Top
カテゴリ:おでかけ( 130 )
Top▲ |
銀座へおでかけ

今日はショートブーツを買いに銀座へ。

a0275527_17430423.jpg


まずは改装後の伊東屋に行ってみた。

a0275527_17430479.jpg

入り口がお手紙のディスプレイになってました^^



店内はお洒落で素敵なんですが、
結構混んでいたので、あんまり見ないで出てしまいまいした。

1フロアーが狭いので、8階のパピエリウムまで行く元気が出なかった。
平日の昼間に優雅な気持ちでゆっくり見たいお店かな~


a0275527_17430503.jpg




ひと休みして・・・
a0275527_17430432.jpg






a0275527_17430550.jpg

プランタンに行きまして・・・
B1Fが靴エリアになっていたので、見易くって良かった^^

無事ゲットしまして・・・
同じフロアーにFLYING TIGERがあったので、ちらっと見まして・・・

ドール用の小物2つとクリスマスカードに使う
ペパナプとリボンを買いました。
ついついドール用に使えないかどうかを見ちゃいます^^

ちっちゃいものだけだったので、
ビニールのショッパーに入れてくれました。

a0275527_17430352.jpg

裏はこんな感じ。

a0275527_17430307.jpg
大きいビニールテープのドレス^o^




a0275527_17430375.jpg
今日は本当に青空が気持ち良かった1日でした♪


ところで、エキサイトのアクセス数って今おかしなことになってますか?
普段あんまり見ないのですが、昨日のアクセス数が1,600を超えててね。
みなさんのブログはもっとすごいのでしょうけど、
私なんか1,000を超えたの2ちゃんにあげられた時くらいだからさ(笑)
いやいや笑い事じゃないから。

検索ワード見てもいつもと変わらないしぃー
特に変わった記事書いてないしぃー
今日も既に結構なアクセス数になってるのよね。
原因がわからないから(?o?)こんな感じですけど、
たぶんエキサイトがおかしいんだなきっと。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-03 21:00 | おでかけ | Comments(2)
ネイルケアと健康診断へ行ってきました

今日は健康診断で横浜へ

今回は胃の検査とかないので、3時間前までに軽くお昼を食べてくださいとのことでした。

早めに軽めにランチ。
a0275527_21590117.jpg


そして横浜駅へ




ざくろとシェラトン
a0275527_21590279.jpg




スマトートと反射する空
a0275527_21590246.jpg



これは何だ???
a0275527_21590259.jpg
健康診断の結果はもちろん後日ですが、
血圧が47-77でした。
一段と低くなってる気がします・・・
私、生きてますか?(笑)



ちょっと早く終わったので反対側までずーーーっと歩きまして・・・
(横浜駅は大きいから移動が大変!!!)
a0275527_21590226.jpg


ドールハウス用のお花と小物を買いました。






こういうシーンでぬいぐるみフォトをやりたかったんですけどねえ。
a0275527_22065858.jpg
カップルがこっちをガン見しておりましたので・・・
断念致しました。。。



電車に乗りまして保土ヶ谷駅へ。

a0275527_21590304.jpg
これはもう撮るのがノルマなのです(笑)



まゆらさんのサロンへ行って、ネイルケアをしていただきました!
↓↓↓
【自爪を育てるためのネイルケア専門のお店 アクア横浜】


むかーし昔、マニキュアの企画をやっている時があって、
一日に何度も塗っては取ってを繰り返していました。
爪が傷んだだけではなく、変形したりしてました。

あとね、指先がすっごく荒れやすいのです。

先日まゆらさんと一緒にお出かけした時にオイルで軽くマッサージしてくださって、
それがとっても良かったのです。

今日は、爪がキレイに育つようなケアとマッサージもしていただきました。

気持ち良かったあー

一か月後、二か月後、三か月後が楽しみです^^


アップルティーをごちそうになりまして、
持ち歩き用のオイルをサービスでいただきました♪

しっかりばっちりケアしたいので、
オイルは更に1瓶お買い上げしましたよ^^

a0275527_22065806.jpg




まゆらさんのサロンにはひろちゃんがいっぱい!
ここはハロウィンコーナー
a0275527_22065703.jpg
うちのちび2TOPも一緒に記念写真。




こっちにもひろちゃんず。
a0275527_22065896.jpg



カッコいいたっくんがいたので、ホワイティとビアンカも
記念撮影させていただきました♪
a0275527_22065818.jpg

他にもひろちゃんとたっくんがいーっぱいいました!

すごいなあー SMAPファンはなんでセレブばっかなんでしょうか(◎o◎)゛


SMAPの話がいっぱいできて楽しかったな~♪

まゆらさん、ありがとうございました☆



お昼が早め&軽めだったのでおなか空いてきちゃって。
帰る前にちょっと甘いモノ^^

a0275527_22065889.jpg


最近ですね、ブライスがもう1体欲しくなってきました。
なかなか手に入らないのでどうしようか考え中。

どの子でも良い訳じゃないのでね。
やっぱ好みの子をお迎えしたいですから^^

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細をUPしました。
↓ クリック
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
(東京都目黒区)

まだまだ参加者様募集中です。
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

ブライスじゃないけどぉー
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
応援ありがとうございます☆

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-10-03 22:48 | おでかけ | Comments(0)
銀座でランチ

今日はねえ、学生時代のお友達と銀座でランチ~

a0275527_23334648.jpg






a0275527_23334087.jpg



お店はこちら⇒


a0275527_23333501.jpg



コース料理は大抵食べきれないのですが、
お上品な量でしたので、完食~!!!
(あとスープとパン付きです)




a0275527_23332904.jpg



私は去年参加できなかったので、すごく久しぶりな感じ。
ひゃ~ もう楽しかったぁ♪♪♪

毎年恒例で集まろうって事になって三年目!
ずっと集まれるといいな。

集合写真はちっちゃく載せておこう。

a0275527_23090826.jpg
みんなちゃんとした大人な格好してるのに、
ひとりだけGジャンにスマトートまで持ってるチャラい奴がいますね(笑)





今日は雨予報だったのが曇り予報に変わり、
結局午後には晴れてきました^^
a0275527_23332573.jpg


結構暑かったですよね。

新しい靴を履いて行ったので、もぉね、足が痛くて痛くて・・・
昨日も飲み会だった事もあってそのまま帰りました。


帰りの電車は爆睡!
ちょっと体力回復!!!
地元に戻ってきてお茶して、お野菜買って帰りました。

a0275527_22571640.jpg
でも帰宅した頃にはまた足がすっごい痛くなっちゃって・・・
いつも歩きやすい靴ばっかり履いてるからなー

ヘトヘトになっちゃったんですけど、
今日は娘がお友達と夕飯食べてくるというので楽できましたあ
良かった良かった^^

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細をUPしました。
↓ クリック
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
(東京都目黒区)

まだまだ参加者様募集中です。
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-09-26 23:31 | おでかけ | Comments(0)
ぬいぐるみお散歩撮影会(横浜中華街)3


ぬいぐるみお散歩撮影会 レポ3

レポはこれで最後です。

a0275527_23420197.jpg



ここでーす。
(相変わらず説明無し・・・)

a0275527_23420648.jpg




ペンちゃんと。
a0275527_23415890.jpg




はい、集合写真♪

a0275527_23415412.jpg




むむっ! こ、こりはー

パンダちゃんのアイスクリーム屋さん!!!
a0275527_23415153.jpg




パンダアイスと一緒に撮らせていただきました^^

a0275527_23414824.jpg





煙を身体の悪いとこに掛けるといいのかな?
(説明も読まず・・・)
a0275527_23414574.jpg



さて、次はどこに行こう?
a0275527_23411184.jpg


この地図を支えているのがーーー
シーサー? 獅子?
a0275527_23410551.jpg




中華街を出るとこで、やっと中華街の門に遭遇できました!
入り口のとこは門が工事中だったのです。
ここは工事が終わった門みたいですね。

a0275527_23410088.jpg




a0275527_23405632.jpg



ここから歩いて関内の方へ。
日本ぬいぐるみ協会さんのアトリエ。
a0275527_23405250.jpg
ここでやーっとレイナちゃんも仲間に入れてもらいました^^

すごく楽しかったです♪
またみなさんにもお会いできますように^^



ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-09-18 08:53 | おでかけ | Comments(0)
ぬいぐるみお散歩撮影会(横浜中華街)2

ぬいぐるみお散歩撮影会のレポ2です。


でっかいトリさん発見!

a0275527_23381170.jpg
きゃあ~




なんだこれ~
a0275527_23380742.jpg



きゃあ~

a0275527_23380491.jpg



またまた集合写真!

a0275527_23375716.jpg
お店の入り口に続く壁に絵が描いてあるの。
ここ面白い^^



a0275527_23375218.jpg



美味しそう♪

a0275527_23374231.jpg





ダメって言われると・・・
a0275527_23373817.jpg





「パ、パンダちゃんって・・・」
a0275527_23373327.jpg
そ、そうだったのか・・・


待てど暮らせど中華料理も肉まんも出てきませんねえ(笑)

続く。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-09-17 08:53 | おでかけ | Comments(0)
ぬいぐるみお散歩撮影会(横浜中華街)

今日は、日本ぬいぐるみ協会さん主催の
ぬいぐるみお散歩撮影会に参加してきました。

場所は横浜の中華街。


早速集合写真~
a0275527_23192187.jpg
参加ぬいさんは、スパイクちゃん、チョコちゃん、ビルちゃん、
ぺんちゃん、さくらちゃん、まっちゃん、それから
北海道から旅してきた2匹のぬいさん、
それとうちのホワイティとビアンカです^^

あとね、西区役所の方が取材で同行されて、
ぬいさんを1匹連れてこられてました♪


a0275527_23191011.jpg



a0275527_23190581.jpg




小さな路地にもお店がたくさん!
そしてちょうちんがいっぱい。
夜はキレイだろうなあ~

a0275527_23182659.jpg




a0275527_23183076.jpg



お! ここもいい感じ♪
a0275527_23185936.jpg


記念撮影~~
a0275527_23184445.jpg
a0275527_23183843.jpg


a0275527_23183315.jpg


中華街はもう何年ぶりだろ。
詳しくないので、どこをどう通ったんだか・・・(笑)



a0275527_23182076.jpg
ホント楽しかったな~♪

でもまだレポは続くよ。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-09-13 23:29 | おでかけ | Comments(0)
下北沢へお芝居観に行ってきました

今日は次女と下北沢へお芝居を観に行ってきました。

まずはランチ
a0275527_00114911.jpg

お洒落なカフェにでも入りたかったんですが、
私も次女も下調べをしないタイプ・・・

時間もないので結局今回も劇場の近くのサイゼで^^

a0275527_00115204.jpg



くまちゃんがピザをカットしてくれてます^o^
a0275527_00114564.jpg

この子は随分前に義理の妹からもらったくまちゃんです。
この色からメープルちゃんっていう名前を付けてたのですが、
知り合いのスマファンの方にメープルさんがいらっしゃるので、
名前を変えることに^^

んーっと、まだ決めてないんだ。
どうしようかな。



a0275527_00115669.jpg


a0275527_00111359.jpg



「今日はお芝居観に行ったんだよ。」
a0275527_00110842.jpg
『面白かった?』

「すっごい面白かった!!!♪」

はい、今回二回目なのですが、もぉー面白くって面白くって、
最後は涙が出てきちゃいました(笑)

小さい劇場なんですが、今回も満席でございました。

次女の知り合いの方が出演されてるので、
なんとー 次女がチケット代もランチもおごってくれました♪

ありがとぉー


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-29 23:59 | おでかけ | Comments(1)
横浜へお出掛け
今日さあ、寝坊しちゃった。
うっかり二度寝。
起きたら10時近く^_^;

お洗濯だけしてお出掛け〜

a0275527_1795659.jpg




a0275527_179576.jpg




a0275527_179575.jpg




花材屋さんへ。

何時間でもいられる♪

a0275527_1795856.jpg



ひと休みしたら帰りまーす。

a0275527_17131381.jpg


今日と明日で作家さん紹介頑張ります!

* * * * *
Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-30 17:03 | おでかけ | Comments(0)
十条のカフェFINDさん
今日のお出掛けは、まず十条駅の近くのカフェでYOKKOさんと待ち合わせ。

早く着いちゃったけどまだカフェがやってないのでひと休み。

a0275527_11164852.jpg




鉄子じゃないけど踏切の横なので一応電車も撮る^_^

a0275527_11164916.jpg



素敵カフェ 「FIND」さんで待ち合わせ。
a0275527_20544738.jpg

モッコウバラがわさーーーっと!!!
見事でしたよ~




a0275527_15145789.jpg


作家さんたちの作品も展示販売されてます。
素敵なコーナーです。

a0275527_15145941.jpg




a0275527_1514593.jpg


YOKKOさんとお会いするのは10年ちよっとぶりかな。
お誘いありがとう♪ 嬉しかったわー

a0275527_09030855.jpg


ランチプレート美味しかったあ〜

a0275527_1515016.jpg


コーヒーも美味しかったです♪

a0275527_1554785.jpg

二階はギャラリーになってます。

a0275527_21070089.jpg
二階からみるとモッコウバラがまるで絨毯のようなのです。
とっても素敵でした!

だがしかーし! 私の腕前がアレなもんで、素敵には撮れませんでした_| ̄|〇|||


なので部分的に撮った画像になっちゃいましたが・・・

a0275527_21084698.jpg

散ったモッコウバラがガレージの屋根に落ちている様子もなかなかの景色でした^^


a0275527_21111868.jpg





a0275527_21130205.jpg



a0275527_21143538.jpg




YOKKOさんにお土産いただいちゃった。

a0275527_1554869.jpg
蘭とマザーリーフ。



a0275527_155481.jpg

YOKKOさんありがとぉー
またガーデニングやりたくなっちゃう(´・ω・`)


この後、旧古河庭園に向かいました。
それはまた後日記事UPしますね。

YOKKOさん、今日は本当にありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + +

【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-03 11:11 | おでかけ | Comments(1)
東銀座へお出かけ

今日は東銀座でhirameさんとランチ。

a0275527_14252356.jpg



東京に来られるとの事で急に決まった約束でしたが、
ルンルンお出かけしてきました♪

a0275527_14253488.jpg


hirameさんが探してくださったお店が開店前から列ができてまして・・・
ランチはコースしかなくてですね、
私はあんまり食べれないし、hirameさんも昨日いっぱい食べちゃったとの事で、
ドトールみたいなとこにはいりました。


a0275527_14253513.jpg


写真も撮り忘れるくらいのおしゃべりしまくり大会(笑)


a0275527_14253628.jpg



可愛い切手型のブローチいただいちゃいました♪

a0275527_14333933.jpg

可愛いよぉ~~♪


a0275527_14333995.jpg
hirameさんのminneのページはこちら⇒hiramepoo(ひらめぽお)

私のブログではお馴染みの布作家さんです。
オンリーワンな個性が光る作品が魅力なのです☆

minneでは、2014年に「アイディア賞」を受賞されてます!

a0275527_1434826.jpg




hirameさんね、10年前くらいにブライスをお持ちのお友達の為にお洋服作ってあげたんだってー
写真持ってきてくださったの!

a0275527_14432676.jpg


うおーーー 可愛い!!!
ギャル系で作られたそうなのですが、私渋谷系のお洋服ほしかったのー!!!

いーないーないーなー!
これ欲しい!

でもね、サイズだけよりも、本体があった方が確実にきれいに作れるからとの事で・・・
本体持ってないから作れないって・・・
残念っ

hirameさんからはお菓子もいただいちゃいちゃってー

急だったので私はなんにも用意できなくってすみませんっ

hirameさんは旦那さんの転勤で、去年引越しされたばかりなのですが、
また引越しされるのだそうです。
お忙しい中お誘いくださってありがとうございました!

ランチだけの時間でしたが楽しかったわー♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!

2時にさよならしまして銀座まで歩く事に。
の前にー 東銀座と言えば、ワタシ的には若い頃は映画を観る街。
あの映画館はもうないのかな。

あったー

a0275527_151210.jpg

そうだそうだ、東劇だ。懐かし〜

で・・・銀座まで歩くの面倒臭くなってきちゃった(笑)
目的無いしね。
渋谷へ移動しまーす。


光って駅名が見えてませんが東銀座駅です。
歌舞伎座があるので、メトロの駅がこんな風になってます。
a0275527_19382515.jpg

a0275527_19383088.jpg


渋谷へ出まして・・・・ いつも以上にすっごい人!
セリアの木材用の塗料がいいらしいとの事で行ってみたけど、なかったぁー
私が使ってる沿線の駅にもセリアがあるので先日行ってみたけどなかったの。
土地柄とかもあるのかなあ。

塗料がないとわかったらさっさと退散。
マルイJAMは改装中ですが、まだやっているお店もあって、
可愛いお洋服に目が行きましたがー 自粛!

次! パルコのLeLe Junie Moon(ブライスのshop)に行ってみようと思っていたのですがー
何か買ってしまいそうなので自粛!

はい、次! LOFTに行きまして、珍しく上から下までぐるっと回ってきました。
が、レジが長蛇の列! 速攻メゲてしまい諦めて帰る事に。。。

そんな訳でなんの収穫もなく渋谷を出ました。とほほ。。。

渋谷ではへとへとになりましたが、今日は楽しかったから満足です♪

a0275527_19382439.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-18 14:14 | おでかけ | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin