Top
<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
キッズのGパンのポッケにミニハンカチ


「Born Marche」so_rakoさんのミニハンカチをゲットしてきました。
a0275527_23442463.jpg


これ、キッズ用です。
Gパンのポッケに入れるのに丁度いい大きさになってます。

ポッケからちょこっと見えると可愛い感じになるように、
so_rakoさんこだわりのサイズになっているのですよ。



私は可愛い物を撮る時に使わせていただきまーす^^

a0275527_23452093.jpg


+ + + + + + + + + + + + +

今朝起きたらノドと肺が痛かったぁーーーー

って事で急きょ病院へ行く事に。

横浜に引っ越してきて二年弱。
病院に行くのは初めてです。

どこに行けばいいんだーーー???

で、混むだろうなーと思いつつ大学病院へ。

レントゲンに影があったのですが、
「たぶん炎症を起こしているだけでしょう。」
と言われました。

確かにそんな感じの痛みです。
じっとしてると、なーーーんにも痛くないのですが、
深呼吸したり、腕をのばしたりすると痛いのよね~

「痛み止め出しますね。」と言われましたが、
要りません。とお断りしました。

患部が治る訳じゃないのに薬品を体内に入れたくないです。

で、念の為に癌の可能性も考えつつ、血液検査とCT撮らせてくださいって言われました。

この際だからしっかり診てもらいましょう。

CTは来週、検査結果は再来週。

そして今日は終わるまで3時間半以上かかりましたよ。 
ふぅ・・・・・ 大きい病院はホント時間かかり過ぎ!


終わってから会社に向かいました。
仕事の前にー・・・

食欲なかったのに、がっつりお昼を食べましたー
a0275527_0113248.jpg


昨日はすっかり治ったと思っていたのに・・・
いや、治ったと思いたかったんでしょうね。

歩くとなんかくらーっとするのよね。
歳だから? なんてのんきに考えていたのですが、どうやら熱があったようです。

今日もねー ずっと熱があって。


いやー しっかしこれだけ続くと、熱にも慣れるのかな?

情けない程熱に弱かったんですよ。
6度8分もあったら起き上がれなかったんですから。

今は37度台でも仕事してるもんねぇ~

歳とると熱に鈍感になるとか?(笑)

そうは言っても熱があると、ややこしい仕事はちょっとキツイな。
すこーし朦朧としてるからね。

明日はもう少し調子良いといいな。

あ、そうそう、レントゲンの結果を見ながら、先生が真面目な顔で、
超~ウケるような事いうもんだから、それが衝撃的過ぎちゃって、
ノドが痛いと伝えるのを忘れてしまったのだ!

のどいたぁーい!!!

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-31 23:59 | 雑貨 | Comments(0)
甘い誘惑の時期がすぐそこに

治ったと思ったらもう今日からばっちり残業よ。
そりゃそっか・・・

「ホンマでっかTV」を見ながら夕飯作ってましたよ。
働くお母さんは大変だわよ。うんうん。

a0275527_0445249.jpg


熱があったので、数日の間でしたが、結構長時間寝てまして・・・
どっちを向いて寝ても背中と腰が痛かったわー

あれだけでも身体が痛いんだから、入院されてる方は
さぞかしお辛いだろうなと思いました・・・

いっぱい寝て、サプリメントも大量投与して、お肌がプルプルして喜んでましたが・・・
なんかすぐに元に戻っちゃうのね・・・(笑)

睡眠って大事ね~


そしてー 食欲もなかったので、すこしは痩せたか?
なんてこれまた喜んでましたが・・・

会社にはなんか常に甘い物があるのよね。


~ 今日の会社おやつ ~

a0275527_0511154.jpg
*写真はスマホ画像です。

もうすぐお中元の時期だから、お菓子がいっぱい届くわ~

嬉しいやら・・・

でも危険な甘い誘惑・・・

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-30 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
ラッピング用のタグ

土曜の午後から具合が悪くなってしまい、ほとんど寝ておりました。
twitterで具合悪ーい!ってつぶやいていたので、
皆様からご心配いただきありがとうございました。

こんな風に大人気なくすぐに弱音吐いちゃうので、無理はしておりませんよ~(笑)

だいぶ元気になってきました。

実は土曜日にベランダの多肉ちゃんを延々植え替えしたりしてまして、
土や肥料、底石の粉じんなんかを吸い込んだのが原因じゃないかと思っています。
この日は結構風があったのでそのせいかなと。

実は以前にもこういう事があったんです。
違う事が原因かもしれませんが、風邪っぽい症状は全然無いし・・・
とにかく発熱と脊髄の悪寒というか、血の気が引くような感覚。
異物とか菌っぽいものが体内に入ったという感じでした。

私はアレルギーは無いのにこんな症状になってしまったので、
敏感な方はどうぞお気を付けくださいね。

会社でそんな事を話してたら、最近は土が周りに無いから免疫が無くなってるのかも・・・
なんて話が出て・・・

うーん、確かに私は元々緑なんか全然ないところで生まれてるし、
二年前まで都心で25年も暮らしていた訳だからそうかも・・・?

とにかく今度から気を付けます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

4月のイベントの時にmieさんたちのブースでお買い物した時、
袋は要らないよんってご遠慮したのですよ。

そしたらmieさんが、「いいんですか? 可愛いですよ^^」っておっしゃるのでー
んじゃお言葉に甘えてって事で袋に入れていただいたら~

a0275527_2335974.jpg


ホントだ! 可愛い♪

スクラップブッキング作家のみさきんさん作でーす。


せっかくなので、しばらく飾っておこーっと☆
a0275527_23352487.jpg



昨日は8時半頃寝たので、録画しておいた月9とスマスマ観た。
たーのしかった~♪

一段と元気出ました☆


a0275527_23354542.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-29 23:55 | 雑貨 | Comments(2)
室内ドール撮影会 詳細

2017.04.25更新

無事終了致しました。
私のきまぐれ企画に参加してくださった皆様ありがとうございました♪



Grass Field 室内ドール撮影会
(おひとり様、黙々と撮りたい人向け)
「撮影会」ではありますが、自己紹介や名乗り合う必要はございません。

小さいセットですが、ベランダガーデンを含め14シーン程あります。

定員10名ほど
(参加される方はほとんどいらっしゃらないと思いますので、
ゆったり撮っていただけるのではないかと予想しております)

中学生以上とさせていただきます。
できれば未成年の方は、責任の取れる大人の方とお越しください。

東京都目黒区(主催者自宅)にて
(予約された方に住所をお伝え致します)


【日 程】
2017年4月16(日)・22(土)


*日程は予告なく変更する場合があります。

この場所での室内ドール撮影会はこれが最後です。
(引っ越しの為)



時間と参加費

1.10:00-12:30(2時間半) 3,500円+税
2.13:00-15:00(2時間) 2,500円+税

*午前中に参加された方は、午後に空きがあれば、
プラス1,080円(税込)で15時までご参加いただけます。

参加費は当日最初にお支払いください。

*参加費がお高めですみません。
自宅ですので、変な人?に来られると困るので、ひとりで都内のスタジオを借りるよりは安いかな?
という値段設定にさせていただいております。


時間内でしたら、何時にこられて何時に退室されても結構です。
出入りも自由です。

*お天気が悪く多少暗くても自然光で撮ります。
(撮影用ライトはありません)

ドールの種類は問いません。
ぬいぐるみやフィギュアでもOKです。

カメラの種類も問いません。
(iphone5sですとあまりキレイに撮れませんでした。)

セットは1/6ドール用が多いのですが、60センチ前後の1/3ドールでしたら、
お座りさせるなどして撮影が可能です。

お着替え台もあります。


当撮影会ではお茶会はありません。
背景布も豪華な家具や素敵なドルハもありません。
そういう物を揃えている撮影会やスタジオ、お店は既にありますものね^^
ささやかなセットですが、オリジナルセットでお楽しみください。

*缶やペットボトルのコーヒーや紅茶、
つまめる程度のお菓子のご用意はあります。
『お茶とおやつ付き』と明記する程ではありません^^;



注意事項

*アダルト系の撮影は禁止致します。

*ベランダ部分はガーデンのみ撮影可です。
空などを撮らないでください。
近隣にマンションや学校があります。
レンズを外に向ければ通報されかねません。

*靴を脱いでスリッパに履き替えていただきます。
気になる方は室内履きをご持参ください。

*トイレはもちろんお使いいただいて構いませんが、
狭いワンルームです。(約26㎡)
撮影スペースのすぐ横にあります。
気になる方は済ませてからお越しください。

*セットが小さい事もあり、ドールの大きさの制限は、
60センチ前後の1/3ドールまでとします。

*ドールの種類は問いませんが、アダルト系、
グロテスク、ホラー、アンティーク等のドール、
市松人形はご遠慮ください。

*ペットボトル等での水分補給はOKです。
お食事は禁止と致します。

*禁煙です。
近くにたばこ屋さんがあり(看板は出ていません)
灰皿があります。


予約はこちらから予約システム

受付完了の自動メールが送信されます。
後日住所をお伝えするメールを送ります。

キャンセルも予約システムよりお願い致します。

キャンセル料はかかりませんが、
ドタキャンが続くようでしたら以降の参加はご遠慮いただきます。

管理人もこの予約システムにまだ慣れていないので、
住所をお伝えするメールが届かなければ、
ブログの最新記事に鍵コメ、またはインスタグラムにDMください。

インスタグラムID @tomoko8823

*一週間前頃までに予約が入っていなければ、
告知なく日程を変更する場合があります。

******************************

撮影セット参考画像
(準備中のセットがあります。都度画像を差し替えます)



***********************

【手芸部屋セット】


a0275527_01041899.jpg

























***********************

【上からまたは逆光で撮るセット】

a0275527_21580311.jpg

























a0275527_21580326.jpg
























***********************

【ベランダガーデン】

a0275527_22483418.jpg
























***********************


【玄関】

セットではないのですがよろしければ^^

a0275527_00311272.jpg

























a0275527_00311144.jpg

















a0275527_00311193.jpg


























***********************

【フェアリーライトを使ったセット】

a0275527_00411892.jpg





























a0275527_23014052.jpg
























a0275527_23013947.jpg































***********************

【小さな出窓に作ったセット】

a0275527_20331659.jpg
























a0275527_20190407.jpg
























***********************

【アンティーク、雑貨等を飾ったセット】

a0275527_22140471.jpg



























a0275527_23582611.jpg





















***********************

【桜セット】

a0275527_21435893.jpg

























a0275527_21435739.jpg

























a0275527_21435833.jpg
























***********************

【イースターセット】


a0275527_23355053.jpg


























a0275527_23354978.jpg
























***********************

【ピンクリリーズステージセット】

*主催者のブライス双子アイドルのステージセット
ガーデンで細々と活動しているへっぽこアイドル設定です^^

a0275527_23350872.jpg























a0275527_23502424.jpg





















***********************

【フレンチカントリーと男の子テイストをミックスしたセット】


a0275527_18004226.jpg























***********************

【本棚の壁紙を使ったセット】

a0275527_00350118.jpg























a0275527_22494682.jpg


























***********************

【紙背景とチュールを使ったセット】

a0275527_21042452.jpg























a0275527_21193325.jpg























a0275527_21193256.jpg

















***********************

【くつろぎお部屋セット】

a0275527_23515970.jpg






















***********************



【お着替え台】

a0275527_23582679.jpg

























a0275527_23582670.jpg





















ご不明な点はメールくださいね。
babypinkvividpink★yahoo.co.jp
★を@に替えてください。

それではご参加をお待ちしております☆

*この記事は過去日付でUPしております。


+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +






Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-27 23:15 | 室内ドール撮影会
木工でコラージュ系で☆


今日もイベントでゲットした作品をご紹介~

mieさんand cropさんのコラボ作品です。

a0275527_0302553.jpg


木工作品も好きだし、コラージュ系も好きなんですよね~^^


a0275527_0304325.jpg


ピンで壁掛けにもできるようになってますよ。

我が家では棚に飾りまーす♪

a0275527_0331062.jpg




昨日のミニボトルの画像がもう一枚あったー

a0275527_0334931.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-25 23:59 | 雑貨 | Comments(0)
リメイクびん

またまた4月の「第3回 自由が丘手作り雑貨展」でゲットした作品をご紹介~

a0275527_22362062.jpg


and cropさんのリメイク瓶。

可愛いでしょ~♪

超ミニサイズなの。かわゆい^^

写真だと大きさがわかりにくいので・・・

a0275527_22363427.jpg
メガネと比べるとちっちゃいのわかるかな?


じぃーーーー・・・・
a0275527_2237685.jpg
ビンの中にー
お手紙がーーー♪

凝ってる~ うふふ♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ここからはジャニネタでっす。

仕事が忙シス。

そんな毎日の癒しは~?

イケメンが出るドラマかなー(笑)

イケメン俳優さんというより、今のシーズンで見てるドラマは、
全部ジャニ系ですな。

月9の大野くんに始まって、錦戸亮くんのパパドル、相葉ちゃんのホームズ、
そして中居くんのATARUちゃんね。
ATARUには玉森くんも出てるから楽しい。ドラマも面白いしねっ♪

あ、剛のドラマ観てないや。ごめんっ!

剛はね、強い男の役がいいよ。上手いしカッコいい。

中居くんのクールな役のドラマも観たいぞー

a0275527_22374540.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-24 23:07 | 雑貨 | Comments(0)
多肉っち

*今日の写真は携帯画像です。

GWの頃、携帯でパシャっと撮ったベランダのうちの子たち。

a0275527_0412236.jpg
ピンぼけ~(笑)

6月頃に実家へ引っ越す事になりそうだったので、
とにかく荷物を増やさないようにしてました。

なので今年はまだ一つもお花を増やしてません。

a0275527_0413764.jpg


でもねー 引っ越すのは保留中。
そんな訳でお花を買っていいのやら・・・
いまひとつ踏ん切りがつかない感じです。

a0275527_0415088.jpg


どーしよっかなぁ・・・



~ 今日の会社おやつ ~

a0275527_042273.jpg



--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-23 23:59 | ガーデニングシーズン3 | Comments(0)
ピュアホワイトなドイリー

ついつい買っちゃうドイリー系。

a0275527_0344851.jpg

これは4月のイベントの時にmieさんとこでゲット。


ナチュラル系ではウォームカラーの物が多いので、
こういうクールカラーのピュアホワイトを見つけた時にはゲットしないとね^^



「私のグレーの毛並も映えるわん♪」
a0275527_0355250.jpg



今朝、天気予報のおねいさんが3月下旬の気温って言ってたから、
寒くないように気を付けて出勤したので大丈夫でしたが・・・

本当に寒かったですよね。

でも明日は夏日?


全くもぉー 何着りゃーいいんだか!


a0275527_0392055.jpg

*これも代々木公園で撮影。
--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-22 23:59 | 雑貨 | Comments(2)
お天気の神様ありがとうな金環日食

やっぱ今日はこの話題にしましょうね。

皆さん見えましたか? 金環日食。


横浜市ではこんな空でした。

a0275527_2235941.jpg


で、この画像をピクセル等倍にして切り取ると~

a0275527_22352077.jpg

ああっ ちょっとおしい。

で、で、ほんの数十秒後。

奇跡の雲の切れ間でぴかーっとお日様が現れました。

でもピントが全然合わず・・・ マニュアルで撮ればよかったかな。

ぴか~な状態はほんの一瞬。

すぐにまたこんな感じに。 

a0275527_22354344.jpg



でね、これをまたピクセル等倍にして切り取るとーーー

a0275527_2236758.jpg

出勤前に慌てて撮った割には、まあまあじゃない?^^


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-21 22:44 | 日々の出来事 | Comments(2)
超ミニトート(はんこ入れ)

今更なんですがーーー
4月のイベントでゲットしたものをちょっとずつご紹介していきますね。


A子さんとこではんこ入れ用のすっごくちっちゃいトートをゲット。
a0275527_23542785.jpg



ハンコ入れなんですが・・・

我が家ではリコちゃん用です。

a0275527_23572882.jpg


ちょうどいいわ~♪


ちょっとおふざけで・・・・ リュック!

a0275527_035882.jpg




「おはよー このリュックどお♪?」
a0275527_23583053.jpg



『え゛???・・・』


「え???・・・」

a0275527_23583952.jpg

しぃーーーーん・・・・

バックは正しく使いましょう!

a0275527_23584929.jpg


旧ブログ⇒ T's Photo Diary

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-20 23:51 | 雑貨 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin