Top
カテゴリ:おでかけ( 132 )
Top▲ |
銀座でプチ同窓会 & 虹人くん最近見ないけど?

*閲覧注意!*
スーパードルフィーのアップ画像が出てきます。
苦手な方はスルーしてくださいね。





実家に引っ越してから、
虹人くんはずっとここに立っています。

a0275527_13392715.jpg
このままの状態でブライスちゃんたちを撮っています^^;






「僕全然撮ってもらってない。」
a0275527_13392719.jpg


だよね・・・

ち、ちょっと埃が・・・

ごめんね。。。


私が悪いんじゃないのよ。
背景がね、背景が・・・・・・・


「僕全然構ってももらってない。」
a0275527_13392729.jpg
ごめんよぉーーー!!!

お披露目してないお洋服がもう一着あるから
お着替えしたいよね。

えっとぉー えっとぉー 近々ね。




土曜日に年に一度の短大時代のプチ同窓会に行ってきました。

銀座は美しいビルがいっぱいあるから楽しい♪

「え? そこ?」


a0275527_13411776.jpg




今年は私が幹事なので張り切って行ったら
早く着き過ぎちゃったので、お茶してました。

a0275527_13392765.jpg





ショップカードがレトロな感じでなかなか良いですね。
プロントなんですが、他店でもこのカードなのかな。
a0275527_13392612.jpg



プチ同窓会の会場となったお店はこちら。

a0275527_13423333.jpg



a0275527_13423414.jpg



a0275527_13423436.jpg




a0275527_13423382.jpg



a0275527_13423383.jpg




a0275527_13442460.jpg




a0275527_13442488.jpg



お値段の割には美味しかったです。

銀座はちょっとお金払ったくらいじゃあ
なかなか美味しいもの出てこないんですが、
結構美味しかったです♪



今年は6人しか集まれなかったんですが、
子供の事、親の事、自分の身体の事、
いろんな事が起きるお年頃。

行ける時にいったらいいと思います。
a0275527_13442505.jpg
このお店はパーテーションが可動式になっていて、
全席個室になるように設計されているようです。

心置きなくおしゃべりできます^^


この歳になると、病気と親の介護の話がほとんどです。
結構大変な事なのに、全員が面白ろおかしく話すので、
ずっと笑いっぱなしです♪

情報交換にもなるし、同世代のお付き合いは大事だなと
毎年思っています。

また来年ね~~





a0275527_13442394.jpg

そうなんです。
ホントに美しいビルが好きなんです。



SHISEIDOさんのネオンのディスプレイ可愛かった^^
a0275527_13442474.jpg
資生堂さんの化粧品は使った事ないですけど、
洋菓子は美味しいですよね♪



喉のイガイガが気になったので、
念のために潤おしてから帰りました。

a0275527_13442466.jpg

でも結局このあとどんどん悪化しちゃったんですけどね(×o×)


CAST:
虹人くん(SD13少年)
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)
ローズちゃん(サリーサルマガンディ カスタム)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraf
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-10-25 20:00 | おでかけ | Comments(0)
映画「亜人」を娘たちとルナちゃんと観てきました


渋谷へお出かけ~
a0275527_23512865.jpg

娘たちと映画「亜人」を観てきました。


a0275527_23512690.jpg


まずは渋谷でお茶して時間まで待って。

a0275527_23512844.jpg


健(佐藤健)と剛くん(綾野剛)ですから、
そりゃあもうアクションがすごかったです!

亜人は不死身なので、どうやって決着するのかと
ハラハラドキドキ!
展開も早くてあっという間ですが
見応えありました。

映画はネタバレになっちゃうから、
何にも書けませんな^^;

まあ健のカッコ良かった事♪

剛くんはイケメンの役ではないものの、
帽子をかぶってないシーンなんかは
原作とはえらく違うイケメンになっちゃってました(笑)

ダークヒーローは極悪非道であればある程、
そうなってしまった理由があって・・・
決して同情してはいけないと思いますが、
あまりにも辛い過去があったりして
それがなんというか哀しい気持ちになりますよね。



渋谷では一枚も撮れませんでしたが、
ルナちゃんも映画を観たという設定で・・・^^

a0275527_23512732.jpg
「久々の映画、楽しかったな~♪」




剛くん扮する「佐藤」みたいな帽子をかぶってみました。

a0275527_23512733.jpg
夏っ子のリサちゃんについていた
「ピカデリードリーアンコール」のデフォの小物のひとつです。
お洋服やスタンド以外の小物が新品のままついてきました。




ちょっと鋭い目つきっぽく。。。
a0275527_23512775.jpg
ずぅえんずぅえん似てませんがやってみたかったのです^^




a0275527_23512778.jpg


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

*ブライスの記事だけをご覧になりたい方は
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-10-13 20:00 | おでかけ | Comments(0)
うちの子可愛いっ

レイナちゃんにパンダちゃんを被せて上野に行きましたが、
あんまり撮れないかもと思って、
あらかじめ撮っておいた写真です。

a0275527_23341561.jpg

やだもう! うちの子可愛いっ(≧∇≦)ノ彡




a0275527_23341578.jpg




a0275527_23341684.jpg
CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)


私はお盆休みは11日からでした。
娘たちが泊まりにきまして、昼間は実家の片付けや
お掃除を手伝ってくれました。

ランチは自由ヶ丘の近くで。

a0275527_23355199.jpg
私のは豚キムチの卵とじ。

美味しいに決まってます(笑)



長女のはなんだっけ、カルビ丼かな。

次女のは生姜焼き(玉ねぎ抜き)です。
a0275527_23355136.jpg

すごく美味しくって、安かったしまた行きたいのですが・・・

なんかやたらと目がしょぼしょぼしちゃって。

私極端に目が紫外線に弱いのに、窓に向かって座ったので、
そのせいかなと。
そしたら娘たちも目が痛いって言ってました。
お店を出てもまだ目が痛くてね。
調理場が店の真ん中にあるので、煙かもしれないですね。
空調がうまくいってないのかも。
そこだけちょっと残念でした。


a0275527_23355266.jpg
スーパーで買い物してお茶して・・・

また実家にもどって片付けの続き。

夜は東京タワーにいく予定でした。
いま天の川イルミと、プロジェクションマッピングやってるんですよね。
でもこの日はどんよりと曇っている日でした。

イルミもプロジェクションマッピングも屋内なんですが、
東京に住んでるのに、わざわざお天気が悪い日に
東京タワーに登る事なくね?
って事であっさりやめました(笑)

娘たちは小さい頃セーラームーンショーを観にいって以来の
東京タワーだったんじゃないかと思いますがね^^

で、この日の夜は、次女が「ズートピア」を持ってきてくれていて、
三人で観ました。
いやあ~ 素晴らしい映画でした!
深いですよね。色々考えさせられます。



*コメント返し*

羊さんへ
ぎゃーーーーー!
間違えたぁーーーーー
そうです! シンジです!
なーんでアムロだと思っちゃったんだろう。
何回も娘たちとこのギャグやってんのに。
年々こういう勘違いとか記憶違いが増える一方です。
とほほです。とほほ・・・
さすが羊さん、ミディちゃんにもお詳しいのですね。
私なんかひとりもわかりません。。。
ミディちゃんも可愛いですよね。
あー 危ない危ないっ!


*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-18 20:00 | おでかけ | Comments(1)
初ねこカフェ

先週のお出かけでお芝居を見た後、
次女がねこカフェに行きたいというので行ってきました。

a0275527_09283298.jpg



a0275527_09300500.jpg




私は動物を飼った事がないので、
可愛がり方がわかりません。

なので触りたいけど触れない。
そんな感じです。

でも猫じゃらしで遊んでみたいっ!!!


a0275527_09300689.jpg
何故か漫画がいーーっぱいありました。

猫カフェで漫画読んでどうすんだよ!
と、思っていました。




猫ちゃんたち、猫じゃらしなんか全く反応せず。

私これじゃあ一時間も何してればいいのか・・・

a0275527_09300655.jpg



と、思っていたら、
「これから仔猫ちゃんたちが出てきまーす。
遊び過ぎちゃうので呼吸が荒くなっていたら、
そっとしておいてあげてください。」


え? 仔猫ちゃん?

そしたら5,6匹くらいぞろぞろと出てきまして、
もぉー とっても可愛かったですっ(≧∇≦)ノ彡


a0275527_09300679.jpg
仔猫ちゃんたち、いっぱい遊んでくれます♪






大人猫ちゃんは超マイペース。

a0275527_09300739.jpg



こちらの猫ちゃん、一枚目の画像の子だと思うのですが、
なんかジブリに出てきそう(笑)
a0275527_09300758.jpg




仔猫ちゃんたちは常に好奇心旺盛!

a0275527_09541448.jpg
見てる見てる!

猫じゃらしをめっちゃ見てる♪



にゃーーーーー!!!!
a0275527_09300572.jpg
大体こんな↑写真ばっかでした^^;

ブレてるどころじゃない。





仔猫が騒いでいても、大人猫ちゃんたちは動じず。

a0275527_09435538.jpg



「にゃんだこれは・・・」
a0275527_09435524.jpg
(他の仔猫がねこじゃらしを小屋?に引きずり込んでます)





「どうなってるんにゃ?」
a0275527_09435615.jpg


「あっちのも気になるにゃ」
a0275527_09435617.jpg






じぃーーーー・・・
a0275527_09435518.jpg







ラスボス?
a0275527_09475304.jpg
冷蔵庫の上からみんなを見張っているのかな。

ルックスかっこいいのになぁ
段ボールが似合わねぇーーーー!(笑)




ワタクシ初ねこカフェで悟った事があります。

私たちみたいに猫じゃらし使って必死に遊んでいるのは
素人ですな。

プロ?は猫ちゃんと遊ばないとわかりました。

入店した時、奥の椅子で寝てる女性がいたのです。

え? と思ったのですが、
お子さんを遊ばせて、自分は休んでいるのかなと。

でもどうやらおひとりみたいだったのです。

スリッパも脱いじゃってて(いいのか?)
ほとんど猫ちゃんにも触らず。

写真を撮ってるような感じもないのに、
ずっとスマホをいじり・・・

私たちが帰る頃には「猫ちゃんパンケーキ」的なものを注文して
窓側のカウンターでお召し上がりになってました。
(何時間コース?)

私たちと同じ頃に入店したカップルも、
ふたりで静かにお話したり、
時々猫をなでる程度。

そこで、あ! と思った訳です。

プロ?は猫ちゃんがいるというだけで幸せで満足なんだと。
だから漫画がたくさん置いてあるのかーーーー
と納得致しました。



以上、初ねこカフェレポでした^^

*店員のおねぃさんたち、
もうちょっと優しいと嬉しいんですけどねえ(-。-#)





a0275527_09475424.jpg




a0275527_09494232.jpg






取り分けた後の画像ですいません・・・
a0275527_09494253.jpg

ふち猫ちゃん買っちゃいました(←単純w)
a0275527_09494244.jpg
*ピースは次女の指です。



だってさ、当たり前だけど、
ねこカフェに猫グッズがいっぱい売ってる訳だよね、
素人は買っちゃうよね(笑)

ちなみにがちゃぽんです。



次女が何かの暗示にでもかかっている様な表情で、
やたらでかいネコのティッシュカバーを手にしていました。

母が止めました(笑)



あ、そうそう、猫カフェでレイナちゃんを撮ろうと思って、
猫の被り物でスタンバイしていたのですが、
断られました(T^T)


確かに、大人ねこちゃんだけなら無関心の為、
大丈夫だったと思うのですが、
仔猫ちゃんたちは危険だわ^^;


a0275527_09513580.jpg

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

ブライスちゃんは出てきませんでしたが。。。
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-30 20:00 | おでかけ | Comments(1)
久々にトラベラーズファクトリーに行ってきました

久しぶりにというか、何年振りかで
トラベラーズファクトリーに行ってきました。

a0275527_22590550.jpg




行かれた事がない方の為に説明しますと、
このディスプレイは壁に掛かっているものです。

a0275527_22590795.jpg


こちらは大きさがわかりにくいとおもいますが・・・
a0275527_22590778.jpg
でっかいトランクです^^






a0275527_22590616.jpg






a0275527_22590501.jpg

紙モノ好き、文房具好き、手帳好き、旅好きさんには
たまらない空間でございます^^



許可を得て撮影しておりますが、
なんとなく商品棚はいつも自粛してしまいます^^;


今や海外でも大人気のトラベラーズノート。

この日も海外からのお客様がいらしてましたよ。

a0275527_22590405.jpg

トラベラーズノートのカバーを買うのをぐっと我慢しまして
ちょこっとだけお買い物しました。

あとスタンプもいっぱい押してきました。

が、写真撮ってなかったあーーー


そんな訳でオチ?もないので・・・


唐突ですが、義理の妹の猫のくるみたんの写真。
a0275527_22590512.jpg
あまりにも暑くて、ぐでーーーっとしてるそうです(笑)





a0275527_22590571.jpg


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-26 20:00 | おでかけ | Comments(0)
やっとドルハもどきを出しました & 新宿へ

今日やーーーーっとドルハもどきを出しました。

a0275527_21530064.jpg
荷造りする前の状態にしただけですが^^



ドルハの壁は部屋の壁に寄りかからせてただけなのです。
この部屋は後ろが窓なので、どうしようかと思いました。

ドルハを出す前にお試し撮影。

a0275527_21530119.jpg
背景がこれじゃあつまんないわね。

お天気が良過ぎる時なんかはちょっとキツイ。

で、半分だけカーテンひいてみる。

a0275527_21530183.jpg

シーーーーーーン・・・



で、ごそごそとパネルを出してきまして。

a0275527_21530110.jpg
違うセットにしたいとこですが、
今時間がとれないので、とりあえず前のままでって事になりました^^





昨日は朝から健康診断で新宿へ。


東京都庁

a0275527_21530268.jpg



ハイアットリージェンシー

a0275527_21530276.jpg




美しいビル、好きです~♪
a0275527_21530247.jpg



新宿中央公園のアジサイ。

a0275527_22014206.jpg






このアジサイ可愛かったなー♪
a0275527_21530376.jpg




健康診断ってホント面倒ですよね。
新宿ではどっか寄ろうかな?とも思いましたが、
バリウム飲んだので、ひと休みして速攻帰りましたあ^^;

a0275527_21530091.jpg


夕方から仕事帰りに長女がお片付けにきてくれました。

ホント助かりますっ!


CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-18 22:05 | おでかけ | Comments(0)
娘たちと代官山で撮影会2


a0275527_21242130.jpg
娘たちと代官山で撮影会の続きです。

レポはこれで終わりなのでお付き合いくださいませ。



a0275527_21255078.jpg



私と長女とは違って、顔も小さく手足が長い次女。
a0275527_21255190.jpg
羨ましいぞ!!!




なかなか渋い時計をしております。
a0275527_21254771.jpg
一緒に渋谷で買い物してる時に買ったんだよね。
ヒカリエでゲットです。




前にTVで「長女」は荷物が多いっていうのをやってました。
a0275527_21255079.jpg
はい! ワタクシ「長女」です(笑)

うちの長女も荷物多いです。

次女は真面目で心配性なのに、
すごく荷物が少ないです。

不思議・・・




ここで夕焼けを撮る予定でしたが、
まだ時間が早かったぁーーー

a0275527_21254863.jpg




同じ風景があいぽんに写っている・・・
っていうのを撮ったつもりでしたが、
よくよく見たら長女の顔が写っちゃってました^^;

a0275527_21254818.jpg


お夕飯は恵比寿駅の近くのむかーしっからあるカジュアルイタリアンのお店で。


a0275527_21254835.jpg



a0275527_21254972.jpg

美味しかったです!
なにしろ安い!!!!!


a0275527_21254903.jpg



知らないうちに恵比寿のアトレが拡大しておりました。

a0275527_21255036.jpg
そのうちにちょっと行ってみましょう^^



Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-16 20:00 | おでかけ | Comments(0)
娘たちと代官山で撮影会

a0275527_20371661.jpg

実家の超断捨離の一週間前、
すっかりお片付けや荷造りに飽きた私は娘たちと
代官山へ撮影に行っておりました。
(何やってんだ!)




恵比寿駅改札前のカフェで待ち合わせ。

a0275527_20371698.jpg


ここのコーヒー美味しかった♪


a0275527_20371753.jpg



自分大好きな長女は顔出しOKだそうで(笑)
a0275527_20371748.jpg



次女が撮ってくれてました。

a0275527_20371724.jpg
い、一眼レフ使わないんですか?(爆)

スマホの方がキレイに撮れるという残念な事実。
とほほ。。。



a0275527_20371476.jpg



顔出しNGの次女はいつも腕とか指だけの出演。
a0275527_20371506.jpg




a0275527_20371567.jpg





a0275527_20371556.jpg




これも次女が撮ってくれてました。
a0275527_20371631.jpg
に、二の腕がぁーーー(×o×)


インスタにも書いたんですけど、
たまむしさんが、ご自身のコーデを載せてらして、
「現実を見るために」と書かれていました。
な、なるほど・・・
でも私はコンプレックスがひどくて無理だわーと思っていました。

そう言えば長女がこんな事を力説しておりました。

「何人もの友達が、私の事を絵も上手いし、
お洒落だよねって言ってくれるの。
それは嬉しいんだけど、その後に、
『私なんか・・・』って言うの。
そうじゃなくってさ、もっとみんな好きな事をやろうよ!
って思うの。
私だって背も低いしスタイルも悪いけど、
お洒落を楽しんでいるよって事を伝えたくて
インスタにコーデを載せてるの。
仕事とは全然関係ないけど、洋服作りに興味があるから、
今習いに行ってるの。
才能があるとか無いとかじゃなくってさ、
みんな好きな事やるべきだよ!!!!」

と・・・・

なるほど。

そんな訳で私も現実を直視するために自分の画像を載せてみました。
本当にスタイルが悪くって、超気にしております。
どうにもならないので開き直っておりますがね。
うーん、コンプレックスの部分が目立たない画像を選んじゃってますね。
(女心 w)

そんな訳でお目汚しな画像がまた出てくるかもですが
スルーしてくださいませ。

クレームは受付ませんよ!(笑)
鏡を見て泣き崩れた事が無い人にはわからない事よ!

娘たちがまだ結婚してないので孫はいませんけど、
もうおばあちゃんに近い年齢です。

そんなに寿命も残ってない事だし(笑)
現実を直視しつつ、好きな事したいと思います。

あとはーーー
お財布と相談だ(ここ最重要)


*あれこれ考えないようにしてますが、
心の中にはいつもSMAPがいます。
6月・・・結論は出るのでしょうか。



Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-14 20:00 | おでかけ | Comments(0)
自由が丘スイーツフェスタ

自由が丘で毎年恒例のスイーツフェスタやっております。
a0275527_23555698.jpg
こちらも毎年恒例のお菓子の家。

本物のお菓子でできております。



サイズはこんな感じ。
a0275527_23555790.jpg
結構大きいです。

夜はシートが掛けられちゃうので明るいうちに行ってね。


5月7日までやってます。⇒ 詳細



昨日は私の趣味部屋の荷造りの手伝いに長女が来てくれました。

私が結構早めに疲れてしまったので、3時間くらいしかできませんでしたが、
それでも助かりましたあー

a0275527_23555753.jpg
おしゃべりが止まりません(笑)





おとといは、実家の片付けを娘たちが手伝ってくれた後、
長女は飲み会の為に帰ったので、次女とお夕飯を食べに居酒屋へ。
a0275527_23555702.jpg




a0275527_23555712.jpg
お通しでサラダがどーんと出てきたので、
この時点でおなかいっぱい。

ピザも半分残す事態に!




a0275527_23555883.jpg
居酒屋なのにまさかのお持ち帰りしちゃいましたー(笑)


CAST:
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-05-05 20:00 | おでかけ | Comments(0)
自由が丘でお食事会

昨日は20年ぶりくらいでいとこと会いました。

a0275527_22220528.jpg
元気なうちにお互いの母親を会わせてあげたいと連絡があったのです。

うちの娘たちといとこの息子さんも来てくれて、
7人でお食事しました。

S子おばちゃんには小さい頃、すごく可愛がってもらいました。
おばちゃんと会うのは弟の結婚式以来なので15年ぶりくらい。


母の4つ上で今87歳だそうで、すごくしっかりしていて、
全くボケている様子はありませんでした。


a0275527_22160853.jpg
*いつものように次女が撮影の邪魔をしています^□^;


ところがうちの母は実の姉の事がわからず、
しかも、家にダンナをひとりにしちゃったから
すぐに帰りたいとずーーーっと言っていました。
(父は既に亡くなっています)

認知症なので仕方ないのですが、
いとこたちは遠いとこからわざわざ自由が丘まで来てくれたのに
本当に失礼な事をしてしまいました。

私はブチギレそうになりましたが我慢しておりました。

a0275527_22160812.jpg

でもそれ以外は、久しぶりに会えたし楽しかったです。
いとこのNちゃんの息子さんにも初めて会えて嬉しかったです。
高校三年生なので、思春期だし、
来てくれないかもだなと思っていたのに来てくれて
本当に嬉しかったな。

とっても良い子でした。
大人っぽくて頼もしい感じだったな^^


a0275527_22160805.jpg

うちの娘たちの事もベタ褒めしていただき恐縮でした^o^;

お互いの家族が仲良く暮らしているのを確認できて
喜んだ感があります。

私はうちの娘たちや弟夫婦にも
「うちなんか家族が仲良いくらいしか財産ないんだから大事にしたい。」
と言っているんですけど、やっぱこれが一番大事だよなと思っています。

あ、お金も大好きですよ。
我が家への寄付金は24時間365日受け付けております(笑)

a0275527_22202967.jpg
母がそんなだったので、お食事した後にしかたなく
私たちはタクシーで帰りました。

もっといとこたちと遊びたかったのにさあ(- -#)

娘たちも実家の方にきてくれたので、ひと休みしてから母の洋服の片付けしました。
いるものと処分する物を分けてから
種類別にタンスの引き出しに入れていくのを手伝ってもらいました。
三時間くらいやったかな。助かりましたあー

これで後は私の趣味部屋の荷造りをせっせと頑張らなくちゃです。


*お食事したお店なんですが、お食事は美味しかったです。
メインは4種類から選べました。
スイーツの時もドリンクは4種類から選べて、誰が何を頼んだのかを覚えてくれて
間違う事なくちゃんと出してくれました。
が、GWでスタッフがお休みだったんですかねえー
ホールはすべてオーナーと思われる男の人がやっていたんです。
ほぼ予約で埋まっていたみたいで、多分みんなコース料理だったんだと思います。
厨房も2人?3人?くらいしか見えませんでしたが、
そんなに待つ事もなく、すぐに次々出てきました。
それは素晴らしいと思いますがーーー
迅速に料理を出す事に命を懸けてらっしゃるんですかねえ。
お客様に対する愛情を全く感じませんでした。
お料理の説明も事務的でしたし、
厨房への扉を足で蹴り飛ばしていました。
そっと押せば開く、両開きの扉ですよ。
唖然としました。
記念撮影をお願いする時も、明らかに忙しそうだったのでためらいましたが、
ホールにその人しか出てないのでお願いしたら、
ちょっと待ってくださいと言われ、他のテーブルの食器を片付けてから撮ってくれました(え゛
しかも、「はいチーズ」的な合図がなかったので、
私、目ぇつぶっちゃってんじゃん!!!
まあ二枚撮ってくれたけどさあー
その場ではみんな我慢していて何も言わなかったんですが、
「あの態度は無いよねー」と呆れていました。
いや~ ホント残念でした。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

今日もブライスは登場しませんでしたがー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-05-04 23:11 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin