Top
カテゴリ:おでかけ( 120 )
Top▲ |
東京駅周辺 デジイチ編

お天気もイマイチだったし、うまく撮れる気がしなかったけど、
マクロレンズ装着してデジイチも持って行ってました。

案の定撃沈しましたが(笑)一応載せておきます。

a0275527_23224303.jpg


こりはー むにゅさんへの年賀状に貼ったあのシマウマだわ!



こっちの角度からも。

a0275527_23223894.jpg
美しいなぁ
ゼブラがというか、お馬さんって美しいですよね^^


このように舗道にアートなオブジェがあるのね。
知らなかったわー



すっごい久々に行った東京駅丸の内側。
とってもキレイになっていてびっくりしました。

むかーし昔、仕事でよく来ていた頃、
そして丸の内で仕事していた事もあったのですが、
あの頃とは全く別の街の様です。

新緑の季節という事もあるんでしょうけど、
並木道が美しかったです!!!

その美しい並木道は撮れてないんですが・・・(-_-;)

a0275527_23222355.jpg







a0275527_23221350.jpg
駅前のロータリーがまだ工事中だったのがちょっと残念。
あれが完成すれば完璧だね^^



せっかくなんで東京駅をバックに記念撮影。
a0275527_23223312.jpg
おのぼりさん状態(笑)


以上!

えー これだけ?

うん、これだけ。あはは~


  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-05-07 08:53 | おでかけ | Comments(0)
KITTE & 東京駅へ

今日もお出かけしないの?

a0275527_11011380.jpg
どうかな~?

+ + + + + +

kicoさんにいただいたぺたんこポーチを持ってお出掛けした場所はー
a0275527_14206.jpg




a0275527_1415992.jpg




a0275527_1415679.jpg




郵便マニアの聖地、
a0275527_1415896.jpg

東京中央郵便局!(笑)


東京中央郵便局限定のポストカード買ったー
後でペンパルさんの希望聞こーっと。


a0275527_1415965.jpg

+ + + + + +

a0275527_1521431.jpg



a0275527_1521521.jpg




a0275527_152152.jpg




a0275527_1521691.jpg




a0275527_1521672.jpg




a0275527_1521724.jpg


お天気イマイチなのに、どこもすごい混んでるの。


意外にもプロントが空いてた^_^

ちょっぴり甘いもの投入〜
a0275527_1521820.jpg

そろそろ帰ろうかな。

+ + + + + +

と、思ったけどさっきは混んでて断念したとこに再度行ってみた。

a0275527_1641262.jpg


カフェは諦めたけどポストカード6枚買いました^_^
Suicaのペンギン好きなんです。
グッズもいろいろ売ってましたよ。

5/16以降も少しだけ定番的にグッズコーナーがあるそうですよ^^



さてと、今度こそ本当に帰る!(笑)

+ + + + + +

17:45 きたーく。

柏餅買うの忘れたーって思って地元の和菓子屋さんで買いました。

a0275527_18123525.jpg



全然美味しくなかった! びっくりした!!!(笑)

今日買ったものは改めて記事にしますね。


  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-05-05 11:02 | おでかけ | Comments(0)
自由が丘へ

おはようございます。

a0275527_09200487.jpg
GW後半一日目。
今日は何しようかな~♪

+ + + + + +

今日の予定Aプランが変更になり、Bプランのつもりで支度していたら、
母から電話がありました。
ですよねー 最近母の相手をしてなかったので覚悟はしてたのです(u_u)

a0275527_1451835.jpg
旅行じゃないよー(笑)



自由が丘で待ち合わせ中〜
a0275527_1443640.jpg




自由が丘はスイーツフェスタ開催中。
6日までやってますよ^^
a0275527_1443748.jpg


+ + + + + +

まてど暮らせど母が来なくて・・・

別の店で待ってたらしい(>_<)

まあ会えたからいいけど。

一緒にランチ。
a0275527_1475218.jpg
美味しかった~♪


+ + + + + +


食べた後またお茶。
甘い物がちょっと食べたい気もしたけど、おなかいっぱいだし、
カロリーも気になるって事で、甘い飲み物^▽^

a0275527_1451950.jpg




ちょっとおしゃべりして母とはバイバイ(笑)

私は自由が丘をプラプラ中〜
a0275527_145195.jpg




スイーツフェスタ恒例お菓子の家。

a0275527_16152263.jpg





a0275527_16152382.jpg





a0275527_16152496.jpg


自由が丘ではベルトと白いスキニー2本とタンクトップ買いました。
入る店入る店、店員さんに
「ご旅行ですか?」
「今日はどこかにお出かけですか?」
「それともお仕事ですか?」
「展示会ですか?」等々聞かれましたー

そりゃそーだ。キャリーバック引いてるんだもん(笑)

そろそろ帰ろーっと。

+ + + + + +

母がいつも食材をいっぱい買ってきてくれるのでキャリーバッグを持っていく訳なんだけど、
今回は生鮮食品が入ってなかったので、
途中下車してお野菜とかお肉とかいっぱい買いまして・・・

またアイスコーヒー(笑)
a0275527_17325878.jpg


+ + + + + +

17:45
さてといい加減帰りますかっ(笑)
a0275527_17485950.jpg

+ + + + + +

うーーーん・・・ 4月27日に投函して郵頼した風景印が届かないっ!!!!
なのに30日に投函して郵頼した小型印のカードは今日届いてたっ
どうなってんだぁーーー???



  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪




Top▲ | by tomoko8823 | 2014-05-03 09:24 | おでかけ | Comments(2)
谷根千へお散歩撮影3(ラスト デジイチ編)
先日hirameさんと行った谷根千お散歩撮影レポ3。
レポはこれで最後です。
って~ レポになってないけどね(笑)

スマホでの記事と説明がかぶるので説明はあっさりめで^^

a0275527_16062637.jpg
和栗やさんの絶品モンブラン。
と、焙じ茶ラテ。
お茶も美味しかったのぉー♪


a0275527_16062255.jpg

今回は街並みを楽しむお散歩がメイン。
お気軽にスナップしていくのは楽しいですよね♪

私の場合は本気撮りしてもこんなもんですが・・・(笑)

a0275527_16060920.jpg


なんとか杉。
a0275527_16052483.jpg

a0275527_16050928.jpg
あはは♪ hirameさん面白い^^





いわゆるコミュニティバスなのかな。
運転手さんがピースしてくださいました♪
a0275527_16094934.jpg
見かけたので撮りたいと思っていたんだけど、
見つけた!と思ったら走り去ってしまうのでなかなか撮れないものです。

丁度信号で止まっていて、運転手さん結構厳しい表情でこっち見てたんですよ。
なので撮るに撮れず・・・ もぉーって思っていたら、
ピースしてくださったので、
「撮らせていただいてもいいですか?」
って了解を得てからシャッター切りました。

写真としてはどってことない1枚ですけどいい記念になりました♪
運転手さん、ありがとぉー!!!




ランチはこちらで。
a0275527_16094671.jpg





a0275527_16142451.jpg



寒非桜

a0275527_16143848.jpg


「カンヒザクラ」ってhirameさんに教えていただきました。
おばさんはなかなか覚えられません(笑)



なんかピンクの実がぽてっとなっているように見えるんですよね。
可愛い♪

a0275527_16143540.jpg


今回はhirameさんが引越しの前にお会いしましょうって
誘ってくださったのです。

可愛い女の子に誘われてほいほい出掛けてきました。
(おっさんかっ! 笑)

a0275527_16061866.jpg

hirameさんは見た目も可愛いんですが、
性格も可愛い女性なんですよ。
布小物作家さんなのですが、作品も可愛いし、
写真もお上手で、写真も可愛いっていう・・・
可愛いばっかりのhirameさんのハンドメイドブログはこちらです⇒
日記的ブログはこちら⇒
写真ブログはこちら⇒

hirameさん引っ越ししちゃうのすごい淋しいんですが、
そんなに遠い県じゃないイメージがあるので、
またすぐ会えるような気がしちゃいます。



ボツ画像も捨てられないタイプの私。
一枚にまとめました。

a0275527_16144275.jpg
hirameさん、数年後また東京に戻ってきてくださいね。
私がヨボヨボになる前に(笑)

あ~ お散歩撮影はやっぱ楽しいです♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

第6回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_18480504.jpg
2014年4月5日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘にて
入場無料 展示即売会 15ブース

参加者リスト→
作家さんによる作品紹介⇒イベント用ブログ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ちとジャンルが違いますがぁー
  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-03-23 20:30 | おでかけ | Comments(2)
谷根千へお散歩撮影2

スマホから再びこんにちは〜


あっちこっち歩いてランチターイム。
ランチは古民家を改装したカヤバ珈琲です。


a0275527_16531755.jpg


お散歩撮影の時はいつもhirameさん がコースやお店を決めてくれます。
こういうの考えるの私は苦手なので、いっつもおんぶに抱っこです。
感謝感謝です♪




a0275527_16531820.jpg


このお店、二階は畳でテーブルが全部違うのです。



a0275527_16531947.jpg

私たちの席はガラステーブルでした~

ランチのハヤシライスも美味しかったけど、コーヒーも美味しかったです♪






a0275527_16531921.jpg





a0275527_1653204.jpg



hirameさんがビスケットというお店で買ってらしたもの。
アメリカのポチ袋? と洋服のタグ用?リボンみたいなやつ。
可愛いです♪



a0275527_16532091.jpg




カヤバ珈琲さんのメニュー、イラストが可愛かった~~



a0275527_16532138.jpg




もう少しあちこち回ろうと思ったのですが、5時前には電車に乗ろうって事で、
上の駅方面へテクテク。。。




えっと、なんだっけ、タキザクラ?

*カンヒザクラだそうです。 てへへ

a0275527_16532119.jpg

キレイに咲いてました。





a0275527_16532227.jpg


ではでは帰りましょう。



a0275527_1653221.jpg




a0275527_16532361.jpg


hirameさん久々のお散歩撮影とっても楽しかったです♪
ありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


第6回 自由が丘 手作り雑貨展

2014年4月5日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘にて
入場無料 展示即売会 15ブース

参加者リスト→


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-03-18 16:42 | おでかけ | Comments(0)
谷根千へお散歩撮影
スマホからこんにちは〜



今日は有給取ってhirameさんとお散歩撮影してきました~



おでかけおでかけ♪

a0275527_10582084.jpg




日暮里で待ち合わせ。

a0275527_10582159.jpg


谷中・根津・千駄木で谷根千でっす^^

a0275527_10582195.jpg



30分くらい早く着いたので、早速お茶タイム。

a0275527_10582284.jpg


ここは母方のおばあちゃんのお墓参りの帰りに母とお茶するところ。



a0275527_10582336.jpg





hirameさんとカメラを思ってお散歩。
ろくに撮影もしないうちから谷中銀座にあるお店でスイーツタイム。


a0275527_14235980.jpg






ここのモンブラン、有名なんだって。

a0275527_14235954.jpg



これね、本当にとんでもなく美味しかったです!!!
超~おススメです! ⇒和栗や



猫モチーフのものが町中にありましたよ。


a0275527_1424062.jpg





こ、こりはー 慎吾ちゃんよね?(笑)


a0275527_1424048.jpg


あんまり撮れなかったけど、昔ながらの家屋や建物が残ってたり、
古民家を改装したカフェやギャラリーがあって、
ふらふらプラプラ歩いてるだけでも楽しかったです^^



a0275527_142415.jpg

つづく。。。


+ + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-03-18 10:54 | おでかけ | Comments(2)
今日のお出掛け
スマホからこんばんは~

今日は次女とお出掛けしてきました。




a0275527_2153841.jpg


普段あんまりお魚を食べないので、お昼は居酒屋ランチ。

おなかいっぱいになっちゃって少し残しちゃった。

そろそろ出ようとしてたら、サービスでコーヒーが付きますって言われて・・・

先に言ってーーーー!!!(笑)





a0275527_2154042.jpg



今日は知り合いが出演しているお芝居を観に行ってきたのです。

現在の知り合いの中で№1イケメンです^^





a0275527_2161028.jpg



いろんな劇団から俳優さんたちが集められて行われた公演だったようです。
プロに上手いと言っては失礼ですが、みなさんさすがの演技でした。
なかなか面白かったです。

お茶しながらおしゃべりも盛り上がりました♪


その後渋谷へ戻って、買い物して、私は新しいメガネを買いました。

ブルーライトから目を守るレンズにすると一週間から十日かかるって言われたので、
後日取りに行く事に。


帰る頃にはもう7時近くになっていて真っ暗。

渋谷には傘の花が・・・・

と言いたいとこですが・・・



a0275527_215349.jpg


ビニ傘率が高かった(笑)





Top▲ | by tomoko8823 | 2014-03-01 21:03 | おでかけ | Comments(4)
表参道でポストカード


mt at MoMAに行った日。


a0275527_23030131.jpg






a0275527_23024939.jpg







a0275527_23023827.jpg



デザインフェスタギャラリーでポストカード展をやっていたので
行ってきました。

前回行った時に写真は結構撮ったので、
今回はちょびっとだけ。



二階の壁がこんなことになってました!

a0275527_23021910.jpg





ポストカード展で10枚、他のお部屋でやっていたイラスト展で
6枚買いました。


絵が描ける人って羨ましいなー 本当に!







a0275527_23013778.jpg





デザインフェスタギャラリーは、WESTとEASTがあって、
ここはそのふたつを繋ぐ通路。

a0275527_23011391.jpg

丁度イケメンぽい?人(お顔は見てないので)が
通ってくれたので、いいアクセントに(笑)



昨日はまたちょっと具合が悪くて休んでたのです。

なんだかなぁ・・・


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


作家さん募集中です。

第6回 自由が丘 手作り雑貨展

2014年4月5日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘にて
入場無料 展示即売会 15ブース

募集要項は⇒こちらです。

 --------------------------------------------------------

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-01-30 08:53 | おでかけ | Comments(0)
mt at MoMAに行ってきました

今日はひなこさんとmintさんからカードが届いてました。
素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


a0275527_17202030.jpg


今日はmt at MoMAに行ってきました。
DMも届きましたが、ホント来るの遅いのね。

DM届く前にみんな知ってるっつーの。



でもねー 限定マステで欲しいもの無し。

予約制じゃないし、どうしようかなと思っていたのですが、
並んでたら入るのやめようと思いながら行ってきました。


a0275527_17201488.jpg
↑これはビルのエスカレーターのとこね^^
雪降ってる訳じゃないよー ライトを使ったディスプレイです。


初日は10人ずつ10分で入れ替え制だったとか。
夕方にはすっかり空いてたそうです・・・
何故って、売り切れ続出だからだって。

行く気無くしますよね(笑)



a0275527_17201029.jpg


私が着いたのは、12時過ぎくらいだったと思いますが、
2人しかいなかったです。



限定マステはいっぱいありました。


a0275527_17200564.jpg



春の新作先行販売がこういう状態。

a0275527_17200221.jpg




18時に再入荷だとかで整理券が出されたらしいです。
ふ~ん。。。



そんな訳で私は何も買わなかったです。

新作の「料理家の日記」があったら、
可愛いから買おうかなと思っていたのですけどね。
どっちにしても欠品中でした。


なーんだ・・・ つまんないのぉー

んじゃあって事で、表参道ヒルズのMARK'STYLE TOKYO
初めて行ってみたのですが、マステはちょびっとしかなかった・・・

なーんだ・・・ つまんないのぉーーー



この後は、ポストカードを買いに行って、お茶して帰りました。


a0275527_17195992.jpg






このチーズセサミパン美味しかったぁ♪

a0275527_17195594.jpg





a0275527_17195272.jpg
*1枚目以外はスマホ画像です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


作家さん募集中です。

第6回 自由が丘 手作り雑貨展

2014年4月5日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘にて
入場無料 展示即売会 15ブース

募集要項は⇒こちらです。

 --------------------------------------------------------

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-01-25 18:00 | おでかけ | Comments(0)
明治神宮に行ってきました

先週の日曜日にTRICKを観た後、原宿まで歩き・・・

明治神宮に行ってきました。


a0275527_11363606.jpg




結構人がいるかも・・・と思ったらー

a0275527_11363130.jpg

え゛・・・・


鳥居をくぐったらもぉー どぉおーーーーーっと人がっ!


みんなちゃんとお正月に初詣しなさいっ!(笑)



自分のペースで歩けるくらいは人が流れていましたが、
小走りは無理な混み具合でした(わかる?)


本堂に辿り着くまで、15分くらい歩くかな?

途中にずらーーーっと氷の彫刻が並んでました。

a0275527_11362520.jpg

氷の彫刻展毎年やってるみたいです。


a0275527_11361403.jpg




当然お参りするとこは長蛇の列。

はしーーーっこの方なら並ばなくて大丈夫なので、
端っこから神様にいっぱいお願い事しちゃった^^



破魔矢を買おうと思ったら、「守護矢」と「鏑矢」っていうのがあって、
値段が倍違うのね。
まぁこういう時は高い方買っとけと思いつつ、一応聞いてみたの。

「いわゆる破魔矢はどっちなんですか?」

おにぃさん曰く「鏑矢」

そうなんだ。立派な方ね^^


どっちでもいいけど、HPで調べたら「守護矢」で良かったみたい。
大きい方を買って良かったと思ってるけどね。



a0275527_11361805.jpg






a0275527_11361060.jpg





SPITZファンは喰い付くこれ↓

a0275527_11360747.jpg



櫻正宗があるなんて知らなかった!
笹正宗っていうのもありました。

SPITZファン以外のみなさん 『しぃーーーーーん・・・』

あはは・・・(^ω^;)



明治神宮を出まして表参道をずいーっと歩き、
伊藤病院前の歩道橋を渡るのであります。

a0275527_11355885.jpg

真ん中あたりで明治神宮の方に向くと、
良い気を浴びれるそうですよ^^

みんなにも届け~~


むかーし昔、この辺りで仕事してたのでお馴染みの場所なのですが、
早朝のほとんど人がいない時なんか、ほーーんとにキレイです。



喉乾いたし、お茶したいと思って・・・
アペティートに行く事に。


ん? なんかすごい並んでる。
どうした? 何事?


よく見たらー あの「TIGER」になってたぁあー!!!

そうなんだ。TIGERはここにできたんだ・・・

30年近く続いたベーカリーカフェだったのに。
去年のGWに、ニナミカさんの写真展に行った後にもお茶したのよ。

調べてみたら、そのあとすぐ閉店だったようですね。
行っておいて良かった。


で、表参道の交差点を・・・

a0275527_11360254.jpg


渋谷方向へ。
あそこの横断歩道を渡るのも良い気を浴びれるそうですよ。
(良い気の話はどちらも「おしかけスピリチュアル」の情報です)

そもそも明治神宮の本当の入り口ですもんね。




a0275527_11355157.jpg


やーーっと座れたぁー

さすがに疲れましたね。
しばらくゆっくり休んでから帰りました。



a0275527_11354794.jpg
すっかり暗くなってしまいました^^


清正の井戸に行くの忘れちゃったんだよね。
また今度行ってこよっと。


*ちなみにですが、画像はスマホとデジイチと混ざってます。
全然違いがわかりませんなぁ。とほほ・・・

 --------------------------------------------------------

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-01-18 18:34 | おでかけ | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin