Top
カテゴリ:ポストカード国内文通( 632 )
Top▲ |
カード文通 ワインちゃんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃんより

17 December 2015

a0275527_21181309.jpg

わあ~ ワインちゃんがペパナプでカード作ってくれた!
天使モチーフが可愛いのに大人っぽいです♪
キラキラシールも貼ってあります☆




a0275527_21180506.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

こっち側にもペパナプ!

ぷっくりした鳥さん可愛い^^

ワインちゃん、素敵な手作りカードをありがとぉー☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「1/6ドールプチマルシェ」
参加者募集中 です。
2016年2月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「第8回 自由が丘 手作り雑貨展」
参加者募集中 です。
2016年4月16日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-12-19 21:27 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
フライングタイガーのペパナプでX'masカード ルミナリエの小型印付き

ゆるポス (ゆるーく国内ポストカード文通)

ワインちゃん、minagiさん、Margaretさん
ゆきこさん、mintさん、キラさん、アイさんけーこさん

23 November 2015
(郵頼を投函した日付です)

a0275527_22250652.jpg


フライングタイガーのペパナプと雪の結晶を使いました。

マステはダイソーのです。



a0275527_23010272.jpg


メッセージ面

a0275527_22250192.jpg



a0275527_22245561.jpg
大体こんな感じです。
マステやシールは多少違いますが、
全部の紹介は割愛しますね。



で、今回はこちらの小型印で送らせていただきました。

a0275527_23005764.jpg
神戸中央郵便局の「KOBEルミナリエ」です。

キレイですね~~♪

12月4日~13日までの限定印です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「1/6ドールプチマルシェ」
参加者募集中 です。
2016年2月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

第8回 自由が丘 手作り雑貨展
2016年4月16日(土)
募集開始は12月中旬を予定しています。


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-12-12 23:12 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カード文通 minagiさん、Margaretさsんより & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんより

28 November 2015

a0275527_00224857.jpg
可愛いネコちゃんのカードを送ってくださいました♪


a0275527_00224434.jpg
マステやシールをいっぱい貼ってくださってます。
では、みなさんご一緒に、
「外国っぽーい♪」

全部ドイツのものでしょうかね。
じーっと見ちゃいます^^

ドイツのクリスマス市が有名っていうのは、
minagiさんと文通していて知りました。
もう始まっているので、きっと賑わっている事でしょう。

人が多く集まるだけにテロの危険度が高いと書いてありました。
ヨーロッパ諸国ではとてもナーバスになっていると思います。
(日本は危機感が足りな過ぎると思いますが・・・)
皆様が楽しいクリスマスを迎えられますように。

minagiさん、可愛いカードをありがとうございました☆


それと、Margaretさんが引越しのお知らせカードを送ってくださったので、
それもご紹介しますね。

a0275527_00224059.jpg

スチームパンクを感じさせるようなイラストですね♪

確かにお引越ししている様子です^^

Margaretさん、お知らせをありがとうございました。
少し落ち着いたかな?


* * * * *


あられさんへ

雑貨を置いただけの簡単ドルハですが、
お褒めのお言葉をありがとうございます♪
やっぱり趣味に没頭してる時って癒されますね。
いい気分転換になっているのだと思います^^
年々クリスマスがどうでも良くなってきているので、
意識して気分だけでも?盛り上げるようにしてます。
せっかく四季のある国にいるんだし、
あれもこれも無関心になってしまうのは、もったいない気がして(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「1/6ドールプチマルシェ」
参加者募集中 です。
2016年2月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

第8回 自由が丘 手作り雑貨展
2016年4月16日(土)
募集開始は12月中旬を予定しています。


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-12-05 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カエルンさんより ディズニーランドのカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
カエルンさんより

17 November 2015

a0275527_00321204.jpg

カエルンさんがディズニーランドからカードを送ってくださいました!



a0275527_00320979.jpg
スタンプも押してくださってますね^^

カエルンさん、旅先からのカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-28 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
mt ex展 宇都宮・大谷資料館のDMが届きました


mt ex展 宇都宮・大谷資料館のDMが届いております。

a0275527_23524853.jpg
今日からですね^^

2015.11.27-12.10
大谷資料館にて(宇都宮市大谷町909)

私は行けませんが気になる方は是非~

詳細はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-27 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ワインちゃんよりボタニカルアートのカード & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃんより

11 Nobember 2015

a0275527_00333134.jpg

素敵ですね~~♪
こんな風にいつもお部屋にお花がわさーーーっとあったらいいな^^




a0275527_00332342.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


ワインちゃん、カメラ買ったのね~
一眼レフですか?
確かに重くてねー 私もお出かけの時は、
スマホでいいやなんて感じになっちゃってます。

素敵なカードをありがとうございました☆


* * *

えむさんへ

チェックしてくださってありがとうございます!
ご参加お待ちしておりまーす^^
ドールイベントも入場無料にするので、
お気軽に見にきていただけるといいなと思っています^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-26 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
オータム銀座2015の小型印 コラージュカードを7人のペンパルさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃん

3 November 2015

a0275527_23544370.jpg


セリアのデコパージュ用ペーパーを使っています。
コラージュパターンなので、これ以上どうにもならない感じでしたが、
二種類のシールやマステをちょこっと貼って7人のペンパルさんに
お送りしました。


a0275527_23544809.jpg
何故インク瓶とペンのシールかというとぉーーー



今回の小型印はこちら。

a0275527_23561023.jpg
オータム銀座2015

これは期間限定の記念印なのですが、
銀座伊東屋に施設ポストが設置されて、
そこに投函するとこの小型印を押してくれるのです。


そんな訳で、11月3日の銀座にお出かけはこれが目的でした^^

我が家へは、なんと翌日の4日に届きましたっ




こちらはゆきこさんへのカード
a0275527_23541784.jpg


a0275527_23540960.jpg



Margaretさん
a0275527_23551151.jpg
mintさん、けーこさん、さやかさん、minagiさんにもお送りしています。
微妙にコラージュを変えて作ったのですが、
ほとんど似たような感じに見えると思うので割愛しますね^^




Margaretさんとけーこさんへの宛名面は
こんな感じで送りました。
a0275527_23551683.jpg
住所を下の方に書いてます。

何故かというとー


お二人はブログで風景印を紹介してくださるので、
ここだけを写真に撮ればーーー
↓↓↓
a0275527_23552480.jpg
住所部分を加工したりしないで済むシステム(笑)

気付いてもらえたかな~^▽^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は82名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-06 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
女の子のイラストカード minagiさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんより

2 November 2015

a0275527_00181719.jpg

可愛いオンナノコのイラストカード。
なんとなく日本の女の子のイメージでしたが、ドイツのカードでした。

ADカードかな?


a0275527_00181311.jpg
*消印の地名は加工で消してます。



minagiさんBookメッセなるものに行かれたそうです。
日本からも出展があったようですよ。

マステはドイツのものですかね。
そう言えばなんとなくキツネは秋のイメージ?

minagiさん、可愛いカードをありがとうございました☆


*先日また参加ご希望の方からメールがありました♪
カードが届くまで、すこーしお待ちくださいね^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-04 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ハロウィンのカード Margaretさん、ゆきこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんより

28 October 2015

a0275527_08143291.jpg

ハロウィンのマステやシールでカードを作ってくださいました♪

毎年いろんなデザインのマステが出ますよね。



a0275527_08142893.jpg
こちらのマステも可愛いですね。
下のマステはデザインが良いな~!

スタンプも押してくださってますね^^


風景印は青葉台駅前のものです。
以前紹介済みなので説明は割愛させていただきますね。
この郵便局のハロウィン時期のスタンプの押し方は本当にひどかったのですが、
これはとってもキレイに押してありますね^o^

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ゆきこさんより

28 October 2015

a0275527_08142595.jpg

ゆきこさんからコラージュカードが届きました。
ゆきこさんのアイディア、いつも素敵ですよね~

a0275527_08142113.jpg
さりげないですが、両面ともハロウィンがテーマになっています!


風景印

a0275527_08141846.jpg
図案
「かぼちゃの外枠変形印に、暑寒連峰の遠望、礼受牧場、風力発電の風車」

ハロウィンに合わせてのかぼちゃ。
牛さんも可愛いですね^^

ゆきこさん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-01 08:45 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
郵便モチーフマステがいっぱいのカード Margaretさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんより

2 October 2015


a0275527_00210010.jpg

郵便がテーマのマステを使ったカード。
バランスも良いですよね。
真ん中のマステは東京駅100周年記念かな?
東京駅のすぐ横に東京中央郵便局があるので、
郵便好きにとっては東京駅モチーフは特別なアイテム?なのです^^



a0275527_00205325.jpg
メッセージ面も郵便系で^^


記念印

a0275527_00204913.jpg
郡山郵便局の記念印ですね。

これに合わせて郵便モチーフにしてくださったのかな。

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は81名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-10-14 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin