Top
カテゴリ:ブライス外撮り( 95 )
Top▲ |
ブライスと一緒に人形町から茅場町へ
リカちゃんキャッスルのイベント会場を後にしまして、
まずは甘い物投入!

a0275527_21103685.jpg



a0275527_21103658.jpg


茅場町まで行ってみようと思って歩いていたら、
なんとー 「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」がありました!

a0275527_21103694.jpg
場所をちゃんと調べた事なかったんですが、
こんなとこにあったのねー

イベント後のせいか?
店内は大盛況でした^^

私は何も買わずにまたテクテクと・・・


鎧橋に到着!

a0275527_21103563.jpg


ワタクシ初就職は証券会社でした。

株券がデジタル化した今となっては、街が変わってしまいましたが、
むかーしは茅場町と言えば証券会社しかないんじゃないかっていうくらい
証券会社だらけでした。


新人の頃、この小汚い川をぼぉーーーっと眺めながら、
数千万円入った紙袋を持って、よくこの橋を渡ってました。

a0275527_21103500.jpg

会社の数千万、数億より、自分の数万円、数千円の方が大事です。
経理担当のあるあるだと思います(笑)

だし、会社もあの当時は、現ナマなんかよりも、
株券の方が何百倍も大事だったのです。
現金は重いので、手で持てる金額なんてたかがしれてるって事です^^


東証
a0275527_21103590.jpg


記念にパチリ☆

a0275527_21103577.jpg
懐かしいのぉー

すーーーーんごい昔のお話ですけどね^^


残りの寿命が少なくなってきたせいか?
懐かしい場所めぐりをしようかななんて気になったりします(笑)



東証に寄るなら女スパイのラナちゃんを連れてくれば良かったかなー


*この記事は予約投稿です。
私は横浜から帰ってきた頃かなー

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-17 18:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
女スパイのラナちゃん、新しいお洋服で禁断の場所へ

女スパイのラナちゃん。
今日の目的地は、まず四ツ谷駅で降りて・・・
a0275527_17334342.jpg
さすが日曜日。人がいなーい!



ん? 四ツ谷? いったいどこへ???


ま、まさか?!




「日曜日はお休みかぁ。って事は今日はチャンスね♪」
a0275527_17334217.jpg
*許可を得て撮影しています。






「なかなかガードが堅いわね。」

a0275527_17334230.jpg
*許可を得て撮影しています。



え? え? え? まさか?



「えへっ 来ちゃったっ♪」
a0275527_17334310.jpg
*許可を得て撮影しています。


やめんか! こらっ!!!
「来ちゃった♪」じゃねーわ゛っ!!!




「TOMOKOママがビビッてるから今日は止めとくわ。」

a0275527_17334243.jpg


*許可を得て撮影しています。


当たり前じゃーーー!!!

国際問題に発展する前にそそくさと退散致しましたっ


悪ふざけして申し訳ございません。
快く撮影許可してくださった警備のおじさんお兄さん、
ありがとうございました♪


*追記*

ラナちゃんはこの後報告書を作成しました。
あまりにも優れていたので特別ボーナスが出たそうです。

インスタには載せてたのですが、ブログには載せてなかったので、
ここにもUPしときます^^


【防衛省について】
コードネーム:ナターシャ・ムーア

1.四ツ谷駅、市ヶ谷駅より徒歩10分。
2.中はとっても広そう。
3.警備のお兄さんがすごく優しい。
(TOMOKOママが私のショルダーバックを落したら、
何か落ちましたよって教えてくれた♪)

<今後調査が必要な点>
1.見学会をやっているけど、お土産を売ってるとこはあるのか。
2.防衛省饅頭とかあるのか。
3.ピーポくんのようなマスコットはいるのか。
以上!


確かに素晴らしい報告書ですね^^


今日のアウトフィットはネットショップで買ったもので、
デキる女のイメージなワンピです♪

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)


いやそれにしても暑かったですね。
東京は35度超えだったそうで。
いよいよ来たな、この猛暑な感じ・・・
と思いました。

皆様、熱中症にはお互い気を付けましょうねっ(>o<)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-03 20:00 | ブライス外撮り | Comments(1)
鎌倉でブライスの外撮り4 & コメ返し

鎌倉でブライスの外撮り4

鎌倉駅の近くでランチしましょうという事で・・・
mamaさんの案内で「丸七商店街」というレトロなアーケード街へ。


そこで見つけたお店に入りました。

鎌倉御前
a0275527_23212170.jpg
いろんな種類がちょこっとずつ。
女子好みですね^^

美味しくいただきました。


で、そのアーケード街にあったミニチュア店。

「イクスタン」さんです。

a0275527_23212014.jpg
さすがmamaさん、ここも目的地のひとつだったのですね(≧▽≦)♪



「マツコの知らない世界」で紹介されていたとは!
すっかり見逃していましたっ

お店にはマツコさんのミニチュアが!!!

a0275527_23212078.jpg
うしろにちらっと写っているのは、つまようじ?の先にもマツコさん^^




一緒に記念撮影☆
a0275527_23212134.jpg






こっそりウルトラマンと密会~~
a0275527_23212199.jpg


お店でお買い物して、小町通りへ。
すごーーーい混雑ぶりでした。

こういうところも観光の方がいらっしゃるのねー
私は小さい頃から鎌倉と言えば何回遠足で行ったかわかりませんが、
ここには来たことなかったかな。

「小さい物」が売ってそうなお店をあちこち見て、
コーヒーフロートでひと休み。

a0275527_23192295.jpg
お店を出たら4時過ぎてたので、今日はここまでー

今回も楽しく撮影できました。
mamaさんありがとうございました☆

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

* * * * *

【ドールとお散歩撮影会2】
参加者募集中です⇒こちら




*コメント返し*

まゆちゃんへ
かのんちゃん、首が危ういのですね。
それはちゃんと固定してからの方が良いですよね。
早くも第三回目はどこにしようか考え中です^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-05-25 23:55 | ブライス外撮り | Comments(1)
鎌倉でブライスの外撮り3 & コメ返し

鎌倉でブライスの外撮り3


a0275527_22501007.jpg


a0275527_22501015.jpg


お庭からも向こうの方にちょびっと海が見えます。

a0275527_23051726.jpg

文学館のバルコニーからはよく見えていい感じなんですよー
でも撮影禁止なんだよね。残念・・・



「海があって山があって・・・
敵に攻め込まれにくいから鎌倉に幕府を作った訳ね。メモメモ・・・」

a0275527_22501020.jpg

えっとね、ラナちゃん、
それ、小学校の時に習うから誰でも知ってるよ^^;




a0275527_22501004.jpg
階段を見つけると必ずこのショット撮ってますな。



a0275527_22501079.jpg



a0275527_22501085.jpg

文学館を出まして、鎌倉駅へ向かいました。

レポ4へ続く。。。

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)


*コメント返し*

まゆちゃんへ
レイナちゃんを褒めてくださってありがとうございます♪
私は既に通勤焼けし始めているので、
日傘は必須なんです。
でもバラ園で日傘禁止は正解のルールですよね。
バラ園は満開の季節はすごく混むので、
なかなか難しいですよね。
バラは無いけど浜離宮の撮影会は都合悪いのかな???


* * * * *

【ドールとお散歩撮影会2】
参加者募集中です⇒こちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-05-23 23:25 | ブライス外撮り | Comments(1)
鎌倉でブライスの外撮り2

鎌倉でブライスの外撮り2


文学館のバラ園。
a0275527_23281617.jpg





a0275527_23281768.jpg




a0275527_23281683.jpg

バラ園での写真は、スマホで撮ったこの3枚だけ。
バラ園は日傘禁止なので、速攻避難してしまいました(笑)




おっきなヤシ?の木。
a0275527_23281677.jpg



うぉーー でっかーい!
a0275527_23281693.jpg




パワーもらおーっと♪
a0275527_23281748.jpg





a0275527_00000038.jpg



a0275527_00000970.jpg
レポ3へ続く。。。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

* * * * *

【ドールとお散歩撮影会2】
参加者募集中です⇒こちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-05-22 23:59 | ブライス外撮り | Comments(1)
鎌倉でブライスの外撮り & コメ返し


今日はmamaさんと一緒に鎌倉にドールの撮影に行ってきました。

a0275527_21523151.jpg



今日は鎌倉駅に10時半待ち合わせ。

a0275527_21523178.jpg


江ノ電に乗って・・・

a0275527_21542108.jpg
由比ヶ浜へ。



mamaさんのおススメで「文学館」に向かいました。



a0275527_21542166.jpg


a0275527_21542154.jpg
撮ってる私の後ろ側がバラ園です。

人もそんなに多くなくて撮りやすかったです^^



日差しが強烈でしたが、海風が涼しくて気持ち良かったです♪
a0275527_21542194.jpg


a0275527_21542161.jpg
これ、柵の上に立たせているのですが、
撮った後に風が吹いて、後ろに倒れて後頭部を強打しました(;゜Д゜)

でも土の上だったので大事には至りませんでした。ほっ



a0275527_21542185.jpg

女スパイのラナちゃん、今回は何を偵察しているんでしょうかねえ。






a0275527_22020653.jpg

入っちゃダメだよーーーー!!!

レポ2へ続く。。。


CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)



*コメント返し*

まゆちゃんへ
仕事は大変だけどこれがあるからドール遊びができると思えばね^^
ご心配いただきありがとうございます♪
また一緒にお散歩撮影に行きましょうね~


ワインちゃんへ
ラナちゃんは今日鎌倉へ偵察に行きましたよ~^^
何を調べたんですかねえw
野菜ソムリエのお仕事、確かに活躍できる場は少なそうですね・・・
美味しい野菜がもっと増えるといいなー
てか、新鮮な野菜が手に入るといいなっ(切望)


再びまゆちゃんへ
まゆちゃんもアルデンテ派ね! だよねえ~^o^
そうです。ラナちゃん、スパイ活動再開しましたっ
今日は鎌倉に潜入?してきました!


* * * * *

【ドールとお散歩撮影会2】
参加者募集中です⇒こちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-05-21 22:08 | ブライス外撮り | Comments(0)
横浜に外撮りに行ってきました6 洋館編


a0275527_21232726.jpg





a0275527_21232791.jpg




一週間前の桜はまだ全然咲いてなかったですね~
a0275527_21232739.jpg





a0275527_21232705.jpg



びっくりした様な顔に見える昔の電話。
a0275527_21232714.jpg
その表情を真似するレイナちゃん^^



a0275527_21263166.jpg

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)


レポは以上です。

mamaさん、お付き合いいただきありがとうございました☆


外撮りは楽しいな~ 桜も撮りたいなー

という訳で、今日は「ドールとお散歩撮影会 目黒川の桜&代官山」を決行しまして、
4名で行って参りました。

楽しかったです~♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2016-04-02 21:29 | ブライス外撮り | Comments(1)
横浜に外撮りに行ってきました5 ローマの休日編 

mamaさんがこはるちゃんとファルくんで、
ローマの休日を撮ってらしたので、私もパチリ☆

スペイン広場・・・とはいきませんが、階段で。
a0275527_00161922.jpg
アン王女、ちゃんと手にアイスを持ってます♪
(ホントはジェラートなんだって)


a0275527_00161902.jpg
新聞記者のジョー・ブラッドレーがめっさ見てます!




ロケを見学するレイナちゃん。

a0275527_00161901.jpg


ベスパで街を走るシーン。


a0275527_00161984.jpg

a0275527_00161903.jpg




a0275527_00161911.jpg



元町に移って真実の口のシーン。

レイナちゃんも手を入れてみました。

a0275527_00161913.jpg
特に何も起きませんでした^^


ここでのシーンは、mamaさんのブログを見てねー

mamaさんのローマの休日の記事はこちらです⇒

mamaさんのこだわりがすごかった!!!
そんな訳で、ローマの休日再現ロケ、楽しかったです!



*お詫び*

この記事でご紹介させていただいた、COTTON CANDYさんが送ってくださった
ブライスちゃんのカードですが、
当初私のミスで「やさしやさん」と書いてしまっておりました。
coconutさん、やさしやさん、大変申し訳ございませんでした。




*コメント返し*


えむこさんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します☆
楽しみにしております♪



sakiちゃんへ
わー コメありがとうございます♪
今はこれにハマってる訳ですよ(笑)
ホントは人を撮りたいんですけどね。
でもドールも可愛いので楽しいです^^



coconutさんへ
もう本当に失礼いたしました!
とっても素敵なカードをいただいたのにー
本当にすみませんでした。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2016-04-01 23:59 | ブライス外撮り | Comments(0)
横浜に外撮りに行ってきました4 えの木てい & コメ返し

えの木ていでお茶しました^^

a0275527_00553108.jpg


a0275527_00553109.jpg

ケーキの種類が豊富で迷いましたがー
写真用に、そして季節的にという事でこれにしました。

a0275527_00553178.jpg

桜の・・・なんだっけ?(笑)


a0275527_00553138.jpg

お味はね・・・

なんかおしゃべりに夢中になっててあんま覚えてないや(笑)



a0275527_00553121.jpg

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)



*コメント返し*

まゆさんへ

二回もコメントありがとうございました!
今度はリリカちゃんはお留守番です^^;
リリカちゃんにお花が似合うと言ってくださってありがとうございます♪
撮影会楽しみにしております☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2016-03-31 23:59 | ブライス外撮り | Comments(1)
横浜に外撮りに行ってきました3


お花が結構咲いていてキレイでしたよ^^

a0275527_23270353.jpg





a0275527_23270310.jpg





a0275527_23270427.jpg





a0275527_23270303.jpg




この写真撮る時はもうドキドキ!
a0275527_23270341.jpg
リリカちゃんも不安そうな表情してますね^^;






a0275527_23270326.jpg




かわいこちゃんはお花が似合いますな (≧∇≦)ノ彡
a0275527_23270343.jpg


CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)

*予約投稿です

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2016-03-30 21:00 | ブライス外撮り | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin