Top
カテゴリ:日々の出来事( 1045 )
Top▲ |
観る? 観ない?

*今日の写真は携帯画像です。

今日の午前中は録画してたものを観てました。

a0275527_22591748.jpg

そっかぁ 宇都宮の降水確率は30%と40%かぁ~

・・・・・って~ そこじゃなぁーい!



なんとこのわたくし、この歳にしてオリンピックの開会式を初めて全部観ましたっ


全部どころか、いつもほとんど観てないんですよね。


今日はがっつり全部観ましたけど、これはやっぱり観る価値があるエンターテイメントですねえ。


すんごい昔の話ですが、イギリスでホームステイしたことがあるので、
イギリスの風景がいっぱい見れてすごく懐かしくて楽しかったです♪

a0275527_238321.jpg





a0275527_2384585.jpg




聖火のラスト、かつての金メダリストから若い選手へ託された時には、
なんだかじーーんとしてしまいました。

オリンピックに限らず、若者には頑張ってもらいたいですね^^

a0275527_23114054.jpg



あ、そうそう、イギリスの歴史をやってた時にね、
ブリティッシュロック好きな私は期待してた訳よ。

「ストーンズきたーーー」 「ビートルズきたーーー♪」
って思ったら一瞬で終わってしまって・・・

しかも、どう見ても‘マジカルミステリツアー’を表してるんだろうなー
っていう演出もあったのに、キャスターがそこをスルー。

おいーっ! もっと大々的にビートルズやってよー
(↑ 若い頃毎年ビートルズ復活祭に行ってた人)

そこがねー ちょっと残念だった。

a0275527_23264876.jpg




そしたらー

a0275527_23271845.jpg


そしたらそしたらーーー



ぎゃーーーー

a0275527_2328448.jpg




ポーーール!

a0275527_23291864.jpg


そういう事だったのかーーー(T▽T)/^♪

私はジョンのファンでしたが、ポールも相変わらずカッコいいわ~

もぉー 感激しました! 素敵な演出ありがとでした☆

a0275527_23325610.jpg



がんばれ日本!

a0275527_2334682.jpg


なんつって、競技はまだ何にも見てないんだけどね。(見ろやー!)


+ + + + + + + + + + + +

今日はTV画面をパチリした画像ですみません。


んじゃって事で・・・


~~ 昨日の会社おやつ ~~


ブドウの味がすごく濃くて美味しかったです♪

a0275527_23434556.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-28 23:45 | 日々の出来事 | Comments(2)
今日は何の日?・・・って事で

*今日の写真はスマホ画像です。

今日のお昼は常務がうなぎをごちそうしてくれる事になってたので、
とっても楽しみにしておりました。

a0275527_23343786.jpg
って~ コンビニかいっ!

と思いましたが、今すごく忙しくてみんな時間もバラバラだから
どこかに食べに行ける訳でもなく、近所に鰻のお店がある訳でもないもんね。

お値段二千円! 

これね、数量限定なんだって。
大人気だったらしいですよん。

予約しておいて、女の子が早めに取りに行ってくれたんだけど、
コンビニ内では店員さんがあたふた状態だったようです。



お新香も。

a0275527_2336142.jpg

おっと、こりはー お客様に冷たいお茶出す時のグラスだー(笑)



a0275527_23361646.jpg

肝心のお味の方は~・・・・


えっとえっと・・・ ノーコメントって事で・・・(笑)



お茶付き。 
a0275527_23363065.jpg


ごちそう様でしたぁ~~

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-27 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
今週の会社おやつ~


今日はぶわぁーっともわぁ~~っと暑かったですねー(×o×)

美味しい物を食べて元気だそう!


って事で・・・・・?


~~ 今週の会社おやつ ~~

*今日の写真はスマホ画像です。
a0275527_2342540.jpg




a0275527_2344629.jpg




a0275527_235129.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-26 23:07 | 日々の出来事 | Comments(2)
あんみつじゃなくてクリームあんみつ

*今日の写真はスマホ画像です。

わーいわーいやっと週末だっ♪

~~ 今日の会社おやつ ~~

a0275527_2336457.jpg




大好きな黒蜜だったことも嬉しかったのですがー
クリームが入ってるってのが良いねぇ~♪

a0275527_2337385.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-20 23:44 | 日々の出来事 | Comments(0)
渋谷に青い蝶

*今日の写真はスマホ画像です。

昨日はー 午後から・・・ いや、午後4時くらいに渋谷へ行きました。
(いつも出足が遅い!)

a0275527_22375272.jpg



とにかく毎日蒸し暑いのでコットンのお洋服を探しに。


a0275527_22381498.jpg



あとは夏のお散歩撮影用の大き目の白いショルダーバック。


a0275527_2238126.jpg



どちらも収穫無し・・・ _| ̄|〇|||


その後用事があって実家に行ってきました。

父の事がひと段落した後、毎日のようにかかってきた母からの電話が
ぱったりとこなくなったので心配していたら・・・

最近BSのサスペンスドラマをずーーーっと観てるんだってさ。あはは・・・

a0275527_22384882.jpg


ヘルタースケルター観たいよー
レイトショーも混んでるんだって!

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-16 23:10 | 日々の出来事 | Comments(0)
ヘルタースケルター

a0275527_153968.jpg

*代々木公園にて撮影

今日はねいつもより長めの残業。

帰ってきたのは9時半近くだったので、もぉーおなか空いちゃって。

昨日と今日、ユーミンの番組観てました。
NHKの番組だよ。

以前愛するSPITZ様が「SONGS」だったかな、出た時に、
さすがNHK!という取材力と番組構成だったのです。

他局さんではインタビュー内容にしても番組構成にしても・・・雑!
普段は気にしてないけど、大好きなアーティストが出ると、
その差がすごく目につくものですねぇ~

そんな訳で初めて観たんですけど、ユーミンの「スーパーウーマン」っていう番組、
とっても良かったです。
内容は省略・・・ たはは



明日解禁! 蜷川実花さん監督の映画「ヘルタースケルター」。

ニナミカさんをtwitterでフォローしているので、
この半年間くらい? 毎日ヘルタースケルターの話題を目にしておりました。

もぉー観たい! みたーーーい!!!

すごい評判なので、少し落ち着いた頃に行こうかなぁ・・・

実花さんの著書「オラオラ女子論」も発売になったんですけど、
すぐに売り切れて、増刷。それでも売り切れ続出でさらに増刷。

すごいよね~ 欲しいわぁ


TVも相当出演されたと思うんですけど、見れたのはふたつくらいかな。
先輩ロックユーと今日やってた未来シアター。

どっちも良かったっす♪

映画公開前の取材、110本受けたそうです。
もうニナミカ旋風吹き荒れてますな~ うふ☆
 
--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-13 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
シュガー・ファース


スマホやPCで見ていたニュースのヘッドラインにて、
九州の大雨による被害は知っていたけど・・・

帰宅してTVのニュースを見て改めてびっくりしました。

被害に遭われた皆様にはお悔み申し上げます。
明日も雨が降るとの事で心配です。
一日も早い復旧を願っております。


+++++++++++++++++++++++++

近所でパチパチ撮ったアジサイの写真もこれが最後かな。

*今日の写真は携帯&スマホ画像です。

a0275527_049285.jpg



a0275527_049577.jpg



~~ 今日の会社おやつ ~~


ゴディバはもちろんだけど・・・

みんな大好き「銀のぶどう」のお菓子。

a0275527_0504476.jpg



このシュガー・ファースは軽過ぎて、ちょっと物足りなかったなぁ

a0275527_050169.jpg


「ファース」ってウエハースの「ハース」と同じかな?

あ、変な事言っちゃいましたか?私・・・ はずかし・・・

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-12 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
抹茶ばばろあ あんこと生クリーム付き

近所のアジサイがいっぱい咲いてるとこ。

雑草もぐんぐん伸びてきていて・・・

アジサイが雑草に囲まれちゃってます。

a0275527_0231290.jpg


でもなんかちょっと面白い^^



これなんかもぉー 雑草に埋もれそうな感じ。

a0275527_0232541.jpg


アジサイもそろそろ終わりかな~



~~ 今日の会社おやつ ~~


a0275527_0234337.jpg



いつも常務が買ってきてくれるおやつは大抵ロー〇ンのだけど、
今日のはセブンのやつ。

a0275527_0235270.jpg




美味しかったけど、もう一息頑張って欲しい感じでした。

a0275527_024440.jpg


コンビニスイーツに高望みし過ぎですかね^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-11 22:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
栗きんとんロールケーキ

*今日の写真は携帯&スマホ画像です。

a0275527_0445579.jpg


うううー ごめんなさい。今日も眠い・・・

でも月9とスマスマはしっかり観ちゃった^^

月9、期待してなかったのに、かなり面白そうでございますね♪



~~ 今日の会社おやつ ~~


新杵堂さんの渋皮入り栗きんとんロールケーキ。 

a0275527_045079.jpg


ん~っとね、ワタシ的には普通バージョンの方がいいや(笑)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-09 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
ロールケーキアイスとおばちゃまたちの推しメン

横浜お散歩レポはちょっとひと休み。

*今日の画像は携帯&スマホ画像です

a0275527_22561284.jpg


次女がこんな話を。


大学の生協のおばちゃんたちがさぁー
「あ、今すれ違った白いシャツの子よ!」
「え? どれどれ?」
「あーもー 行っちゃったわよ。」
「えー 見逃しちゃったぁ」
「何々? 何の話?」
「私の推しメンがいるのよ~ すごいカッコいいよのー」
「推しメン? だったら私も推しメンいるわよ♪」
「そうなの? 今度教えてね~」
だってさ。
どーなのこれ! 推しメンって・・・(呆れ顔)


この話を聞いて私はこう言いました。

いーじゃない。好きなようにさせてあげて。
他に楽しみ何にもないんだからっ!(笑)

次女 「そ・・・そうなんだ・・・ はい、わかりました。そっとしときます!」

a0275527_2256218.jpg


推しメンと言えば・・・

最近ね、近所のスーパーというかドラッグストアに、
おりますよー 推しメンが!

推してるメンバーではなくメンズが!(笑)

春馬的爽やかなメンズが!(爆)

爽やかなメンズというより中性的な感じかも。

ご近所のみなさん(知り合いは全員作家さんですが)、
是非見に行ってねー きゃはっ♪

バイトさんだと思うのでいつもいる訳じゃないんですけどね。
多分高校生だと思うのよね。
頑張ってお勉強もして立派な大人になってね^^



今年も佐藤錦をたーくさんいただきました。
毎年義母が山形にさくらんぼ狩りに行くのです。

a0275527_22563161.jpg

大好きなさくらんぼをばくばく食べれるなんてしあわせ~~^^



~~ 今日の会社おやつ ~~

たぶんどこの職場でもおなじみの文具の通販「ア〇クル」の
ポイントでゲットしたロールケーキ。

a0275527_2257331.jpg


「なんかカビみたいに見えるー」 とか言わないっ!

新杵堂さんのロールケーキですよ^^

美味しかったです~☆

a0275527_22571148.jpg



++++++++++++++++++++

今更ですが・・・一言ジャニネタ書かせてね。


月曜日のスマスマスペシャル最高でした~

山下くんの山Pちゃんが可愛くて♪

ビストロはATARU(局違うのに)の出演者がゲストだったし、
しょうわ時代も出てきたし、イケメン俳優さんたちのぶっちゃけ話も楽しかったわぁ~

大満足でした^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-05 23:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin