Top
カテゴリ:おでかけ( 130 )
Top▲ |
吉祥寺でお食事


次女の誕生日だったので、長女と三人で集まって食事してきました。

a0275527_22540326.jpg



a0275527_22540421.jpg



a0275527_22540429.jpg




a0275527_22540568.jpg


アップルパイと、アイスの上にスイートポテトが乗っているスイーツ。
a0275527_22540552.jpg
お食事も見た目地味なスイーツも美味しかったです♪



去年の私の誕生日から始まった、
本人の希望の物を買ってくる千円プレゼント。

私はドール小物をリクエストし、
長女はカエルグッズでした。

次女は全く思い浮かばないなんて言っていたのですが、
LINEで「貯金箱が欲しい」と・・・


貯金箱?


小学生かっ!!!!!(笑)

で、長女からは招き猫の貯金箱。
a0275527_22540517.jpg
私からは、お金が不思議と見えない貯金箱。
多分手品と同じ仕掛けね^^

それにしても貯金箱だなんて、
下の子とは言え、20代後半になったのに、
未だに発想が幼稚なところがあります(×o×)

これでもバリバリの営業ウーマンです(笑)



このお店には水槽があちこちにあるようで、
熱帯魚に癒されました。

みんな優雅に泳いでいるのに、ひとりだけやたらやる気満々で
ビューーーンと泳ぎ続けてる子がいました。
a0275527_22540293.jpg
ずーーーーーっと爆走・・・爆泳ぎしているので、
身体が引き締まっています!!!

体脂肪率3%くらい!(笑)




そんな訳でシャッターを切ろうとすると、
この体脂肪率3%くんが横切りますっ!
a0275527_22540319.jpg
ビュンッ!!!


やたら笑かしてくれる子でした^^



女三人集まると、ホントおしゃべりが止まりませんね。
楽しかったです♪




a0275527_22540371.jpg
毎回小学生みたいな事をする次女^^;


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2017-03-20 23:21 | おでかけ | Comments(0)
ブライスと同伴出勤&先日お芝居観に行ってきました

会社は昨日からお休みですが、私は今日も明日も出勤です(×o×)

こんな時しかチャンス無いなと思って、ロビンちゃんと出勤。

a0275527_23523975.jpg

だけど、男子の出勤率高し!
これしか撮れなかった。。。



とある日の会社ランチ。

a0275527_23541543.jpg
美味しくいただきました。
あざーっす☆


先々週くらいかな?

次女と一緒に次女の知り合いの方が出演しているお芝居を観に行ってきました。

a0275527_23562297.jpg
いっぱい泣いていっぱい笑いました。
面白ろかったです!


フィナーレだけ写真OKでした。

a0275527_23563505.jpg
俳優さんたちが顔をあげている写真もあるのですが、
ライトが強いので、全員顔が判別できない程真っ白(-▽-;)


舞台のセットが凝ってましたー

a0275527_23564210.jpg




a0275527_23564743.jpg

TV番組のセットを担当されているかたがスタッフにいらっしゃるそうです。

ここでブライス撮りたかったなー

帰る時、撮れなくもなかったけど自粛しました。
目的はお芝居を見る事ですからね。

次女の知り合いは男性ですけど、
すごく明るくていい人で、帰り際にお話もできました。
お会いするのは二度目ですが、ちゃんと覚えていてくださって
楽しくおしゃべりできました^^



お茶してお芝居の事をあれこれを語ったりして・・・
a0275527_00024977.jpg





a0275527_22254085.jpg




a0275527_00054602.jpg

この後、先日記事にした新宿テラスシティのイルミネーションを見に行ったのでした。


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)


*コメント返し*

羊さんへ
私も先日羊さんのブログでイルミ画像を拝見していて、
暗くなる直前に撮るの良いなーと思っていたところです!
いずれにしても暗いところで明るく撮りたいなんて、
難題に決まってますよね^^;
外撮りする時は、通りすがりのみなさんの姿を
一切視界に入れない事にしています(笑)



*まゆちゃんへ*
クリスマスパーティ、ホント楽しそうですよね~
見てるだけもウキウキ気分になります^^
本当に良い思い出になりました!
mamaさんとクレアンちゃんに感謝です♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-28 23:59 | おでかけ | Comments(1)
ブライスと銀座へ行ったのですが・・・

レイナちゃんと銀座に行ってきたのですが・・・

すねてます^^;
a0275527_23454321.jpg


今日は学生時代の仲間と銀座ランチ♪

a0275527_23470304.jpg



a0275527_23483229.jpg


a0275527_23485030.jpg


最初に出しそびれちゃったのです。

で、結局おしゃべりが楽し過ぎて完全に忘れておりましたあー(^ω^;)


a0275527_23485621.jpg



a0275527_23490189.jpg

今年も集まれて良かった。

a0275527_23464817.jpg
今日来れなかったメンバーも来年来れるといいな。

*デコルテに三角の形に開いたデザインの服を着てるのがアッシざんす。




プランタン銀座、閉店セールやってます。
a0275527_23493628.jpg
こういう時、セールの為に用意されたものが出てたりするので
気を付けないとね!

実際、セール品のコーナーはどう見ても安物か、
売れ残った物だなーという感じでした。

ご本人が気に入れば別にいいんですけどね^^



で、結局レイナちゃんの写真は一枚も撮れず・・・


レイナちゃん、まだすねてます。
a0275527_23494131.jpg


「お姉ちゃん可哀想。
そりゃー すねるよね。。。」

a0275527_23494741.jpg


「そんなわけで私がご紹介しまーす。
TOMOKOママが今日買ったものでーす。」
a0275527_23495516.jpg
「TOMOKOママったら本当に最近は自分のモノばっかり買ってるっ!!!」



ごめんね。。。


プランタンではハンカチとストールだけ買いました。
そこいらでもこの値段じゃない?って感じです(笑)


あとバックともう一枚ストール。
それと、セーターの下に着る用のハイネックのトップス。

荷物重かった^^;

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

もう一か月を切りました!♪
みんな来てね~~


2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
詳細&ディーラーリスト⇒

a0275527_00093185.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-05 23:59 | おでかけ | Comments(0)
ブライスと一緒にmt ex at CLASKA へ行ってきました


先週の土曜日、「mt ex at CLASKA」に行ってきました。

a0275527_23105554.jpg



ほぼ日やカード文通でコラージュばっかりやっていたら
体のあちこちがおかしくなってきたので自粛しています。

なので紙モノやマステを買うのも極端に自粛中。

mt展にも行かないようにしていました。

a0275527_23105617.jpg

でも今回はこんな近くでやるんじゃあ行かない訳にいかない?
ってな感じで行ってきました。


a0275527_23105670.jpg



a0275527_23105821.jpg



a0275527_23105794.jpg



a0275527_23105730.jpg


a0275527_23112890.jpg



窓のとこやここ↓でブライスを撮ったら面白いかなと思いましたが・・・

a0275527_23105619.jpg
限定マステも買わずに何しに来たんだよ!
って感じよねえ・・・
と思いまして自粛しました^^;




a0275527_23112797.jpg



量り売りコーナーでこの三つだけ買いました。

a0275527_23134762.jpg
ドットばかりw


つめ放題のシステムは無くなったんだね。

量り売りの方がちょっとだけでも買えるから良いな♪

みなさんはしこたまご購入されてましたよ^^




「結局お外では1枚しか撮ってもらえなかった・・・」
a0275527_23135505.jpg
とっても不服そうなリリカちゃんです。

そりゃそーだ。すまん。。。



mt展は11月5日までやってます。

東京都目黒区。最寄駅は学芸大学駅です。
a0275527_23105758.jpg


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)



*コメント返し*

まゆちゃんへ
長々と続いたレポを見てくださってありがとうございます♪
お花がいっぱいでルナちゃんも喜んでくれたと思います。
お洋服はyasasiyaさんのアウトフィットです。
可愛くってお気に入りです^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-27 23:33 | おでかけ | Comments(0)
ブライスと「君の名は。」& コメ返し



a0275527_21284529.jpg
今日は長女と次女と一緒に「君の名は。」を観てきました。




a0275527_21285476.jpg


ネタバレする訳にいかないから感想を述べるの難しいですね^^;

途中までは・・・半分くらいまで?
「んん? 何これ、これが今、日本中を沸かせてる映画なの?
どこが????」
って感じでした。

映像は本当にキレイだし、何十年も馴染のある東京の風景は
隅々まで再現されていて、
「あ、ここってあそこだ!♪」
なんつって、ミーハー気分で楽しかったりもするんですが、
ストーリー的には特にねえ・・・だったのです。
今すごい人気の映画なので、期待し過ぎちゃったのかなと。

でも途中から、え?って展開になりまして・・・
何度かこらえきれなくてポロポロ泣いてしまったけど、
どこで泣いたのか、なんでそのシーンで泣いたのかよくわからないの。

分かりやすい泣きどころはこれ!っていうのはないのよね。
恋人と分かれるとか、大事な人を失うとかそういうシーンはないの。

不思議だったなー
計算されてるんだろうなー なんて言ってしまうとしらけるかもしれないけど、
30分や一時間だと、描けないストーリーだなと思いました。

どんな映画も観る人によって感じ方が違うと思いますが、
面白かったし、なんだろうな、いつまでもじわじわきますね。
でも何がじわじわきてるのかよくわからないのです。
本当に不思議。





a0275527_21285868.jpg


映画館でかろうじて撮れたドール写真はこれだけ(笑)
a0275527_21491527.jpg
映画が始まる前にこそっとね^▽^;






ウシジマくんがゴジラに狙われてるーーー
a0275527_21284929.jpg

今日は渋谷ではなく、新宿で集まったのです。

だってえー 代々木公園で北海道フェスやってたからね。
何十万人も来るイベントだから
いつも以上に渋谷は混んでると思って。




a0275527_21492098.jpg


ランチはこちらで。
Kawara CAFE & DINING
a0275527_21493553.jpg


長女の誕生日は一か月先なのですが、
予定がなかなか合わないので、今日集まる事になったのでしたー

千円プレゼント(笑)のリクエストは「かえるグッズ」でした。

a0275527_21492583.jpg




お店を移動して こちらで フルーツのスイーツを。

a0275527_21505829.jpg


このケーキ、1ピースがでっかいの!

シェアしようって事でね。

a0275527_21504831.jpg
1ピース980円とかするんだけど、
うーーーん、高級フルーツ使ってるんでしょうけど、
そーーんなに美味しいって程じゃなかったなぁ (-_-;)




カプチーノ・・・・
a0275527_21511273.jpg
なんじゃこりゃぁーーー (;゜Д゜)
あはは(●.●)




a0275527_21511946.jpg
娘たちと別れて、私はユザワヤへ。

新宿のユザワヤ、下北沢に移転するとかで閉店セールやってました。

渋谷のマルナン亡き後、布をどこで買えばいいのかと困っておりましたので、
端切れを(端切れかいっ!)三つ買いました^^

楽しい一日となりました☆


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)


*コメント返し*

えむさんへ
ご心配していただきありがとうございます。
もう何が突然起きてもおかしくないんでしょうね。
お部屋と下着ね^^
結局のところちっとも片付いてなーーい (^ω^;)(;^ω^)



まゆちゃんへ
ご心配いただきありがとうございます。
原因はわからないと思いますよ。
ってえー まだ病院行ってないんかい!!!
今度行きまーす。
隼人を褒めてくださってありがとうございました♪



ワインちゃんへ
初めての激しい動悸だったので、
え? え? ええええ゛ーーー?????
という感じでした。
具合悪くないのにねえ。
気を付けなくちゃだけど、気を付けようにもないです。
病院行かなかったので今度ちゃんと行きまーす!
ご心配していただきありがとうございました^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-02 22:53 | おでかけ | Comments(1)
ピーターラビットガーデンカフェに行ってきました

今日は次女と一緒に父のお墓参りに行ってきました。

長女とは予定が合わず、母も諸事情により行けなくなってしまったのです。

いつもはお墓があるお寺の最寄駅で和食系ランチをするのですが、
自由が丘でランチすることに。

前から気になっていた、
ピーターラビットガーデンカフェに入りました。

a0275527_18192925.jpg



a0275527_18195164.jpg

このお店に気付いた時、期間限定系のお店だと思っていました。
そしたらラケルがやってるのね。
つぶれない限りはずっとあるって事ですね^^


a0275527_18195778.jpg
ウリはもちろんピーターラビットですが、
店名に「ガーデン」が付いているだけあって、
グリーンやお花がいっぱいです。

自由が丘も土地がそこそこ高いですから、
こういうスペースを作るっていうのは、
本当に贅沢な事なんです。


a0275527_18200369.jpg


ハロウィン仕様の期間限定お食事系とスイーツ系の2段プレートにしようと思ったのですが、
写真だと量がイマイチつかめず、私はスイーツが多過ぎるとキツイなと感じ、
次女はお食事の量が少なそうだなと感じ・・・

次女はハンバークオムライス、私はビーフシチューオムライスにしました。

ちゃんと美味しかったです・・・けど、
すっごく超~美味しいって程ではありません(厳しいご意見w)


量が多くて、私は半分残してしまいました。
次女はかなりの時間をかけて、やっとの事で間食しました。


a0275527_18201686.jpg


a0275527_18303957.jpg





a0275527_18304571.jpg



ブライスを連れてくれば良かったぁーーー

母も一緒に行く予定だったので、
あれこれ聞かれると面倒臭いと思って連れていかなかったのです。


a0275527_18201085.jpg
作者のビアトリクス・ポター生誕150周年なんですね。
知らなかったです。
今年はピーターラビットのお祭り年だったのね。
展示会のお知らせを目にしたような気もしますが、
全然気を留めてなかったんだわ~^^;


ランチの後、ふたりで雑貨屋さん巡りをしました。
長女の誕生日プレゼントのリクエストが
「カエルグッズ」だったので、カエル雑貨専門店に行ったり、
ちっちゃい物が売ってそうなとこに入ったりしました。


a0275527_18390492.jpg

ドールにハマる前の雑貨店巡りと言えば、
アンティークショップやフレンチカントリー系の雑貨を見ていたのに、
全然違うテイストのとこに行くようになりました^o^


楽しかったよ~ 次女りんありがとぉー♪

お茶して帰りました。

a0275527_18390884.jpg
LINEのお友達登録でもらえるピーターラビットの人形焼(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-17 20:00 | おでかけ | Comments(0)
同じ血液型で同じ星座の女子会


先日、同じ血液型、同じ星座生まれの3人で女子会やりました^o^

a0275527_23490432.jpg


3人ともキャラは違うんですが、
やっぱりなんか通じるものがありますな。


他の二人は若いんですが、写真撮らないので、
私も撮り辛く・・・3枚だけ^^;

a0275527_23491086.jpg


ちなみに中居くんと同じっす。

a0275527_23491843.jpg
楽しかったぁ~♪

またやろうね^^



スマスマが始まる前、ワンシーンが流れるんだけど、
昨日は拓哉がウケてしゃがみ込んで笑ってるシーンだったのね。
あれだけでもうなんか可哀想で涙が出ました。
拓哉は大人になったね。
カメラが回っていても、気に入らないと不機嫌な顔をしていたのに、
今は絶対に顔に出さない。
一生懸命笑って番組を盛り上げようとしている。
もうホント泣けてきます。
無理に5人揃って出演しなくていい。

これが大がかりなドッキリだったらな。
年末で解散するけど、2017年元旦に再結成とかならないかな。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-06 23:59 | おでかけ | Comments(1)
後ろからぎゅっ♪


先日長女が引っ越ししたので、
ちょこっとお片付けの手伝いに行ってきました。

a0275527_23181345.jpg




ほとんど役に立たなかったのですけどね^^;




後ろからぎゅっ♪

a0275527_23181200.jpg
さすがの女スパイも、ほんのちょっとドキっとしました^^




近くでランチ・・・と思って結構探したのですが、
どういう訳だか中華とインド料理ばっかり!

オフィス街なので、日曜日休みのとこが多いのもわかるのですが、
OLさんたちはどこでランチしてるの???
というくらい、カフェとか、パスタのお店とか全然なかったです。
何でだろう・・・不思議~

しかたなく昭和感が否めないお店に入って、
焼き魚定食を。

a0275527_23181359.jpg
お魚、パッサパサ(笑)

「こんなんでこのお店やっていけるのかしら」

ラナちゃん冷静に店内を調査していました。


今度はもっと美味しいものを食べに行きましょう^^


CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-07 23:59 | おでかけ | Comments(0)
ラナちゃんとお出かけ & コメ返し

今日は初詣と実家に行ってきました。

a0275527_19195196.jpg
画像は長女に借りました。


長女が持ってたananの占い特集「恋と運命」。

どれどれ? 何々?

a0275527_19200278.jpg
10年に一度のモテ期が到来だってよーーーー

20代の娘二人を差し置いてママがゴールインしてしまうかもね。
お先に~~♪

「いやいや、あんた結婚不適合者でしょうが!」

そうじゃったそうじゃった・・・(-_-;)



実家で弟夫婦と合流して、やっと渡せました。
中央林間マルシェでゲットしたkaeさんのキャンドル。

a0275527_19273545.jpg

右側の方です^^

とってもいい香りがするの~♪
(弟夫婦はバスタイムにキャンドルを楽しんでるらしい)

今19:45・・・

これから夕飯の支度でーす。
ゆる~く休日を過ごしております^^

夜中にたんまり筑前煮を作ったので根菜いっぱい食べるぞー



あられさんへ

あられさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
私も拓哉命だった人です♪
今はSMAPが大好き。2TOPが大好きな人です^^
中居くんね、本当に嫌がってたので、可哀想でした。
生理的に無理な事って、我慢できないじゃない。
あれはダメよねえ。



CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)


ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

詳細&ディーラーリストを公開しました
a0275527_11194152.jpg
「1/6ドールプチマルシェ」
2016年2月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「第8回 自由が丘 手作り雑貨展」
参加者募集中 です。
2016年4月16日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2016-01-01 19:46 | おでかけ | Comments(1)
代々木公園のバラ

今日は雨予報だったし、15℃くらいまで下がるっていうから
温かい恰好をしていったら、そんなに寒くなかったですよね。

朝の電車の中では汗だくになってしまいました(×o×)

a0275527_00004411.jpg



a0275527_00005328.jpg

最近ずっと仕事が忙しいので、月曜日と火曜日はすごく頑張ってたら
なんだか午後からぼーっとしちゃって、もうくたくた。

これもアレですかね、更年期障害? それともストレス?

昨日は全然大丈夫でした。
なんだろうね。。。



a0275527_00004973.jpg


こないだブライスのお洋服にチャレンジしたから、
もう一枚作りたいなーという気分です。

カードも作りたいんだよなー。

でも足の血流が悪くなっちゃうから運動もしないと・・・

時間を上手に使いたいですな。


a0275527_00010063.jpg
画像は代々木公園付近。



今日はカエルンさんからカードが届きました。
お久しぶりでーす♪
素敵なカードをありがとうございました☆



Feelさんへ
そんな風に言っていただき恐縮です。。。
もっと素敵なのに全然イメージ通りに撮れなくって残念ですっ

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-19 08:53 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin