Top
カテゴリ:ポストカード国内文通( 620 )
Top▲ |
国内ポストカード文通 カエルンさんへ


国内ポストカード文通 カエルンさん

16 July 2013

a0275527_0593486.jpg


ほぼ日の事でmixiの方にメッセージをくださった事があるカエルンさん。

今回のポストカード文通にも反応してくださいました^^

お好きなカードがイラストもの・手作りものとの事でしたので、
幻想堂さんのポストカードにしました。

幻想堂さんの事は、ポストクロッシングを始めてから知りました。
少女マンガっぽいけど、やたら美しいこのイラストはなんだろうって気になって調べたのです。

そしたら人気のイラストレーターさんなのですね。
私はこういうの疎いので知らなかったのです。
フランスでのジャパンエキスポでも大人気のようです。
(そうでしょうそうでしょう!)

丁度ネットで注文した時、今年のジャパンエキスポに出展されてる真っ最中でした。

才能あるアーティストさんはどんどん世界に出て行って欲しいな。
それで世界中の人が日本に興味を持ってくれて、
もっと日本に遊びに来て欲しいなと思います。

a0275527_0591784.jpg


表面は、書いてからマステやシールを貼ったので、
どうもバランスが取れず、淋しい感じになっちゃいました・・・

がんばれっ

--------------------------------------------------------
応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-21 09:30 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
国内ポストカード文通 ごまめきなこさんへ


国内ポストカード文通 ごまめきなこさんへ

16 July 2013

a0275527_0565685.jpg


お好きなカードについては、どんなものでも嬉しいとの事でした。

改めてご自身がお持ちのカードをみたら以下の雰囲気のものが多かったのだそうです。

ほのぼの まったりな感じのもの、ちょっと笑えるもの、
デザイン的に素敵なもの、動物の写真・イラスト

うんうん、なんかわかりますよね。
改めて眺めてみて、私ってこういうのが好きなんだーって気づくみたいな^^

という訳でふんわり可愛いカードにしました。

これは、第2回 自由が丘手作り雑貨展に参加してくださった山口瑛未さんのカードです。

ご紹介する機会を逃していたカードなのです。
満を持しての?登場です☆


ウケ狙いも含めて、動物も!と思って、牛さんをどーんと。

a0275527_0565221.jpg


切手の色に合わせてマステも貼ったんですが、
足の辺りが微妙になってしまいました・・・ _| ̄|〇|||

みなさんみたいになかなか可愛くデコれないっ゛!!!

頑張ります・・・

でもねー ほんと楽しい!

昨日もポスクロのカードが一枚と、むにゅさんからのカードも届きました。

届くたびに飛び上がって喜んでます!(マジです♪)

こんなに嬉しいもんかなって思うくらい嬉しいです☆

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-20 09:30 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
国内ポストカード文通 ミトさんへ


国内ポストカード文通 ミトさん

12 July 2013

a0275527_2082781.jpg


桐谷美鈴ちゃんとキスマイの北山くんが好きなミトさん。

わーいわーい! またジャニ友さん増えた♪

エッフェル塔・マリン・地図・ゆうびんモチーフ・猫・フェアリー等々がお好きとの事。
大正浪漫や昭和レトロもお好きとの事だったので、
ハンズで買ったカードなのですが、これにしました。


で、ayumiさんのシールをペタっと。

a0275527_2082320.jpg


重さは大丈夫かな?と気になってこれしか貼りませんでした。
もっと貼っても大丈夫だったかな。

6gを超えると80円です。80円切手を貼るのは全然構わないのです。
80円切手いっぱい持ってるし。

官製はがきって4gなんだって。
その2gの差を気にするのなんてやだわーーー
って思ったので、0.5gまで計測できるデジタルスケールをamazonで注文しちゃった(笑)

だって、オーバーしたら、今度は25グラムまで80円のはずだから(合ってる?)
いっぱい貼れるじゃん!♪


7月9日までに住所をメールしてくださった方には、17日までにポストインしています。
みなさん届いてますか?

10日以降に参加表明してくださったみなさん、もう少しお待ちくださいね。

--------------------------------------------------------
応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-19 21:30 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
国内ポストカード文通 ふわころさんへ

昨日はカエルンさんから、今日はふわころさんからカードが届きました♪
ありがとうございました! 後日ご紹介しますね~


私からふわころさんへ送ったカード。

11 July 2013

a0275527_21465784.jpg


キャンドル作家のkaeさんからいただいたカードです。



書いてからシールを貼ったのでバランス悪し・・・ ごめんなさいっ

a0275527_21465064.jpg


今度からシール貼ってから書こう!と決めましたっ
それと、細いマステが欲しい!!!と思いましたねぇ
マステはもう増やさないぞーって思ってたのにな。

ふわころさんはエイタ―さんなのですよ^^
ジャニ―ズ仲間が増えて嬉しい~

SMAPとラルクのライブにも行った事があるんですって!
わぁ~ 私もです~

これからもどうぞよろしくです♪

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-17 21:56 | ポストカード国内文通 | Comments(6)
国内ポストカード文通 ワインちゃんへ

国内ポストカード文通 ワインちゃんへ

9 July 2013

a0275527_9115057.jpg


adカードです。

ワインちゃんには上品な美しいカードが合うと思うのですが、
全然そういうの持ってないので・・・・

手持ちのカードを送らせていただきました。

今年の4月頃かな、渋谷のお店でもらってきたカードです。
赤とグリーンとブルー。
そしてロゴの黄色がキレイだなーと思ってもらってきたやつです。

a0275527_9105831.jpg



本当なら翌日の10日に着くと思うのですが、12日に届いたのだそうです。

えええ゛ーーーー!!!と思いましたが、
とりあえず届いて良かったです!

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-16 09:12 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
国内ポストカード文通 ワインちゃんより

国内ポストカード文通 ワインちゃんより

早速一通目が届きました!
ワインちゃんありがとぉ~~♪

10 July 2013

a0275527_173662.jpg


最初、アスリート?と思ったら・・・
バレエ・ダンサーのマニュエル・ルグリさんだそうです。

パリ・オペラ座バレエ団の公演を観に行かれたそうで、
すっかり大ファンになられたのだそうです。

さすがワインちゃん。ご趣味が高尚です^^


ワインちゃんは長年のマイミクさんです。

良妻賢母のワインちゃんはボタニカルアート(植物画)をされるのです。
お仕事の依頼も来ちゃう実力です! すごいなー



このカードはちょっと大き目なのです。
80円分の切手が貼られてました。

a0275527_173131.jpg
*消印の地域名のとこは少し加工して消してます。

新緑がキレイな切手は「ふるさと切手 国土緑化」ですね^^

キラキラのシールを貼ってくれました☆
スキャンではキレイに写らなかったので割愛させていただきました。
うーん、残念。


ワインちゃん、素敵なカードと切手をありがと~♪

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-14 09:30 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
国内ポストカード文通 むにゅさんへ

「国内でゆる~くポストカード文通しませんか?」

という呼びかけをブログ記事にしたら、すぐに連絡してくださったのはー
実は男性。mixiのマイミクのMさんでした。

「女性限定って言ってるじゃん!(笑)」

Mさんは今フォトアルバム制作中。
皆さんに見ていただきたいんだそうです。

んな訳でまだメールが来ないので住所がわからず。


二番目に連絡をくださったのが、これまたマイミクのWちゃん。
もうとっくに着いてるはずなのに、まだ届いてないみたい???

んんん・・・・なんでだろ。


という事で三番目に連絡をくださった、
むにゅさんに送ったカードを先にご紹介しますね。

a0275527_043636.jpg


これはトラベラーズファクトリーに置いてあったadカードです。

むにゅさんのご希望のカードを持ってなくてね。
今度気にして探してみますね。

とりあえず「食べ物系」にしてみました^^


裏側はー・・・ 書くスペースがない゛っ!(笑)

広告部分が結構広くてね。
どうしようかと思って。

ayumiさんのシールを貼りました。

a0275527_043214.jpg


--------------------------------------------------------
応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-13 09:30 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ゆる~くポストカードを送り合いっこしませんか?


突然ですが、ゆる~い感じで自由度高くを前提に、
「気が向いたらポストカードを送り合いっこ」しませんか?

ゆくゆく輪が広がると楽しいかも!と思うので、
いろいろルール等を決めてみました。

ん? 何々? と反応してくださった方は、⇒こちらの記事をご覧ください。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-07 11:00 | ポストカード国内文通
ポストカード文通のSNS 参加者募集中です
【2017年2月19日 更新】

2013年7月20日*ゆるポス* ~国内ポストカード文通 ~
というSNSを作りました。(2017年2月現在、メンバーは91名です)

ゆるーくポストカード文通をしたい方でペンパルさんをお探しの方は
是非ご参加くださいね。
ただですね、住所を教え合うという事がありますので、招待制にしております。

私、または現時点でメンバーになられている方にコンタクトを取っていただき、
住所等をお書きの上、参加したい旨をメールでお伝えください。

郵便物が間違いなく届いた方のみ招待状(メール)を送る事にしています。


私にご連絡くださった場合は、まず郵便物が無事届くかの確認カードを郵送させていただきます。
私の住所をお伝えするだけの簡単なハガキです。

私のカードが届いたら、お手数ですがメールでご連絡ください。
SNSの招待状をメールで送ります。
入会退会はご自由になさってくださいね。


私にはカードを送る必要はありません。
(私個人はペンパルさんがたくさんいらっしゃるので)


★ブログをお持ちのペンパルさんへ
私が皆様のブログにお邪魔して、
「他の方にはカード送ってるのに私には送ってくれない」
なーんてチェックしたりする事は一切ありません。
それどころかなかなかお邪魔できなくてすみません。
とにかく自由にゆるく楽しくよろしくお願い致しますね^^



以下の内容をご理解、ご了解の上、メールくださいね。
↓↓↓

********************************************

2013年7月7日

国内でポストカード文通しませんか~?

文通と言っても、超、超、超~お気軽な感じで、
自由度高くやり取りしてくださる方を募集中です。


「急にお手紙書いたりしたくなる時があるけど、突然昔の友達に送ってもびっくりされちゃう。
でも誰かに送りたいなー」

「昔買ったポストカードとか切手とか、こういうの使うと失礼かな?」

「カフェに置いてあるポストカードでささっと書いて出したりしてみたいな。」

「久しぶりに絵ハガキを送ってみたいけど、それ以降は出せるかわからないわ。」

「二回目以降は半年先かも・・・」

ぜーんぜん問題ありません!
むしろこういうゆるい感じが大歓迎です。
(私もいつ気分がフェイドアウトするか・・・)


『ポストカード送り合いっこしても良いですよ^^』 という心優しい方は、moreをクリックしてくださいね。
↓↓↓
ゆくゆく輪が広がるといいなーと思うので、いろいろ決めさせてください。
(追記:SNS作りました)

ペンパルさんの条件は、
・女性である事
・常識ある大人である事
・ポストカードは何でもいいよー(adカード、手作りカード等を含む)という方。
・「もしお持ちなら、こういうカードを送って欲しい」という希望はお知らせくださいね。
・ブログでご紹介する事を了解してくださる方。
 (宛名と文章面もご紹介する場合は、文字・消印の地名は隠します)
・ビジネス・宗教等の勧誘に利用しない事

誰だって、「全然返事が書けない」 「お手紙どころじゃない」なんて状態になる事があります。
お互いに大きな心で許し合いましょう。


自由度を守る為に送るタイミングをこのように決めさせてください。

・送りたい時に送る。

 「届いたら返事を送る」 のではなく、送りたかったら続けて何枚でも送る。
 返事がすごく遅くても1枚しか来なくても気にしない。
 気分が乗らなかったら、送らない。
 自然消滅もアリ。気にしない。
 

細かい事を気にしないでのんびりやり取りできる方、メールくださいね~
babypinkvividpink★yahoo.co.jp
★を@に替えて以下の内容を明記して送ってください。

1 お名前(ご本名)
2 郵便番号 住所
3 ブログかHPをお持ちの方はサイト名とURL
4 ハンドルネーム(ネット上のニックネームです。ブログではこのお名前でご紹介します)
5 好きなカード。好きな物、モチーフ、好きな事、好きな芸能人、趣味等々
6 送って欲しくないカード。嫌いな物等。

以上です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

*ワタクシTOMOKOは2016年5月に引っ越ししました。
お久しぶりにカードをくださる方はメールでご連絡くださいね。

私が好きなカード(2015年9月21日更新)

1.一番嬉しいのは手作りのコラージュカードです。
 画用紙等でオールハンドメイドカードなんて超嬉しいです!
 私が好きなスピッツ、SMAP、ラルクの切抜きが貼られてたりしたらとっても喜びます♪
 ウケ狙い的でもOKです。
 イラストも嬉しいです。

手作りカードの注意点
A.ハガキは国内では重さで送料が変わります。
  6グラムを超えると定型で25グラム以下で82円です。(封書と同じ扱い)

B.手作りの場合、上部真ん中に「POST CARD」または
  「郵便はがき」と明記してください。
  書いてないと料金が変わるそうです。(82円?)

C.角が丸くカットされているものも、厳密には定型外になります。
  50g以下で120円。

*ただし、ぶっちゃけ上記の事をやらかしても今のところ52円で届いてます。


2.キレイ、お洒落、可愛い、又はカッコいい系のイラストカード

3.できれば・・・一般的なお店で売ってないカード
 (現在お店で売られているカードは既に見飽きてしまいました・・・)


5.好きなモチーフ等

 ・エッフェル塔、ウサギ、ハート、スイーツ、お花、コーヒー、カフェ、飛行機、チケットや切手柄、
  ドット柄、イギリス、フランス、アンティーク調でもカラフルなものでも好きです。


キャラものは基本的には好きじゃないです・・・



できれば送らないで欲しいカード:

・ディズニー

  ディズニーランドは好きなんですが・・・ ディズニーキャラは苦手です。
  バンビちゃんだけは好きです。ダッフィーも可愛いですね。


絶対に送らないで欲しいカード:

・英語でいうとsnake
  お願いです。絶対やめてください。マシンガンで撃ちます!(笑)

・グロテスクなもの、アダルト系
  女性が不快に感じない程度の色っぽい感じは好きです。


*いただいた個人情報は他に漏らす事は絶対にありません。
お互いに常識的ルールは守りましょうね^^


※この記事は過去日付でUPしております。

since 7 July 2013

--------------------------------------------------------



Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-14 22:39 | ポストカード国内文通
ゆるーく国内ポストカード文通 参加者リスト
(2017年2月19日更新)

*管理人TOMOKOは2016年5月上旬、東京都目黒区に引っ越し致しました。
 お久しぶりにカードをくださる方はメールでご連絡くださいね。
 (転送届は出してありますので1年間は転送されます)


・ゆるポスの呼びかけに反応してくださったみなさんと、
 カードを送ってくれたお友達やブロ友さんたちの名前も入ってます。
 (管理上リストに加えています。)

・番号は私にメールをくださった順番です。

・ゆるポスのSNSに参加されている方はブルーの文字の方です。現在91名です。
・( )は私のお友達やブロ友さんです。


*2013年7月7日~8月31日
001 TOMOKO ←私です^^
002 (ワインちゃん)
003 (むにゅさん)
004 ふわころさん
005 SNS退会
006 (ごまめきなこさん)
007 カエルンさん
008 hirameさん
009 リエさん
010 月のしずくさん
011 Margaretさん
012 (のみこさん)
013 SNS退会
014 えむさん
015 kaoさん
016 masumiさん
017 ひろっちさん
018 ぐれあさん
019 minagiさん

*2013年9月~12月
020 corikoさん
021 Sangoさん
022 せりざわさん
023 こうさん
024 SNS退会
025 Chicaさん
026 さやかさん
027 パコさん
028 ムーミンさん
029 きのこさん
030 さとっちさん
031 キラ☆ちゃん
032 ようこさん
033 ひなこさん
034 ゆずさん
035 rinbo★さん

*2014年1月~6月
036 (CISEAUXさん)
037 mintさん
038 けーこさん
039 British Roseさん
040 コメットさん
041 ayumiさん
042 ゆきこさん
043 キジ猫さん
044 ひさん
045 Kacoさん
046 (rieさん)
047 s-*さん

*2014年7月~8月
048 葉子さん
049 みっくん
050 ☆紫線☆さん
051 菜の花さん
052 rabiさん
053 タチツボスミレさん
054 milkypさん
055 リッキィさん
056 ミカさん
057 恵奈さん

*2014年9月~10月
058 eimyさん
059 malalaさん
060 みいこさん
061 maryさん
062 (YOKKOさん)
063 (こまちノお母さん)
064 SNS退会
065 kumikoさん
066 KAORIさん
067 すーさん

*2014年11月~
068 美結さん
069 あきちゃん
070 あみゅさん
071 まいすけさん
072 Dinoさん
073 衿那さん
074 茶色い猫さん
075 月はこべさん
076 あいさん
077 ちびドラゴンさん
078 ことりさん
079 麻さん
080 なーこさん
081 pocoさん
082 しましまさん

*2015年4月~
083 Tanyuさん
084 minatoさん
085 ななさん 
086 ruiさん
087 やぎ~ぬさん
088 みんとさん
089 くるみさん 
090 さっちんさん 
091 もいさん

*2015年6月~
092 キョンタさん
093 ゆりこさん
094 おたけさん
095 くま子さん
096 管狐けーこさん
097 さとさん
098 さとがっちさん
099 ユキさん
100 きぃさん

*2016年1月~
101 シアンさん
102 ゆ~さん
103 いちこさん
104 マミさん

*2016年5月~
105 ナオさん
106 よっしーさん
107 ゆっちぃさん
108 ユキさん
109 いえろーさん
110 メイキーさん
111 ベルさん
112 kroneさん
113 凍矢さん


*2017年2月~
114 杏さん




*この記事は過去日付(2012.5.5)でUPしております。



Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-05 05:05 | ポストカード国内文通
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin