Top
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
本川越 小江戸お散歩撮影4 カフェ編


a0275527_0152922.jpg





お散歩の途中でお茶したカフェはこちら。

a0275527_0152358.jpg


ベーグルのお店の2F。



可愛らしいお店でした。

a0275527_015130.jpg




窓側のカウンターに座ったので外が見えます。


人力車のお兄さんが休憩中~

a0275527_015199.jpg




hirameさんは被写体向きのキレイな色のドリンク。
(・・・なんでしたっけ???)

はゆるちゃんはシークワーサーのドリンク。

a0275527_0151680.jpg


シークワーサーはすっごいすっぱかったようです。
お好みでどうぞってガムシロが付いてきましたが・・・

「この自然のままでいただきます。」と、はゆるちゃん。

さすが美しい人は余計な糖分を摂ったりしませんね。うんうん。



ふと外を見るとーーー

a0275527_0151013.jpg


注目の的になってました。そりゃそーだ(笑)



私がオーダーしたドリンクは下の方にコーヒーゼリーが入ってました。

a0275527_0151338.jpg


美味しかった~ 楽しかった~♪


レポラストの5へ続く・・・

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-31 23:59 | おでかけ | Comments(2)
本川越 小江戸お散歩撮影3

こっちこっち~

a0275527_22171299.jpg

モデルになってくれたはゆるちゃん。

本当にもぉー スゲーかわゆいのだ!




重々しい蔵の扉。

a0275527_2228447.jpg



たまりませんなぁ~♪


a0275527_22162682.jpg




a0275527_22164183.jpg




にゃんこがいたのはこちら。

a0275527_2217611.jpg

無料休憩所。

一般の方が解放している場所なんでしょうかねえ・・・?






このねこちゃんたちは、なでようが撮りまくろうが、全く微動だにしないのです。

看板娘に徹しているようです。


a0275527_2217996.jpg






にゃんこの次はわんこ・・・・?


a0275527_221619.jpg





何?

a0275527_2215575.jpg


すごい似合っててウケる^^





ワタクシ、今回の小江戸散歩で一番テンションが上がった場所がここ。

a0275527_22154990.jpg


ひゃー この錆具合!たまらんっ!(笑)


皆さんからの 「今日の画像、ほとんど本川越らしさがないじゃん!」 という突っ込みが
わんさか聞こえてくるようです。あはは・・・ 

レポ4へ続く。。。
--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-30 22:36 | おでかけ | Comments(0)
コスモス

川越レポは一休み・・・

a0275527_23593474.jpg


今日は有給をとっておりました。

正解でしたー なんだか昨日からちょっと体調が変な感じでした。

PCやり過ぎかなー 休日に朝からPC開くとよくこうなります。
懲りないなぁ・・・・ 反省・・・

午前中はごろごろウトウト・・・ 午後から次女と買い物へ。



まずは家電量販店へ。

*ここからはスマホ画像です。
a0275527_2359329.jpg


去年の12月にね、ノパソを2台買った訳ですよ。
その時点でのポイントが5万くらいあって、失効する前に使おうってんで・・・

でも特に買うものないしなぁ・・・という感じだったのですが、
いい加減冷蔵庫が壊れそうなので買いましょうって事でね。

今は次女と二人暮らしなので、そんなに大きな冷蔵庫はいらないんですが、
さすがに5万じゃ買えませんね。
プラス5万近く払う羽目になりましたが、安くなりましたよね。

大型の冷蔵庫が3、40万以上する時代がありましたもんね。


で、・・・なんだか熱っぽいような感じになって、どうも体調がすぐれず、
スーパーの近くにガ〇トがあったので入りました。

ガ〇トは3回目くらいかな。
ファミレスは昔夜中まで仕事してた頃にはよく入りましたけど、
(他にご飯食べれるとこないからね)
最近は滅多に入らないのでメニューに釘付け?
頼まないのにデザートのページをガン見!(笑)

a0275527_23592934.jpg


すーーんごいおなかいっぱいになっちゃった。


えっとー うちのご近所の作家の皆様へ。
駅周辺で美味しいお店があったら教えてくださ~い m(_ _)m


食材買って、次女に持ってもらって帰りました。

少し横になったら元気になりましたよ。


月9観ました。
面白くなってきました^^

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-29 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
本川越 小江戸お散歩撮影2

a0275527_1744596.jpg




ここのカフェでしたっけ? オンナノコの制服がメイドさん風というか、
昔のミルクホール風というか・・・

a0275527_174233.jpg
可愛かったなー
わたくし、お若かったらあんな格好してみたいな(笑)



ここ、みなさんがよく撮ってるお店かな。
正面から撮らせていただきたかったけど自粛・・・

a0275527_1742133.jpg
いい香りがしてました。





お昼はおうどん。

a0275527_1741977.jpg

おうどんのもちもち感マックス!

食べきれずに残しちゃったけど美味しくいただきました^^

こちらのお店です。

a0275527_1741643.jpg






お汁粉もいいなぁ~♪

a0275527_1741418.jpg


こういう街を歩いていると、和なものを買ったり、食べたくなったりしますよね。



a0275527_1735781.jpg


レポ3へ続く・・・

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-28 23:59 | おでかけ | Comments(0)
本川越 小江戸お散歩撮影

今日はhirameさんが付き合ってくださったので、
本川越へお散歩撮影に行ってくる事ができました!☆




a0275527_991776.jpg



そしてー hirameさんのお友達のはゆるちゃんがモデルさんになってくれるとのことで、
一緒に同行してくださったのです!

もぉー 楽しみで楽しみで、昨日はなんか落ち着かなくて、
遠足の前日の小学生のようでした(笑)


a0275527_991561.jpg

はゆるちゃんはモデルさんではなく、モデルをやったことがあるという訳でもありませんよ。

なので顔出しはNGですが・・・ マジですんごい可愛いのよ。
お顔を見ていただけないのが残念!!!

自由が丘のイベントに何回か来てくださったんですって!
ありがとうございます~~



小さな神社にて・・・

お賽銭を入れると・・・・

a0275527_99194.jpg

(画像整理して思ったんだけど、ここはお参りするコーナーじゃなかったかも 笑)


運試しの輪投げができるのです。

えいっ!

a0275527_985866.jpg

残念っ!!!

私も惨敗・・・・


そして期待の若者、はゆるちゃん。


えいっ!・・・・ 心願成就に入った!

証拠写真 ↓

a0275527_985638.jpg


めでたしめでたし・・・♪

あ、そうそう、お二人がお持ちの可愛いバックは、hirameさんお手製ですよん♪

ちゃんと撮らせていただこうと思っていたのに忘れてしまったの。
やらかしちゃったよなー


a0275527_985442.jpg



*ここからはスマホ画像です。

お約束の「時の鐘」。

a0275527_984645.jpg

上手に撮れる気がしなかったのでスマホで撮りました。

その観光地のいかにもな写真は撮ってもしょうがないって師匠に言われてるので、
ブログのレポ用に一応撮る感じです。

なのでなんとか「時の鐘」の面白い写真が撮れないかと思って、
アングルや部分的な被写体を探したのですが、
色がない事もあって、見つけられなかったです。
修業が足りませんね。


この本川越の小江戸エリア、想像よりもはるかに広くてね、
ずーーーーっと遠くまで続いているし、小道を入ってもいろいろあって、
とてもじゃないけど全部は観れない感じです。

街ぐるみで取り組みしてるんだろうなって思いました。
年々お店等が増えて、エリアが拡大しているような印象を受けました。

川越のみなさんでこの観光地を大切に育てているような感じがして、
とっても好印象。パワーをいただいたような気がします。


a0275527_984481.jpg




a0275527_951688.jpg



お土産買って帰りました。


お付き合いしてくださったhirameさん、はゆるちゃん、ありがとうございました♪

楽しかったわ~~♪

可愛い女の子たちといるとテンションあがるわ~♪(← 感覚がおやじ 笑)


もちろんレポ2へ続く。。。

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-27 23:59 | おでかけ | Comments(0)
ビターチョコ


*今日の写真はスマホ画像です。

朝の通勤時に歩きながらパシャ。

a0275527_149252.jpg


ブレブレだけど写真撮るのは楽しい♪


~~ 今日の会社おやつ ~~

ビターな大人チョコ。

a0275527_1493058.jpg


美味しかった♪


日時を26日の23時台に設定してるけど、実際は今夜中の2時近く。

ネムネム。

うっかり(?)二十世紀少年を観てしまったのだ(二回目)

神木龍之介くん可愛かったな。

斉藤工くんも出てたのね。美しいよね~^^


とりとめのない内容のまま・・・・お休みなさーい。
(眠くてもーろーとしている・・・)

明日はおでかけ♪ 片道二時間~

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-26 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
ワッフルとお洒落なお花屋さん

a0275527_0225566.jpg


木曜日だけど、月9の話しよっと。

たっくんが主役だけど、今回はどーも観る気しないなーって思って、
他局のクイズ番組観てました。

それが終わってから、一応観てみるかって事で観てみました。

最初の30分くらいを観てないけど、まあストーリーはわかりました。

うん・・・まぁ来週も観てみようかな。
一番の感想としては・・・

「夏木マリさんのお肌がキレイだった!」(笑)



菅野美穂さんと天海祐希さんの「結婚しない」を先週観たので今週も観ました。

ストーリーはどって事ないんだけど、天海祐希さんの職業がガーデンデザイナーって事で
じゃあ観よう!って思ったのよね^^
会社の方針って事でお花屋さんに異動になっちゃうんだけど、
とにかくお花がいっぱい出てくるのでそこが見どころ(そこかいっ!)

あと、天海さんのお部屋がガーデンデザイナーらしいお部屋で、
スタッフさんたちインテリアに力入れたなーっていうのがわかるのよね。
そこがもうひとつの見どころ。以上。(それだけかい!)

あとね、千秋様(玉木宏さん)がお花屋さんの店員なので、
イケメンがお花を持ってると素敵♪ってとこ(笑)

お花屋さんもお洒落。
ロケで使われてる、やたらとお花が多い素敵な公園はいったいどこにあるの???



来年の1月にATARUやりますね~
今から楽しみです♪

おとといの事もあるしさ、気合入れて作ってもらいたわ。うんうん。



~~ 今日の会社おやつ ~~

*写真はスマホ画像です。

お客さんの手土産。

a0275527_0225293.jpg


なかなかお洒落じゃないの。



ワッフル~

a0275527_0224964.jpg


結構おいしかったです。



シンプルだけど箱のデザインお洒落。

a0275527_022464.jpg


ネットで検索してみたけど、この名前のお店はヒットせず・・・

住所は埼玉になっておりましたよ。

HP作ればいいのにー(大きなお世話 w)

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-25 23:59 | 日々の出来事 | Comments(2)
ダリアと月

a0275527_22352030.jpg




夕方、夕焼けとお月様がキレイだったのでスマホでパシャ☆

a0275527_22351156.jpg


今日は風が冷たかったですね。
そろそろ手袋が欲しいかも。

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-24 22:43 | 日々の出来事 | Comments(0)
怒りが収まりません そりゃそーでしょ by SMAPファン

a0275527_22434994.jpg



お気づきでしたか?

日比谷公園でのガーデニングショーの時の写真、
まだUPしてなかったものを小出しにしてるっていう・・・(笑)


以前スマホ画像でちょっとご紹介しましたけど・・・

a0275527_22434515.jpg
このカフェオレチーズケーキ(だったかな)
美味しかったです^^






a0275527_22434220.jpg






今朝通勤時に電車から虹が見えました。
あーーーっと思ってるうちに建物で見えなくなっちゃったんですが、
次の駅に止まった時、丁度見えたのでスマホでパシャ☆

a0275527_22433149.jpg


虹って何度みても感動しますね。
見つけるとすごくうれしい♪

・・・・・・・・そんな朝だったのに・・・

twitterでもフォロワーさんたちが「良いことありそうですね」って言ってくれてたのに・・・


ちょっとぉーーー TBS! 何してくれてんねん!

今日は火曜曲を観ていたのだ。
いつもは観てないけど(中居くんごめんね)今日はスマコンの裏側をやるってんで
楽しみにしていたのだ!

途中何度も画面が止まったりして、最初うちのテレビがおかしいのかと思っていたの。

でね、前半は秘蔵映像特集みたいのをやっていて、
それはほとんど興味なかった。

次にAKBの新曲。

そしてー 年に一度の小田さんの番組に中居くんがゲストで出た時の映像が流れた訳。
小田さんと、超緊張している中居くんが「夜空ノムコウ」をデュエットしたの。

中居くん大丈夫かなーってドキドキしながら観てたのよ。
でもすごく良くってね、見入って聞き入ってたわけ。

そしたら突然ぶちっ!っと切れてCMに切り替わったのよ。

え゛? は? ・・・・何? 何事???って感じでしたわ。

CMが終わったと思ったら、さっき放送されたAKBの新曲の映像がまた流れたのよ。
二回目なのにフルで流れたわよ。

もう何がなんだか・・・

あ、途中で「しばらくお待ちください」の画面になったわ。

昭和かっ!

でさ、やっとスマコンの裏側の映像が流れたのね。
リハの様子とかさ、ファンにはたまらないわよね。
中居くんのダンスが好きなので、カッコいいわ~って観てたの。

ちなみにリポーターはAKBの大島優子ちゃんとたかみなちゃん。

ふたりが用意したっていうお弁当を控室で中居くんが食べて・・・・る途中でーーーー
また突然!ぶちーーーっと切れてCMになったぁーーー!!!

ふざけんなよ、てぃーびぃーえすぅーーーー!!!

と思っていたらそのまま番組に戻る事なく終了。

えええええ~~????

次の番組、「リンカーン」が始まって、特に不具合なし・・・


何度かテロップでお詫びのメッセージが出たけど、
もぉー まだ怒りが収まらないわ゛!

こうなったら「スマコンの裏側二時間スペシャル」とかやってもらわないと!!!


ぜーはーぜーはー(←興奮し過ぎて呼吸困難?)

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-23 23:16 | 日々の出来事 | Comments(4)
ヨージヤマモトのコラボ相手


*今日の写真はスマホ画像です。

a0275527_0354941.jpg



昨日の渋谷ショッピングにはデジイチは持っていきませんでした。
正解だったかな。
いっぱい歩いたし、「何か」を撮るチャンス無かったな。

a0275527_0355267.jpg


代々木公園では 「東京ベジフードフェスタ2012」 っていうのやってました。
行かなかったけどね。
野菜好きとしてはすごく気になりましたが・・・

「やる前に言ってよーーー!」

ですよね・・・

お知らせしたいイベントが多すぎて全然記事にできてないわ。



a0275527_0355589.jpg




次女のブーツは西武で買いました。
革が柔らかくて履き易そうでしたよ。

a0275527_0355818.jpg


西武でね、YOHJI YAMAMOTO×009オリジナル企画商品って事で、
B館の1Fに数点展示してあったの。

「009ってあのサイボーグ009?」

そうです。私の初恋の人、島村ジョーが主人公の009です(笑)

なんでそれこそ「あの山本耀司」さんが009?って思ったら、
今までも「仮面ライダー」、「イナズマン」などをパリコレクションで発売しているのだとか。

知らなかったわー

こちらのページにそのセーターの写真があるんだけど、
バリバリにアニメのセーターですよ。ちょっと意外でした。



009の映画もやるでしょ、なんかキャラがかなり変わっちゃってて、
5歳頃?からリアルタイムでファンだった私としてはちょっとねえ・・・

009の髪型も変わっちゃってるし。
でもまぁ今風にアレンジされていてカッコいいけどさ。

アニメと言えどもあの時代にあの髪型にしたのはすごいよね。
ジャニ系の走りと言っても良い・・・?(笑)

a0275527_036258.jpg


ブーツの話を書くはずだったんだけど、ひとりで009の話で盛り上がってしまいましたぁ

うっかり最後まで読んでくださった皆様、すみませんでしたっ。

--------------------------------------------------------

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-10-22 23:59 | 渋谷 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin