Top
カテゴリ:ポストカード国内文通( 634 )
Top▲ |
Margaretさんより ハロウィンのカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)


2017.10.28

Margaretさんより

a0275527_19120763.jpg
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
ハロウィンのカードをいただいておりました!


このお洒落な感じ。
こちらも鳩居堂と書いてありました!


a0275527_19120854.jpg

ハロウィンのシールやマステ。
可愛いイラストも描いてあります^^


風景印もかぼちゃです。

a0275527_19120855.jpg
以前ご紹介済なので説明は省きますね。


Margaretさん、台風は全然大丈夫でした!
この三連休は72時間テレビを観まーす♪
素敵なカードをありがとうございました☆


*カード文通の記事だけをご覧になりたい方は、
カテゴリの「ポストカード国内文通」をクリックしてくださいね。

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は99名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-11-03 19:17 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
いただいたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Mayumiさん より

2017年10月
(ごめんなさい。消印が読めなくて日付がわからなくなっちゃいました)

a0275527_15233389.jpg
アート展で買われたカードだそうです。

教室の中に魚が泳いでいます。
ノスタルジックな感じもするし、
大人になる前の少女の白昼夢にも見えるし、
思春期の複雑な心境を描いているようにも見えます。


Mayumiさん、素敵なカードをありがとうございました☆





Margaretさん より

2017.10.08

a0275527_15314942.jpg
これまたアーティスティックな!

しかも可愛い♪




今回は小型印からご紹介しますね。

a0275527_15314851.jpg
「秋の楽しい切手展」に合わせて、
切手をぽすくまちゃんにしてくださいました。




で、ぽすくまちゃんのマステと・・・
a0275527_15314826.jpg
秋らしいマステやシール。

まさしく「秋の楽しい切手展」に合わせてのチョイスですよね。

私はこういう事ができないので、
カードが届く度に「おおおお~♪」って思っています^^

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


*この記事は予約投稿です。

*カード文通の記事だけをご覧になりたい方は、
カテゴリの「ポストカード国内文通」をクリックしてくださいね。

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は99名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-10-27 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
長女のフランス土産は紙モノばっかし♪


長女が一週間ほどフランスに行っていたので、
お土産はポストカードを頼んでおきました。
あとadカードもあったらもらってきといてって。
a0275527_17290235.jpg
おやつとちっこいオリーブオイル(バルサミコ酢入り)ももらいました。

おやつの味は「微妙」だそうです。

もたもたしてたら賞味期限過ぎちゃいました^^;





最新のファッション誌と古い雑誌も買ってきてくれました!

a0275527_17290279.jpg
わかってるね~♪



どのくらい古いかというと・・・

a0275527_17290361.jpg
1963年の2月って事ですかね。

こりゃ古いわね。

私が〇歳の時だわ。え?生まれてたのかって?
生まれてるんだなーこれが! たはは^^;





グラシン紙の袋も良い感じ♪
a0275527_17290211.jpg




ずっとお天気が悪かったので、久々に青空を見た日にパチリ☆
a0275527_17302136.jpg




これまた今更な話題なんですが、
お盆休み二日目は次女と一緒に父のお墓参りに行きました。
長女は土日は仕事です。
時々父のお墓参りに行ってくれてるそうなので、
今回はパスでもいいかなって事で。




ランチはいつもの和食屋さんではなく、
ファミレスで。
女子がすきそうなお店を見つけられなくってね。

a0275527_17302140.jpg

またまたがっつりお肉ランチ^o^





ドリンクバーのコーヒーが全然美味しくなかった・・・
a0275527_17302076.jpg



a0275527_17302192.jpg
*この記事は予約投稿です。



Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

*後日またこのジャンルのランキングから抜けますね^^

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-26 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
フォルムカードもどきでお便りしました

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)


2017.08.14

Margaretさんへ

今回はフォルムカードもどきでお便りしました。

a0275527_00130702.jpg
食べ物尽くしのカードです。

ふざけてますなあ(笑)

下地はフライングタイガーのパターンペーパーです。



肝心の表側はーーー

じゃん!

a0275527_00130886.jpg
お肉のサラダ(爆)

更にふざけてますなあ ぷぷっ

フリーペーパーに載っていたこのサラダが美味しそうで
じぃーーーっと見てまして思いつきました^m^



*この記事は予約投稿してます。

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は97名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-22 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ペンパルさんからカードが3枚届いております♪

すんごい雷雨だったあーーー ((;゜Д゜)
ヒョウも雨戸にカンカンと強く打ち付けて
ホント怖かったですっ(>o<)

こんなのが長時間続いたらと思うと恐ろしいです。
改めて被災者の皆様が早く元の生活に戻れるようにと
願うばかりです。


*記事の最後にコメント返し載せています。



ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2017.08.09

Margaretさんより


a0275527_19334501.jpg
すいかのカードにすいかカラーのマステを貼ってくださってます!
こういうの粋ですよね~
私にはできない技です!


紙の質感が良いなーと思ったら、鳩居堂の文字が。
高級カードだわ^^♪


a0275527_19334666.jpg

メッセージ面も日本の夏らしいマステが使われてます♪



風景印は

a0275527_19334560.jpg
【湯野郵便局】福島県

桃の変形印ですね。
図案は「飯坂と湯野を結ぶ十綱橋、芭蕉像、モモ、ナシ」
だそうです。

それにしてもこの風景印、押印が御見事!!!!

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆



2017.08.04

minagiさんより

a0275527_19434878.jpg
んん? 誰だろう?
ドイツの有名なお方???


ギャラリーのカードのようですよ。

a0275527_19434872.jpg
可愛いシールが貼ってあります♪

それとメッセージはメモ帳?に書かれてから貼ってくださってます。
ナイスアイディア♪

お近くに美術館がたくさんあるのだそうで、
最近よくいかれるのだそうです。
私は全然行かない人なので、とても高尚なご趣味!
って思っています。


切手に合わせた車のシールが可愛い♪

a0275527_19434822.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

minagiさん、素敵なカードをありがとうございました☆




2017.08.18

再びminagiさんより

a0275527_19543521.jpg
これまた良い感じのカード♪
何気にオレンジがテーマカラーなんですね。
素人はなかなかこんな風にできないものです。。。



a0275527_19543588.jpg
今度はカメラの可愛いシールとマステ!
チケットもいい感じ♪

ランダムな水玉?のマステもいいなあ~

あれ? 消印が押してない!
って事でいちお金額部分に線を入れておきました^^

ドイツでは晩秋のような寒い日が続いたのだそうです。
日本の暑さを分けて欲しいくらいだと。

もおー いっくらでも分けてあげたいですっ!!!

minagiさん、素敵なカードをありがとうございました☆


でも確かに東京も結構涼しい日もありましたからね。
お天気も悪いし、水遊びを楽しみにしていた
若者やちびっこたちが可哀想ですな。


*コメント返し*

ワインちゃんへ

蚊ってホント嫌よね!
さすがに35度を超えるような日は出てこないんだけど、
酷暑はそんなに続かなかったじゃない?
今年は結構蚊が飛んでる気がします。
ブロック塀さ、マジでテンション下がりますよね。
実は既にちっちゃい柵みたいのを刺しております。
でも百均のだから(百均のかいっ!)
ホントに高さがないので、全然物足りないです。
涼しくなったら業者さんに見積もり依頼してみます^^



羊さんへ

レイナちゃんにお褒めのお言葉をありがとうございます♪
がっつり肉ランチ、いいっしょ^o^
スタミナ付けなくちゃねー
私もガンダムは全然わからないのです。
「親父にもぶたれた事ないのに」
くらいしかわかりません(笑)
(父さんだと思っていたら親父が正解だった件・・・)
「エキセントリック少年シンジのテーマ」?
と思って、検索して全部観ちゃいました。
これ、最高!(≧∇≦)ノ彡あはは


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は97名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-19 20:03 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
コラージュカードを送りました

今日はお誕生日でございました。

おめでとー ありがとぉー♪



ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2017.07.31
(郵頼を投函した日です)

Margaretさん、アイさんへ

a0275527_11134231.jpg
トラベラーズファクトリーのポストカード、ミニカードを
コピーして蠟引きしたものを使っています。

個人で楽しむ分にはいいよね?


a0275527_11134333.jpg
トラベラーズノート10周年記念のスタンプも。




そして今回の小型印は

a0275527_11134247.jpg
【目黒郵便局】東京都

「SURPRISE TRIP LETTER 2017」

STUDIO EASE さんで開催された、とっても素敵なイベントの
記念印になります。

ワタクシ、長女と5日に行ってまいりました。

お天気も不安だったし、体調や都合上、
行けなくなったら困るのであらかじめ郵頼しておきました^^


イベントのレポはまた後日に。


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は96名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-07 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
トラベラーズファクトリーのポストカードをパリからエアメールで送りました

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2017.07.17

Margaretさんへ

a0275527_20564671.jpg
トラベラーズファクトリーのポストカードです。

もう何年も前にMargaretさんにはトラベラーズファクトリーの
飛行機のカードをお送りした事がありますが、
これはまた別のデザインのものです。




a0275527_20564632.jpg
ん? Japon? PAR AVION?


そうなんです。
ちょこっとパリへ行ってきまして・・・・


ウソです(笑)

長女がパリ旅行をするというので、
事前に渡して、向こうで投函してもらいました。

画像も送ってくれましたよ。

a0275527_20572159.jpg

わかってるねー^^


切手の写真も欲しかったけど、言っておかなかった私が悪い。


何人かのペンパルさんに送りたかったのですが、
これまた思いついてから時間がなかったのです。

私が半年以上も文通をお休みしていた間も、
Margaretさんは何枚も何枚も何枚も何枚も
カードを送ってくださいました。

なのでそのお礼的な意味もあって^^

お礼になってないか (-_-;)

とりあえず無事に届いたみたいで良かったです。

長女にも感謝です。

ちなみにお土産は紙モノをお願いしました。

それはまた今度ご紹介しますね。


空はパリともつながっている。。。

a0275527_20572184.jpg


*コメント返し*

鍵コメさん・・・てかMargaretさんへ
(名前出しちゃってるw)
お返事ありがとうございました!
ホント無事届いて良かったです。
私がパリに行ったのなんて、超~大昔の話です。
お若かった頃、イギリスにホームステイに行きまして、
その帰りにロンドン、パリ、ローマを旅行するという
ホームステイツアーでございました。
パリもまた行きたいけど、愛するイギリスにまた行きたいです^^
またお便りしますね♪


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は96名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-01 21:13 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
けーこさんよりムーミンのカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)


2017.07.19

けーこさんより

a0275527_15224192.jpg
ムーミンのカード。
すごく可愛い♪ 紙質もとっても良い感じです!
色合いも良いですね~



a0275527_15224175.jpg

メッセージ面もムーミン尽くしです!
わーい♪



a0275527_15224064.jpg
^o^♪




風景印は~

a0275527_15224008.jpg
【神奈川県 横須賀郵便局】

図案は「記念艦三笠、観音崎、猿島、ヤマユリ」
だそうです。


けーこさん横須賀に行かれていて、
それで風景印で送ってくださったみたいです。

けーこさん、ムーミン尽くしの可愛いカードをありがとうございました☆



Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は96名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-22 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
七夕の風景印でカードを送りました

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2017.06.30
(カードを投函した日です)

4名のペンパルさんに七夕の風景印でお出ししました。

Margaretさん、ワインちゃん、けーこさん、minagiさんへ

a0275527_18112828.jpg
【一宮七夕郵便局】

愛知県の郵便局です。
今度から都道府県名も載せますね。
全国に郵頼してるので^^

図案:一宮七夕飾り、ツインアーチ138
だそうです。


局名に「七夕」って入ってるもんね♪
星も描かれてるので、こちらの風景印にしました☆★


で、思い立ってから出すまでに時間がなかったので、
今回はコラージュカードではなくって、
素材をベタ貼りでした^^;

a0275527_18120121.jpg
七夕という事で空をイメージ。
無理やり過ぎですな。あはは。。。




メッセージ面はほとんどこんな感じなので、
一枚だけご紹介します。

a0275527_18121480.jpg
morotakaさんにいただいた素材を使ってます。

そう! 願いは5人が揃ったステージが観たいって事!
仲良しサークルじゃないんだから緊張感が漂ってていい。
お互いがお互いの能力を認め合ってるんだからそれでいい。

5つの星がまた一緒に輝きますように。



Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は95名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-20 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カード文通 Margaretさん、ワインちゃんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)


2017.07.08

Margaretさんより

a0275527_08262243.jpg
七夕にちなんで星尽くしのカードです!


風景印ももちろん七夕。

a0275527_08262228.jpg

【平塚郵便局】

図案:七夕飾り、湘南大橋、富士山、高麓山


星座の切手と合わせてくださっています。
平塚の七夕祭りは盛大で有名ですからね~~♪



a0275527_08262221.jpg

メッセージ面も星と星座名のマステを使ってくださってます♪

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆





2017.07.11

ワインちゃんより

a0275527_08424056.jpg
涼しげなツユクサのボタニカルアートのカード。

これはワインちゃんが描かれたものですね。

ホントすごいなー!!!


a0275527_08262132.jpg

*消印の地名は加工で消してます。


ワインちゃんパンダちゃんが大好きなのね^^

早く見れると良いね。


まだブログで紹介してませんが、私も七夕の風景印付きのカードを
送っています。
そのカードが届いてからすぐお返事くださったんだと思います。

こんなメッセージが・・・


a0275527_08262122.jpg

ワインちゃん、ありがとぉーーーー(ToT)


ワインちゃん、爽やかなカードをありがとうございました☆


Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は95名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-15 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin