Top
カテゴリ:雑貨( 45 )
Top▲ |
編み物のちっちゃい靴


うちのペンペンが乗って遊んでいるものは・・・・

a0275527_23035276.jpg



ちっちゃい靴。

a0275527_23043790.jpg
編み物作家のyuneさんがプレゼントしてくださったものです。
中央林間マルシェにお邪魔した時にね^^

ストラップやペンダントトップとして使うパーツという訳です。

中敷きもしっかり作ってあって可愛いです。



個包装のキャンディーと比べるとー
a0275527_23035341.jpg

こんなにちっちゃいの。






でもブライスの足には・・・・

a0275527_23035229.jpg
ちょっと大きい。


で、ひと回り小さく作っていただく事に。

ルームシューズにいいかなと思って^^

もう完成したそうなのです。
楽しみだな~♪



ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「1/6ドールプチマルシェ」
参加者募集中 です。
2016年2月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

第8回 自由が丘 手作り雑貨展
2016年4月16日(土)
募集開始は12月中旬を予定しています。

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-12-07 08:53 | 雑貨 | Comments(1)
ドール用小物をゲット! 中央林間マルシェにて

先日の中央林間マルシェでゲットしたものをご紹介しますね。

ドール用の作品ではないのですが、
私がドールやドルハに使いたいものを購入してきました^^

a0275527_08133022.jpg

写真だとサイズがわかりにくいと思いますが、
ちっちゃいものばっかり。



こちらはー
a0275527_08133122.jpg
赤いクリスマスバッグは、A子さんとこで。
ホントはバッグじゃなくってはんこ入れです^o^


ダーナラホースは陶器でできてます。
これはhiraraさんとこで。
ちっちゃい物を作ってくだってありがとうございます♪



一番下のフックが付いてるバーはle coeurさんとこで。
小さい木工作品有難いです♪





そしてこちらはー
a0275527_08133126.jpg
オレンジイエローのりんご?のオーナメントはhanaさんとこで。
お正月のドールフォトにつかおーっと♪

ブーツ型のオーナメントはtaheさんとこで。
レースは・・・・nochikoさんかな?taheさん?
三人で出展されてたのです。

レースとかハギレを見ると、作りもしないのについ買ってしまいます^^;





早速!
a0275527_08133173.jpg



a0275527_08194254.jpg




a0275527_08133174.jpg

夕方近くにiphoneで撮ったので画像が粗いんですが・・・



他にも買ったものがあるんですが、プレゼントなので
それはまたそのうち。

それと、とっても可愛いものをいただいちゃったので
また改めてご紹介しますね d(б▽б) 


ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「1/6ドールプチマルシェ」
参加者募集中 です。
2016年2月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

第8回 自由が丘 手作り雑貨展
2016年4月16日(土)
募集開始は12月中旬を予定しています。

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-12-06 09:01 | 雑貨 | Comments(0)
手作り雑貨展でゲットしたもの3

戦利品3

自由が丘手作り雑貨展でゲットしたもの、まだあったあー

CHIZUさんの手作り石けん2つ
a0275527_11023040.jpg
買う前にブースで撮らせていただいちゃったの^^

可愛い~ 美味しそぉー(笑)

大きなお皿にディスプレイされてます。
重いし割れ物なのに、そういうとこ手抜き無しですよね。
さすがですよね~♪


こんな夏らしい石鹸もありましたよ。

a0275527_11022602.jpg



a0275527_985842.jpg




くんくん・・・
a0275527_985993.jpg


「アジサイってにおいしないんだね。」

『だね。』

a0275527_99024.jpg
おしまい。。。



+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-13 11:10 | 雑貨 | Comments(1)
手作り雑貨展でゲットしたもの2

戦利品2

自由が丘 手作り雑貨展でゲットしたものをご紹介~
二回目にしてラスト。


hachi*soさんとこでゲットしたのはブライス用のヘアピン。
a0275527_23225011.jpg

ドール用ではないのですが、
「小さいヘアアクセありますか?」って聞いたら、
ストックから出して見せてくださいました。
これが一番うちのマジョレットに似合いそうだったのでご購入~
聞いてみて良かった♪
hachi*soさん、ありがとうございました☆



Alikovertさんのポストカードを2枚。

カード文通に使わせていただこうと思っているのでチラ見せで^^
a0275527_23225099.jpg
振り返ってる姿が可愛い♪
えっとえっとぉー 鹿さん?^^;

絵が描けるのってホント羨ましいですっ!!!




そしてラストはkicoさんのポーチ。

a0275527_23224883.jpg
キレイな色! USAコットンだそうです。



内側の布も可愛らしいです。
a0275527_23224936.jpg
さっそく使わせていただいてます。
見る度に華やかな明るい気持ちになります♪

戦利品のご紹介は以上です。
なんかもっといろいろ買った気がするんだけどな。

次回の時もいろいろゲットできるようにお小遣い貯めとかなくちゃ♪

次回は11月最後の土曜日ですが、
遠い遠い先の話のような気がしますが、
来月下旬頃には参加者募集開始予定なので、
なんかまたあっという間かな^O^


今日の会社おやつ

a0275527_23225168.jpg
うーーーん・・・
せっかく良い小豆を使ってるみたいだけど、
小豆の味がしなぁーい。
塩豆に助けられてる感じだなー
頑張って~


あ、まだコカコーラZERO買ってないや。
ドリンクコーナーに寄る習慣がないからいっつも忘れちゃう。
明日は覚えていられるかなっ?^□^



salon de shibataさんへ
初めまして。
イベントにお越しくださったのですね。
ありがとうございました!
お買い物もしていただいたようで、
本当にありがとうございます♪
「一緒に」はどういうスタイルでですかね。
私は気まぐれなのでコラボは難しいかもです^0^;

追記:私お会いしてお名刺いただいてましたね。
失礼致しましたっ!!!

a0275527_2322526.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +





Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-12 23:59 | 雑貨 | Comments(1)
手作り雑貨展でゲットしたもの
戦利品1

イベントでお買い物した作品をご紹介しますね。

まずはこちらー

aiさん のミニパネルと
ミニチュアのパンやスイーツ♪

a0275527_23231794.jpg
パンやスイーツを単品で販売していただけませんかって
お願いしていたの~
それが3月の話。
覚えていてくださってありがとうございます^^

ちっちゃいんだよぉー
ミンティアと比べるとこのくらい。

a0275527_23255896.jpg

ちっちゃ! そしてすごい可愛いです!
もちろんお人形遊びに使います^^
ドール界では有り得ない可愛いお値段でございましたっ




そしてこちらも、ちっちゃいもの。

a0275527_23231886.jpg
+Cさんのブースでゲットした、Atelier Fleur C*さんの作品です。

これも撮影用に使いたいなーと思っていた小物です。
ゲットできて嬉しいです♪

こちらもミンティアと比べるとこのくらいです。

a0275527_23231725.jpg
ちょうどドールサイズな大きさですね^^

早く週末にならないかなあ~


戦利品ゲット2に続く。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-10 23:40 | 雑貨 | Comments(1)
ホビーショーでゲットしたもの。

土曜日のホビーショーでゲットしたもの。


hanaさんとこで多肉ちゃんの寄せ植え。

a0275527_00183385.jpg

会場で写真撮らせていただいてから購入しましたー

またガーデニングやりたくなっちゃうなー



ちっちゃいものが欲しかったので
あゆみさんのポーセラーツのミニジャグをゲット。

a0275527_0153523.jpg
それとnoriさんのスコーン。
「チアシード&パンプキンシード」です。

せっかくなのでよーく味わっていただきました。
美味しかった~~♪


多肉ちゃんとミニジャグはちょいちょいブログに出てくると思います^^


簡単な紹介ですみません。
3月の終わりころから眠くって眠くって。
春だからですかねえ・・・


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-27 00:32 | 雑貨 | Comments(0)
雑貨店巡りでゲットしたもの

土曜日の表参道雑貨店巡りでゲットしたものたち。

まずはこちらのベーカリー

a0275527_0275515.jpg


デュヌ・ラルテ


ホノカとラルテを1個ずつだけ買いました。
a0275527_0275647.jpg
その場では名前を覚えられずに
「売上№1と2をください」って言いました(笑)

ラルテの方が好きな味だったけど、
カロリーが高そうです!
美味しいものをいただくときはカロリー気にしちゃダメよねd(б▽б) 



次に向かったフライングタイガーでゲットしたのは~

撮影用背景に使えるかなと思って、カラフルなペーパーと
ドール用にと思ってちっちゃいティーセット。

a0275527_0275775.jpg




それからモロタカさんが見つけてくれたカメラのデザインのポーチ。

a0275527_0275836.jpg

二つに分かれてるのが良いですね。中にストラップも入ってました。

a0275527_0275988.jpg


それとまたまたドール撮影用のフェイクのお花の葉っぱ。


a0275527_0275759.jpg
オーサムストアではこれを。

a0275527_028097.jpg

これも撮影用に。
中はカード用ファイルになってます。


次はH&M.

私はミニワンピとこれをかいました。

a0275527_028013.jpg
シンプルなニットを着た時用のアクセ。

 
以上ですかね。

しばらくは禁欲生活だなっ


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-07 07:53 | 雑貨 | Comments(0)
マルシェの戦利品7

中央林間マルシェでの戦利品のご紹介もこれが最後です。

kaeさんとこでゲットしたのは~
ガラス瓶に入ったキャンドル。

a0275527_22572835.jpg
ラベンダーの香り。
癒されますよね~~♪

でもこれはプレゼント用です^^


おまけもいただいちゃった!

a0275527_22572071.jpg
マカロンのキャンドル~ 可愛い♪




a0275527_22572518.jpg
中央林間マルシェには「カラフルな雑貨」を買いに行ったのですが、
ナチュラル系ばっかりになってしましました。
でも気に入ってるから良しとしまーす♪

マルシェの戦利品ご紹介の1~6は、カテゴリの「雑貨」をご覧くださいね。

+ + + + + + + + + +

紙モノのお裾分けプレゼントやってます⇒この記事
ご応募お待ちしております^^

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-13 23:02 | 雑貨 | Comments(1)
マルシェの戦利品6

中央林間マルシェでの戦利品のご紹介です。

yuneさんとこでゲットしたあとひとつはー

a0275527_09163759.jpg
*yuneさんから画像をお借りしました。



マフラーです。ピン付きです。
すっごい手触りが良いのです!!!

これは義理の妹の誕生日にプレゼントしました。


a0275527_09163435.jpg
*yuneさんから画像をお借りしました。



添えたカードは以前ご紹介したasakoさんのカード。

a0275527_09164022.jpg





マステやシールを貼りまして・・・

a0275527_09164302.jpg

マルシェの戦利品はあとひとつ。
それはまた後日に。

いやいや、引っ張ってる訳じゃないんですけどね f(^^;)

マルシェの戦利品ご紹介の1~5は、カテゴリの「雑貨」をご覧くださいね。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-03 09:26 | 雑貨 | Comments(0)
マルシェの戦利品5

中央林間マルシェでの戦利品のご紹介です。

Le coeurさんのブースでゲットしたものは4つ。
スマホ画像しかないんですが。。。

まずはこちら。

a0275527_10092746.jpg
ガーデングッズにいい感じ♪
この二つはおともだちに送りました^^



それからミニシェルフ。

a0275527_10091801.jpg

これじゃあ全然大きさがわかりませんね。
縦の長さが40センチくらいです。
小物を飾るのに良いです。

たっくん&ヒロちゃんの撮影小道具になりそうですが(笑)


それともうひとつはこちら。

a0275527_10092386.jpg

写真がひどくてすみません。。。

でも男前雑貨って感じでカッコいいでしょぉ~?♪
今ガーデニングをお休み中なのに、こういうの買ってしまうと
またやりたくなっちゃいますねえ^^

マルシェの戦利品ご紹介の1~4は、カテゴリの「雑貨」をご覧くださいね。


Le coeurさんは、私主催のイベントにご参加いただいた頃は、
「I'm home」さんのお名前で出展されていた作家さんです。
テーブルや飾り棚等の小家具も制作されているのです。
是非チェックしてみてくださいね。


いつになったら文房具の話が出るの?
とブツブツ言いながらクリックしてね~
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-12-29 10:29 | 雑貨 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin