Top
カテゴリ:ポストカード国内文通( 630 )
Top▲ |
カード文通 Margaretさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)


2017.02.15

Margaretさんより

バレンタインのカードをいただきました♪
すっかりご紹介が遅れてしまいましたっ
a0275527_23490650.jpg
わぁー こんなのどうやって切り抜いたのでしょう!
アイディアがすごいなぁ


a0275527_23491528.jpg
チョコレートのマステ!

おいしそうですね♪

Margaretさん、私はチョコ絶ちしていて、
滅多に食べないので買わないです^^




記念印は・・・・
a0275527_23492233.jpg
切手の博物館のLOVE展
(豊島郵便局)

しっぽがハートになってますね~
可愛いなぁ♪

Margaretさん、可愛いカードをありがとうございました!

かなりゆるいですが、私もまたお便りさせていただきますね。

コラージュカード作りたいなー
やりたい事だらけ!!!


*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は92名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-03-10 20:00 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
いただいたクリスマスカードをご紹介

年末のご挨拶も兼ねた記事をUPしましたが、
今年中に、いただいたクリスマスカードをご紹介したいと思いまして^^


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

2016.12.10

a0275527_22323628.jpg

可愛いカードを送ってくださいました!




a0275527_22330539.jpg
クリスマスのマステやシールがいっぱい♪

また最近マステ熱が再燃したそうです^^


mintさん、可愛いカードをありがとうございました☆






minagiさんより

2016.12.12

a0275527_22333620.jpg
minagiさんも可愛いカードを送ってくださいました!




a0275527_22355681.jpg
日付が12月5日になってますが、
この時既にドイツではマイナス10度だそうです。
ひぃーーーー(×o×)

minagiさん、可愛いカードをありがとうございました☆





Margaretさんより

2016.12.21
a0275527_22374306.jpg
マステでツリー!
お洒落ですね~~♪



a0275527_22374365.jpg
メッセージ面もクリスマスのマステやシールがいっぱい!




そして小型印は・・・

a0275527_22374356.jpg
豊島郵便局
「切手の博物館のクリスマス」

シルエットのイラストがいい感じの記念印ですね^^

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


今年はクリスマスカードを送れませんでした。
来年もゆるーくですが、コラージュカード作りを楽しみたいと思います。
ペンパルの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は92名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-31 23:19 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
5人のペンパルさんへコラージュカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.11.20
Margaretさん、ワインちゃん、mintさんへ

a0275527_22355971.jpg

秋のイメージ?と思ってレトロな女性を使ってみました。
どうなんだろ、無理矢理過ぎよねえ・・・^^;


a0275527_22361577.jpg
mt展のスタンプ。






キラちゃん、minagiさんへ

a0275527_22370962.jpg




W風景印で送りました。
a0275527_22372248.jpg



今回の風景印はーーー
a0275527_22411802.jpg
もみじが主役の風景印です。


長岡開田郵便局

図案:西山を背景、開田城土塁跡、もみじ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は92名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-12-09 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カード文通 届いた4枚のカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

minagiさんより
2016.11.01

a0275527_00365482.jpg
なんだか不思議な雰囲気のカード。
夜っぽくも見えるけど、お花も咲いてるし、
全体的にお洒落感もあります。
カエルさんたちもみんな王冠かぶってますね。
何だろう???と思って、カードに書いてある文字を
翻訳の機能を使って訳してみたら・・・

「誇大妄想 本の行進」
となりました。

そっか! minagiさん、本の見本市に行かれたと書かれていたので、
そのイベントのカードかな?

素敵なカードをありがとうございました☆



* * *

ワインちゃんより
2016.11.06

a0275527_00370764.jpg
秋のイメージがするカードですね♪

木の実が音符のように見えます^^

素敵なカードをありがとうございました☆


* * *


Margaretさんより
2016.11.10

a0275527_00371381.jpg
お洒落なカードですね~
こういうの好きです^^


a0275527_00371989.jpg
マステもいちょう! さすがですね~♪



風景印

a0275527_00372428.jpg
郡山西郵便局

図案:
「うねめ祭りのうねめ、鯉、浄土松公園」
だそうです。


素敵なカードをありがとうございました☆


* * *


2016.11.12
凍矢さんより

先日参加された凍矢さんよりサンキューカードが届きました。

a0275527_00373004.jpg
お返事は不要とお伝えしておりますが、
こうやってサンキューカードが届くと嬉しいです♪

凍矢さん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は92名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
詳細&ディーラーリスト⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-11-18 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカードとイケメンの小型印と植物画展

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.10.25
(カードを投函した日付です)

Margaretさん、ワインちゃん、yukikoさんへ

a0275527_11073026.jpg

今回はクレアンちゃんからのNY土産が届いた時に
ラッピングに使われていたアメリカンなペパナプを使っています。

なんでもコラージュに使っちゃうよー^o^



コラージュはアメリカンなのに・・・・

東京タワーでブライスを撮った時に押してきた
スタンプを切り抜いて貼ってます(笑)

a0275527_11073650.jpg
でもマステはNY(爆)




ちょっと拡大してみましょう。
a0275527_11074505.jpg


ノッポン兄弟と東京タワーと・・・後ろの二人はだあれ???



これだけ東京タワーのスタンプがどーんと貼られていて、
コラージュとマステがアメリカン。


今回の風景印はーーーー

小型印なんですが、

a0275527_11075258.jpg
五ェ門!!!!!

カッケーーーーー♪


イケメンの小型印はやっぱもらわないとね! d(^▽^)

姉別郵便局の「ルパン三世フェスティバル2016」です。
他のキャラクターは、別の郵便局でやってます。
が、10月31日までです。


という訳で今回は一段と統一性のないカードとなりました^^;




ワインちゃんより植物画展のお知らせが届いています。

「第28回 グループ森 植物画展」

2016年11月9日~15日
ぎゃらりー彩光にて
(神奈川県横浜市 最寄駅:関内駅または馬車道駅)

a0275527_11184246.jpg


a0275527_11184783.jpg
毎年コンスタントにグループ展をされてます。
続けていらっしゃるのが素晴らしいです。

とにかくやっぱり原画の素敵さが本当にうっとりものなので、
是非行ってみてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-28 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カード文通 いただいたカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.09.24
minagiさんより
a0275527_21034375.jpg

minagiさん、クレタ島にいかれたそうです。

きゃあー 素敵♪


6日間、ビーチでひたすらのんびりなさっていたとか。

a0275527_21034361.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


なんて贅沢なっ!!!!
羨まし過ぎます!

minagiさん、素敵なカードをありがとうございました☆




2016.09.28
けーこさんより

a0275527_21072424.jpg
わーーー 可愛いカード!

私がウサギ好きだからこのカードを送ってくださったんだわ♪



a0275527_21072434.jpg
シールやマステが可愛い♪

お出かけの雰囲気が出てますね^^

用事があって月島に行かれたそうです。
それで風景印で出してくださいました。


風景印

a0275527_21094318.jpg
「リバーシティ21郵便局」

図案:中央大橋、リバーシティ21超高層住宅


以前お友達がリバーシティ21に住んでいたので、
何度か行った事ありますが、素敵な一帯です~♪
懐かしい気持ちになりました^^

けーこさん、可愛いカードをありがとうございました☆





2016.10.03
Margaretさんより

a0275527_21162493.jpg
秋の味覚、栗のカード!
可愛いしお洒落なデザインですね♪


a0275527_21162405.jpg
さりげなくマステも秋のイメージのものを貼ってくださってます!



小型印

a0275527_21172438.jpg
「郡山郵便局」

秋の楽しい切手展

図案:
「サイクリング途中休憩で落葉樹の下で、本をあけている女の子をイメージし、
女の子、樹、水筒、自転車を描いています。」

との事です。

小型印も秋のイメージのものでした♪

Margaretさん、秋尽くしの素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-14 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
届いたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ゆきこさんより

2016.08.17

a0275527_17382341.jpg
素敵なコラージュカード、
セクシーなイケてるおねぃさんたちの背中が魅力的です♪






ワインちゃんより

2016.08.16

a0275527_17383729.jpg
これはワインちゃんが描いたボタニカルアートですね!

真夏に届きました。
涼しげで素敵なカードです♪




Margaretさんより

2016.09.16
a0275527_17385246.jpg
神戸に行かれていたのだそうです。

そしてわざわざ神戸の風景印を郵頼してくれたのだそうです!
ありがとうございます^^


風景印

a0275527_17394295.jpg
神戸中央郵便局
図案は、「神戸港から眺める元町の風景」だそうです。

可愛いデザインですよね。


ゆきこさん、ワインちゃん、Margaretさん、
素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-16 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.08.08
(日付は投函した日です)

minagiさんへ

a0275527_11501399.jpg
アメリカーンな感じにしてみました。



同じようなコラージュですが、少しだけ変えて。

margaretさんへ
a0275527_11512519.jpg




ワインちゃんへ

a0275527_11514814.jpg



けーこさん、ゆきこさんへ

a0275527_11521817.jpg


メッセージ面は最近はシンプルに。

a0275527_11530498.jpg


今回郵頼した風景印は・・・

a0275527_11535487.jpg
三宅島伊ヶ谷郵便局

伊豆諸島の三宅島の郵便局です。
東京都の島です。

図案:
島の形の変形印
ガクアジサイ、国の天然記念物アカコッコ、
伊豆灯台、富士山の遠望

島花がアジサイというのは意外でした。
島鳥のアカコッコは伊豆諸島とトカラ列島にしかいないのだそうです。

ん? トカラ列島とはどこの国?

と思って調べたら鹿児島でした!

吐噶喇列島と書くのだそうです。
地図だと屋久島と奄美大島の間にある小さい島が
たくさん並んでいる辺りでした。

九州の方はご存じなのでしょうね。

なので、他地域の方は「三宅島」はあんまり聞いたことないのかも・・・
と思っていつもより説明を色々書いてみました^^

だってさ、若い頃、東京・神奈川に住んでいらした
同世代のみなさん、ちょっと聞いてよ。
今の若い子たち、「新島(にいじま)」を知らないんだって。

うちらの若い頃は、近場の夏の旅行では、
若者は結構行ってましたよね。
私は神津島と大島に行きましたが・・・

旅先も流行りってあるのかしら^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-08 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
いただいたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
けーこさんより

2016.07.22

ご紹介がすっかり遅くなってすみません。
暑中見舞いのカードなのに9月になってしまいました(汗々)

a0275527_23292225.jpg

ヨーヨーと金魚で涼しげなカードを送ってくださいました♪



a0275527_23291385.jpg


風景印

a0275527_23292606.jpg
豊島南大塚郵便局

図案:
「大塚阿波踊り、都電荒川線電車、区花のつつじ」
だそうです。

大塚でも阿波踊りをやっていたとは知らなかったです!

けーこさん素敵なカードをありがとうございました☆




アイ(こまちノお母さん)さんより
16.07.28

a0275527_23293378.jpg
封筒で送ってくださいました。

素敵なコラージュカードです♪
さり気なーくブライスちゃんのマステが貼られています^^

アイさん、素敵なカードをありがとうございました☆




Margaretさんより
16.08.04

a0275527_23293729.jpg
花火のカード。和な感じで紙の質も素敵です♪




a0275527_23294043.jpg
マステもシールも風景印も花火で統一してくださってますね。
さすがです♪
そして住所と名前のオリジナルスタンプも!
いいな~^o^


風景印は以前ご紹介した事がありますので、割愛しますね。

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カードと全然関係ありませんがー
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-01 23:48 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
送ったカードをご紹介

ラナちゃんのスパイ旅が気になるところですが、
今日の明け方くらいにNYに着いているはずです。

mamaさんからどんな画像が送られてくるのか楽しみです~

ほとんどの方が興味ないと思いますが・・・
記録用ですのでカード文通のカードを紹介させてくださいね^^;


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんへ

2016.07.19

a0275527_22405142.jpg

ほとんど同じですが、ワインちゃんへ

a0275527_22415085.jpg



切手と小型印
a0275527_22415669.jpg
a0275527_22420062.jpg
金魚で合わせました♪





それともう一枚、Margaretさんへ
2016.08.03

a0275527_22441144.jpg
7月末にお散歩撮影会で行った「下町風俗資料館」の入場券です。

裏を見たらはがきになってたのです。


スタンプが置いてあったのでこのはがきに押しました。
a0275527_22441840.jpg
スタンプ可愛い^^


折角なので拡大!

a0275527_22442125.jpg
ほぼウケ狙い的なカードです(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-08-12 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin