Top
<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
第10回 日比谷公園ガーデニングショー 2012(デジイチ編1)

第10回 日比谷公園ガーデニングショーに行ってきました。

a0275527_2028588.jpg




昨日はスマホで撮ったお気軽画像をちらっとのせましたが、
デジイチで撮った画像を載せていきますね。

a0275527_2030932.jpg







a0275527_2030413.jpg





国土交通大臣賞を撮ったガーデンは・・・
a0275527_2028534.jpg






こちら~~

a0275527_20284996.jpg

ハイセンスですよね。お洒落です。

でもなー 大企業が取ってもねぇ・・・
さすがとしか言いようがありませんけど、中小の規模で頑張ってる会社や
ガーデナーさんに取ってほしいですよね・・・・



でもね、いろーーーんな賞があるんですよ。
受賞したら次へのモチベーションにつながると思うので、
また素敵なガーデニングを提案していただきたいですよね^^

a0275527_20284318.jpg






a0275527_20283681.jpg


写真をいっぱい撮ったので、細かい説明は省きますね。




a0275527_20283224.jpg






a0275527_2028136.jpg




毎年一週間くらいの会期なのですが、今年は緑化フェアとのコラボということもあって、
一か月間やってます。

9月29日(土)~10月28日(日)9:30-16:30

嬉しい入場無料~~♪



a0275527_20282795.jpg






a0275527_2028880.jpg




今日の台風が心配ですが、主催者側とか製作者のみなさんが
ばっちり対応されると思いますので、是非行ってみてくださいね~


a0275527_2028420.jpg



昨日は本当に暑かったので、ぶっちゃけ撮るばっかりで、
のんびりゆっくり見るという事はできませんでした。

写真を整理しながらあたらためて素敵なガーデンやフラワー系作品にうっとりしてます^^



a0275527_20274399.jpg


レポはまだまだ続きますよー えへへ♪

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-30 22:00 | ガーデニングショー | Comments(0)
ガーデニングショー スマホ画像編

*今日の写真はスマホ画像です。

今日はお花がいっぱいのとこに行ってきました。

a0275527_2213980.jpg





表参道で乗り換えて・・・

a0275527_2213686.jpg





行ってきたのは、緑化フェアと同時開催の第10回 日比谷公園ガーデニングショーです。

a0275527_2213273.jpg




a0275527_22125327.jpg




今までも何度も見に行ってるのですが、今回は緑化フェアと同時開催という事もあってか、
いつもと展示場所が違っていて、公園全体を使ってました。

つまり・・・すーーんごい歩きましたぁーーー

暑くってねぇ~ 夏の格好で行って良かったです。
何度も日陰に避難しましたよ(×o×)


でもほんと、お花はいいです! 癒されましたぁ~~♪

a0275527_22124950.jpg






a0275527_22124542.jpg




デジイチで撮った画像はまだチェックしてないのです。
日差しが強かったからな~ 大丈夫かな。


お茶して~~

a0275527_22123017.jpg





カフェを出て~

a0275527_22122465.jpg





渋谷へ向かいました。

a0275527_221215100.jpg




今日はね、東急東横店でやってる靴のバーゲンへ!!!

ショートブーツと、あとね、初めて履きやすいバージョンのパンプスを買ってみました。
転ぶと命に係わるお年頃に近づいてるからねぇ(笑)


帰ろうと思ったら、エレベーターの前の小さなカウンターで、
収穫祭りとかで(?)2万円以上お買い上げの方にお野菜プレゼントっていうのがあったの。

ちょびっとのお野菜の為に、この重たいのを持って帰るのはどうかなぁ・・・

と、思いましたが、いただけるものはいただきましょうって事で、
しっかりバッチリちゃっかしいただいてきました(笑)

a0275527_2212975.jpg


そんな訳でお花の画像は次回の記事からでっす。すいませんっ

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-29 22:36 | ガーデニングショー | Comments(4)
セクシーぼくろ

射的で取ってもらったアヒルちゃん。

塗りがね、結構雑なんです。B級品な感じです。あはは^^

a0275527_2383847.jpg






右側の子なんか、セクシーぼくろが付いちゃってます(笑)

a0275527_2391735.jpg







a0275527_2393168.jpg


--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-28 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)
原宿の緑と交差点


a0275527_22563257.jpg

「原宿の緑」・・・・のタイトルイメージを裏切っちゃったかな(笑)

原宿駅横の線路脇の金網のとこで撮りました。

これってたぶん名前も匂いも残念な‘ヘクソカズラ’ですよね?


実の色がまだ若いグリーンだととっても可愛い♪

a0275527_22562884.jpg







a0275527_22562468.jpg




原宿に今年オープンした東急プラザ表参道原宿。通称「おもはら」

どの街に何ができても、「どうせキレイなんでしょ」(?)って感じで、
特に驚きもなく興味を持てなくなってしまったのは歳のせいでしょうか(笑)

でもおもはらはね、んん・・・ 上手く説明できないんですが、
どのフロアーも気持ちの良い空間で、shopも高級過ぎず、
それでいて洗練された原宿・表参道のセンスの良さが前面に出ている感じでした。

素人の私には分析不可能ですが、多分すごく計算されているのだと思います。

じっくり見る時間はなかったのですが、また立ち寄りたいです。


そしてこれができたお蔭で(?)上から交差点を撮る事ができました。

a0275527_22562092.jpg


右側にラ・フォーレ原宿があるあの交差点です。


最上階には公園のようなのんびりできる空間があります。
この日はあまりにも暑くて避難しましたが(笑)結構たくさんの人が、
座っておしゃべりを楽しんでましたよ^^


むかーし昔、原宿と表参道にオフィスのある会社にいました。
いろんな思い出のある街です。



~~ 今日の夕焼け ~~

*写真はスマホ画像です。

a0275527_2256951.jpg


夏も冬も夕焼けの時刻は仕事中なので、なかなか夕焼けの写真を撮れません。

今日はこっそり廊下に出てパシャっとね^^

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-27 23:26 | おでかけ | Comments(0)
お花がたっぷり植え込みしてあるとこ

a0275527_0423123.jpg


今日のお花の写真は熱海のローズ&ハーブガーデンの入口にある、
レストランへの階段のあたりで撮ったものです。


レストランもまわりだけでもこんなにお花が植え込みしてあるんだから、
ガーデンはすっごい素敵だろうな~

行きたかったな~・・・

a0275527_0424580.jpg




ガーデニングと言えばー?

ハウステンボスでガーデニングワールドカップなんていうのやるのね。

ただでさえお花がいっぱいで素敵なとこなのに~

いいなあーーー


ハウステンボスは一度行った事があるのですが、
ツアーだったので急いで回った!って感じでした。

娘たちも小さかったしね。

機会があったらゆーーーくり見て・・・いやいや、写真撮りたいわ~(笑)

a0275527_0524049.jpg


でもさ、ガーデニングワールドカップに行って写真撮りまくったら、
私の事だからレポが二か月くらい続きそう(爆)

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-26 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
ユーフォルビアとしずく

ユーフォルビア可愛過ぎる!

a0275527_048525.jpg

たまりませんね~~


すごーく長持ちするし、暑さにも強いし・・・

来年も絶対買うな♪


a0275527_050324.jpg




この子も今年買いました。

a0275527_0504521.jpg


名前忘れちゃいましたが、シダを華奢にしたような葉っぱがお気に入り☆


昨日の記事に書いた「これバラ?」ってやつ、
yokoさんが蔓バラのアンジェラですって教えてくださいました。

yokoさんありがと~♪

yokoさんはシャビーシックなすっごく素敵な作品を作られる作家さんです。
是非ブログチェックしてみてくださいね^^





~~ 今日の会社おやつ ~~

*写真はスマホ画像です。

a0275527_0522028.jpg


最近会社おやつの写真撮ってなかったな。

あ、撮る前にすぐ食べちゃうからだ!(笑)

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-25 23:59 | ガーデニングシーズン3 | Comments(0)
白い柵とバラ

タイトルにバラって書いちゃったけど・・・これ、バラの一種ですか???

a0275527_22363713.jpg


*蔓バラのアンジェラだそうです。
yokoさんが教えてくださいました。ありがとうございました☆



a0275527_22324611.jpg


熱海旅行にて、ホテルの敷地内で撮ったものです。

日常と違う場所だとなんでも撮りたくなっちゃいます。
またどっかに撮りに行きたいなぁ~~

--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-24 22:47 | 日々の出来事 | Comments(0)
雨の日のベランダガーデン

昨日からよくまぁいっぱい降りましたよね、雨っ!

a0275527_21303523.jpg



今日はまた渋谷へ行って洋服を買いたかったんですが、
家でおうちの事をいろいろやってました。



昨日は靴やブーツを買いたかったんですが、うううー高いなぁ・・・
って事でちょっと躊躇。

ワコールのバーゲンやってたので、下着を買っちゃいました(笑)

渋谷の東急東横店で26日までやってますよん^^



a0275527_21302611.jpg




Instagramはiphoneしかできないと思っていたら、
いつの間にかandroidでもできるようになってました。

まだ使い方がよくわかってないんですが、ぼちぼちやってみます。

a0275527_21312984.jpg


--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-23 22:29 | ガーデニングシーズン3 | Comments(0)
ハーブ&ローズガーデンに行きたかった

熱海旅行で、一番行きたかったとこ、

それは「アカオハーブ&ローズガーデン」

ですが・・・ ここはあまりに広く、そしてこの日もすごく暑かったので断念!!!

本当に残念です。


でもですね、ランチしに行ったレストランはこのガーデンの入り口にあるお店だったのです。

入り口のあたりにお花がいっぱいあったので、それだけでもすごく嬉しかったわ~♪

a0275527_033690.jpg





お花の写真は他にも少しあるんですけど、それは日々の日記にちょっとずつUPしていこっと。

a0275527_0331045.jpg




これで熱海旅行の話題はおしまーい。


私はいわゆる‘鉄子’ではありませんが・・・

新幹線はカッコイイと思いまーす!♪

a0275527_0331862.jpg


--------------------------------------------------------

参加者募集中です。

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は ⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-22 23:59 | 熱海旅行 | Comments(0)
若者の街
スマホからこんにちは~

a0275527_1632138.jpg




今日は髪を切りに原宿へ。

a0275527_1611079.jpg


相変わらずすんごい人ごみ。



a0275527_165539.jpg


たまたま空いてたカフェで水分補給。


結構バッサリ切りました。

そしてまた1年くらいほったらかし(笑)


a0275527_16904.jpg




原宿の東急プラザ。

a0275527_1693136.jpg




上から見るラフォーレ。

a0275527_1610261.jpg




渋谷まで歩いてお茶中~

a0275527_1611433.jpg


秋用のパンプスとショートブーツを買いたいの。

気に入るのあるといいなあ。
Top▲ | by tomoko8823 | 2012-09-22 16:00 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin