Top
カテゴリ:ポストカード国内文通( 620 )
Top▲ |
暑中見舞いのカード mintさん、さやかさんより & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

22 July 2015

a0275527_09145605.jpg

このカード、mintさんの自作かな?
すごいなあ。



a0275527_09145325.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

いろんなシールやマステが貼ってあって楽しいカードです♪
手触りも楽しんじゃいました^^

スタンプも3種類?押してあって凝ってます!

mintさん、暑過ぎる夏、ホントきついですよねえ。
私よく、「こんな日に外出たら死んじゃう!
危ないから、危ないからっ!!!」って言ってます(笑)

素敵なカードをありがとうございました☆



* * * * *


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
さやかさんより

22 July 2015

a0275527_09145077.jpg
夏らしい可愛いカードです。
上下にマステが貼ってあります。




a0275527_09280075.jpg
 さやかさん、旅先からカードを送ってくださいました!

いいなー北海道!!! 風景印が函館になってます。
それで海のイメージのマステを貼ってくださっているのですね^^

何度も書いてると思いますが、マステの使い方がホント上手です。
勉強になります!・・・と言いたいとこですが、
こんな風にできた試しがありません(笑)

せっかくなので手旗信号のマステをスキャンした時の
ピクセル等倍で見てみましょう。



a0275527_09280845.jpg
M





a0275527_09280679.jpg
文字がかすれてるけど、
END OF MESSAGE かな。




a0275527_09280491.jpg
REST POSITION で良いかな。


「手旗信号」のマステなのに、なんだか可愛らしいです^^

そして風景印!

a0275527_09144467.jpg
函館宝来郵便局

図案:高田屋嘉兵衛の像、重文・旧函館区立公会堂

高田嘉兵衛さん・・・誰?と思いまして、wikiから抜粋させていただきました。

高田屋嘉兵衛(たかだや かへえ、明和6年1月1日(1769年2月7日) - 文政10年4月5日(1827年4月30日))は、
江戸時代後期の廻船業者、海商である。淡路島で生まれ、
兵庫津に出て船乗りとなり、後に廻船商人として蝦夷地・箱館(函館)に進出する。
国後島・択捉島間の航路を開拓、漁場運営と廻船業で巨額の財を築き、箱館の発展に貢献する。
ゴローニン事件でカムチャツカに連行されるが、日露交渉の間に立ち、事件解決へ導いた。

すごい人だったあーーー

そんなこんなで長くなりましたが・・・

さやかさん、可愛いカードをありがとうございました☆

*さやかさん、ブライスの服を褒めてくださってありがとうございます♪
そうなのよね、ドールは自分が着れない服を着せる事ができるのが楽しいです^o^


* * *

ワインちゃんへ
ですよねー ちょっとしたホラーでしたよね^^
私は見慣れてきちゃったので麻痺しておりました。
ワインちゃんはジョークで返してくれたから良かったけど、
ホントに苦手な人もいらっしゃるからね。
やっぱ注意書きした方がいいかな。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-26 09:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カード文通 minagiさんより & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんより

17 July 2015

a0275527_21192616.jpg
何かのお祭りのadカードですかね。
「Zeitreise」はタイムスリップという意味だそうです。

気になりますね~


a0275527_21192219.jpg
ドイツは夏には日本程暑くならない国ですよね。
今年は異常に暑いらしく、40℃を経験したと書いてありました。
トルコでの45℃よりきつかったそうです。
ドイツで40℃はかなり異常事態なんだと思います・・・

日本も35℃~40℃近いですからね。
湿度が高いからもぉーね、相当キツイですけどね >o<

minagiさん、今丁度帰国されてる頃かな~^^
素敵なカードをありがとうございました☆


* * *

あられさんへ
私なんかの妄想にお付き合いいただきありがとうございます!
おばさんになっても胸キュンポイントは変わらないものですよね(笑)
お! このシチュエーションでこのオフは正解でしたか?
良かった~
あられさんがそうおっしゃってくださるんだったら
間違いないわ♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-20 21:38 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
室蘭の風景印で斗真のカードを送りました

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
あかりさん、けーこさんMargaretさん、ゆきこさんへ

12 July 2015


最近ゆるポスに新たに参加される方にファーストカードとして送ったadカード。
なかなかカッコいいなと思いまして、4人のペンパルさんにも送らせていただきました。
a0275527_07031043.jpg

ドットマステとラッピングペーパーの蝶々を切り抜いて貼ってます。




メッセージ面はこんな感じで。
a0275527_07030782.jpg
他の3枚もほぼ同じなので紹介は省略します。




風景印

a0275527_07030324.jpg
室蘭祝津郵便局

図案は
「白鳥大橋、風車、大黒島、室蘭岳(祝津展望台からの眺望)」
だそうです。

なんでいきなり室蘭かといいますとーーー

このカードは映画「予告犯」のadカードなので、
斗真に関係ある風景印にしようと思いました。


川崎市には生田という地名があるのです。
でも以前既に郵頼しちゃってるのよねー

a0275527_07252748.jpg
この時の為にとっておけば良かった! 残念!
他にも生田の地名が付くものはあったのですがイマイチ気に入らず・・・

で、出身地を調べてみました。
斗真は登別市出身らしいのですが、登別の風景印も気に入るのがなかったのです。
で、出生地である室蘭の風景印にしました。
かなり無理矢理な感じですが^^;

室蘭郵便局にも風景印はあるのですが、
くじらのイラストの頭の中に風景が描かれていて、
なんかね、ちょっと微妙だったので(笑)


minagiさーん、昨日カードが届きましたよ~
素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-18 09:00 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
アリコベールさんのカード & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんへ

1 July 2015

a0275527_00084938.jpg


イベントでゲットしたアリコベールさんのカードです。
七夕に引っ掛けて宇宙のカードにしました^^
振り返ってる様子が可愛い♪



a0275527_00084646.jpg
a0275527_00091481.jpg
minagiさんもドイツで七夕を思い出してくださっていたら嬉しいな^^



あかりさんへ
カード、無事届いて良かったです^^
あんまり元気じゃないの?
そっかあ。
でもコメントくださってありがとうございました☆
私は今日の蒸し暑さで、駅から会社までの徒歩3分で
バテてしまいました。情けなっ!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-17 00:17 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
アジサイの風景印 4人のペンパルさんへ & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ayumiさん、Margaretさん、minagiさん、ワインちゃんへ

29 June 2015
(風景印郵頼を投函した日付です)

a0275527_15520510.jpg
こんな感じのカードを送らせていただきました。
グラシン紙の下に貼ったペパナプ等はそれぞれ違うのですが、
ほとんど同じようなカードなので割愛しますね。

メッセージ面も今回はシンプルなものでしたので、割愛しまーす。


そして風景印!

a0275527_15541551.jpg

形原郵便局

図案は「あじさいの里」だそうです。
Margaretさんがこのカードをブログで紹介してくださっていて、
その記事で知りました(笑)
温泉もあるのだそうです。
ネットで画像検索すると、「あじさいの里」の
アジサイがどわーーーと咲いている様子がわかります。
いやぁ~見事だわ~ すごくキレイです。



ワインちゃんへ
確かにあの消し方だと、
「こういうのはワインちゃん」
って感じんに見えますね!
これは失礼いたしました。
でも面白いからあのままにしちゃお(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-13 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カード文通 ワインちゃんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃんより

7 July 2015

a0275527_20485444.jpg

細かく描かれていて美しいですね~

Errol Le Cain(エロール・ル・カイン)のポストカード。
なんつって、私はアートに疎いのでこの方を知らなかったです・・・

webで調べてたら横浜そごうで展示会があったみたいだから、
その時に行かれたのかな^^

ワインちゃんはしょっちゅう展覧会とか美術館とか
演奏会とかに行かれてます。
高尚な趣味をお持ちなの。
それに比べて私は美術館、展覧会系は全く行かない人です。
だってわかんないんだもん(笑)





a0275527_20484953.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


お手紙には朝顔の事が書いてありました。
なので切手もシールも朝顔って訳ですね♪

私も日本の朝顔の葉っぱが好きです~

ワインちゃん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は76名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +



応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-11 21:05 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
Thank you card おたけさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
おたけさんより

6 July 2015

a0275527_22340687.jpg

おたけさんがサンキューカードを送ってくださいました。

ポストが描かれてますね~
影絵のタイトルも「赤いポスト」
うふふ^^



a0275527_22383231.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


あらいぐまかな、可愛い~♪
あと私がアイスコーヒー党だってバレてるのかな。
偶然ですよね?^^

最近発売になった貝の切手の事はもちろん存じております。
が、この貝がチョコレートパフェに見えてしまいました(笑)

おたけさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は76名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-09 23:05 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
七夕の風景印 4名のペンパルさんへカードを送りました

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
1 July 2015
(郵頼を投函した日付です)

7月と言えば七夕だわ!って事で、慌てて?お出ししたカードです。
なのでコラージュにはなってないカードですが・・・

どこが七夕かというとー
風景印です^o^

a0275527_00403649.jpg
橋本本町郵便局

図案は、「橋本七夕まつり」です。

橋本の七夕まつりって知らなかったです。
なんといっても神奈川には平塚の七夕祭りがありますからね。
七夕祭りを図案にしている風景印はいくつかあったのですが、
こちらの風景印は、すごく細かく描かれていて賑やかだったので、
これにしました^^


今回送らせていただいたカードは、
2月頃でしたっけ? アイさんにいただいたダイソーさんの
グラシン紙のペーパーバックで作りました^^



mintさんへ

a0275527_00334816.jpg


a0275527_00334586.jpg


同じ様なカードが続きます。
記録の為にUPしときます。

Margaretさんへ

a0275527_00343242.jpg


a0275527_00341664.jpg




さやかさんへ

a0275527_00332222.jpg

a0275527_00331988.jpg


アイさんへ
(こまちノお母さん)

a0275527_00361283.jpg


a0275527_00360934.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在メンバーは76名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-07 12:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ゆきこさんよりコラージュカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ゆきこさんより

20 June 2015

a0275527_08371615.jpg
楽しげなコラージュですね~♪
ハイホ~ ハイホ~ って聞こえてきそう^^



a0275527_08351069.jpg
フルーツマステ、可愛いな~♪

ドット柄のマステは、ドット部分が飛び出しています。
こんな立体的なマステもあるんですねえ

風景印は大和郡山郵便局のものですね。
以前ご紹介した事があるので、割愛させていただきますが、
金魚が描かれていて夏向きの風景印なんですよね^^

ゆきこさん、可愛いカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在メンバーは75名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-27 08:51 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
mt×浅草花やしき限定マステのカード Margaretさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんより

20 June 2015


a0275527_00070773.jpg
花やしきのガイドマップをプリントしてくださったのかな。

私、花やしきは行った事ないのです。
たっくん&ひろちゃんやブライス撮影したいなぁ
(そっちかい!)


mtのイベント会場となった花やしき。
限定マステをいっぱい貼ってくださいました!
a0275527_00070406.jpg

やっぱり風船とお花のマステ、可愛いな~♪

私は限定マステを買わないタイプですが、
みなさんがこうやってカードに貼ってくださるのを見るのが
本当に楽しいです!
ありがとうございます!!!



そして~ 風景印!

a0275527_00070103.jpg
浅草郵便局

図案:
浅草を象徴する浅草寺の雷門。
その浅草寺で毎年7月に催されているほおずき市のほおずき。
隅田川周辺の新しいシンボルとしての東京スカイツリー。

24年4月23日からこの風景印に変更。

ちょうちんの変形印ですが、
スカイツリーが微妙に飛び出してるとこがいいですねえ^^

花やしきの後にわざわざ行ってくださったんですよね、きっと。

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は75名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-23 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin