Top
カテゴリ:伊東旅行( 3 )
Top▲ |
伊東へ小旅行 7月 Part2

一日目は曇っていて、ほとんど青空見えず・・・
つまり海の色はどんより・・・ 残念。


二日目も雲多し。

a0275527_10412021.jpg


これの向こう側は海と空なんですけどねぇ・・・

そんな訳で今回もデジイチの出番はほとんどない状態でした。
交換レンズ持っていかなくて良かったー



朝食の画像がしょぼくてごめんなさい。

a0275527_10411819.jpg


ホテルの名誉の為に言うけど、私があんまり食べない人なので、
こんなことになってますが、パンもフルーツもサラダも洋食のお料理も、
もっと色々ありますので~~~


朝、温泉に入ってご飯食べたらチェックアウト。


a0275527_10411674.jpg



電車の時間より1時間前には伊東駅へ。

お土産買って一息。

a0275527_10411424.jpg





時間があるので交代で?近くをうろうろ。

a0275527_10411097.jpg




前回GWに伊東に行った時、夜全然眠れなかったのです。
寒いのでお布団掛けるとすごく暑いのです。
そしてとにかく母がうるさくって・・・

今回も全く同じ状態! 違うホテルなのにーーー

暑いから仕方なくエアコン掛けるじゃないですか。
特に母と娘が暑がりなので。
エアコン弱くしても結構寒かったのです。
手足をちょっとでもお布団から出すと冷えちゃって・・・

でもお布団掛けるともぉー汗だく!!!

全然眠れないので逆に?エアコン強めてみるんですが、
お布団掛けるとあっついんですっ!

どういう事なんでしょうか。
娘も全く同じで、ふたりでどうしよう、どうなんてんの???
って感じでした。
すこーしウトウトし始めると、今度は母がガサガサうるさくってぇーーー
独り言も超~うるさいのよ。

もぉやだぁー(T△T)


a0275527_1041890.jpg


でもね、帰りの電車では、母の隣に座ったご婦人が、
ずっと母とのおしゃべりに付き合ってくださいました!
おおおおーーー なんて良い人!!!


a0275527_1041675.jpg




電車を降りる時に
「お母様を独占しちゃってすみません」的な事をおっしゃてましたが、
ととと、とんでもございません、本当にありがとうございました!

前回は横浜でランチして帰ったのですが、
母がランチの前にお茶したいと言い出し・・・

どこもすごい混んでたので、母が、
「じゃあ、あなたたち先に帰る?」
って言ったので、即答! 『うん! 帰る!!!』(笑)

でもまあおトイレにも行きたかったし、ちょっとおなかも空いてたので次女とひと休み。

a0275527_10405965.jpg



でね、まだあるのよ。
次女が前から携帯をスマホに替えようかすごい悩んでたのね。

弟夫婦にもいろいろ聞いていた事もあって、スマホに替える決断したみたいなの。
小学生の時に携帯を持たせたので、名義が私なのよね。
だから一緒に行かないとダメな訳。

疲れてるついでにって事で、帰宅する前にauショップへ。

昨日も本当に暑かったですよね。
伊東より蒸し暑さがヒドイ気がしました。

ぐったりだったのですが、翌日ゆっくりする為にも食材買って帰ろうと思って・・・

次女は先に帰して(iphone触りたいだろうから)買い物して帰りました。

a0275527_10405628.jpg




旅行の記事なのにアイスコーヒー画像ばっかりですみません(笑)

伊東からポストカード出したいなと思って、準備していったのですが、
一枚も書けず・・・・ だよねー
一緒に旅行に行ってる人がいるのに一人で手紙なんか書けないよねー


スマ友のモロタカさんが、丁度熱海に帰省されているので、
お会いできたりしたら楽しいと思ったのですが、そんな自由時間もなく・・・・


a0275527_10405426.jpg


寝てないしねー ぼぉーっとしちゃったし、帰宅してから数時間寝てました。

今日も全然疲れが取れず・・・

家でゆっくりしてます。
年に一度のお楽しみ、クチュリエは断念(ToT)

あ゛ー みんなに会いたかったなー
なかなかあちこちのイベントに行けないから。
クチュリエならみーーーんなに会えるから。
今回はポストカード買うのも楽しみにしてたのに。

みなさんのレポ楽しみにしてます!

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-15 18:19 | 伊東旅行 | Comments(0)
伊東へ小旅行 7月

土日は予約投稿で記事UPしておりましたが、
うちの母と娘と一緒に伊東に行ってました。

またまた母に付き合うだけの小旅行。

a0275527_820179.jpg





実家の近くで待ち合わせて横浜まで行き、
横浜駅13:23発のスーパービュー踊り子で伊東へ。

a0275527_819594.jpg





a0275527_819579.jpg





a0275527_819545.jpg


ホテルに着いたらまず温泉!

このホテルは大きな水槽があるお風呂があって、
娘が小さい頃、お友達とお風呂だけ入りに来た事があります。
次女は昔来た事は覚えてませんでしたが、今回このお風呂はとても喜んでました。
(知らなかったけど水族館好きなんだって)


弟夫婦が熱海に来てるってんでー
夕飯を一緒にホテルでいただきました。

a0275527_921135.jpg




去年の熱海旅行の時、ホテルで食事を一緒にっていう事があったのです。
その時、ひとり1万円(税別)って聞いて、全員でびっくりしちゃって。
だってバイキングですよ。しかも全然美味しくなかったの!

今回もどうせそんな感じだろうけど、母がみんなで一緒に食べたいっていうので
弟夫婦にも連絡したのです。

そしたらLINEで、すんごい嫌ぁ~な顔をしたスタンプが送られてきました(笑)

わかる!わかるけど私たちも貴重ぉ~な連休を犠牲にしているのだ。
頼む! 来てくれっ!!!(懇願)


で、フロントでの受付の時、食事だけ二人追加でって言ったら、
「日帰りコースでお一人8,400円です。」って言われました。

なるほどー 食事だけという事ではなくて、
「食事だけなんて言って、どうせお風呂も勝手に?入るんでしょ?」
って意味なんですね(笑)

なら熱海でのお食事が一人10,500円だったのもわかりますね。




小旅行の度に書いてますが、母がバイキングじゃないとダメなので、
今回ももちろんバイキングです。


1.温泉 2.バイキング 3.ゲームコーナー 4.近場

これが母の希望なので、一緒に旅行代理店に行って決めてるのに、
夕飯までの間、
「食事はバイキングよね?」
「夕飯も朝食もバイキングなんでしょうね?」
って5回くらい言われます。

2回目以降は無視です(笑)

a0275527_8195046.jpg

ここのホテルのバイキングは美味しかったです。
デザートはイマイチだったなー



ショーとセットになってまして、今年行われたショーの内容は
部屋にあるホテルの説明のメニューみたいなやつにあったのですが・・・
(ほとんどが知らない演歌歌手のステージ)
直近のプログラムは前日で終わっていて、この日の内容はわかりませんでした。

そしたらマジックショーでした。


a0275527_8194767.jpg





ジャジャーン!

a0275527_8194254.jpg






a0275527_8194060.jpg





ジャジャーン!!

a0275527_8193718.jpg





ジャジャジャーン!!!

a0275527_8193388.jpg

これ、マジックのタイトルが「Club Distiny」というのだそうで、
なんというか、ワザとなんでしょうけど、大人の事情ギリギリの内容ですね(笑)

最初、決して「ミッキー」とは言ってない小さいぬいぐるみが出てくるんです。
蓋をして開ける度にそのぬいぐるみが段々大きいものになっていって、
上の写真のようになる訳です。

決して「ミニーちゃん」とは言ってないこのネズミちゃんですが、
大きいし、自分で動くし、結構盛り上がったのです。

蓋をしたあと、最後は上の写真と同じ女の子がジャジャーンと出て来たの。

ここが一番の盛り上がりどころなのかもしれないけど、
「ミ〇ーちゃんの方が良かった・・・・」
みたいな、何か微妙な雰囲気になっちゃって、それがすごいウケました(笑)

ネタばらししちゃったけど、チームでやってるらしく、
日替わりで違う人が出演するそうですよ。

どれも「とんでもなくすごいマジック」ではありませんでしたが、
知らない演歌歌手のステージよりは良かったです^^


お食事の後は、弟夫婦も温泉を楽しんで、
夜11時ころまでずーっとおしゃべりしました。

楽しかった~~♪

お蔭で母の相手をしなくて済みました←

--------------------------------------------------------

全然ジャンルが違いますがぁー 応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-15 09:26 | 伊東旅行 | Comments(2)
伊東へ小旅行 GW

5月3~4日、母と次女と私で伊東へ旅行に行ってきました。

ぶっちゃけ母に付き合う感じです。

母は「温泉とバイキング」があれば良い人なのです。

今回はね、なんとなんと!それのみ!観光無し!!!(笑)



待ち合わせが不安だったので、実家の近くの駅で待ち合わせ。

a0275527_228280.jpg


1時に待ち合わせなのに、母が12時と間違えてたっていう・・・
もぉー しょっぱなからぁーー



デジイチ持って行ったのですが、この一泊二日の旅行の中で撮ったのはこれだけ。
↓↓↓
a0275527_2213149.jpg

しかも白飛びヒド過ぎ(笑)


あとはみんなスマホ画像です。
デジイチ持って行かなきゃ良かったっていう・・・w


横浜駅 14:53発 スーパービュー踊り子9号

そうなんです。出発時間が遅いんです。
それくらいしか電車の席が取れなかったんですよね。

a0275527_227581.jpg


でも全然問題無し! だって観光しないからー(笑)



またまたはっきり書きますよ。
踊り子号のアイスコーヒーまずい!!!

a0275527_2274693.jpg


その辺もっと頑張って! JRさんっ!



16:17 伊東駅着



ホテルはこちら

a0275527_227396.jpg

この看板は昔使ってた看板なんでしょうね。




何故かロビーにカピパラさん。

a0275527_2273521.jpg




これはアジ? お食事に出てくるのかな?

a0275527_227239.jpg




うちの母、旅行にはこういうの必ず持ってくるんです(笑)

a0275527_227215.jpg




実はー お料理、お部屋、記念撮影の画像も無し!(えー)
全くスマホで何撮ってんだか(笑)

a0275527_23283796.jpg





このホテルのバイキングは美味しかったです。
これには私も母も次女も同意見。良かった良かった♪

a0275527_23283585.jpg





温泉も良かったですよ。
ジャグジー、打たせ湯、サウナも露天もあるし、
洗い場がね、ガラスの仕切りがあるの。
お隣さんのシャワーがかかるなんて事がないの。

あとね、館内を歩くサンダルをね、浴場の入り口で脱ぐでしょ。
そのサンダルを脱衣場に持っていって、自分の籠の横のケースに入れておくシステムなの。

だからお風呂を出たあと、自分のサンダルがどれだかわかんない・・・
誰かが履いていっちゃう・・・ なんて事がないの。
これは嬉しいサービスでした^^

a0275527_23283213.jpg



うちの母はゲームセンターで遊ぶのが好きで(え゛)
お風呂の後、遊技場に行ってみたのですが、ささやかーな感じでした。
私と次女はこういうの興味ないのでやりませんでしたが、
母は大好きなUFOキャッチャーをやってました。
収穫ゼロ・・・(笑)

あとはお土産屋さん見たりして・・・

ですよね、やる事ないもん。
部屋に戻ってMステ観てました。

で、早めに寝ようなんてーのが間違いの元でした。
ずぅえんずぅえん眠れなかったぁーーーー!!!

暑くて! でもお布団はぐと寒くて!
またお布団かぶるとあっつくって!!!
参りました。本当に。

翌日聞いたら次女もそうだったって。
母も最初は全然寝れない、どうしようなんて言ってて、
それがまたうるさくって!

なんだろうなー 温泉のせいかな。
それともお茶のせいかな・・・

翌日は朝温泉に入って、またバイキング食べて・・・
うん、やっぱり美味しかったです^^ 良かった良かった(二回目)

10時にホテルを出て、伊東駅でお土産見て、
電車の時間までお茶して・・・

a0275527_101352.jpg




このモナリザ、小さいモザイクのようなものは1枚1枚が切手です。
(その作品をプリントしたもの)
a0275527_101039.jpg


これを見て、母がお若かった頃、
職場での旅行でここに入った事思い出したって言ってました。

確かに相当昔からあるお店なんだそうです・・・


そんなこんなで帰る時間。

a0275527_10794.jpg




11:05 伊東発 スーパービュー踊り子2号

来た来た。

a0275527_10511.jpg



帰りは爆睡。
しゃべりっぱなしの母もさすがに寝てましたw

a0275527_1215468.jpg




12:21 横浜駅着

早いお帰りで(笑)


横浜でお昼食べて帰りました~

a0275527_1215246.jpg





a0275527_121519.jpg


おしまい。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-06 22:37 | 伊東旅行 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin