Top
カテゴリ:ガーデニング シーズン4( 14 )
Top▲ |
6月のガーデン2


ガーデニングを始めてから10年以上経ち、
その間に引っ越しが3回!

でも結局同じような配置にしてしまいます^^;
a0275527_21165356.jpg
つい先日、セリアで買った木のミニプランター?

ペイントしようかとも思いましたが、このままでもいい気がしました。




今まではベランダガーデンだったので、
低い位置でちまっとやってれば良かったのですが、
狭いスペースとは言え、背景が家の壁ですので、
もう少し高さのあるものが欲しいところです。
a0275527_21165177.jpg



玄関の横は北側ですがよく日が当たります。

a0275527_21165259.jpg
ここでお花を日に当ててあげてます。

画像ではわかりにくいと思いますが、
ここは、ほっそい植え込みがあるのです。
淵のとこに鉢やアイアンのかごにポットのまま入れて置いてます。

ブロック塀なので、ビジュアル的にイマイチなの。
ペイントしようか、業者さんにやってもらっちゃおうか、
それとも何か手抜き?の方法はないかと考え中です。




先日治療中の歯が痛くて、出勤前に歯医者さんに行ってきました。
すごく早く着いてしまったのでお茶してシナモンなんとかも
食べちゃうっていう(こらこら)

a0275527_21165313.jpg
恵比寿銀座にあるドトール。
久々に行ったら改装されてキレイになってました^^


a0275527_21165321.jpg

Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-23 21:30 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
6月のガーデン & SMAPの事



お花たちをベランダから駐車スペースの奥に移動させました。


a0275527_23574636.jpg



ここは全然日が当たらないので、
お花は週末に日の当たる場所に置いたりしています。



a0275527_23592714.jpg





a0275527_23574656.jpg




a0275527_23574569.jpg




a0275527_23574551.jpg


インスタにSMAPの事書きました。
ブライスのアカウントの方です。

「その時」を待ちたいと思っています。


Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-20 20:00 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
5月のベランダガーデン

これまた今更な話題ですが、5月のベランダガーデンを。

a0275527_19420445.jpg




a0275527_19420563.jpg




ラミュウムにお花が付くなんてすっかり忘れていたので嬉しい♪
a0275527_19420679.jpg




お買い得品でゲットしたストック。
すぐにお花が終わっちゃったけど、また咲いてくれました。
a0275527_19420540.jpg





a0275527_19420460.jpg




a0275527_19420587.jpg





うちの実家のベランダ、すっごく狭いのです!

a0275527_19420422.jpg
しゃがんで作業するのも一苦労!

って事で今は駐車スペースの奥に移動させました。
日があたらない場所なので、どうなる事やら。。。


Instagram
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
ブライス @tomoko8823

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-10 19:48 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
最近買ったお花


最近買ったお花。

a0275527_22480745.jpg
名前を覚えられなかったんですが、
葉っぱがシルバーっぽくて好みです♪




a0275527_22480652.jpg




早くもコリウスが!

a0275527_22480711.jpg




夕方5時半頃に撮ったから変な色に撮れてしまった^^;

a0275527_23113491.jpg




ブルーサルビア
a0275527_22480839.jpg




はいキターーーー!
a0275527_22480726.jpg
ユーフォルビアが好き過ぎる件♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス出てきませんでしたがっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-05-09 20:00 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
ガーデングッズも実家に移しました

やっと棚を実家に移しました。

a0275527_19124562.jpg

夕方の5時半近くに撮ったのでちょっと暗いんですが、
やっぱスマホすごい^^


棚等は移しましたが、私が持って歩いて運んでますので、
大きいモノや重いものはまだ持ってこれないんですけどね。


それはそうと、実家のベランダはすごく狭いんです。
すのこが二枚しか敷けなかったっ


a0275527_19124552.jpg

もう一枚はペイントしようかなあ。

ペイントしてオサレな釘を打って・・・・
っていうのは昔に既にやった事あるんですよね。

同じ事するのはつまんないなぁ・・・



で、ご実家なんですが、お庭なんか無い訳ですよ。

でもね、家族総出で実家の片付けをしてた時に、
勝手口のドアを開けたら、ちょっとしたスペースがあったのです。


a0275527_19124502.jpg


こんなのあるなんて知らなかったです。
実家と言えどもここはまだ引っ越してきて17年くらいでして、
私は住んだ事ないのです。


んで、もちろんとんでもない事になっておりました。

でっかいゴミ箱が三つ!
a0275527_19124586.jpg
その後ろに物置と棚。



そのまわりにも色々どっちゃり!
a0275527_19124545.jpg
物置の上には何故かバケツが4つも!

この画像の左側にも小さ目の物置、その他諸々がどっちゃり!


そして隅っこに・・・

「なんすか? このでかいタンク???」
a0275527_19124642.jpg

弟に聞いたら、新品の「お高いタイヤ」だそうです。

片付けとけよーーーーー!!!!


サボテンもいっぱいあって、これがそのひとつ。

a0275527_19124687.jpg
*注:シメジではありません。


これ、直径30センチくらいの鉢です。


こんなのどうすんだよーーー!!!



プラ鉢もいーーーっぱい積んであって(×o×)


まぁほぼ全捨てだな。




a0275527_19124670.jpg



来月末頃に業者さんに父の遺品整理と母の生前整理をやってもらう事になりました。

先週3社見積もりに来てもらったんですが、
それだけでどぉーーーーっと疲れてしまいました。




夕飯はピザにしちゃいました。
a0275527_19124671.jpg


業者さんに片付けていただいた翌日に
趣味部屋のものを実家に全部移します。

疲れるだろうなぁ。

でもこの小庭(こにわ)にガーデニングするのもちょっと楽しみです。

今までささやかなスペースでベランダガーデニングしていただけなので、
こんなに小さいお庭・・・お庭未満のスペースだとしても、
私にとっては結構な広さです。

いずれまた私は引っ越すので、あんまり手を掛ける事もできないので、
どうしようかな~と考え中です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-04-29 19:44 | ガーデニング シーズン4 | Comments(1)
「folk」さんでご紹介していただきました

ブログでもご紹介させてくださいね。
a0275527_01022939.jpg


大人女性向けライフスタイルメディア「folk」さんで
我が家のささやかなベランダガーデンをご紹介いただきました。

ライターさんからご連絡いただくなんて、
もう何年振りの事でしょうかっ

これからあれこれ手を加えようと思っていたところなので、
え、こんなんでいいんですか???
この後すのこ敷くんですけどぉーと思いましたが、
この画像がいいみたいで・・・^^;

こちらの記事の下の方に載っています。

ライターのf様、素敵にご紹介くださりありがとうございました!

「folk」さんには気になる素敵な記事がたくさんあります。
是非ご覧くださいね。




アンティークのポットを置きました。
a0275527_01022965.jpg
サビサビが良い感じ♪



a0275527_01022896.jpg


a0275527_01022980.jpg



a0275527_01022931.jpg



a0275527_01023079.jpg



a0275527_01022875.jpg



a0275527_01022884.jpg

4月の室内ドール撮影会、予約受付中⇒ 詳細
【日 程】
2017年4月16(日)・22(土)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス全然関係ありませんがぁーーー

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-04-14 23:59 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
ベランダガーデンにすのこを敷きました



すのこ敷いちゃいましたあー
a0275527_00220258.jpg

すのこを敷くのは7年ぶりくらいになりますねえ。





a0275527_00220315.jpg





a0275527_00220387.jpg

これがあっという間に、こ汚い色に風化していきます。





a0275527_00220477.jpg



ベランダの左奥の方も!
a0275527_00220407.jpg

お隣さんとの境まではたっぷりあります!

a0275527_00220440.jpg
もう一枚すのこを置けるスペースはあるのですが、
絶対に何か棚のようなものを置いて、お花も飾ってしまうと思ったので止めました。


+ + + + + + + + + + + + + + + +

ブライス全く出てきませんでしたが・・・^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-04-09 23:59 | ガーデニング シーズン4 | Comments(1)
ベランダでごそごそと

葉っぱ系を少し足しました。

a0275527_22483418.jpg


代わり映えしませんがね^^;


a0275527_22483353.jpg


何やらごそごそと。。。


a0275527_22483343.jpg





a0275527_22483480.jpg


4月の室内ドール撮影会、予約受付中⇒ 詳細
【日 程】
2017年4月16(日)・22(土)

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2017-04-05 23:59 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
ロビンちゃんお花をご紹介


3月20日に撮った写真ですが、買ってきて数日でどんどんお花が咲いています。
a0275527_22152793.jpg
ネメシアとバーベナ。



今日見たら一段と咲いてました♪

暖かくなるとホント成長早いですよね^^

とは言うものの、今日は風が冷たくって寒かったですよねーーー



これは多肉ちゃん以外で唯一冬越ししたラミュウム。

a0275527_22152836.jpg





a0275527_22152621.jpg
忘れな草と白いネメシア(多分^^;)






こっちはTOMOKOママお気に入りのスカビオサ。

a0275527_22152768.jpg


室内撮影会の際は、ベランダに出るのは禁止としていましたが、
お約束を守っていただく事として、OKに致しました。


a0275527_22152628.jpg
左手前のひょろっとしたのが、marieさんにいただいた数珠珊瑚。

冬は葉っぱが落ちると聞いていたけど、このままだった。
元気に育って欲しいので、日が当たる場所に置いてます。



まだまだ淋しいガーデンですな。

スノコも敷いちゃおっかなぁー
渋谷区から引っ越す時に処分しちゃったんだけど、
引っ越しの時大変なのよねっ
a0275527_22152667.jpg



a0275527_22152767.jpg

CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-03-24 23:59 | ガーデニング シーズン4 | Comments(0)
ベランダガーデニング再開


a0275527_18453307.jpg


4月の室内ドール撮影会 詳細はこちら
内容やセット、日程を調整中です。

普通の?撮影会とは違って、
「みんなでわいわい楽しくお茶会」はありません。
そういう撮影会はいっぱいありますので^^

とにかく黙々と撮りたいおひとり様向けでございます。

私は常駐します。
たぶん話しかけちゃいます。ごめんなさい^^;


a0275527_18453410.jpg

ベランダガーデンは、ラミュウム以外は多肉ちゃんしか残ってませんでした。
しかも瀕死の多肉ちゃんばっかし。

そりゃそーだよね。
お水あげてないからね。

「お水あげてーーーー!!!」


8個ばかりのポットの苗を買ってきまして、
ちょっぴり春らしくなりました。

a0275527_18453402.jpg

a0275527_18453379.jpg

まだまだ淋しいのでもう少し増やそうかな。


どうしよう。

ガーデニングが楽しくなってきてしまった(笑)


いや、実はね、私はこの部屋には住んでないので、
お世話ができない訳よぉー
だから枯らすだろうなと思って、
撮影会用だからフェイクで何とかしようかなと考えていたのね。

でも、過去記事のガーデン画像をみたら、
やっぱり本物の方がいいに決まってるよね。

朝、出勤前にマンションに立ち寄れるか?!

夜はガーデニングする気しないしね・・・

どうなるかなっ(◎o◎;)


a0275527_18453428.jpg



a0275527_00400880.jpg
↑これは撮影会用セットではありません。




a0275527_00400824.jpg



それぞれのセットに手を加えて改めて写真撮りたいです。

部屋の画像も見たいですよね。たぶん・・・

はい、片付けます・・・

明日は外出するのですが、その前に少しやって、
お部屋の写真も撮れるかな。


セットが小さいのにお着替え台が一番デカイですw

多少デカくないと1/3ドールのお着替えは難しいと思うので。

a0275527_00400732.jpg
これはお察しの通りカレンダーの写真ですが、
イタリアのチンクエテッレという街だそうです。

カラフルで楽しいですね♪


a0275527_00404879.jpg




a0275527_00400833.jpg




a0275527_00404807.jpg



a0275527_00404951.jpg




a0275527_00404912.jpg


CAST:
ルナちゃん(ミンティーマジック)
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-03-18 20:00 | ガーデニング シーズン4 | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin