Top
<   2013年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
日本の切手もなかなかです

こないだブログでもちらっと載せた使用済みの切手たち。

あの後全部お水に浸けて紙から剥がして乾かしました。


ちょっと並べてみました。

お花の切手たち。

バラの切手とムスカリの切手、いいな~♪

a0275527_22364885.jpg




あれ、上の列はダブってましたね。

a0275527_22364537.jpg




星座。この切手素敵ですよね~

a0275527_22364097.jpg




キティちゃんとテディベア。

a0275527_22363969.jpg





ディズニーと可愛い物。

a0275527_22363615.jpg





アニメ系。

a0275527_22363455.jpg




お正月系と和のもの。

a0275527_22363288.jpg





生物系。

a0275527_2236304.jpg





風景とかその他いろいろ。

a0275527_22362837.jpg





で、気に入ったものふたつ。

飛行機と蝶々。

a0275527_22362788.jpg



日本の切手には興味なかったけど、切手って小さなアートですものねー
切手収集家さんたちの気持ちもわかるな。


むかーし昔は年に何回かだけ記念切手が発売されて、
郵便局オープン前に長蛇の列ができたりしてるのを
ニュースで見た事があります。

今は把握できないくらい、いーっぱい発売されてますね。

長蛇の列ができない代わりに・・・?
お花の切手だけ集めるとか、鳥さんの切手だけ集めるとか、
そういうコレクトができるんだろうなーなんて思いました。


この切手たち、手帳にペタペタしようと思っていたのですが、
こうやって並べて写真撮ったら気が済んだような・・・

どうしようかな。

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-28 22:56 | 日々の出来事 | Comments(0)
EDITデイリー(2/19~20)

EDIT デイリー 2月19日、20日

a0275527_22534234.jpg


可愛い女の子にはレースが似合うな~♪

EDITは、ほぼ日よりも一段とずっしりしてきました。

それもあって19日はこれまた勇気を持って?白紙のまま飛ばしました~

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベント開催します。来てね~
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-28 08:54 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
可愛い素材をプリントアウト

可愛いパーツもプリントアウトしたりしてます。

a0275527_22284818.jpg


可愛いのもアンティーク風なのもどっちも好きです^^



~~ 今日の会社おやつ ~~

今日は常務がこれを買ってきてくれました。
(おやつはいつも常務が買ってきてくれます)

a0275527_22284420.jpg




ちょっと味が薄いというか、物足りなかったですけど、
不味くはなかったです(ヒドイ言い方! 笑)

a0275527_2228386.jpg



--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-27 22:38 | 日々の出来事 | Comments(2)
セリアのマステとブロックメモそしてほぼ日手帳デイリー

先々週の週末だったかな、渋谷に行ったの。

そん時にセリアで買ったマステとクラフト紙のブロックメモ。

a0275527_1102936.jpg


この日はクラフト紙のメモ帳を探しに行ったのです。
いいのが見つかって良かった!

スタンプ押して切り取って、手帳の切り貼りに使いたいのとー

出かけた時にスタンプがあったら、それを押したいのね(笑)

手帳に直接押したいとこだけど、既にずっしり重くなってるのです。
とても持ち歩けませーん。

スタンプの為だけにもう一冊買う程のパワーもないので・・・

このメモを少しだけ持ち歩けばいいかなと。


スタンプラリーってあるじゃない?
私子供の頃から、あれの何が面白いのか、全く理解できないのね。
今も興味はないのですが、手帳日記を始めてからは、
スタンプは押したいっ!って思います(笑)

さすがにスタンプラリーは参加しないけども・・・


そしてー マステも1個だけ買いました。

これです↓


ほぼ日手帳 デイリー 2月20日、21日

カメラモチーフは萌えアイテムです♪

a0275527_1102776.jpg


いやーこの日の手帳は頑張った!!!

『何これ? どこ頑張ったの?』

なるべく貼らないように頑張った!(・―・;) あはは・・・

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベント開催します。来てね~
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-27 08:54 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
おすすめのリムーバー(ホッチキス用)

一般家庭では、ホッチキスの針を取り外すなんて事は、
一年の間に数回あるか無いかだと思います。

なのでほとんど買う必要は無いと思うのですがー
一応おすすめをご紹介しておきますね。

私は自宅ではこれを使ってます。

a0275527_2331455.jpg


普段は使う事ないのですが、税理士だった父の手伝いで、
自宅で記帳代行したりしてた時に、リムーバーあると便利だなって思って買いました。


今は、フリーマガジンのホッチキスの針を取る時に使ってます^^

a0275527_233935.jpg


OLさんにはお馴染みの文具ですが、使った事の無い方の為に・・・

これね、見た目以上、想像以上に簡単に取れるんですよ~



むかーし昔は、こんなリムーバーがありました。

a0275527_233087.jpg


今はもう売ってないんじゃないかな? どおかな?


裏側はこうなってるんです。

a0275527_2325863.jpg




まず二本の角みたいなのをホッチキスの針の下に滑り込ませるんです。

a0275527_2325668.jpg


それで・・・ ひとりじゃ写真に撮れなかったんですが、
注射を打つ時みたいに動かして先端部分を針に引っ掛けて引き抜く感じで使います。

が、最初に二本の角をホッチキスの針の下に入れるのが、結構大変なんです。
ぶっちゃけ時間ばかりかかっちゃうし、そのうち紙も傷んできちゃって・・・


すごく考えられた道具だと思うのですが、現在のリムーバーの形をみると、
こんなシンプルな形の方が使い易かった・・・っていうオチ?(笑)

ぶっちゃけ、昔のリムーバーを使うよりも、
ホッチキスの後ろについてる部分で引き抜いた方が楽です(爆)


更に使い易いのはこれです。

a0275527_2324157.jpg



会社で使ってるリムーバーです。

大きな違いは、先の方が上に持ちあがるように曲がって?るんです。

a0275527_2323973.jpg



これは留めてあるホッチキスの針の下にぐっと入れる時に、
とっても使い易いのです。

a0275527_2323797.jpg


まぁ、普通は自宅には必要ないと思いますけどね。

私はね、ケチらないでこっちのリムーバーを買えば良かったと思ってます・・・


あともうひとつ、画像はないですが、取り外した針をそのまま収納できるように
なっているタイプもあるんです。
針がたまったら、がーっと捨てられるようになってるんです。

でもね、この機能はいらないかなー
途中で詰まったりすることあるしね。

何かとホッチキスを使う機会があり、針を取ったりする事もある・・・
なんていうお宅では、1本あると便利だと思いますよ~

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-26 23:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
EDITデイリー(2/17~18)

EDITデイリーページ 2月17日、18日

a0275527_0113025.jpg
*現在EDITは、スクラップブックのように使っています。


バランスの悪さとかあちこち失敗しちゃってたりとか
突っ込みどころ満載なんですが・・・

むかーしの雑誌の切抜きを捨てるに捨てられず・・・だったので、
これで気が済むわ(笑)


確か'98 Autumn って書いてあったと思う。
その当時の切抜きしか持ってないな。

そのうちまた出てきます。


昨日のスマスマの‘mistake’、一段とカッコ良かったわ!
メンバーのダンスもキレがあってすごい良かったよね。

演出も良かったよね~
録画しとくべきだったっ!

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベント開催します。来てね~
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-26 08:54 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(2)
紙モノ好きとして・・・懐紙もいいね☆

紙系でなんかなかったかなーって、
手作り素材を入れている引き出しをごそごそ。

あ! そうだ! これがあった!

a0275527_22222567.jpg


いただいた時にもブログでご紹介しましたが、
yuneさんにいただいた懐紙です。

もったいなくて使えなかったし、ラッピングも可愛いので開ける事もできなかったんです。

yuneさん、やっと使えます♪ 

a0275527_2222227.jpg


さりげなく可愛い感じが大和撫子的に慎ましくていいわ~


懐紙を使うなんて優雅な生活してないけど、
ラッピングとかに使わせていただきますねー
みたいな事を当時のブログに書いた気がします。

そのラッピングすらも最近はやってないのですが・・・・

こんな使い方もあるのね!

a0275527_22221824.jpg


ぽち袋いいですね! なんかお洒落っていうか粋☆

*夕方に撮ったので暗い画像ですみません・・・

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-25 22:42 | 日々の出来事 | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー(2/18~19)

ほぼ日手帳 デイリーページ 2月18日、19日

a0275527_0525836.jpg


ほぼ日手帳には、その日にあった事のメモや日記を書いています。

書く頃にはもう眠くてねー
かなり雑な書き方ですが、ブログには書かない事を記録しているので、
まだ2月ですが、見返すとふむふむと思う事があります。

1年続くとも思えないのですが(え゛
毎日切り貼りは控えめに!と言い聞かせながら?やってます。

負担になったら手帳を使う意味がなくなってしまいますもんね。



~~ 「お金をかけずに1日1ページ手帳日記」のコーナー(?) ~~

素材をプリントアウト!

a0275527_0525634.jpg


こういうのいいな~♪ 好きだわ☆


話変わりますが・・・

*ここからはSMAPネタですので、興味の無い方はスルーしてください。

昨日のブラバラで、SPITZの曲が何回もではなく、何曲も使われてました!
シングル曲制覇か?っていうくらい次から次へと何曲も!
嬉しかったな~~♪ スタッフさん、ありがとうございます!
(SMAPとSPITZが好きなんです。あとラルクね^^)


でも、中居くんが「この番組バカじゃねえの?」
(中居くんが好きな生姜焼きがテーマでスタジオでゲスト4人?が
生姜焼きを作っていたのですが、その日のお弁当が生姜焼きだったらしいんです)
って言ってた辺りでお風呂に入ってしまいましたが(ええ゛ーーー?!)
その後もSPITZの曲、かかってたかなぁ。

中居くんファンのみなさん 『全部観ろやー!!!』

す、すみません・・・


あ、そういえば、CDTVでSMAPが新曲歌い終わった後、
中居くんがひざに両手を当てて、ぜーはーしてましたが、
あれはガチ?演技?ギャグ?(笑)

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベント開催します。来てね~
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-25 08:55 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(4)
外国の切手

もったいなくてなかなか使えなかった海外の切手。

a0275527_21191369.jpg


袋も開けてなかったので、今日開けてよーく見てみました。


ひとつはこんな感じ。

a0275527_21191092.jpg





もうひとつはこんな感じ。

a0275527_211988.jpg




やっぱり外国の切手は雰囲気があっていいですよね~~♪


その中でも気になる切手をピックアップ!


こちらはシリアの切手なんですね。

a0275527_2119565.jpg


渋いですねー 雰囲気ありますね~



それからピンバッチのようなデザインの切手。

a0275527_2119212.jpg


フランスの切手のようですね。カッコいいです。


それからね、トラベラーズファクトリーに行ってからというもの、
飛行機モチーフが気になっちゃって・・・

こちら・・・・

a0275527_21185954.jpg



「あれ? なんか見た事あるストライプだわ」 by 横浜市民

そうなんですよ。横浜銀行の通帳の裏側です(笑)

丁度良いブルーの背景がなかったもんで・・・あはは^^



この海外の切手たち、kiraさんとこで買わせていただきました。
素敵なハンドメイド作品や、アンティークを扱ってらっしゃいます。
ヨーロッパに直接買い付けに行ってらっしゃるんですよ。

いい感じの紙モノもあるので、是非チェックしてみてくださいね~~

でもーーー kiraさん大阪に戻られる事になったそうで、
(行かないでーーー!!!)
とりあえずネットショップは2月で一度クローズされるそうです。
お早目にチェックしてね~~

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-24 21:47 | 日々の出来事 | Comments(2)
EDIT デイリー(2/15~16)

EDIT デイリー 2月15日、16日

a0275527_1494895.jpg


向井くんとあおいちゃん、二人とも好きなのでこのツーショットいいな~♪
と思って貼りました。


ナチュラルなあおいちゃんはホント可愛いけど、
オリンパスのCMでのカッコ良くて美しいあおいちゃん、素敵だったよねー

向井くんもPENTAXのCMやってましたよね。
写真の話で盛り上がったりしたのかな?^^

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベント開催します。来てね~
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-24 09:30 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin