Top
カテゴリ:ポストカード国内文通( 635 )
Top▲ |
カード文通 いただいたカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.09.24
minagiさんより
a0275527_21034375.jpg

minagiさん、クレタ島にいかれたそうです。

きゃあー 素敵♪


6日間、ビーチでひたすらのんびりなさっていたとか。

a0275527_21034361.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


なんて贅沢なっ!!!!
羨まし過ぎます!

minagiさん、素敵なカードをありがとうございました☆




2016.09.28
けーこさんより

a0275527_21072424.jpg
わーーー 可愛いカード!

私がウサギ好きだからこのカードを送ってくださったんだわ♪



a0275527_21072434.jpg
シールやマステが可愛い♪

お出かけの雰囲気が出てますね^^

用事があって月島に行かれたそうです。
それで風景印で出してくださいました。


風景印

a0275527_21094318.jpg
「リバーシティ21郵便局」

図案:中央大橋、リバーシティ21超高層住宅


以前お友達がリバーシティ21に住んでいたので、
何度か行った事ありますが、素敵な一帯です~♪
懐かしい気持ちになりました^^

けーこさん、可愛いカードをありがとうございました☆





2016.10.03
Margaretさんより

a0275527_21162493.jpg
秋の味覚、栗のカード!
可愛いしお洒落なデザインですね♪


a0275527_21162405.jpg
さりげなくマステも秋のイメージのものを貼ってくださってます!



小型印

a0275527_21172438.jpg
「郡山郵便局」

秋の楽しい切手展

図案:
「サイクリング途中休憩で落葉樹の下で、本をあけている女の子をイメージし、
女の子、樹、水筒、自転車を描いています。」

との事です。

小型印も秋のイメージのものでした♪

Margaretさん、秋尽くしの素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-10-14 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
届いたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ゆきこさんより

2016.08.17

a0275527_17382341.jpg
素敵なコラージュカード、
セクシーなイケてるおねぃさんたちの背中が魅力的です♪






ワインちゃんより

2016.08.16

a0275527_17383729.jpg
これはワインちゃんが描いたボタニカルアートですね!

真夏に届きました。
涼しげで素敵なカードです♪




Margaretさんより

2016.09.16
a0275527_17385246.jpg
神戸に行かれていたのだそうです。

そしてわざわざ神戸の風景印を郵頼してくれたのだそうです!
ありがとうございます^^


風景印

a0275527_17394295.jpg
神戸中央郵便局
図案は、「神戸港から眺める元町の風景」だそうです。

可愛いデザインですよね。


ゆきこさん、ワインちゃん、Margaretさん、
素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-16 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.08.08
(日付は投函した日です)

minagiさんへ

a0275527_11501399.jpg
アメリカーンな感じにしてみました。



同じようなコラージュですが、少しだけ変えて。

margaretさんへ
a0275527_11512519.jpg




ワインちゃんへ

a0275527_11514814.jpg



けーこさん、ゆきこさんへ

a0275527_11521817.jpg


メッセージ面は最近はシンプルに。

a0275527_11530498.jpg


今回郵頼した風景印は・・・

a0275527_11535487.jpg
三宅島伊ヶ谷郵便局

伊豆諸島の三宅島の郵便局です。
東京都の島です。

図案:
島の形の変形印
ガクアジサイ、国の天然記念物アカコッコ、
伊豆灯台、富士山の遠望

島花がアジサイというのは意外でした。
島鳥のアカコッコは伊豆諸島とトカラ列島にしかいないのだそうです。

ん? トカラ列島とはどこの国?

と思って調べたら鹿児島でした!

吐噶喇列島と書くのだそうです。
地図だと屋久島と奄美大島の間にある小さい島が
たくさん並んでいる辺りでした。

九州の方はご存じなのでしょうね。

なので、他地域の方は「三宅島」はあんまり聞いたことないのかも・・・
と思っていつもより説明を色々書いてみました^^

だってさ、若い頃、東京・神奈川に住んでいらした
同世代のみなさん、ちょっと聞いてよ。
今の若い子たち、「新島(にいじま)」を知らないんだって。

うちらの若い頃は、近場の夏の旅行では、
若者は結構行ってましたよね。
私は神津島と大島に行きましたが・・・

旅先も流行りってあるのかしら^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は90名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-08 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
いただいたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
けーこさんより

2016.07.22

ご紹介がすっかり遅くなってすみません。
暑中見舞いのカードなのに9月になってしまいました(汗々)

a0275527_23292225.jpg

ヨーヨーと金魚で涼しげなカードを送ってくださいました♪



a0275527_23291385.jpg


風景印

a0275527_23292606.jpg
豊島南大塚郵便局

図案:
「大塚阿波踊り、都電荒川線電車、区花のつつじ」
だそうです。

大塚でも阿波踊りをやっていたとは知らなかったです!

けーこさん素敵なカードをありがとうございました☆




アイ(こまちノお母さん)さんより
16.07.28

a0275527_23293378.jpg
封筒で送ってくださいました。

素敵なコラージュカードです♪
さり気なーくブライスちゃんのマステが貼られています^^

アイさん、素敵なカードをありがとうございました☆




Margaretさんより
16.08.04

a0275527_23293729.jpg
花火のカード。和な感じで紙の質も素敵です♪




a0275527_23294043.jpg
マステもシールも風景印も花火で統一してくださってますね。
さすがです♪
そして住所と名前のオリジナルスタンプも!
いいな~^o^


風景印は以前ご紹介した事がありますので、割愛しますね。

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カードと全然関係ありませんがー
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-09-01 23:48 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
送ったカードをご紹介

ラナちゃんのスパイ旅が気になるところですが、
今日の明け方くらいにNYに着いているはずです。

mamaさんからどんな画像が送られてくるのか楽しみです~

ほとんどの方が興味ないと思いますが・・・
記録用ですのでカード文通のカードを紹介させてくださいね^^;


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんへ

2016.07.19

a0275527_22405142.jpg

ほとんど同じですが、ワインちゃんへ

a0275527_22415085.jpg



切手と小型印
a0275527_22415669.jpg
a0275527_22420062.jpg
金魚で合わせました♪





それともう一枚、Margaretさんへ
2016.08.03

a0275527_22441144.jpg
7月末にお散歩撮影会で行った「下町風俗資料館」の入場券です。

裏を見たらはがきになってたのです。


スタンプが置いてあったのでこのはがきに押しました。
a0275527_22441840.jpg
スタンプ可愛い^^


折角なので拡大!

a0275527_22442125.jpg
ほぼウケ狙い的なカードです(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
ディーラーリストを公開致しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-08-12 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
届いたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃんより

2016.7.19

a0275527_22522252.jpg
ワインちゃん、美術館巡りをされたそうです。
私はそういう高尚な趣味ないので、
素敵~♪といつも思っています^^

素敵なカードをありがとうございました☆




minagiさんより
2016.07.20

a0275527_22552444.jpg
なんとも味のあるアートなカードを送ってくださいました。



a0275527_22552862.jpg
minagiさん、サマバケでクレタ島に行かれるんだそうです!
いーなー いーなーーーー(≧∇≦)ノ彡

素敵なカードをありがとうございました☆





mintさんより
2016.7.21

a0275527_22575277.jpg
夏らしく、そしてとっても可愛いカードですね~




マステも夏らしいものを貼ってくださってます。
a0275527_22590600.jpg
mintさん、可愛いカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
カードとは関係ありませんがーーー
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-08-05 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
いただいたカードをご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
☆キラ☆ちゃんより

2016.06.18

a0275527_21350487.jpg
これさあ、キラちゃんが書いた絵なんだね。

すごぉーーーい!

最初にいただいたカードもその後も手書きのイラストのカードをくださったけど、
原画展もされたのね!
すごいなー

絵が描ける人ってホント羨ましいですっ!

キラちゃん、素敵なカードをありがとうございました☆


* * *

ナオさんより

2016.06.20

a0275527_21345162.jpg
最近ゆるポスに参加してくださったナオさん。

Thank youカードを送ってくださいました。
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

可愛いカードをありがとうございました☆


* * *

Margaretさんより

2016.06.28

a0275527_21344677.jpg
赤べこと三春駒のカードですね^^



風景印と道の駅のスタンプを押してくださいました。
a0275527_21343104.jpg
土湯温泉のきぼっこちゃんのマステだそうです。

可愛いな~♪


以前ご紹介したので風景印の説明は省きますが、
風景印は夏祭りぽくて良いですよね^^

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆

またお便りしますね♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-25 18:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
送ったカード & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんへ

2016.06.13

a0275527_00150339.jpg
下地はマステ全面貼りです。



今回も風景印だけ写真を撮れるように
メッセージ面をこのようにしました。

a0275527_00150308.jpg


風景印はこちら。

a0275527_00150389.jpg
「目黒自由が丘郵便局」

全然お洒落じゃない!(笑)

図案は
「自由が丘駅前広場の自由の女神像、目黒ばやし」
だそうです。

これは直接いただいたのですが、
目の前で押してくれているのを身を乗り出してみてたら、
お兄さんの手がすっごい震えているのがわかりました。

一枚は持って帰ったのですが、
カードを渡す手も震えていました。

とてつもないプレッシャーを与えてしまったのかしら^^;


キラちゃん、Margaretさん、素敵なカード届いています!
ありがとうございました☆
あらためてご紹介しますね♪



*コメント返し*

羊さんへ
羊さん、お友達と双子コーデでとしまえんに行かれてましたもんね。
すっごい可愛かったです♪
私もどなたかと双子コーデができると良いのですが・・・


ワインちゃんへ
「ちっちゃい娘」確かにうちの子って感じです。
娘より孫って感覚かもですね。
なんでも許しちゃうみたいな^^
何々? ブライスの写真をカードに?
それが欲しい?
えーーー 普通こんなの誰もいらないよぉー
でも、もったいなきお言葉をありがとうございます!
機会があったら・・・(あるのか?)やってみます^^;

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は89名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-01 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
イケメンの小型印 & いただいたカード2通ご紹介

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
2016.6.6

カードのお返事をまだ出せてないペンパルさん7人に
引越のお知らせカードを送りました。
ワインちゃん、ゆきこさん、Margaretさん、
minagiさん、けーこさん、アイさん、hirameさん
(カードが届いた順)


だがしかーし!
カードをスキャンするのを忘れたぁーーー

今回は英字の下地にバラのペパナプをベタ貼りしただけの
シンプルなカードでございました^^


だがしかーし!
郵頼した小型印がおススメな一品です!

a0275527_23252684.jpg
平野川辺郵便局

「ダンディーマンダム 赤いハンサム侍!」

図案:
平野ゆかりの武将「真田幸村」に仕え、
武勇で活躍したと伝えられる10人の勇士
「真田十勇士の1人「霧隠才蔵」」を中央に図案化する。

だそうです。


何々? よく見えない?

んじゃあー


どーーーん!!!


a0275527_23240354.jpg
なかなかのイケメンすなあ^▽^

10人の勇士という事で10種類の小型印があります。
この図案が一番カッコいいかなと思ってこちらにしました♪


「ハンサム」って死語な気がしますが、
こんな感じの小型印が増えると楽しいわねえ~




今日、ワインちゃんとMargaretさんからカードが届きました!


2016.06.15
ワインちゃんより

a0275527_23391405.jpg
ルノアールの「ガブリエルとジャン」のカードです。

ホント、何をコネコネしてるのでしょうね^o^
微笑ましいカードです♪

ワインちゃん、いつもブログを見てくださってありがとうございます♪
次女ちゃん、やっぱママの事が心配なのね~
可愛いですね♪

そうなのよワインちゃん。
渋谷区に近づいてきました(笑)
不思議ねー すごく気持ちが落ち着いています^^

素敵なカードをありがとうございました☆


* * * * * * *


2016.06.15
Margaretさんより

a0275527_23392186.jpg
草津白根のカードです。
温泉大好きなMargaretさん。
やっぱり温泉旅行の時にゲットしたカードかな?

夏の山の写真ですかね。
力強さを感じます。


「春の楽しい切手展」の小型印が押されたカードで送ってくださいました♪
a0275527_23392768.jpg
可愛い小型印ですね~

日本郵便さんのHPだと、画像が小さくて、こまかい図案だと
よくわからない事があるんですよね。
こうしてカードをいただいて拡大すると、隅々までよく見えて楽しいです♪

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は88名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-15 23:55 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
いただいたカード3枚をご紹介

お散歩撮影会のレポはもうちょっとお待ちくださいね。

いただいたカードのご紹介です。
ご紹介がすごく遅くなってしまってすみません。


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)

2016.02.28 いちこさんより

a0275527_00201953.jpg

ゆるポスにご参加くださった時に
サンキューカードを送ってくださいました!

このシリーズのカード、可愛いですよね。

いちこさん、ありがとうございました☆


2016.03.23 けーこさんより

a0275527_00221784.jpg
イースターのカードを送ってくださいました!
ホント、ご紹介が遅くなってすみませんですっ!!!


メッセージ面。

a0275527_00221763.jpg
こちらもイースター感満載!
素敵なコラージュです♪


風景印

a0275527_00221789.jpg
「豊島区役所前郵便局」
図案:2015年5月7日(木)よりオープンした豊島区役所の新庁舎と
豊島区発祥の桜(ソメイヨシノ)を描く

豊島区役所、オープン当時にニュースになりましたもんね^^

けーこさん、素敵なカードをありがとうございました☆




2016.03.29 Margaretさんより

a0275527_00275528.jpg
mt MARCHE at 女川のマステでカードを作ってくださいました!

んんん? 私の大好きな009の文字がっ!!!


メッセージ面にも!

a0275527_00280496.jpg
こ、こりはーーーー!!!


風景印

a0275527_00280778.jpg
「石巻双葉町郵便局」

図案:日和山、ツツジ、まんがロードのモニュメント・サイボーグ009

きゃあきゃあ カッコいい~♪ 嬉し~♪

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


ここ一週間でお二人の方からゆるポスの参加希望のメールをいただきました^^

私は最近ゆるーくしかやっておりませんが、
久々にコラージュカードの下地を作りました。

近々完成させたいと思います^o^

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は84名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

お手紙と関係ありませんがー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2016-05-28 18:00 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin