「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:ドールとお散歩撮影会( 18 )
Top▲ |
ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)レポ5 完結編

ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)レポ5 完結編
不忍池編


ランチの後、まゆ蔵さんと一緒に池の周りで撮りました。
a0275527_23200412.jpg
地面からの照り返しがすごい!
レフ板いらず(笑)





ここ、上野だよ~~
a0275527_23211148.jpg




夏休みの旅先って感じですよね^^
a0275527_23212698.jpg




a0275527_23214140.jpg





ここでも撮るつもりでしたが、
まぁーとにかく暑くってぼぉーっとしちゃって、
スルーしてしまいました^^;
a0275527_23215636.jpg



あひるのボート乗りたいなー
a0275527_23222327.jpg




a0275527_23224475.jpg
暑すぎるので無理です。。。





ひと休み
a0275527_23230125.jpg
池の近くは風が気持ち良かったです♪





やっぱり乗りたいなー
a0275527_23231319.jpg
・・・・・






a0275527_23232821.jpg

気分的にはもっと撮りたかったのですが、
ホントに本当に暑かったので、無理せずこれで終了~




まゆ蔵さんとお茶していっぱいおしゃべりして帰りました。
a0275527_23240430.jpg
楽しかったぁ~~♪

まゆ蔵さん、午後もお付き合いくださってありがとうございました!

そういちさんもわさびさんもありがとうございました☆

とっても楽しかったです!
またご一緒してくださいね♪




駅でたっくんを見つけたら撮る!
a0275527_23243257.jpg



上野駅ではホームドアにもパンダちゃんが^^
a0275527_23244563.jpg

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-08-03 23:35 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)レポ4 & コメ返し

ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)レポ4
下町風俗資料館4
(ラナちゃんのスパイ旅)
a0275527_22374860.jpg



ん?
まゆ蔵さんちのタニアちゃんと何やら密談?

a0275527_22384490.jpg

「ねえねえラナちゃん、例のトップシークレットって何?」

『そんな事言える訳ないじゃない。』

a0275527_22480455.jpg

「そうだよね。じゃあさ、今日はなんでお着物なの?」

『え・・・ あ、あのぉー そのぉー・・・』

「もしかして・・・か・・・」

『わーーーー それ以上言っちゃダメ!』

a0275527_23435122.jpg

「はは~ん なるほどね~(^□^)」

『絶対言わないでよ!』

「わかったわかった。うふっ」

a0275527_22483004.jpg



a0275527_22491636.jpg





ラナちゃん馴染み過ぎ^^
a0275527_22494266.jpg




昔の東京の地図ね。
a0275527_22503679.jpg
こういうのいろいろと参考になるわ~



早速報告書作成しなくちゃ。


【下町風俗資料館について】
コードネーム:ナターシャ・ムーア

1.上野駅A6出口からすぐなのに、TOMOKOママが迷った。
(決して上野恩賜公園の大きな入口に行ってはいけません)

2.風俗っていってもやらしい方じゃない。
でも裏側にアダルティな?劇場あり?

3.資料館なのに撮影OKだなんて太っ腹。
予想以上に撮りどころ満載。

4.係りの方がドールに興味を持ってくださった。



<今後調査が必要な点>

1.七夕には七夕の飾り付けがされてたらしい。
他にも季節の飾り付けがあるのかどうか。

2.TOMOKOママは自分の記憶にある昭和レトロには興味ないらしい。
それ以前のものだとおお~って思うらしい。
他の人もそうなのかどうか。

以上!



今回もいい報告書ができたわ^^





資料館を出る前にもう一回集合写真。

a0275527_22522743.jpg
みんな可愛いのう♪


私はバッグの中がすぐごちゃごちゃしちゃうので、
早めにラナちゃんを片付けて、レイナちゃんを出してました。
そんな訳でラナちゃんの代わりにレイナちゃんが参加^^;

でもレイナちゃんもみんなと一緒に撮れて良かった♪



a0275527_23151871.jpg

みんなでランチをしまして・・・

a0275527_23313959.jpg
そういちさんとわさびさんは次の予定へ。

急な告知にも関わらず、午前中だけでも参加してくださって
ありがとうございました!
楽しかったぁー♪

またよろしくお願い致します☆


この後、まゆ蔵さんと一緒に不忍池の周りで撮りました。

レポ5に続く。。。

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)


*コメント返し*

鍵コメさん(Tさん)へ
またまた丁寧なコメありがとうございます!
リンクの欄からブライスブログっぽいタイトルのブログへ
ひとつひとつ飛んでみました。
(ストーカーかっ! 笑)

ドール沼、ホント底なしですよね。
私も一体だけのつもりだったんですけどねえ^^;

Tさんはありとあらゆるマテリアルで何でも作れるもーん!
アウトフィット&小物でブースに立つ日も近いですな♪
楽しみ~~(≧∇≦)ノ彡

みかんの皮の件もありがとうございます!
なるほどですね~
勉強になります!!!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-08-02 23:59 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)レポ3

ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)レポ3

下町風俗資料館3



「みかんの皮を吊るしてあるわ。
何の為なのかしら。」
a0275527_00040385.jpg
私もこれわからないです。
なんだろ・・・?




駄菓子屋さんを忠実に再現しているスペース。
a0275527_00042158.jpg
ラナちゃんが潜んでいますよ。
どこかわかるかな?







「ここだよ~」
a0275527_00043488.jpg





大きなかごの箱に大きな鍵。
a0275527_00044973.jpg
女スパイのラナちゃんには鍵も萌えアイテムらしいです^^






*行水シーンではありませぬ。↓
a0275527_00051659.jpg
「昔はこうやってお洗濯してたのね。
お母さんたち大変だったわね。」


お若い方は「行水」を知らないかもですね^^
昔はサザエさんでも出てきたよね(笑)




「ぬぬっ! こ、こりはーーー!!!」
a0275527_00053018.jpg
「武器を作る秘密の部屋ね!」



ラ、ラナちゃん、違うと思うよ。






「ここで鉄を溶かして作ってるんだわ!」
a0275527_00054214.jpg
「民家に武器を作る部屋があるとは!
侮れないわねニッポン!」



だからラナちゃん、違うってば!
お道具を作るとこだと思うよ!!!




おあげもお供えしてありました。
a0275527_00055825.jpg




写真撮らせていただいております。
ありがとうございます。
a0275527_00061470.jpg


神社なんかで撮影する時には、撮らせていただいている事を
報告して、お礼を伝える事にしています^^


レポ4に続く。。。

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-08-01 21:00 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(1)
【お散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)】レポ2


【お散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)】レポ2

下町風俗資料館編2



私はどっぷり昭和世代なので、
物心付いたあたりの時代以降のものには
ほとんど興味がありません。

昔ってこんなだったなー なんて思い出したり、
ちょっと懐かしかったりする程度で。

でも、ここまで古い感じだと、おおおーーーって思います^^


a0275527_16170416.jpg
「ダイコンはドウシテ太る?」

「人も太り畠も肥える豆作れ!」

とか書いてあります。
種の袋なんですかね?
(取説読んでーーーーー!!!)

太る太るって言わないでもらっていいですか?(笑)

戦後まだ何年も経ってないような時代の話ですかねえ・・・



そんな時、女子の大敵「体重計」現る!

a0275527_16170412.jpg



ん?

「男湯側に入っちゃったぁーーーー!!!」
a0275527_16170418.jpg


a0275527_16170480.jpg




そういちさんちのお嬢様を盗撮!

a0275527_16170492.jpg
可愛かったです~♪




こんなところにちっちゃい鳥居が。

a0275527_16234593.jpg




私がまだ小さかった頃、「トムとジェリー」が大好きでした。

この鳥居はジェリー用かしら?と思いました^^




二階の窓から不忍池が見えました。

a0275527_16235154.jpg
これ、池の一部です。

葉っぱが大き過ぎてお花が目立ちません。

どのくらい大きいかと言うと・・・


a0275527_16235586.jpg

デカいよねえ! 一面ハスでございますよ。

圧巻でございました。



今年はオリンピックイヤーですね。

スポーツ観戦はほとんどしない私ですが・・・
頑張れ日本!

a0275527_16235865.jpg

レポ3へ続く。。。


CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-31 20:00 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)&コメ返し

【ドールとお散歩撮影会3】不忍池(上野恩賜公園)

今回の参加者はそういちさん(IG:@soichi.mitsunaka)、
まや蔵さん(IG:@m.a.y.a.1910)、
わさびさん(IG:@wasaby_doll)でした♪

美男美女に囲まれて楽しい撮影会でしたっ (≧∇≦)ノ彡


まずは楽しみにしていた「下町風俗資料館」

a0275527_08232769.jpg
こりゃたまらん♪




早速集合写真。

a0275527_08232782.jpg
素敵なお嬢様がいっぱい♪



a0275527_08232717.jpg


a0275527_08232772.jpg
ラナちゃんが手にしているのは、貝(しじみ)に布を貼ったストラップです。

ここで写真撮っていたら話しかけてくださった方にいただきました!
お母様とお嬢様でいらしてたみたいで、お母様が小学校5年生の時から
作ってらっしゃるのだそうです。

私たち4人にふたつずつくださいました!
ありがとうございます☆

ちなみにお母様は93歳だそうです。
お元気で何よりです!


a0275527_08232732.jpg

全然画像整理が間に合わなくって今日はここまで。

レポ2に続きますよ~

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)


*コメント返し*

鍵コメさんへ(Tさん)

わーーー そんなに見てくださっているなんてありがとうございます!
最近は仕事がもう忙し過ぎて、会社おやつは充実しているんですが、
なかなか撮る事もできず・・・ですみません。
何々? ついにブライスちゃんに手を出してしまいましたか?
ふっふっふ ( ̄ー+ ̄)

何々? ブライスブログも?
今見てきたあー
すっごく可愛いカスタムちゃんをゲットされたのですね!
超可愛いっすー♪

「着せ替えはあまりしないつもりだった・・・」
そうです。無理です。無駄な抵抗です(笑)
次々と欲しくなります。

自分の洋服だって我慢してるのに!と思いますが、
恐ろしい事に日本はバッチリと四季がございまして・・・
しかも一年中いろんな行事がございまして・・・
その子のキャラによって似合う服の雰囲気とかあるし、
似合う色とかあるし・・・

そんな訳でドールも増えていきます。
よそ様のブログを拝見していると違うドールまで欲しくなったりして、
皆さん口にされる「ドール沼」が待っております(笑)

Tさんはなんでも作れるから、こんな羨ましい事ありません!
12月のイベント、まだ空いてるブースありますよ~^o^

ディーラーリスト作り始めています^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-30 23:59 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会3 不忍池(上野恩賜公園)参加者募集

参加者募集

【ドールとお散歩撮影会3】
(開催決定です)

谷根千はまた今度にします^^;

上野公園 不忍池
7月30日(土)10:00~

お気軽お散歩撮影会です。
参加費無料

参加条件:20歳以上

途中合流でも早めに帰られても構いません。
私はブライスを連れていきますが、
他のドールでもぬいぐるみでも構いません。


*個人的にはビスクドールやアンティークドール、
グロテスク系、エロティック系等は苦手なのでご遠慮ください。

カメラも種類を問いません。
スマホでも携帯でもOK!


丁度ハスが咲いている時期です。

a0275527_22310096.jpg

撮りたいのはハスだけじゃないですよ~

不忍池は結構撮りどころがあるんです。

a0275527_22320032.jpg


「ひとりだと参加し辛い・・・」
という方でも参加しやすいようにと開催する撮影会ですので
お気軽にお考えくださいね。

それでも気遅れしちゃう・・・という方は、
私と一緒に回りましょう^^

「私と一緒に」も何も、多くても6人くらいまでで行きたいと思っています。


a0275527_22321701.jpg
待ち合わせ場所等詳細はメールにてお知らせしますので、
参加ご希望の方は私のyahooメールアドレスにメールをくださいね。

babypinkvividpink★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)

ハンドルネームまたはニックネーム
携帯の電話番号
携帯のメールアドレスをお知らせください。

*件名に「ドールとお散歩撮影会3の件 〇〇です」と
あなたのハンドルネームも入れてくださいね。


a0275527_22323481.jpg



a0275527_22325502.jpg




a0275527_22334177.jpg



a0275527_22341051.jpg

私が以前行った時には「下町風俗資料館」には入らなかったのですが、
撮影がOKの様なので、入りたいと思います。

風俗と言っても、やらしい方じゃないですよ^^

誰ですか? 残念!なんて言ってるのは!(笑)

イメージできない方は画像検索のこのページをご覧ください⇒

ではではご参加お待ちしております☆


【追記】

参加条件:20歳以上

午後は公園の方に行っても良いかなと思っています。

途中で「ポケモンGO」をされても構いませんが、
あくまでもドール撮影会です。

暑さ対策、蚊対策等、ご自身で管理をお願い致します。
危険を伴う無茶な撮影は禁止致します。

民家の窓にレンズを向ける事もなるべくお控えください。
(建物を撮る事は違法ではありませんが、
住民の身になって想像してみてください。)

*この記事は予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-25 21:00 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)レポ5 庭園の外編 & コメ返し

ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)レポ5 庭園の外編

a0275527_22055718.jpg


橋の上。十分幅はあるのですが、ちょっとヒヤヒヤしました^^;



わさびさんが工事現場でも撮ってらしたので私も!
a0275527_22060854.jpg


近くのビルに入ってランチしました。

a0275527_22225078.jpg



a0275527_22225566.jpg

タンドリーチキン。美味しかったです♪
ドリンクバーとサラダバー付き!
しかも貸切状態(笑)



汐留のビル街はとてもビルがキレイなので、
写真撮れそうなとこを探しながら歩いたのですが、なかなか見つけられず・・・

新橋駅に着いてしまったのですがーーー
何やら昭和レトロな一角を発見!

a0275527_22061715.jpg




a0275527_22062933.jpg



a0275527_22064063.jpg




お店がオープン前だったのをいい事にパシャパシャ☆
(オフィス街だから土曜日はお休みなのかも)
a0275527_22063691.jpg





a0275527_22062376.jpg


レポは以上です。

いや~ 楽しかったー いっぱい撮りました♪

お付き合いくださったわさびさん、ありがとうございました☆


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)


*次回は6月11日(土) 谷根千を予定しております。
後日あらためてお知らせ致します。



*コメント返し*

けーこさんへ
お久しぶりです。コメありがとうございました!
近々カード送りますね♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-02 22:42 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)レポ4

ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)レポ4

a0275527_23011840.jpg






なんだ?このボツ写真↓
a0275527_23012340.jpg



実は・・・
a0275527_23012834.jpg
背景に溶け込み過ぎて目立たなかった(笑)






a0275527_23210302.jpg





a0275527_23013442.jpg



二人とも美人さんですなぁ~♪
a0275527_23013800.jpg
わさびちゃんちのシェリーちゃんはわさびさんお手製のアウトフィットをお召です。
とっても可愛いです♪


うちのレイナちゃん(左側)はyasasiyaさんのアウトフィットを着てます。
こちらも素敵でしょ~?♪






中の御門口から入って、正門に出てくるコースで回りました^^
a0275527_23021351.jpg
レポ5へ続く。。。



CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

*次回は6月11日(土)を予定してまーす。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-06-01 23:26 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)レポ3 & コメ返し

ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)レポ3

a0275527_23153504.jpg


私はこういうとこで撮るのが好きなんです。

そしたら、わさびさんもお好きなんですって♪
わーい(^o^)


a0275527_23160036.jpg


a0275527_23161535.jpg





森の小路にレイナ様降臨!!!

a0275527_23162865.jpg
・・・・ですが、目つきの悪いレイナちゃんになってしまいました(笑)




a0275527_23170476.jpg





a0275527_23180665.jpg





a0275527_23201505.jpg





こんな時、リリカちゃんは何してるのかというと・・・


a0275527_23202940.jpg
「はいってはいけません!」
のポーズを真似していましたw


レポ4へ続く。。。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)


次回は6月11日(土) ロケ地は谷根千を予定してます。
改めてお知らせしますね


*コメント返し*

わさびさんへ
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!
私も楽しくいっぱい撮影できました♪
また「変な 面白いとこ」を探して撮りましょうねっ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-05-30 23:34 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)レポ2

「ドールとお散歩撮影会2(浜離宮恩賜庭園)」レポ2


a0275527_18233159.jpg


「お船に乗りたいなぁ~」
a0275527_18233467.jpg
今日は乗らないコースなんだよ。ごめんね。


こういう時、青空だったらなーって思いますね^^;



a0275527_18235512.jpg



a0275527_18235011.jpg


集合写真
a0275527_18254352.jpg

わさびさんは昨日ご紹介したドールと、
右端のシェリーバベットちゃん、
それからバービーちゃんとジェニーフレンドちゃんの
5人のお嬢様と一緒に参加してくださいました^^

最初5体お持ちになったと聞いた時にはびっくりしましたが、
ブライスでなければ、そんなにかさばらないし重くないですもんね^^

私も今度はビアンカとホワイティも連れていってあげようかな。




ここもシロツメクサがいっぱい!

a0275527_18254647.jpg




どアップ!

a0275527_18255108.jpg


少しですが、アジサイも咲いてました。





初めての木登り♪

a0275527_18255468.jpg


もぉー 外撮り楽しいっ(≧▽≦)♪


レポ3に続く。。。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)


次回は6月11日(土)に予定しております。
梅雨入りが例年より遅れているっぽいので、
ギリギリ大丈夫そうなんですが・・・
また改めてお知らせしますね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-05-29 21:00 | ドールとお散歩撮影会 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin