Top
<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こんな時はうやむやにしましょう

a0275527_0231394.jpg





a0275527_0232816.jpg



~~ 今日の会社おやつ ~~

*写真はスマホ画像です。

a0275527_0233929.jpg


これは福岡のお菓子でした。

福岡と言えば?・・・・久々ですね。そう、masamuneさ~ん(ノ∇≦*)ノ"

えへへ・・・デレデレ~



昨日ね、いつもおやつを買ってくれる常務が、
お昼に「はいこれ」ってポテサラくれたのね。

なんでポテサラだけ???


で、よく見たら、期限切れとるやないかいっ!

a0275527_0235154.jpg


「期限昨日までじゃないですかっ!」
って言ったら、「大丈夫、俺も同じの食べるから」 だって。

「‘オレ’は何食べても大丈夫な人じゃないですか!」って言ったら、

言ったらって~ かなり失礼だぞ!(笑)

でもホントにそういう人なの。本人も笑っておった。


私より年上の女性の先輩がいるので、こっそり
「常務に期限切れのポテサラもらっちゃいました・・・」って言ったら、

「私ももらった。どうしようか悩み中。」

「ですよねー どうしよう・・・・・」

って事で、この話はうやむやに。

で、結局どうしたかは・・・・うやむやにって事でどうぞよろしく!

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-31 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
車で送ってもらう嫁入り前の娘

a0275527_0402243.jpg



やっぱ歳だからかしら~ 月曜日ってなんだか疲れるわぁ~

仕事の用事で外出したらもぉー ぐったりですよ。


子供たちが夏休みに入って、既に旅行にでかけたり、
実家に帰られた方もいらっしゃるかな。

お気を付けて行ってらっしゃいませ。


うちは次女がまだ就活中なので、今年も特にどこにも行かないだろうな。

うちの母が温泉に行きたがっているので、付き合ってあげたいんですが・・・
次女は旅行に行く気分じゃないっていうのね。そりゃそーだ。

次女は留守番してるから行ってきていいって言うんだけど、
母も次女を留守番させるのは可哀想っていうので、全然決まらずです。


a0275527_0403711.jpg



そんな訳で疲れちゃったんで早めに帰ろうと思ったらーーー

電車が止まったぁーーー


こりゃーいつもより長めに残業するしかないか・・・と諦めてたところ、
会社の人が車で送ってくれるってんで、20代の女の子と一緒に送ってもらいました。

名付けて‘嫁入り前の娘コンビ♪’。


・・・・・・・・・・・・・・・・


「誰が嫁入り前の娘やねんっ!」


ワタシ私!(笑)


*ここからはスマホ画像です。

a0275527_041320.jpg



楽ちんでしたー ラッキ~♪

a0275527_0405867.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-30 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
ニコタマ


今日はここに行ってきました。

a0275527_2243447.jpg


二子玉川(ふたこたまがわ)。通称「ニコタマ」。



そういえばなんですが、多摩地区に住んでた学生時代、
通学の乗り換えでこの駅も使ってたんだった。
その頃は「二子玉川園駅」だったよね?

高島屋くらいしかなかったけど、今は駅周辺が再開発されて、
お店も増えてとってもキレイになってますね。


とは言っても高島屋の屋上庭園くらいしか行かなかったんですが、
‘お散歩エリア’と言ってもいい程しっかり作ってあってびっくりしました。

a0275527_22441746.jpg




ガラス窓越しに撮ったんですが・・・ 見よ~ こののどかな風景!

a0275527_22443868.jpg


多摩川って結構くねくねしてるのね~

本当は川の方にも行くつもりだったんですけど、
あまりにも暑いので、無理をしない事にして早めに帰りました。

うん、正解でしたね。
帰宅後しばらくは頭がぼーーっとしてました。

自覚症状が出てからでは手遅れだなって実感しましたよ。
気を付けましょうね。


~~ 深夜2時22分のおやつ ~~

*携帯画像です。

録画したCDTVを観ながらスイカー☆

a0275527_233224.jpg


甘くて美味しかった~♪


注意:夜中におやつを食べるのは止めましょう!

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-29 23:06 | おでかけ | Comments(0)
観る? 観ない?

*今日の写真は携帯画像です。

今日の午前中は録画してたものを観てました。

a0275527_22591748.jpg

そっかぁ 宇都宮の降水確率は30%と40%かぁ~

・・・・・って~ そこじゃなぁーい!



なんとこのわたくし、この歳にしてオリンピックの開会式を初めて全部観ましたっ


全部どころか、いつもほとんど観てないんですよね。


今日はがっつり全部観ましたけど、これはやっぱり観る価値があるエンターテイメントですねえ。


すんごい昔の話ですが、イギリスでホームステイしたことがあるので、
イギリスの風景がいっぱい見れてすごく懐かしくて楽しかったです♪

a0275527_238321.jpg





a0275527_2384585.jpg




聖火のラスト、かつての金メダリストから若い選手へ託された時には、
なんだかじーーんとしてしまいました。

オリンピックに限らず、若者には頑張ってもらいたいですね^^

a0275527_23114054.jpg



あ、そうそう、イギリスの歴史をやってた時にね、
ブリティッシュロック好きな私は期待してた訳よ。

「ストーンズきたーーー」 「ビートルズきたーーー♪」
って思ったら一瞬で終わってしまって・・・

しかも、どう見ても‘マジカルミステリツアー’を表してるんだろうなー
っていう演出もあったのに、キャスターがそこをスルー。

おいーっ! もっと大々的にビートルズやってよー
(↑ 若い頃毎年ビートルズ復活祭に行ってた人)

そこがねー ちょっと残念だった。

a0275527_23264876.jpg




そしたらー

a0275527_23271845.jpg


そしたらそしたらーーー



ぎゃーーーー

a0275527_2328448.jpg




ポーーール!

a0275527_23291864.jpg


そういう事だったのかーーー(T▽T)/^♪

私はジョンのファンでしたが、ポールも相変わらずカッコいいわ~

もぉー 感激しました! 素敵な演出ありがとでした☆

a0275527_23325610.jpg



がんばれ日本!

a0275527_2334682.jpg


なんつって、競技はまだ何にも見てないんだけどね。(見ろやー!)


+ + + + + + + + + + + +

今日はTV画面をパチリした画像ですみません。


んじゃって事で・・・


~~ 昨日の会社おやつ ~~


ブドウの味がすごく濃くて美味しかったです♪

a0275527_23434556.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-28 23:45 | 日々の出来事 | Comments(2)
今日は何の日?・・・って事で

*今日の写真はスマホ画像です。

今日のお昼は常務がうなぎをごちそうしてくれる事になってたので、
とっても楽しみにしておりました。

a0275527_23343786.jpg
って~ コンビニかいっ!

と思いましたが、今すごく忙しくてみんな時間もバラバラだから
どこかに食べに行ける訳でもなく、近所に鰻のお店がある訳でもないもんね。

お値段二千円! 

これね、数量限定なんだって。
大人気だったらしいですよん。

予約しておいて、女の子が早めに取りに行ってくれたんだけど、
コンビニ内では店員さんがあたふた状態だったようです。



お新香も。

a0275527_2336142.jpg

おっと、こりはー お客様に冷たいお茶出す時のグラスだー(笑)



a0275527_23361646.jpg

肝心のお味の方は~・・・・


えっとえっと・・・ ノーコメントって事で・・・(笑)



お茶付き。 
a0275527_23363065.jpg


ごちそう様でしたぁ~~

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-27 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
今週の会社おやつ~


今日はぶわぁーっともわぁ~~っと暑かったですねー(×o×)

美味しい物を食べて元気だそう!


って事で・・・・・?


~~ 今週の会社おやつ ~~

*今日の写真はスマホ画像です。
a0275527_2342540.jpg




a0275527_2344629.jpg




a0275527_235129.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-26 23:07 | 日々の出来事 | Comments(2)
ホームクチュリエVol.9 レポ4

O*chouette のomu*omuさんのブース

a0275527_0282970.jpg


繊細過ぎるタティングレース。

1ミクロンの狂いもないんじゃないかと思うくらいの美しい形。

本当に素晴らし過ぎるんです。



このスズランのブローチ素敵でした~♪

a0275527_0284247.jpg





a0275527_0285339.jpg



レポは以上で終わりなんです。

全然写真撮れてないんです。

例年ならご縁があった作家さんには全員にご挨拶してまわるのですが・・・

何故だか今年は妙に遠慮してしまって、声を掛けそびれてしまった方がいっぱい。


どうしたのかしらワタシ。急に内気な人になっちゃったのかしら・・・?

「似合わねーーー!」

あ、やっぱそうですか?(笑)


自分でいろいろ分析してみた結果・・・

去年は3.11があり、被災していない私が言うのはおこがましいのですが、
精神的ショックが大きかったのです。
そして8月に父が倒れ、今年の1月に亡くなりました。

この一年以上、心のどこかでいつも不安やら心配やら悲しみが
ずっと続いていたんだなと気付きました。

なので平常心ではない部分がふっと出てしまったりしたのかも。

でも皆さんにお会いできて、何でこんなに嬉しいのかと思う程嬉しかったので、
両極端な感情が見え隠れして、私ちょっと様子がおかしかったかもです(笑)

そんなこんなで作家さんにご挨拶を・・・って思っても、
「私の事なんてきっと覚えてくださってないわ・・・」
なんて尻込みしちゃったりしました。

「何年も毎年ご挨拶してたのに?」

うん・・・ なぜか弱気になってしまって・・・

「いっつもあんなにずうずうしいのに?」(笑)


あー そうそう、思い出した! 凹む理由があったわ。

先日の水族館での撮影会でも感じたんですけど、
やっぱりこの一年、あんまり本気撮りしてなかったんだなって。

「よし! この角度から撮るぞ!」ってなかなか決める事ができなかったり、
街を歩いていても、被写体を見つける感覚が鈍ったというか・・・

‘感覚が鈍る’なんて、ド素人の私が言うのはお恥ずかしいのですが
そんな感じがしました。

やっぱり常にやってないとダメね~
あー 理由がわかってなんかすっきりした!☆


独り言にお付き合いくださりありがとうございました。



クチュリエに行く前と、家に帰る前にアイスコーヒータイム。

*ここからはスマホ画像です。

a0275527_0293100.jpg



電車の中で爆睡して帰りましたー

a0275527_0291641.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-25 23:59 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(0)
ホームクチュリエVol.9 レポ3

komihinataさんのブース。

・・・ですが、みなさんご存じのとおり、完売の女王(?)ですので、
何にもありませんでした~

でもこみさんの出版本の撮影用に使われたディスプレイがありました。

a0275527_0104466.jpg


作家さんらしいディスプレイで素敵♪



そして展示用にという事で、可愛いリュックがありましたよ^^

a0275527_011059.jpg

ポストカードと比べると小ささがわかっていただけるかな~




こちらはun deux troisのshuさんのブース。

a0275527_018105.jpg



素敵過ぎるブースを全然上手に撮れなくて凹みましたが、
どんなに素敵かは皆さんよーくご存じですよね^^

a0275527_0183971.jpg


shuさんが私の「豊胸手術疑惑」の記事を読んでウケてくれていたみたいで、
嬉しかったわ~

ボケ甲斐があるわぁ~♪(笑)


ここで・・・ nochikoさんのお嬢様がとっても可愛かったので、
ママに許可を得てパチリ☆

a0275527_0432278.jpg

後姿をチラ見せですが・・・可愛い~♪

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-24 23:59 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(0)
ホームクチュリエVol.9 レポ2

a piece of dream* ゆめのかけら のhanaさんのブース・・・


ハルジオンを詰め込んだピン。

a0275527_22382799.jpg

コロンと可愛い^^

アレンジはもう売り切れだったのでゲットできずに残念でしたぁ

今年は行くのが遅過ぎましたね・・・ 反省。


a0275527_22391574.jpg




可愛くって仕方ないhanaさんのお隣は、今年も乙女チックに可愛いayumiさん。
このお二人の作品を初めて見た時には超~ツボ~♪ってテンション上がりました!

作風は全然違うのですが、どちらも大好きです☆


A+Mのayumiさんのブース。

a0275527_2239547.jpg




a0275527_22394330.jpg



可愛いでしょ~ たまりませんね~♪

a0275527_22425468.jpg


続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-23 23:10 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(0)
ホームクチュリエVol.9

行ってきましたよ~ ホームクチュリエVol.9


知り合いの作家さんのブースは、オープンと共に人だかりで近寄る事もできないので、
最近は午後からゆっくり出かけています。


皆さんにお会いできて本当に嬉しくって嬉しくって、
なんかもう照れちゃいました(? 笑)

毎回、感動するようなクオリティの高い作品に興奮します。

完売しちゃってるブースも多いんですがさすがのオーラが漂っているのです。


最初に主催者のkanameさんのブースへ。

ピンクのバラのキャンドルをゲットできました! 良かった!

でもブースの写真は撮り損ないましたぁ・・・

なんかもう嬉しくってね、今回はあんまり写真撮ってないんですよ。
写真よりみなさんとお話ししたかったし、以前のようにずうずうしく延々撮るって事が
できなくなっちゃいました。

何回も言うけど、嬉しいし感動だしなんかわからないけど照れちゃうしで、
お声を掛けそびれた作家さんもいっぱい!

妙に遠慮しちゃった部分もいっぱい。

なんだか不思議な感覚になった一日でした。

そんな訳であんまり写真撮ってないんですが、
ちょっとずつご紹介していきますね。


LUNANCHE (ルナンシェ)のTOMOKOさんのブース

a0275527_22173382.jpg



作品はもう売り切れでっす^^

a0275527_22175085.jpg




今日もTomokoさんは可愛くって美しかったです~♪

a0275527_2218626.jpg




It's my pleasure のcheeさんのブース。

a0275527_22182044.jpg

写真はこれだけなんですけど、一段とお洒落な作品になってましたよ~

cheeさんもママとは思えないピカピカに可愛い女の子です^^


続く・・・
(今回はそんなに長くないのでお付き合いくださいね~w)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-22 23:12 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin