Top
カテゴリ:ポストクロッシング( 23 )
Top▲ |
メキシコのGちゃんへ サンキューカード

ポストクロッシング番外編 メキシコのGちゃんへ

30 September 2013

a0275527_22421736.jpg


フジヤ~マのポストカードを買った直後くらいに国内ポストカード文通にハマっちゃってねー
全然使う機会がなくなってしまいました。

先日Gちゃんにプレゼントをいただいたので、
まずはお礼のカードをって事で。


a0275527_22421770.jpg


まだ届いてないみたいだけど^^


「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-10-11 22:50 | ポストクロッシング | Comments(0)
メキシコからプレゼント

ポストクロッシング番外編:
メキシコのGちゃんからプレゼントがまたまた届きましたー♪

28 September 2013

a0275527_0311376.jpg


小さ目の箱で届きました。 はこーーー



開けてみるとー

a0275527_031104.jpg


何やらぴょん吉みたいなカエルさんが・・・




封筒や便箋は全部手作りですよ^^

a0275527_031822.jpg






こちらの鳥さんの絵は・・・・

a0275527_031472.jpg





木製の小物入れです。

a0275527_031253.jpg






この小物入れにこちらのものが入ってました。

a0275527_030592.jpg


コインと切手!
切手は本物かフェイクかわかりません(>o<)
でも何かに使いたいなー

外国のコインってカッコいいですよね。
コンビになってるよ!



それと革のしおりと・・・楊枝・・・?

a0275527_0305769.jpg

とにかくカラフルな鳥さんがメキシコの代表的な物なのかな^^



そしーて、ローーーングレター!!!

a0275527_03054100.jpg


裏にもびっしり!

前にも書きましたが可愛い字なんだけどクセ字でねー
読むのが結構大変なのです。

斜め読みしてしまいました。
どうしよう。大切な事が書いてあったら・・・ たはは・・・

ミセスTOMOKOって書いてあるけど、あたしゃミセスじゃないよ。
第二次独身時代の人だよ(笑)

あ、そうそう、「日本のお母さん」とも書いてあった。あははー

Gちゃんは娘と同世代だからね。
メキシコに娘ができましたぞ^^


「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-10-10 08:53 | ポストクロッシング | Comments(4)
ポスクロ番外編 メキシコのGちゃんへ プチプレゼント

ポスクロ番外編 メキシコのGちゃんへ プチプレゼント

21 August 2013

いつも記事に記している日付は発送した日です。

メキシコのGちゃんから「届きました」ってメールが入ったのが
9月6日金曜日の午前中。

届くのに半月かかりました(笑)

EMSよりは遅いけど、料金がお安い書留があるんですね。
国際eパケットっていうんです。

今回初めて知ったのですが、持って行った郵便局ではまだなじみがなくて、
私が第一号でした(笑)

局員さんたちがあたふたしちゃって・・・

でも以下の物(100g以下)を送って635円でしたので、
メキシコまで書留で635円っぽっちで送れるなんてありがたかったです。


Gちゃんはカードキャプターさくらが好きらしいんですが、
それは手に入らなかったのです。

で、可愛いテイストが好きみたいなのでトトロのミニタオルと、可愛いシールを。

a0275527_1564584.jpg





ビニール越しですが、シールのアップ!

a0275527_1564222.jpg





それと日本のマンガやアニメも好きだというので、次女にもらったグッズを。

a0275527_1563914.jpg


しおりやコースターです。





これはゲーム機に貼る、貼って剥がせるタイプのシールのようです。

a0275527_1563793.jpg





それとー使用済み切手。

可愛いものやアニメのヒーローたち。

a0275527_1563574.jpg





日本っぽいものも。

a0275527_1563271.jpg




昨日届いたGちゃんからのメールには、あふれんばかりの喜びが!!!

嬉しかったなー



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

参加者さん募集中です。
第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)
募集要項は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-08 02:01 | ポストクロッシング | Comments(0)
ポスクロ番外編 メキシコのGちゃんからポストカード

ポスクロ番外編 メキシコのGちゃんからポストカード

21 August 2013

蝶々のアップの写真がでてきます。
苦手な方はスルーしてくださいね。











a0275527_8521029.jpg


羽が透き通っていてキレ~イ♪

とても珍しいちょうちょですね。


可愛いシールもいっぱい貼ってくれました^^

a0275527_852898.jpg



ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-25 08:54 | ポストクロッシング | Comments(0)
ポストクロッシング recieved:10 ベルギーより

Post Crossing recieved:10 ベルギーのCさんより

30 July 2013

a0275527_20505861.jpg


私が写真が趣味なのでカメラのカードを送ってくれたのだと思います^^




a0275527_20505523.jpg


キレイな色の切手♪

カードには「このカードを気に入ってくれますように」としか書いてありませんでしたが
私にはそれで十分!(笑)

プロフを見ると、旅行や読書、お料理が好きとの事。
カードを受け取るとその国に行ってみたくなるって。

だよねー 世界中に行ってみたいですよね^^




「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-16 21:16 | ポストクロッシング | Comments(2)
ポスクロ番外編 メキシコからプレゼント

ポスクロでカードを送ったメキシコのGさんが、カードが届いたお礼のメールに、
日本への憧れのラブコールをいっぱい書いてくれました。

で、プレゼントを送りたいのでもし良かったらアドレスを教えてとの事でした。

どうしようかなーと思いましたが・・・・
彼女のハンドルネームに西暦らしき4ケタの数字が付いていて、
それを見る限り、うちの娘たちと同世代なんです。

娘たちと同い年の女の子に頼まれちゃー断れないわなぁー(笑)

で、すぐに送ってくれたみたいで、先日届いたのです。


13 August 2013

a0275527_21473492.jpg




んんん? こりはー 書留で送ってくれたんだー!

a0275527_21473273.jpg





入っていたのはー ブレスレット♪

a0275527_21473054.jpg


可愛い~ ありがとうGちゃん^^



アニメや漫画は好き?って聞いたら、大好き!というので、
次女からもらったアニメ系のおまけがあるので、それをあげようと思っていたのです。

まさかアクセを送ってくれるとはーーー どどど・・・どうしよぉー


そしてローングレター。

a0275527_21472258.jpg


カードキャプターさくらが好きなんだそうです。
なんか聞いた事あるぞ。娘たちが観てたぞ。

トトロやハイジは子供たちにもおすすめの良いアニメだと思うって。

そして可愛いイラスト!

そっか― そっち系(可愛い作風系)かぁー

何送ろう?????


それと、一見読み易そうな可愛い字なんだけど、いやー解読難解。
a と o と s がすごい似てるの。あと i と t と l 。

大体はわかるから、ま、いいっか。
あは・・・あははー


でも妙に上手な「ありがとう」(笑)

a0275527_21471812.jpg




Gちゃんの夢、「いつか日本に行くこと」が叶いますように♪


a0275527_21471684.jpg




ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-15 22:05 | ポストクロッシング | Comments(0)
ポストクロッシング recieved:9 ロシアより


Post crossing recieved:9 ロシアのYさんより

26 July 2013

a0275527_2111479.jpg


わー こういうカード好き~♪


食べるとなると、カップケーキはそんなに好きじゃないんですけど、
見た目の可愛さはすごい好きです。


Yさんは6歳と8歳の娘さんがいるママさん。

ご自身のお母様が住んでいらっしゃるというスウェーデンでサマバケを楽しみ、
帰ってきたばかりだとか。

a0275527_21114386.jpg


娘さんたちは8月もずっとスウェーデンにいるみたいです。

ママさんパラダイスですな^^

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-04 21:18 | ポストクロッシング | Comments(0)
ポストクロッシング recieved:8 イギリスより

Post crossing recieved:8 イギリスのHさんより

a0275527_22332417.jpg


わーーー 愛するイギリスからカードが届いたぁ(T▽T)/



フランス語と日本語もしゃべれるんだって。
すごーーーい!

日本のアニメや漫画も好きなんですって。ありがとー

a0275527_22332178.jpg


「日本」って書いてくれた^^

紅茶ばっかり飲んでて間違いなくカフェイン中毒だそう(笑)

イギリスの紅茶は本当に美味しくて、スーパーに売ってるお買い得の紅茶ですら美味しいです。

ティーバックは糸が付いてないのがイギリスの紅茶。
糸が付いてるのはアメリカンだと言ってました。
私がイギリスでホームステイしたのなんて、すんごい昔の話なので、
今はどうかわからないけど・・・

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-02 22:51 | ポストクロッシング | Comments(2)
ポストクロッシング recieved:7 イタリアより


Post crossing recieved:7 イタリアのFさんより

a0275527_23181937.jpg



エッフェル塔でしかも夜景。

とても美しいカードです^^

しかも切手を3枚貼ってくれてます。
「切手が好き」って書いてるからね~

a0275527_23181595.jpg


私のプロフィールをよーく読んでくださったようです。
さすがイタリア男子!(笑)

「僕はパリに二回行った事があるんだよ」って書いてありました。

『私も行った事あるわよー イタリアにも行った事あるのよん。
すれ違うイタリア男子ほぼ全員が流し目してきたわー』
ってお返事書きたかったけど、英訳が面倒だったので
ありきたりなお礼にしてしまいました・・・_| ̄|〇|||

「すれ違うイタリア男子ほぼ全員が流し目」
これ、イタリアに行った事がある女子はみんな大きく頷いてるはず。
さっすがイタリア男子!って感じですよね(笑)

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-01 08:53 | ポストクロッシング | Comments(0)
ポストクロッシング recieved:6 中国より


Post crossing recieved:6 中国のAさんより

19 July 2013
a0275527_21412521.jpg


このTのカードは、私のイニシャルを意識して選んでくれたのかな?

超シンプルだけどキレイな色のお洒落なカードです。


この週は立て続けにアジアから3通!
不思議ですね^^


a0275527_21412332.jpg


とっても字がキレイ。
可愛いシールやスタンプがいっぱいでした☆

プロフィールにご自身の事があまり書いてなかったのですが、
ニックネームをみると・・・・
うちの長女と同い年くらいかな^^

若い女の子からのカード、可愛くって微笑ましい気持ちになります♪

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-30 21:49 | ポストクロッシング | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin