「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダイソーのクリアスタンプ

ダイソーでもクリアスタンプ買ってみました。

a0275527_030853.jpg


これもまだ使ってないんですけど、
すごいよねー これで100円だもん。


a0275527_030630.jpg


上手に使えるといいんですが・・・・



~~ 今日の会社おやつ ~~

これはさすがにおなかいっぱいになるわ。

a0275527_030176.jpg




*ここからはジャニネタです。興味の無い方はスルーしてください。

手帳日記を始めてからは、TV観ないようにしてるのですが、
昨日はピカルの定理をやっていて、うっかり?ちらちら観てたら、
手越くんが女装で出てきたのね。

可愛いに決まってるんだけど、想像以上に可愛くて、
スタジオ内の殿方たちが、ガチで見とれてたのがウケました^^

SMAPネタじゃなくってごめんなさい・・・

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-31 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
EDIT デイリー(1/19~20)

EDIT デイリー 1月19日、20日

a0275527_175013.jpg


1月19日は父の一周忌でした。

こんな派手な感じでいいのか???

りぼんとお花はカレンダーの表紙にあったもので、
それをぐるりと切り取って貼りました。

なのでお花の配置のセンスは私の才能ではありません。

「やっぱねー 納得!」

あはは。ですよね~^^


‘切り貼り三昧’ なんて書いてますね(笑)
今のところ楽しくできてるので幸せな事です。

ただね、時間かかり過ぎ。
貴重な土日のお休みの丸々一日がこれで終わっちゃう。

楽しいからいいんだけど、もう少しささっとやれるといいかなー



~~ 「お金をかけずに1日1ページ日記」のコーナー ~~

もはや当たり前のようにコーナーになってる^^

マストアイテム! フリーペーパー&フリーマガジン

a0275527_174821.jpg


なんでこれをいちいち載せてるのか自分でもよくわからないんですけど、
‘紙モノ’ は何でも利用しちゃおって事でやってますアピール。

アピール? 誰に????(笑)

--------------------------------------------------------

第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-31 08:55 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(2)
エンジェリックカラー

「1日1ページ日記」用にエンジェリックカラーを追加購入。

a0275527_22484533.jpg


って言っても二本だけよ。



写真やマステにも書けるってんで~ このシリーズを買ったんですが、
未だにその特長を全然活用してないわ(笑)

a0275527_2248434.jpg



どなたかのブログで、白いペンについて比較をされてたのを見ました。

黒い用紙に白いペンで書く場合、一番キレイに白が出るのは、
シグノの1㎜という事でした。

そうなんだー メモメモ。
どなただったかわからなくなっちゃったんですが、
貴重なデータをありがとうございます!

ただし、1㎜なので、細かい字が書けないって。ですね^^



~~ 今日の会社おやつ ~~

a0275527_22484114.jpg





a0275527_22482061.jpg


--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-30 23:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
ほぼ日手帳のカバー

EDITは、去年使ってたFrancfrancの手帳カバーを付けてます。

ほぼ日手帳は買いに行った時、気に入るカバーがなかったので、
本体だけを購入しました。

a0275527_1243.jpg


たぶん持ち歩く事はないだろうからと思って、このままでもいいかなと。

でもカバーがあった方が、愛着度がぐんと上がる気がします。

文庫本サイズなので、ふつうのブックカバーでもいいし、
布で作ってもいいかなーとかいろいろ考えた結果、
とりあえず「カバーオンカバー」を買ってきました。

その名の通り、カバーの上からかけるカバーです。
150円なので、次女の分もお買い上げ。

そしてあれこれ考えた結果、またまた‘とりあえず’ ちょっと気に入った
広告ページがあったので、それをカバー代わりにしてます。

a0275527_12219.jpg


モデルさんのお顔が下向きなので、かなり微妙なんですが・・・

コラージュすることも考えたのですが、まだその勇気は無し!(笑)

ホントはパリっぽい感じが好きなんですけど、
これはどう見てもアメリケ~ンですよね。あはは。。。

裏は、外側からメモやカードを入れられるようになってます。

a0275527_1122034.jpg


また気に入った写真とかあれば、気軽に取り換えようかなと思っています。

--------------------------------------------------------

第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-30 08:55 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
コラージュ素材をプリントアウト

「お金をかけずに1日1ページ手帳日記」 シリーズ・・・?

素材をプリントアウト!

a0275527_22554028.jpg


ふつーのコピー用紙にプリントしてますが、
違う紙で印刷すると、また違う雰囲気が出ますよね。

でもまだこれでいいや(笑)


無料素材サイト、いろいろありそうですね。
あちこち見てるうちに、どれだったかわかんなくなっちゃう。
今度素材リンクページ作っておこっと。



~~ 今日の会社おやつ ~~

a0275527_22553759.jpg





a0275527_22553539.jpg





a0275527_22553314.jpg


--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-29 23:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
EDIT デイリー(1/17~18)

EDIT デイリー 1月17日、18日

a0275527_125240.jpg


旅行のイメージでペタペタしてみました。

エッフェル塔は昨日ご紹介したミニポスターを縮小コピーしたもの。



消印のスタンプ捺したんだけど、捺し方が下手でかすれてしまった。

cheeさんハート・オブ・ハンドメイド(手作りで支援)用に、
ご厚意で提供してくださったケシハンです。

a0275527_125076.jpg


線が細くてすごくきれいなんです。

cheeさんに何か発注したいのよね。
どんなのがいいかな~


そうそう、ハート・オブ・ハンドメイドの今後についても結論ださなきゃだわ。

--------------------------------------------------------

第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-29 08:55 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
セリアのアンティーク風ミニポスター(?)

EDITを買った日、日記にいろいろ貼ろうと思って、
セリアで何点か買ったうちの一つはこれ。

a0275527_045151.jpg


商品名忘れちゃったんですけど、A4サイズのミニポスターみたいなもの。

二枚一組で100円!
これすごいなぁー。

アンティーク好き、雑貨好き、紙モノ好きのツボを押さえてるなーって感じ。


一枚50円って事になりますが、セコイ私はこれをさらにコピー!(笑)

a0275527_0451330.jpg

カットする前に撮ったからすごいわかり辛い画像になっちゃった。

手帳に切り貼りするには、ちょっと大きいと思って、
50%縮小でコピりました。

50円のものを30円でコピーとるって・・・
お得感が物足りない気もするのですが・・・
(どんだけみみっちいんだよ! 笑)

たとえ一枚50円でも、原本をチョキチョキする勇気がないので、
まずはコピーからって事でね。あはは



今朝、「今日の夜明け前の風景はどんなかな?」って思って
カーテンを開けたらーーーー

ぼわーーーーって雪が降っててびっくりしちゃいました。

えーーーー???

どうしよう? 仕事休みたいっ! 休んじゃおっか?

いやー 今忙しいから休める状況じゃないでしょ。

わー 電車止まってるかも! いやむしろ止まってしまえ!

で、今日はどんだけ降るんですか?

ってTV付けたら、お昼前には晴れるって・・・

なんだ、晴れるのか。

んじゃー 他に休む理由は無いのか?

・・・・・と、大人とは思えないような事をあれこれ考えてしまった出勤前でした(笑)


一応雪の様子撮ろうと思って外をみたら、早くも雪は止みそうな様子。

a0275527_045497.jpg


家を出る頃にはすっかりいいお天気に。

「どうしよう、どうしよう・・・」
って部屋の中をうろうろしたあの時間はなんだったんだろう(´・ω・`)

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-28 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー(1/23,24)

ほぼ日手帳 デイリー 1月23日、24日

a0275527_0583368.jpg


flumpool好きなんで貼っちゃいました♪

あとセリアで買ったシリコンスタンプも使ってみました。
これが百円なのはホントすごいなぁ。



恒例の?「お金をかけずに1日1ページ日記」の必需品、
フリーペーパー&フリーマガジン!のコーナー

って~ 誰か楽しみにしてる人はいるのか?
しかもいつの間にコーナー化?(笑)

これは渋谷限定の情報誌。
アートの話題が主な内容・・・だったかな?

a0275527_0583197.jpg


表紙が竹内結子さんなんだからすごいよね。

しかもーーーーーー

なんとぉー 大好きなニナミカさん(蜷川実花さん)の
撮りおろしの写真が載ってたのだ。

a0275527_0582877.jpg


渋谷を舞台にみたてた作品を発表するっていう企画みたいで、
今回はたまたま実花さんだったようです。

四半世紀渋谷区に住んでいた私から言わせるとー

そうです、これが渋谷です。

右上はアートやファッションを表していると思うし、
左上は車が交差する喧噪、そして坂道の多い土地なのもわかる。

街自体は古いので、あちこちにある昔ながらの風景って感じで右下の写真。
街ぐるみで渋谷をキレイにする為に公的にもボランティアのみなさんも含めて、
街の美化に努めてる。
でもなかなか急にはクリーンな街になっていってない。
そんな状況とリンクする左下の写真。

さすが実花さんっ!!!

実際は、実花さんはどんな思惑で撮ったかわかりませんが、
私は上記のように捉えました~^^

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベントやります。来てね~☆

第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-28 08:55 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(2)
不思議な焼肉屋さん

今日は次女と渋谷に買い物に行ってきました。

a0275527_21401297.jpg

*この記事の写真はスマホ画像です。


昨日の記事で、「クーポンには目もくれず」って書いたんですけど、
そういうのを探すのが面倒なのです。
利用した事はたぶん無いんじゃないかと思うくらい。

そんな事をブログに書いたばかりだったせいか、
今日はちょっと見てみようかなと思って。

で、パスタとか定食屋さんとか焼肉屋さんとか、
どれがいい?って次女に聞いたら焼肉屋さんがいいってんでー

a0275527_21401092.jpg




昼間っから親子で焼肉(笑)

a0275527_2140712.jpg



ここね、ちょっと不思議な内装でしてね。

a0275527_2140538.jpg


まず店内がめちゃくちゃ暗い。そしてカラオケ店か
むかーしの(クラブじゃなくて)ディスコか?っていう雰囲気もあり・・・


しかーも、ガラス張りの個室みたいになってんの。

a0275527_2140390.jpg


デートかっ!って(笑)

なんだかなぁ・・・


クーポンの特典はデザート付き。

a0275527_2140137.jpg


これでひとり714円(税込)

お肉はもちろんいいお肉じゃないけど、安いからこんなもんですかね。
でもまあ次は無いなぁ・・・

だってさ、おトイレに入ったら驚きの光景が広がってたの!

壁の一部がね、外に出るガラス戸なんだよ。

・・・・・・え? 何????


おトイレの壁の一部が、小さいベランダに出る為のガラスの扉なのー!
または非常口?

手を洗うとこの横じゃないよ。座るとこの横がだよ。
想像してみて! すごく狭いおトイレでだよ!

もぉびっくりしちゃってさ、記憶から消したい(笑)

ちなみにお店はここ⇒



今日の買い物は、次女のタイツやヒートテックを追加で購入する事。
それとお目当てはセーター。

渋谷の東急東館が78年の歴史に幕を閉じるて事で、
閉店セールを前からやってるのね。

今日はね、いつにもましてなんだかすっごい混んでました。
ちらっと見たけど、もう疲れちゃって。

せっかく駅まできたけど、また丸井の方に戻る事に。
で、ここでセーター買いました。私の分も^^

a0275527_21395642.jpg


Jayroは昔はイケイケな感じでしたよね。
お値段ももっと高かった頃ですが。
イケイケだけど、カッコよくて品もある感じのお洋服で、結構好きでした。

なんかこのブランドは休止するそうです。そっかぁ・・・
ま、JUNグループはブランドいっぱいあるからね。

今日はいっぱい歩いたー

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-27 22:21 | 渋谷 | Comments(0)
ほぼ日手帳とEDITに使ってるスティックのり

手帳日記を始めた時、とにかく切り貼りをしたいって事で、
のりを出してこようと思ったら、普通ののりを切らしていたので
これを使ってました。

a0275527_11204419.jpg


シワなしpit。

水分を含んでないって事なんでしょうね。
紙がよれよれにならないのりです。(多分・・・)


ニオイが苦手な方も多いみたいですが、そこはぐっと我慢。
(このニオイ、なんか知ってる。何でしたっけ?思い出せないっ)

ただね、伸びが悪いので使いにくいんです。

a0275527_11204290.jpg
『なんでアンティーク瓶と撮った?』

あはは・・・


あとは水のり?を持っているのですが、どうかなーと思って、
普通のスティックのりを買ってきました。

a0275527_11204048.jpg
『だからなんでアンティーク瓶と一緒に撮ってるの?』

ホントだよねぇ。あはは・・・



あとこれも持ってます。

a0275527_11203557.jpg


貼ってはがせるスティックのり。

何でこれを買ったのか覚えてないんですよね。
(そんなお年頃。 笑)


たぶん紙モノにハマってた時に、仮留め用に買ったんだと思うんですが、
う~ん・・・ 必要だったのかしら?

でも手作り付箋紙を作りたくなったら使えますよ。

そんなのこの私が作るんだろうか?(笑)

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-01-27 11:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin