Top
カテゴリ:日々の出来事( 1029 )
Top▲ |
美しいミディちゃんと

レイナちゃん、美しいミディちゃんとパチリ☆

a0275527_18131751.jpg



今更な画像ですみません。
私の趣味部屋でやった撮影会の時の写真。
アップしてなかった画像がまだありました。


mayaさんのお嬢様だと思いますが、
違ってたらごめんなさいっ!!!
a0275527_18131769.jpg
すんごい可愛い(T▽T)♪


私はもうドールは増やさないつもりですが、
見ちゃうとダメね。

ノエカフェさんでのオフ会でも、
「わ!この子可愛いっ!」
「この子も超~可愛いーーー」
って、ホント危なかった。

危険危険・・・

見ちゃダメだ! 見ちゃダメだ! 見ちゃダメだ!

アムロ?(笑)

*追記:そうだ!間違えた!
羊さんに言われて気づきました!
エヴァゲリのシンジじゃったあーーー(汗々)
羊さん、ありがとうございました!





先日、同じ星座、同じ血液型で合同?お誕生日会しました。
a0275527_18131803.jpg

去年もやったのですが、いやー ホント楽しかった♪





写真はこれしか撮ってませんが、
調子こいて生ガキも食べちゃって・・・
a0275527_18131846.jpg
翌日、案の定・・・な事になりました(笑)






a0275527_18131953.jpg






a0275527_18131805.jpg




とある日の会社おやつたち

a0275527_18160588.jpg
なんだかんだといろんなテイストが出ますが、
クッキー&クリーム、好きだなー





こちらはお土産系としては珍しく?
添加物等を使っていないそうで・・・
a0275527_18160404.jpg
上品な甘さで美味しかったです。






a0275527_18160405.jpg




はい! 安定の美味しさヨックモック。
a0275527_18160557.jpg




滋賀土産
a0275527_18160514.jpg
ひこにゃん可愛いですよね^^





こ、こりはーーー
a0275527_18160518.jpg
彦根城なんですかねえ^^


今年築城410年なんだそうです。

ひこにゃんのHP見たら(暇かよっ!)
どこかのイベントに出るスケジュールのところに、
「〇〇のイベントに出陣します。」
という表現で書かれてました。うふふ^^


ひこにゃんとは・・・
(公式HPより抜粋)
彦根藩二代当主である井伊直孝公をお寺の門前で
手招きして雷雨から救ったと伝えられる"招き猫”と、
井伊軍団のシンボルとも言える赤備え
(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)
の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター。
愛称の「ひこにゃん」は、全国よりお寄せいただいた1167点のなかから決定。
また、巷ではひそかに「モチ」という愛称も……。

だそうです。


そしてひこにゃんの趣味は・・・
散歩
彦根城の周辺を散歩するのが好き。


お仕事は・・・
彦根市のPR
彦根城天守前広場や彦根城博物館に毎日登場します。


以上!

えーーー キャラ設定甘いなぁー
(何様目線だよっ! 笑)


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-16 20:00 | 日々の出来事 | Comments(1)
ロビンちゃんが帰ってきました

長女のうちでホームステイしていたロビンちゃんが帰ってきました。

a0275527_22415278.jpg
暑いので前髪あげてみました。
ちょっと大人っぽく見えます^^

リボンはセリアでご購入。


長女のとこでホームステイっていっても、
採寸の為に貸していただけです。

なかなかお洋服もできあがらないみたいなので、
そう言えば使ってないボディがあった!と思って
そっちと交換。

作ってくれるかどうかはわかりませんが、
気長に待ちまーす。


かき氷どうぞ。

*追記:今更ですが、これってかき氷???
a0275527_22415273.jpg
「わーい♪」



ダイソーさんだったかな、
キーホルダーです。

a0275527_22415261.jpg




おや?

a0275527_22415125.jpg

かき氷を狙ってる人がいますね。



a0275527_22415136.jpg




「一緒に仲良く食べまーす。」

a0275527_22415100.jpg


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-08-03 23:22 | 日々の出来事 | Comments(0)
久しぶりに小さいもの買いました


「どもども皆様こんにちは。」

a0275527_23171043.jpg



「TOMOKOママが久しぶりに
ちっちゃいものを買ってくれました。」

a0275527_23171037.jpg
「なんとかベアとユニコーン。」



a0275527_23170883.jpg
自由が丘の可愛いモノばっかりの雑貨屋さんで買いました。

なんとかベアが180円、
ミニミニユニコーンが120円だったと思います。

安いっ♪







唐突ですが、とある日の空。
a0275527_23170859.jpg
薄い雲がかかっている(?)空が
道のようにその雲が切れてます。

飛行機が通った後がそうなるのか・・・
でもこの方向には飛んでないけどね。


龍の通り道かな^^






とある日の会社おやつ。
a0275527_23170956.jpg


神戸土産。
a0275527_23170978.jpg
ちょっと惜しい感じ(笑)

「お土産モノだから仕方ない」って感じ^^;



CAST:
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-31 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
エムコロンさんにお土産いただいちゃいました♪
女スパイのラナちゃん。

あまりの暑さに諜報活動もお休みのようで、
おうちでまったりしております。

a0275527_22292395.jpg


やだもぉー うちの子可愛いっ(≧▽≦)



a0275527_22292370.jpg





「え? お土産?」

a0275527_22292380.jpg



先日のエムコロンさんのオフ会で、
最後に可愛いお土産をいただきました。

エムコロンのオーナーのMisaさんからです。

a0275527_22292301.jpg





「わぁ♪ 可愛い♪」

a0275527_22292435.jpg


女スパイも可愛いものは好きなようです。



「エムコロンさんはこちらでーす☆」
a0275527_22291805.jpg




a0275527_22291966.jpg

ちなみにラナちゃんのボディはエムコロンさんでゲットしました^^


Misaさん、可愛いお土産をありがとうございました☆


エムコロンさんのHPはこちら⇒




「さてとおやつ食べよっと」
a0275527_23315085.jpg


*途中から突然背後に壁有りになる不思議。
さらっとするっとスルーしてくださいませ^^;



CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-25 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
レイナちゃんがスネちゃっております

プチお土産いただきました。
成城石井さんのマドレーヌ。

すっごいしっとりしていて美味しかったです♪

が、レイナちゃんがお出かけに連れていってもらってないので、
めっちゃスネています。

a0275527_23254458.jpg
ごめんねー もうちょっと待っててね。


a0275527_23254403.jpg


長女のハムスターのマメ(本名:ナッツ)は元気です。

a0275527_23254487.jpg

長女も無事旅行から帰ってまいりまして、
日曜日に引き取りにきます。





「ご飯まだっすか?」
a0275527_23254267.jpg
少々お待ちを~







とある日の会社おやつ。

a0275527_23254347.jpg


これが意外に美味しかったです。

「意外にって言うなーーーー!!!」

はい、すいません。。。


a0275527_23254392.jpg
青のり付いてるけどたこ焼き味ではありません。

白餡のおまんじゅうですが、しっとりしていて、
中の白餡もちゃんと美味しかったです^^




こちらもとある日の会社おやつ。

a0275527_23254303.jpg

結構ボリューミイです。
おなかいっぱいになります。
美味しかったです♪


既に二回もこの会社おやついただいております(笑)

暑いからねえ~(×o×)



a0275527_23254481.jpg


2月から実家で生活しておりますが、
本当にテレビを見なくなりました。

が、先日次女が泊まりにきた時に、久々にテレビを付けたら、
音楽の日でしたっけ? 中居君が司会で出ていて、
それだけで涙が・・・


ジャニーズもいっぱい出てましたよね。
中居君の司会でね。。。
なんとも複雑な気持ちになりました。



あとは「コードブルー」。
好きなドラマだったので観ました。

主役級の女優さんが二人出ちゃってて、
なんとも贅沢^^

ミスチルさんの「HANABI」も大好きなので、
同じテーマ曲を使ってくれてるのが嬉しいです。

a0275527_23254456.jpg


CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
ラナちゃん(ナターシャムーア)
ルナちゃん(ミンティーマジック)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-21 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
くろちゃん先生のアウトフィット2


先日ご紹介したくろちゃんの素敵な白いワンピース。
スカートのセットと書きましたが、
これがスカートも履いたバージョン。

a0275527_16111898.jpg
スカートがふわっとしているので、
ワンピースの後ろが割れるのです。

やだもう可愛い♪


a0275527_16111827.jpg


とある日の空。
a0275527_16111951.jpg
雪見だいふくのような雲が浮かんでました^^




そしてとある日の会社おやつ。
a0275527_16111901.jpg
そりゃー 美味しかったわよ♪

またお願いしまーす(笑)







長女が旅行するってんでー
ハムスターのマメ(本名:ナッツ)を預けにきました。

a0275527_16111863.jpg
ケージを設置中だったので、うしろがとっ散らかっててすみません^^;



うちの娘たちは小学校の時から何度も?
ハムちゃんを飼っているので慣れているのですが、
私は一切世話をしなかったので、
触れませぇーーーん(汗)




うちの母は認知症でございまして、
しょっちゅうおかしな事をします。

この日は突然カットフルーツを2パック買ってきまして、
「私そんなの買ってない」
といつものように全く覚えていない状態。

長女が泊まりにきてる日でして、
お皿にどさっと2パック開けてしまっててんこ盛りに。
a0275527_16111940.jpg
画像で見ると大した事ないですが、
これがまた結構な量でございました。

ふたりで食べきれなかったです。

意外にも? パイナップルが甘くて美味しかったなー




別の日には弟夫婦が遊びにきまして、
猫のくるみたんも一緒でした。

a0275527_16111997.jpg


うちの母が動物が苦手なので、
大丈夫かなと思いましたが、触れないものの、

「猫ちゃーん♪」
と話しかけていたのでほっとしました。

今度からは毎回連れてきてもらって大丈夫よ^^





でも当のくるみたんは初めての環境にびっくりしたのか、
おとなしーーーくしておりました。

a0275527_16112037.jpg
家具の隙間なんかに入ってしまうのです。



a0275527_16112064.jpg




なので段ボール箱を出してあげたら早速入っておりました(笑)

a0275527_16284163.jpg

美猫ちゃんも大好き段ボール。

何でだろうねえ。。。




a0275527_16111742.jpg

CAST:
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-17 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
くろちゃん先生のアウトフィット

kurochan先生のアウトフィットです。

a0275527_22582901.jpg
可愛い~~♪


スカートもセットになっているのですが、
ワンピだけでもすごく可愛いです♪




このワンピなら裸足で草原。。。
なイメージで裸足にしてみました。
(実際は危ないから良い子は裸足で草原を
駆け抜けてはいけません)

a0275527_22582998.jpg

あれ? リリナちゃんソロ活動?
黒うさぎのビアンカちゃんと
黒猫のホワイティちゃんがサポートしております。

「か〇さ〇」というフレーズは使いませんよ。
禁句です。
by SMAPファン




a0275527_22583025.jpg
中目黒駅近く。

住民票の変更届に行った時にパチリ☆



日曜日の夕焼け

a0275527_22583076.jpg

*コメント返し*

ワインちゃんへ
そうでしたか!
長女ちゃん、手帳お好きなんですね!
だからスタンプもいろいろお持ちで^^
でもワインちゃんもモレスキン使ってるんでしょ?
モレスキナーのみなさんは、絵を描かれてる方が多いですよね。
私は絵が描けないからひたすらペタペタ貼り貼りします。
ワインちゃんも是非イラスト日記を♪

CAST:
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
日常、ガーデニング等 @tomoko8823garden
手帳コラージュ日記、コラージュカード、紙モノ等
@tomoko8823papercraft


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2017-07-04 23:09 | 日々の出来事 | Comments(0)
ロビンちゃんは長女の家にホームステイ中


ただ今ロビンちゃんは長女の家にホームステイ中です。
a0275527_22520368.jpg
長女は今、仕事とは全然違うのですが、
お洋服作りを習いに行ってます。

もう洋服買う気がしないんだそうです。
あらま、なんて羨ましい。

そこにブライスサイズのトルソーがあったのをきっかけに?
ブライスの寸法を測りたいと言ってきまして。

なんか作ってくれるのかなぁ?^^




今日は午前中はぼーっとしておりましたが、
ガーデンのお手入れをして、それから久しぶりに
コラージュカードを作っておりました。

a0275527_22520419.jpg
また足の血流が悪くなるといけないので、
気を付けながらやってました。

なるべく迷わずささっと作ろうと思ったのですが、
なんかやっぱりすごく時間がかかってしまう(×o×)

気を付けなくちゃ。

でも楽しかったぁ~♪


これまた久々にトラベラーズノートも開いてみました。

a0275527_22520340.jpg
これは旅日記用に買ったのですが、1回分しか作れてない。
しかも2013年だって(笑)

母の事もあるし、なかなか旅行できませんな。

ほぼ日もやってましたが、こちらもすっごく楽しかったのですが、
コラージュカード作り同様、とても時間がかかるので、
どちらも自粛中。

共通点はどちらも紙モノをぺたぺた貼るのが楽しいって事。
長時間じぃーーーと座って作業しないように気を付けながら、
またやりたいなと思っています。


a0275527_22520465.jpg
この九谷焼きのコーヒーカップは実家にあったもの。
好みではないけど、アジサイの季節だしって事で。

・・・ところで受け皿はいったいどこに???

もぉーーー!!!





とある日の会社おやつ

a0275527_22520444.jpg
金曜日に7時で上がろうと思っていたら、直前に上司から電話があり、
この時間に取引先からシュークリームをいただいたから
待っててと。。。

そりゃー待ちますよねえ。


美味しかったです~♪

a0275527_22520439.jpg
でも、金曜日の夜に日持ちしない手土産を持ってくるのは
やめてください(笑)


CAST:
ロビンちゃん(ユーフォーアゴーゴー)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-24 23:12 | 日々の出来事 | Comments(2)
ピンクリリーズのステージも出しました & フレンチ女子会

ピンクリリーズのガーデンステージも出しました。
a0275527_22565783.jpg
が、まだ飾りやフェイクのお花、グリーンなどを出せてないので
さびしぃ~いステージです。。。


ここも壁をカーテンに寄りかからせてる状態。

a0275527_22565799.jpg
バラバラの板を立てかけてるだけの壁です^^;




先日フレンチ女子会に参加しました。

a0275527_22565600.jpg

出てくるお料理に興味深々で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


a0275527_22565583.jpg


a0275527_22565589.jpg


a0275527_22565699.jpg


メニュー
a0275527_22565684.jpg
品数が多くてね、私はメインをほとんど残してしまいましたっ(×o×)



5000円のコースでしたが、みんな結構飲むので、
結局ひとり1万くらいな感じに^o^

でも大丈夫!
会社持ちだからっ♪



女子会なのに何故か参加させられてる若き取締役。

a0275527_22565747.jpg

大変おいしゅうございました♪
御馳走様でした。

前回は超絶に美味しい焼肉でした。
会社主催?の女子会は今回2回目だったのです。
またお願いします(笑)


CAST:

リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-21 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
カフェドルハも出しました


カフェドルハも出しました。

a0275527_22494020.jpg


久々のデートだね^^

a0275527_22493949.jpg


マグカップがデカ過ぎですね^^;





虹人くんも昨日やっと出してあげました。

バスタオルにぐるぐる巻きにされてたんだよね。
ごめんね。
a0275527_22493932.jpg

ところがね、出したらーーーー
お目目がひとつはずれてたぁーーーー(×o×)


でもすぐに直せたので良かったです。





昨日は朝からまた歯医者さんで恵比寿へ。

先週買ったコンバースのハイカットを履いていきました。

a0275527_22495789.jpg

中学生の時に、これが欲しくってねー

あの時代はまだお高かったコンバースを
親に買ってとは言えなかったです^□^;

リベンジ的な気持ちで買った訳じゃないんですが、
今も色あせない人気ですごいなと思っています。

CAST:
レイナちゃん(カデンス・マジョレット)
隼人くん(オビツ27ボディスリム)

*この記事は予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Instagram
ブライス @tomoko8823
ブライス以外(主にガーデニング) @tomoko8823garden
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2017-06-19 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin