Top
7月のガーデン


今更ですが7月のガーデン。

a0275527_22044894.jpg




雨が多かったのと、お出かけも多かったので
なかなか写真を撮れませんでした。

a0275527_22044825.jpg

でもそれ以外の理由がふたつ。

ひとつは暑くてえーーー
ささっと水やりしたら避難!って感じでした。

それと、蚊が出るのよぉー


で、ネットで調べたら、蚊って生息地から100メートル圏内に飛んで、
葉っぱに止まって人がくるのを待ってるんですって!

やだー 気持ち悪いっ

水やりの時は、腕にバンドで巻く蚊取り線香?を付けてやっています。




可愛い千日紅も引きで撮るとしょーもないブロック塀が丸見えで
全然可愛くないっ!
a0275527_22044868.jpg
ほんと何とかしたいわこのブロック塀。







a0275527_22044866.jpg





a0275527_22044917.jpg



ロベリア可愛い♪
a0275527_22044749.jpg
今はそろそろ終わりかなって感じになっちゃってます。






この記事は大雨が降った日に書いておりまして予約投稿します。

暑いのはやだけど、青空が恋しい気持ちになってます。
a0275527_22044732.jpg
*8月8日の空





とある日の会社おやつ。
a0275527_22044712.jpg
こちらも安定の美味しさ、萩の月。



Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-17 20:00 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
美しいミディちゃんと

レイナちゃん、美しいミディちゃんとパチリ☆

a0275527_18131751.jpg



今更な画像ですみません。
私の趣味部屋でやった撮影会の時の写真。
アップしてなかった画像がまだありました。


mayaさんのお嬢様だと思いますが、
違ってたらごめんなさいっ!!!
a0275527_18131769.jpg
すんごい可愛い(T▽T)♪


私はもうドールは増やさないつもりですが、
見ちゃうとダメね。

ノエカフェさんでのオフ会でも、
「わ!この子可愛いっ!」
「この子も超~可愛いーーー」
って、ホント危なかった。

危険危険・・・

見ちゃダメだ! 見ちゃダメだ! 見ちゃダメだ!

アムロ?(笑)

*追記:そうだ!間違えた!
羊さんに言われて気づきました!
エヴァゲリのシンジじゃったあーーー(汗々)
羊さん、ありがとうございました!





先日、同じ星座、同じ血液型で合同?お誕生日会しました。
a0275527_18131803.jpg

去年もやったのですが、いやー ホント楽しかった♪





写真はこれしか撮ってませんが、
調子こいて生ガキも食べちゃって・・・
a0275527_18131846.jpg
翌日、案の定・・・な事になりました(笑)






a0275527_18131953.jpg






a0275527_18131805.jpg




とある日の会社おやつたち

a0275527_18160588.jpg
なんだかんだといろんなテイストが出ますが、
クッキー&クリーム、好きだなー





こちらはお土産系としては珍しく?
添加物等を使っていないそうで・・・
a0275527_18160404.jpg
上品な甘さで美味しかったです。






a0275527_18160405.jpg




はい! 安定の美味しさヨックモック。
a0275527_18160557.jpg




滋賀土産
a0275527_18160514.jpg
ひこにゃん可愛いですよね^^





こ、こりはーーー
a0275527_18160518.jpg
彦根城なんですかねえ^^


今年築城410年なんだそうです。

ひこにゃんのHP見たら(暇かよっ!)
どこかのイベントに出るスケジュールのところに、
「〇〇のイベントに出陣します。」
という表現で書かれてました。うふふ^^


ひこにゃんとは・・・
(公式HPより抜粋)
彦根藩二代当主である井伊直孝公をお寺の門前で
手招きして雷雨から救ったと伝えられる"招き猫”と、
井伊軍団のシンボルとも言える赤備え
(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)
の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター。
愛称の「ひこにゃん」は、全国よりお寄せいただいた1167点のなかから決定。
また、巷ではひそかに「モチ」という愛称も……。

だそうです。


そしてひこにゃんの趣味は・・・
散歩
彦根城の周辺を散歩するのが好き。


お仕事は・・・
彦根市のPR
彦根城天守前広場や彦根城博物館に毎日登場します。


以上!

えーーー キャラ設定甘いなぁー
(何様目線だよっ! 笑)


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-16 20:00 | 日々の出来事 | Comments(1)
ロビンちゃんのサマバケ

ロビンちゃんもバカンスで海外へ。

a0275527_16075573.jpg
*乳が危険な事になってますがスルーしてください^^;






の、前に腹ごしらえ。


a0275527_15570574.jpg




ニース風サラダ、結構ボリューミィ。
美味しくいただきました♪
a0275527_15570463.jpg


ブライスちゃんをコスプレするのがお好きなmamaさん。

今回はANAのCAのコスです。

a0275527_16232115.jpg
ちゃんと機内食をお配りする時のエプロンをしています。
さすが!^^




「では行ってきまーす!」
a0275527_16050201.jpg
飛行機にピントが合っちゃってます^^;






気を取り直して・・・

「ではでは行ってきまーす!!」

a0275527_15570361.jpg
こ、これもピントが飛行機に^□^;




「ったくもぉーーーー!
行ってくるからっ!(-_-;)」

a0275527_15570369.jpg
やっと合いました。。。


ブライスちゃんを手持ちで撮るの難しいんですよね。
両手がふさがってるからピントを合わせられない・・・




行ってらっしゃーーーーい!

a0275527_16235096.jpg
*イラスト素材は「イラストAC」よりお借りしています。




『どうせ「このストーリーの続きはありません」なんでしょ?』


何をおっしゃいますか! ちゃんとあります!



「ただいまー」

a0275527_15570436.jpg

一瞬にしてどこに行ってきたのかは謎ですが、
(ユーフォーアゴーゴーさんは宇宙人ですから^^)
とにかく楽しいサマバケだったようです・・・多分・・・





今回初めて羽田の国際線ターミナルに行きました。
海外旅行を長年していない証拠ですな。
a0275527_15570473.jpg
京急で羽田から成田にも行けるのね。
なんか変な感じ^^



余談ですが、行きの電車が「北総鉄道」でした。

ウン十年も東京に住んでいますが、見たことも聞いた事もないぞ。
もう最近は電車がいろんな路線と相互乗り入れしてるから、
何がなんだかわかんなくなってきました(-▽-;)


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-15 20:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
モレスキン日記2017 7/31 - 8/6

モレスキン日記 2017

7/31 - 8/6

a0275527_13175114.jpg




a0275527_13175066.jpg



a0275527_13175040.jpg

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-14 20:00 | 手帳コラージュ日記 | Comments(0)
ラナちゃんのスパイ旅 in 東京国際空港(羽田)

ラナちゃんのスパイ旅 in 東京国際空港(羽田)


a0275527_23265048.jpg





a0275527_23265096.jpg








a0275527_23373748.jpg






a0275527_23265146.jpg






a0275527_23265168.jpg


mamaさんと羽田空港国際線ターミナルに行ってきました。

飛行機ってカッコいいし美しいですよね~~♪



CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-13 23:34 | ブライス外撮り | Comments(0)
レイナちゃんと素敵なイベントに行ってきました3

【SURPRISE TRIP LETTER 2017】レポ3(完結編)


しつこいレポもこれで最後です。

a0275527_11091089.jpg

a0275527_11092835.jpg


今更ですが入口はこんな感じになってました。

a0275527_11095241.jpg
特別感があって素敵でした♪




お月様も出てました。

a0275527_11104873.jpg



a0275527_11111617.jpg



a0275527_11113599.jpg





映画の上映会もやってました。
a0275527_11115510.jpg
*この画像は長女に借りました↑


近隣住民への配慮で音声はヘッドフォンで。

飲食可です。

こちらも至れり尽くせり^^



a0275527_11135059.jpg




a0275527_11141471.jpg





このイベントの次の会場は和歌山ですね。

映画や1ドリンク1フードのサービスは
無いみたいですが、私も行ってみたかった場所です。

お近くの方や旅行される方は是非!

a0275527_11143566.jpg




おまけ画像

翌日友達とも行った長女が大量に画像を送ってきました。

二枚だけご紹介^^

a0275527_11173596.jpg



a0275527_11175078.jpg



若いっていいわね~

おばさんの写真なんか撮ったってしょうがない(笑)

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-12 20:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
レイナちゃんと素敵なイベントに行ってきました2

【SURPRISE TRIP LETTER 2017】レポ2


a0275527_09024920.jpg




屋外の撮影スタジオなので、
撮りたいとこだらけ♪
a0275527_09004081.jpg




特設の郵便局

a0275527_09004098.jpg
*この画像は長女に借りました↑

ここでは記念切手を買う事もできて、
このポストに投函すると、イベントの記念印(消印)が押されて
相手に届くというシステムです。

私はあらかじめ記念印(正式には?小型印といいます)をもらう為に郵頼しておりました。

イベントのタイトルにあるように、
「日本じゃないみたいな風景のスポットに旅して、
海外から届いたようなサプライズレターを送ろう」
というのがコンセプトです。

日本郵便さん、素敵なイベントをありがとぉー♪



その素敵な風景を撮ったらプリントしよう!
って事で、エプソンさんとキヤノンさん協賛の元、
一枚だけ無料でプリントしてもらえます。
エプソンさん、キヤノンさん、ありがとぉー♪

a0275527_09003887.jpg
*お兄さんの許可を得て載せています。



イケメンスタッフさんがプリントのサポートしてくれます♪


a0275527_09003916.jpg
プリンターに画像が表示されるので、
プリントしたいのを選ぶだけ! 超簡単!





a0275527_09030935.jpg




a0275527_09150356.jpg



ウルトラマン
a0275527_09151480.jpg
アホな事するのは母親譲りでしょうか^□^;

こんな写真を男子が見る時は、
視線がどこにいってるのかは大体想像できますね(笑)




撮影スタジオですので、普段はもちろん入れないのですが、
外壁部分も撮影用に作られています。

a0275527_09152694.jpg
並んでいる時にささっと撮ったのでこれだけしか写ってませんが、
一角毎に違うテイストに作られたセット?がずらーーと並んでます。

普段ここで勝手に撮っていいんですか?
と受付の方に聞いてみました。

今イベント会場にはこのスタジオのスタッフさんはいないので、
直接問い合わせてくださいと言われました。

そりゃそっか・・・


a0275527_09220171.jpg



テーブルの上にこんなセッティングまでされていて、
至れり尽くせり!


a0275527_09222039.jpg
ご紹介が遅れましたがー
wasabiさんのアウトフィットを着ています。
素敵です♪






レポはあともう一回だけ続きます。
a0275527_09223479.jpg

え゛ーーー!!!
まだ続くのぉーーーー
ホントにしつこいっ!!! ヾ(。`Д´。)ノ


すみません。。。。(-_-;)



CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)





*コメント返し*

鍵コメのRさんへ

お久しぶりです♪
楽しみにしてくださってるなんてRさんだけよぉ(T▽T)
ありがとぉーーー
何々? Mr.SのMV撮影場所なの?
えー 気づかなかったぁーーー
でも気付いていたら、いちいち泣いてたかもです・・・
当日にこのイベントを知ったのですね。
夜のイベントだし、当日にどなたかをお誘いするのは
難しいですよね。
すっごい暑い日だったし。
HPの写真のみなさんのお洋服が長そでなのは、
結構早い時期に撮っているのかもしれませんよね。
好評であればまたやるかもですね^^


*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-11 20:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
ルナちゃん浴衣でお出かけ2

こないだの恵比寿で外撮りの続きです。

「えーーー まだ続いてたのぉ?」

「SURPRISE TRIP LETTER 2017の続きは?」

まだ画像整理が全然できてなくって・・・汗々


a0275527_23254825.jpg
なでしこ。

なんか浴衣に似合いますなぁ^^


スタンド丸見えですが、気にしないタイプです。
だってお人形だもん(笑)



ガープレはお花がいっぱいで、コンテナの植え込みも好きです♪

a0275527_23254923.jpg


一応お馴染みのとこでも撮りました。


a0275527_23254664.jpg




a0275527_23254684.jpg



a0275527_23254767.jpg

土日も仕事の長女は、この日は早く終わるというので、
恵比寿で待ってまして、一緒にランチしました。

a0275527_23254793.jpg



a0275527_23254792.jpg



駅チカのパレルモ。
a0275527_23254802.jpg
今回2回目でしたが、やっぱり安くて美味しい♪


この日の夜に例の「SURPRISE TRIP LETTER 2017」に行ったのでした。
充実した1日でございました^^


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-10 20:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
レイナちゃんと素敵なイベントに行ってきました

土曜日にとっても素敵なイベントに行ってきました。

a0275527_22335294.jpg
【SURPRISE TRIP LETTER 2017】

~まるで海外のような絶景を旅しよう~

詳細はHPを見てねっ
(不親切ぅーーー)笑


入場料はお手紙の「ふみ」に引っ掛けて230円。

1回分のレターセットとここでしか手に入らない切手を受け取ります。

a0275527_22335242.jpg
そこになんとぉー 1ドリンク1フードの引換チケットが!


ドリンクは3種類、フードは4種類から選べます。


私は長女と一緒に行きまして、こちらを選びました。

a0275527_22335158.jpg
まあ♪ フォトジェニック♪



次女も一緒に行きたかったのですが、
よりによって九州に出張でした。
台風5号が九州に上陸したのでヒヤヒヤしましたが、
ぎりぎり?のタイミングで無事に帰ってきました。



a0275527_22335168.jpg


この会場は目黒駅近くのSTUDIO EASEさんでございまして、屋外スタジオです。
普段はもちろん入れません。




a0275527_22335261.jpg






a0275527_22501741.jpg



a0275527_22335390.jpg



若いインスタグラマーさんがよくやるやつやってみました。

a0275527_22335165.jpg
半分飲んじゃってるし、なんかイマイチだし(笑)

いかにもこんなのした事ない感まる出しですな(爆)




a0275527_22511569.jpg





a0275527_22511630.jpg



レイナちゃんはうちではファッションモデル設定です。
a0275527_22511617.jpg
さすがモデルさんです。

ちゃんと表情作ってます^^



a0275527_22523389.jpg
レイナちゃん、見てる見てる^^




a0275527_22523335.jpg



ところでうちの長女はなんでこんなラフな格好をしてんだと思ったら・・・

a0275527_22523301.jpg

「お祭りだと思っちゃってさ、楽な格好がいいかなって・・・」
だと。

HPのURLも送ったのにさ。
どんだけいい加減なんだか^o^;



でもすごく気に入ったらしく、
翌日も友達と一緒に行ってました(笑)

a0275527_22523385.jpg
つづく。。。


「えーーーー レポ続くの?」

「TOMOKOさんのレポ、しつこいんだよねっ!」

ホントすいません・・・


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)


*コメント返し*

ワインちゃんへ

お祝いメッセージありがとうございました☆

恵比寿はお洒落かもしれないけど、
ほら、私長年〇〇に住んでいたから、
恵比寿は地元みたいなもんなのです。
(まあこの件はぼんやりな感じで^^;)

book cafeのアルコール版!
確かにワインちゃん似合うーーー♪




えむさんへ

お祝いのお言葉をありがとうございました☆
ホントそう!
誕生日が近づいても当日を迎えても
なーーーんとも思わなくなってしまいました(笑)
でもおめでとうを言われたら素直に喜びたいと
今もそう思っています。

何ぃ? 愛らぶSMAP?
えーーーー もちろん観てたよぉー
ルンルンな気持ちで観れる日が来るのを待ちます。
今は5人が揃っている写真を見るだけで
涙ぐんでしまうので。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-09 23:03 | ブライス外撮り | Comments(1)
コラージュカードを送りました

今日はお誕生日でございました。

おめでとー ありがとぉー♪



ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2017.07.31
(郵頼を投函した日です)

Margaretさん、アイさんへ

a0275527_11134231.jpg
トラベラーズファクトリーのポストカード、ミニカードを
コピーして蠟引きしたものを使っています。

個人で楽しむ分にはいいよね?


a0275527_11134333.jpg
トラベラーズノート10周年記念のスタンプも。




そして今回の小型印は

a0275527_11134247.jpg
【目黒郵便局】東京都

「SURPRISE TRIP LETTER 2017」

STUDIO EASE さんで開催された、とっても素敵なイベントの
記念印になります。

ワタクシ、長女と5日に行ってまいりました。

お天気も不安だったし、体調や都合上、
行けなくなったら困るのであらかじめ郵頼しておきました^^


イベントのレポはまた後日に。


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は96名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-07 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
ルナちゃん浴衣でお出かけ

昨日はまた朝っぱらから歯医者さんで恵比寿へ。

a0275527_08462802.jpg
ものすごく蒸し暑かったですよね。

どうしようかと思いましたが、ルナちゃんを連れていっていたので、
ガーデンプレイスで撮影してきました。


二週間も前から浴衣でスタンバっていたルナちゃん。

私も無計画に浴衣を着せてしまっていたのでした^^;



↑この背景の「Book」の意味は?
と思っていたら、

a0275527_08462871.jpg
恵比寿ガーデンプレイスの屋外のエリアで
「The Book & Film BAR」
というお店が出現しておりました。



a0275527_08462874.jpg




a0275527_08462831.jpg


a0275527_08462691.jpg



a0275527_08462667.jpg



はい、恒例の?「ベンチでひと休み」

a0275527_08462720.jpg


a0275527_08462601.jpg




私が「お花ゾーン」と呼んでいるエリアへ。

a0275527_08462780.jpg




直立不動な感じになっちゃいました^^;
a0275527_08462739.jpg

CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | # by tomoko8823 | 2017-08-06 20:00 | ブライス外撮り | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin