Top
カテゴリ:おでかけ( 120 )
Top▲ |
星をじっと見つめる

昨日のお散歩撮影会の続きね。

渋谷を後にして大井町へ。

まずは腹ごしらえ~
a0275527_23434889.jpg


a0275527_23441457.jpg


a0275527_23443398.jpg



そしてしながわ水族館へ。


水族館自体が超久しぶり! そしてしながわ水族館は初めて行きました。

しながわ区民公園の中にあるのね。
大きな池があって、素晴らしいとこだわ。
(写真撮ってないんだけどね)



水族館に入って、まずはペンギン見よう!って事で行ってみたら・・・・

a0275527_234508.jpg
写真だとわからないと思うんですけど、
こっち向いてみんな一斉にすごい勢いでバタバタ泳いでんの。

泳いでるっていうか・・・ガラス越しにこっち見ながらひたすらバタバタしてんのよ。

どどど・・・どうしたーーーー???って感じでした(笑)


タツノオトシゴくんが、何故かじぃーーーーっとヒトデを見つめておりました。

a0275527_23455692.jpg
じーーっとしながら、じぃーーーっと見つめてたの。
面白かったです^^



あ、そうそう。 ペンギンちゃんは、あまり近くで見ると、
肌の質感とか結構怖かったです(笑)

a0275527_23451315.jpg
でもなかなかのイケメンじゃあ~ありませんか♪

「失礼ねっ ワタシ女の子よっ!」

あっ こりゃどうもすみませんっ




カメを見上げる外人さん。

a0275527_2346156.jpg


「またー TOMOKOさん、何撮ってんですかっ!」



a0275527_23462479.jpg
↑↑この小さいおさかなの表情いいわぁ~^^




a0275527_23463479.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-15 23:59 | おでかけ | Comments(2)
お散歩?撮影会

一年半ぶりくらいのお散歩撮影会~

撮影会と言っても、皆さんのスケジュールが合わなくて、
hirameさんと二人のおデート撮影会となりました☆

まずはここで待ち合わせ。

a0275527_23532035.jpg



8Fでやってるデヴィッド・リンチ展に行きました。

さすがに写真には撮れませんでしたが、アートに触れて気分も高揚しましたよ^^

a0275527_23533310.jpg



ヒカリエの8Fはアートフロアーなので、ぐるっと見て回りました。
某デザインスクールの作品展もとても良かったです。
結構じっくり見ました。

a0275527_23534468.jpg




そして~ この子がいるところへ向かいましたー

a0275527_23535235.jpg

まだ写真整理ができてないのよね。

なかなか難しかったのでいっぱい撮りました。
ゆっくり画像チョイスに励みます。


hirameさんはお手製のお洋服をお召しでした。
hirameさんのもうひとつのブログの この記事 にUPされてます。

この記事に載っているカワユイヘアアクセもつけてらっしゃいましたよ。

すごい可愛いので是非チェックしてみてくださいね。


*お散歩撮影会について。

ブログで呼びかけても人が集まる気がしないので(笑)
「私も参加してみたいです」と、うっかり口を滑らせてしまった方に
直接連絡させていただいております。

今回はhirameさんが「撮影に行きませんか?」と
言い出しっぺになってくださいました。


hirameさんありがとうございました~

またどっか行きましょうね~^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-14 23:49 | おでかけ | Comments(2)
Petit*tricotさん移転グランドオープンレポ(神奈川県大和市)

*昨日の記事で、横浜山手西洋館での展示会の様子をUPすると書きましたがー

本日プチトリさんが移転オープンの日でしたので、その様子を記事にしますね~


a0275527_21525720.jpg


自宅ショップPetit*tricotをされていたmihokoさん。
本日、中央林間駅下車徒歩3分のとこに移転オープンされました!

a0275527_21575336.jpg


ブルーのドアが可愛いんです^^


お花がいーーっぱい届いておりましたよ~

看板も見えないくらい(笑)

a0275527_2201354.jpg



なのでー 横から看板をパチリ☆

a0275527_2213917.jpg



すっごい混むと思ったので2時頃お邪魔したのですが、
次から次からどんどんお客様が!

写真を撮るどころかなかなか作品も見れずで・・・

a0275527_2215758.jpg



なのでmihokoさんにご挨拶して一旦お茶しに駅の方へ。


で、再びプチトリさんへ。

a0275527_2221075.jpg



でもやっぱり次から次からお客様がご来店。


私も雑貨や作品を拝見しつつ、お気に入りを見つけつつ、
スペースが空いた瞬間をとらえて写真を撮らせていただきました。


*mihokoさんに許可を得て撮影させていただいております。

a0275527_2221912.jpg



とても全部は写せておりませんが、店内にも至るところにお祝いのお花が!


mihokoさんの人気と人柄ですよね~^^



mihokoさんチョイスの素敵な雑貨やアンティークと、

a0275527_2222861.jpg



作家さんたちの素晴らしい作品と、

a0275527_2223888.jpg




手作りのパーツがいーーーっぱい♪

a0275527_2224918.jpg



是非行ってみてね~☆

a0275527_2225852.jpg

Petit*tricot
神奈川県大和市中央林間4-27-3
定休日 日曜祝日 
(初日のみ日曜日営業でした)

中央林間駅徒歩3分
東急ストアと横浜銀行の間の道をまっすぐ行って、眼鏡屋さんの先の
コインパーキングの角を左折してすぐでーす。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-08 22:38 | おでかけ | Comments(2)
山手111番館3

横浜の西洋館お散歩撮影レポはこれで最後でーす。

a0275527_22504515.jpg


相変わらずしつこかったですね~(笑)



雰囲気ある窓、好きなのよね~ えへへ。

a0275527_2255936.jpg




a0275527_22551974.jpg



↑ ここはバスルーム ↓


a0275527_22553174.jpg

良い感じ~~♪



西洋館を後にして元町へ。
元町に行ったのもウン十年ぶりだと思うな。懐かしい。

a0275527_22554127.jpg



いやー 楽しかったなー

お散歩撮影レポはこれで終わりですが・・・

展示会もやっていて写真も撮らせていただいたのでそれは明日ご紹介しますね。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-07 23:09 | おでかけ | Comments(0)
山手111番館2

しつこくレポ続きます。

a0275527_038507.jpg



続きますが・・・ 今日は金曜日。

しがないサラリーマンは疲れ切っておりまして・・・あはは・・・

a0275527_0383444.jpg


何の説明もなく・・・



a0275527_039798.jpg




a0275527_0385016.jpg

今日はこれにてお休みなさい(え゛

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-06 23:59 | おでかけ | Comments(0)
山手111番館

a0275527_0345650.jpg



次に向かったのが大佛次郎記念館に隣接する山手111番館。
大正15年に建てられたスパニッシュスタイルの洋館です。


これはお庭(ローズガーデン)側。

a0275527_035832.jpg

1Fがカフェになってます。




こっちは玄関側。

a0275527_0352683.jpg





私照明器具ばっかり撮ってたみたいです(笑)

a0275527_0353624.jpg





a0275527_036617.jpg





a0275527_0361455.jpg




この日は小雨なお天気でしたので、人が少なかった為、
本当にのんびりゆっくり見て回れましたよ。

a0275527_0351655.jpg




a0275527_0362399.jpg


更に続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-04 23:59 | おでかけ | Comments(0)
港の見える丘公園と大佛次郎記念館

イギリス館を後にしてローズガーデンや港の見える丘公園をのんびり歩きました。

a0275527_23131270.jpg



バラはそろそろ終わりの頃ですが、また秋になったら満開状態を見れるのかな。

a0275527_23131515.jpg



楽しみだったのはまずここー

a0275527_23133276.jpg

おおおーーー 懐かしー うん十年ぶりだと思う。

たぶんこれ昔のまんまよね?


ここから見える景色がコレ。

a0275527_23133825.jpg


ぎゃー 懐かし過ぎるーーー♪

・・・・って~ このつまんない画像を見て盛り上がってるのは私だけよね(笑)

この風景が一番、「故郷に帰ってきたー」っていう気持ちになります。

海の近くに住んでいた訳ではないのですが、
遠足とか、両親に連れられてお出かけした時とかの印象が
強く残っているんでしょうね。

遠くに見える貨物船とか、クレーンとかが見えるともうテンションあがります^^



皆さんにはつまんないお話&画像だと思うので、
ここでお花の画像を挟みましょう(笑)

a0275527_23135786.jpg




話は元に戻って・・・

先ほどの展望台から左を見るとー

おなじみマリンタワーと氷川丸。

a0275527_23135849.jpg

ひゃー こっちも懐かしーーー (T▽T)



本当に懐かしくって楽しかったわ~♪

今度は港の方に行ってみようかな。



そしてこのエリアに隣接しているのが大佛次郎記念館。

a0275527_23141618.jpg



入ってみようかと思ったら入館料が200円くらいだったかな?

なので入らず・・・(せこい! 笑)

a0275527_23141578.jpg



大佛次郎さんは愛猫家だったそうで、ネコちゃんがね^^

a0275527_23143359.jpg


そしてまだまだ続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-03 23:33 | おでかけ | Comments(0)
横浜市イギリス館2

こういう窓いいですよね~~

a0275527_23373077.jpg

「夏暑そー!」   ・・・とか言っちゃダメ!

雰囲気が大事!(笑)


a0275527_23402187.jpg




a0275527_2338511.jpg


調度品がね、現代の物(多分)が置いてあったのよね。
そこがちょっと残念な感じだったな。


a0275527_2339523.jpg



でもね、お庭で素敵な郵便受けを発見!

a0275527_23391251.jpg

これいいな~~♪



ホールではクラッシックの音楽会をやっていたり、
ギャラリースペースがある洋館では展示会をやっていたりします。

結婚式を挙げる事もできるのね。

是非お出かけくださいね。

a0275527_2339276.jpg


更に続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-02 23:45 | おでかけ | Comments(2)
横浜市イギリス館

a0275527_073459.jpg


横浜の港周辺とか、山手地区とかに撮影に行ってみたいなーと
ずっと思っておりました。

私元々は川崎生まれでして、横浜市にも三年間住んでた事があるのですが、
それは小学生の頃の話。

10歳からはずっと東京で、今は横浜市に住んでますが、
その前の25年間は渋谷区に住んでました。

なので、電車で横浜あたりに行くとなると、どこへどう行けばいいのか
全然わからず、なかなかお出かけもできずにいました。

いずれ都心に戻ろうと思っているので、ハマっ子である今のうちに
少しは横浜にも詳しくなろうと思ってネットで調べて行ってみました。

a0275527_07598.jpg



a0275527_075495.jpg



今日は夜から雨っていう予報だったのに、結構早くからポツリポツリと。

でもこんな日はきっと空いているだろうと思ってね。
撮影日和ですよん(笑)


a0275527_072832.jpg


このイギリス館は東横線の終点「元町・中華街駅」下車徒歩7分。

港の見える丘公園の横の谷戸坂(結構急な坂)を登って左にあります。

a0275527_081496.jpg


嬉しい【入館料無料】(笑)

私ちょっと期待し過ぎちゃったかなー
旧岩崎邸庭園と比べちゃダメだったかなー あはは。

それでも今日の写真にあるように、ドアとかライトとか、
ツボなものもありましたよ。

a0275527_074570.jpg




a0275527_08319.jpg


例の如く続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-01 23:59 | おでかけ | Comments(2)
小雨の中お散歩撮影

スマホからこんばんは~

a0275527_1853253.jpg


今日は山手西洋館の辺りへ行ってきました。

a0275527_18535964.jpg


これからデジイチで撮った画像を整理します。

次女は大学のお友達とランチしてきて、まだお腹空いてないらしいので
のんびり夕飯の支度しまーす。


私にしては早めに引き上げて元町へ行ってきました。

a0275527_1854297.jpg


お茶して・・・

a0275527_18573765.jpg

お店に許可を得て撮影しております。

暗過ぎてスマホじゃ全然写らず・・・

a0275527_18582955.jpg



でもアイスコーヒーフロートは美味しかったわ♪

a0275527_18591856.jpg

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-01 18:52 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin