのであって、
お気軽な普段着くらいは作れたら嬉しいしお財布にも優しい♪

なので気が向いたらまた頑張ってみようと思います。



ふたり並ぶと可愛い (≧∇≦)ノ彡

a0275527_23213341.jpg





a0275527_23213310.jpg




a0275527_23213429.jpg



三人並ぶともっと可愛い♪

a0275527_23213421.jpg



CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ルナちゃん(ミンティーマジック)
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-10-04 08:30 | ハンドメイド | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin