Top
カテゴリ:熱海旅行( 9 )
Top▲ |
ハーブ&ローズガーデンに行きたかった

熱海旅行で、一番行きたかったとこ、

それは「アカオハーブ&ローズガーデン」

ですが・・・ ここはあまりに広く、そしてこの日もすごく暑かったので断念!!!

本当に残念です。


でもですね、ランチしに行ったレストランはこのガーデンの入り口にあるお店だったのです。

入り口のあたりにお花がいっぱいあったので、それだけでもすごく嬉しかったわ~♪

a0275527_033690.jpg





お花の写真は他にも少しあるんですけど、それは日々の日記にちょっとずつUPしていこっと。

a0275527_0331045.jpg




これで熱海旅行の話題はおしまーい。


私はいわゆる‘鉄子’ではありませんが・・・

新幹線はカッコイイと思いまーす!♪

a0275527_0331862.jpg


--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-22 23:59 | 熱海旅行 | Comments(0)
昭和のお城

熱海旅行に行く前に、どこか観光できるとこってあるのかな?
って思ってちょっと調べてみたのね。

そしたら‘熱海城’っていうのがあった訳。

a0275527_1353871.jpg


・・・・・ん? 熱海城なんてあったっけ???

そしたら昭和になってから観光スポット的に作られたものなんですって。
えええーーーって思ったんですけど、上に登ったら眺めがいいかなと思って行ってみました。

a0275527_1355863.jpg



建物の中は予想通りの感じ(笑)
あれ? ここ笑うとこ? うん、笑うとこ。きゃは。

でもまあ展示物もあるので、好きな人にはいいかもです。


a0275527_1361384.jpg




ゲーム等がある遊技場のフロアがあるのに、上の階にもポツっとゲーム機があったり・・・

ゲーム好きな母に付き合ってくれる優しい義理の妹。

a0275527_291640.jpg




私はというと、もちろん写真ばっか撮ってまして・・・

a0275527_136523.jpg





a0275527_1542077.jpg






a0275527_223417.jpg




弟も買ったばかりのカメラで撮ることに夢中。

a0275527_1363362.jpg




熱海って海沿いが山というか崖というか、高低差が激しいんですね。
なので眺めがいいところがいっぱいあります。

全室オーシャンビューのホテルも多いんですよね。

a0275527_1363644.jpg


熱海っていうと、温泉だけとか、会社の宴会旅行っていう勝手なイメージがあったんですが、
首都圏から近いし、気軽に行くにはなかなかいいかもですよ。

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-21 23:59 | 熱海旅行 | Comments(0)
エーゲ海みたい・・・?

a0275527_0451737.jpg


何気に(?)続いている熱海旅行レポ。

二日目の朝起きたら海上にどーーーんと雲が。

そして太陽がーーーー

a0275527_0451348.jpg


あち~~(そんな感想?)



6時頃に起きて、温泉入って7時から朝食。

弟たちに早起きさせるのはかわいそうなので、チェックアウトリミットの11時に待ち合わせしたのです。

朝食後、11時まで・・・もぉー 暇だったぁー(笑)


ホテルの売店でお土産買ったり敷地内でお散歩したり。

a0275527_045957.jpg

 



遠くに見えるのは素敵なリゾートアイランド、初島です。

a0275527_04535.jpg






ホテルの玄関を出ると・・・・

a0275527_0445958.jpg





こんな風に撮るとエーゲ海みたい?

a0275527_0445642.jpg


「どう見ても熱海です。」

ですよね(笑)


a0275527_0444668.jpg






a0275527_0443534.jpg






a0275527_0444347.jpg







a0275527_0443140.jpg





おじさんおにぃさ~ん、美味しいお魚獲ってきてね~

a0275527_0442314.jpg




母が「あの雲面白いから撮れば?」

って言うので撮りました・・・・

a0275527_0441227.jpg



この白いチェアに座ってまったりしたかったところですが・・・

a0275527_0434812.jpg


何度も言うけど、めちゃくちゃ暑くって、日傘を差しながら撮影しました。

この二日間ですっごい焼けたと思うーーー(>o<)



a0275527_044499.jpg


--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-20 23:59 | 熱海旅行 | Comments(2)
お風呂にはアヒルちゃんでしょ?

宿泊したホテルにて・・・・

ウエルカムドリンクとしてロビーにてジュースをいただき、
カフェでもコーヒーなどのサービスが。

a0275527_081592.jpg






a0275527_081110.jpg




夕食はバイキングなのですが、テーブルが決まっていて、
私たちは窓側だったので夜景がキレイに見れました♪

a0275527_08881.jpg


a0275527_08371.jpg


ご飯食べて露天風呂を堪能した後に、
ゲーム好きな母の為にゲームコーナーに行ってみたら・・・

a0275527_074127.jpg




昭和レトロ~~~(笑)

a0275527_075838.jpg





a0275527_075117.jpg




母が射的とかやりたいなんて言っていたのですが、
これがまた偶然にもそんなコーナーもあって・・・


ちょうど「ホンマでっかTV」で射的のコツをやってましたよね、
そのアドバイスを素直に実行する可愛い義理の妹^^

a0275527_075560.jpg



でもなかなか取れず、私なんかはすんごい真剣にやったのに、
横をかすめるばかりで全く貢献できず・・・


見るに見かねて射的コーナーのおばさんおねぃさんがコツを教えてくれました。

それを実践する弟。

a0275527_0748100.jpg



私が「アヒルちゃん取ってーーー」と二人にお願いしていたら・・・

見事にゲット!!!!

a0275527_074580.jpg


結果的には30発でアヒルちゃん3羽、風船ガム1個、ミニカー1個が戦利品となりましたー

母がやりたいって言ってたのに、1回もやらず・・・ なんで?

私も弟夫婦も初めてだったのですが、楽しかったです♪

あ、そうそう!
せっかくアヒルちゃん3羽ゲットしてくれたのにさ・・・
最後のアヒルちゃんも、義理の妹が私にくれようとしたのにさ・・・・

1羽は弟に持ってかれた。

なんでやねんっ!!! お風呂で遊ぶのか???(笑)

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-19 23:59 | 熱海旅行 | Comments(0)
大正ロマンの別荘

起雲閣レポ(?)第二弾にしてラスト。

古き良き時代のインテリアレポ、もう少しお付き合いくださいね。


a0275527_0401792.jpg





a0275527_0215162.jpg





この廊下、もう少し長いんですが、床板とか、窓枠の上の部分とか、
一枚板なんですよ。
こんな目立たないとこにもこだわりが。

a0275527_0214872.jpg






a0275527_0253643.jpg







a0275527_0212970.jpg







a0275527_0213436.jpg





床も凝ってるー!

a0275527_0214627.jpg





ここはかつて著名な文豪が利用していた一見さんお断りの
高級旅館だった事もあるのです。

a0275527_0202722.jpg







2000年に熱海市が買い取ったそうです。

a0275527_0513394.jpg







a0275527_0482537.jpg







a0275527_045598.jpg







ローマ風のバスルーム! 素敵~~

a0275527_0241776.jpg




スペースを貸している場所もあり、コンサートをやっているホールもありました。

こちらでは、なんと300円でプチいけばなレッスンができるお部屋。

a0275527_0433287.jpg


やりたかったんですけどねーーー

あまりの暑さで疲れちゃってて・・・



暑くてクラクラしましたが・・・ いや~ 堪能致しましたぁ~♪

a0275527_044340.jpg



--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-18 23:59 | 熱海旅行 | Comments(0)
文豪もお気に入りだった起雲閣

義理の妹のおすすめで起雲閣(きうんかく)に行ってきました。

a0275527_0122190.jpg



細かい説明はこちら。
a0275527_0131888.jpg


またはHP見てね(えーーー)

何しろ私は写真が撮れればいいって感じの人なんで・・・ てへぺろ。


うまく撮れなかったけど、照明器具はどうしても撮っちゃうわねー
でも素敵でしょ~~?

a0275527_0131378.jpg


ここはサンルームなのだそうですよ。

下はタイル張り。

a0275527_013731.jpg






a0275527_013321.jpg






a0275527_0125977.jpg





a0275527_0125696.jpg






a0275527_0125291.jpg







a0275527_012483.jpg




これは外から見たほーーんの一部。
広い日本庭園を囲んでぐるっとお部屋があるのだ。

a0275527_0124042.jpg


最近ミラーレスを買って弟も撮影に夢中。


そんなわけでしゃべりっぱなしの母の相手をするのはーーー

心優しい義理の妹。

a0275527_0124515.jpg


私はこの義理の妹が可愛くて仕方ないのであるが
母もこの嫁が可愛くて仕方ないのだ。

うちの二人の娘もこのSちゃんの事が大好きで、
叔母なのに、「ちゃん付け」で呼んでます。

という訳で我が一族はみーーんなこの義理の妹の事が大好きである。

それってお互い幸せな事だね^^

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-17 23:59 | 熱海旅行 | Comments(0)
ウニのパスタとハーブティ

*写真はスマホ画像です。

熱海旅行二日目。

朝は日差しが強くて、こりゃー今日もあっついぞーーーって感じでした。

a0275527_1453279.jpg



ところがあっという間に雲が広がって・・・

a0275527_1453075.jpg



雲ってるくらいが丁度いいかもー と思うのですが、
晴れてないと海の色がねー グレーになっちゃうのが残念です。


またまた弟夫婦と合流して車で観光に連れていってもらい、
こちらのお洒落なお店でランチしました。

私と義理の妹はウニのパスタ。

a0275527_14525063.jpg

(不味かったぁーーー)



弟はエビのパスタ。

a0275527_14525241.jpg


母はハプニングがあって、お食事抜きになってしまいました。

三種類のハーブティーをおいしくいただき・・・

a0275527_14524777.jpg



これ全部種類が違うのですが、聞いてるそばからなんのハーブティーか忘れちゃって(笑)

私も一時期ハーブティにハマってた事があって、この赤い色系のハーブティは好きですよ。
ハイビスカスとかブルーベリーとかね。
ローズヒップは痩せるとかで、売り切れになったこともあったんですよね。

ランチが済んだら帰りましょうって事で・・・

母がもっと弟夫婦といたかったみたいでしたが、
はっきり言って母以外はみーーーーんな疲れ切っていたのだ(爆)

私がね、顔に出るほど疲れ切ってしまって、
後から考えたら、軽い熱中症にかかってたかもしれません。
疲れというよりぼぉーーーっとしてしまって。


なのでランチ後に二人とはさよならして、駅で母とお茶して・・・

a0275527_14524459.jpg



新幹線は自由席でも余裕で座れそうな感じでしたが、
なーーーにしろ疲れ切っていたので指定席をとって帰りました。
精神的にも疲れちゃってる感じ・・・

a0275527_14524211.jpg



熱海はなんだか雨が降りそうな曇り空でしたが、
小田原あたりは快晴!!! あちぃ・・・

a0275527_14524032.jpg




弟たちは17日の熱海の海上花火大会を見て帰るのです。

私も今回あれこれ熱海について調べていて、花火大会の事を知りました。

都会で行われる花火は、いろんな規制がある中で行われているそうなので、
海上となると、規模が違うという事も最近知ったのです。
一度そういうの見てみたいなと思ったし、
都会での花火はとにかく混雑がひどく、行きたいけど行く勇気がないって感じ。

花火見たいなー でも連休後の18日に休みとり辛いなー
花火は諦めようかなー でもせめて2泊しようかなー

なーんてかなり悩みつつ考えたプチ旅行でした。

しかーし、1泊で帰ってきてよかったぁー
これ以上母に付き合えませんっ!!!


もうね、疲れたというレベルではなく、具合が悪くなりヘロヘロになって帰ってきました。

帰ってから3時間ほど眠り・・・

夕飯は宅配ピザ!

a0275527_14523721.jpg


この二日間で一番美味しかったお食事(笑)

録画しておいてもらった「踊る・・・」を観るのを楽しみにしていました。

ところがもぉー具合悪くって途中で止めてもらい、寝ることに・・・


散々な感じでしたが・・・ どーーーんと海を見れた事、
写真をいっぱい撮れた事、弟夫婦と過ごせた事、
母を温泉に連れて行けた事、 それで十分かな。

デジイチで撮った画像はこれからチェック。
何枚かでもキレイに撮れてるのあるといいな。

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-16 23:59 | 熱海旅行 | Comments(2)
シャンデリアとバイキング

*今日の写真はスマホ画像です。

今回の旅行は母が温泉に行きたいっていうんで、近場の熱海へ。

で、母は食べ物の好き嫌いが激しいので、バイキングじゃなきゃヤダってんで、
バイキングやってるとこを探してこのホテルにしました。

a0275527_1181016.jpg



a0275527_10562375.jpg


私はあんまり食べないのでバイキングとか食べ放題とか興味ないのですが仕方ない・・・
でもまあ選ぶ楽しさとか、いろんなものをちょっとずつ食べたい女子にはいいかもですね^^

今回ホテル探ししてて知ったんですが、バイキングやってるとこって少なくて、
夏休みだけとかが多かったです。
お子様向けって感じなのでしょうか???

でもさ、このホテルのバイキング、あんまり美味しくなかったです。

ひどかったのがスイーツ。
5種類しかなかったんですが・・・

a0275527_118167.jpg


このケーキなんか、見た目通りの味でした(笑)
コンビニスイーツのほうがはるかに美味しいです。


このわらび餅? にあんこかけて食べるのがまだ一番マシだねという結論に。

a0275527_1182091.jpg


現地で弟夫婦と合流しました。
二人は義理の妹のお父様所有のリゾートマンションに一週間くらい滞在していました。

で、夕飯は一緒にと思って、チェックインの時に別料金でバイキングの値段聞いたら・・・

「10,500円です。」

え?二人でですか?

「いいえ、おひとり様10,500円です。」 だって・・・

高っ!!!!!!!

これでソフトドリンクやアルコール類は別料金だからね。
高くないですか?

すんごい美味しいならともかくさぁー

弟夫婦も、そんなのもったないからいいですーーー
って感じでしたが、母が別にいいから一緒にご飯食べようよと。

母のおごりなので、私としては母がいいなら是非ご一緒にと思ってました。
そして延々続くこのやり取り。

弟「いや、でも二人で21,000円でしょ、高すぎる!!!」

義理の妹「もったいないです、本当にいいです。」

母「そんなのいいのよ。一緒に食べようよ。楽しいじゃない。」

このやり取りが2,3回続くと、私と弟のリアクションはいつも同じです。

「じゃあ(もういいよ)そうしよう!(なぜなら母とこのやり取りするのが面倒だから)」

これで終わりならまだしも・・・

弟「じゃあいいよ、一緒に食べるよ。」

母「え? 本当にいいの? いらないの? じゃあ別料金の食事はキャンセルしてください。」

私と弟 「は???」


もうね、本当に疲れます。
父が今年の初めに亡くなって、母を大事にしなくちゃいけないんですが、
もぉー やだぁーーーー!!!(TOT)

結果的には一緒に楽しく食事したんですけどね。
私ひとりじゃぁー とてもじゃないけど母とのやり取りに耐えられませんよ。


a0275527_11345427.jpg




シャンデリアも夜景もきれいでしたが、お食事をもっと頑張って欲しいわぁ~

a0275527_11345838.jpg



a0275527_1135077.jpg



食事のあと、ゲーム系が好きな母に付き合って、弟夫婦も一緒に
ゲームコーナーで遊んだりおしゃべりしたりして過ごしました。

温泉が大好きな私は露店風呂も満喫しましたー

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-15 23:59 | 熱海旅行 | Comments(0)
プチ旅行
スマホからこんにちは~

行ってきます。

a0275527_1627581.jpg



新幹線からパシャ。

a0275527_16295162.jpg


しょーもない写真になっちゃいましたぁ



熱海駅でお茶。

a0275527_16324764.jpg



弟夫婦と合流~

a0275527_1634121.jpg



a0275527_16344057.jpg




網代まで連れて行ってもらい、お昼~

イカのお刺身。

まだ足がピクピク動いています!

a0275527_1637132.jpg



私たちはお寿司。

a0275527_16374299.jpg



母は天丼。

a0275527_16384116.jpg




おなかいっぱいになったところで次の目的地へ。

a0275527_1639757.jpg



a0275527_1641310.jpg



起雲閣を見学しました。

暑かったあー!

a0275527_16432060.jpg


ひと休みしてホテルに向かいました。


a0275527_16441743.jpg


母の相手するのが疲れる~(-_-;)
Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-15 16:27 | 熱海旅行 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin