「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
第4回 自由が丘 手作り雑貨展 完結編

≪第4回 自由が丘 手作り雑貨展≫ レポ完結編

毎度の事ながら延々としつこいレポも今回がラストです。

載せきれなかった画像を載せちゃいます。

作家さんから皆さんでって事で差し入れもいただきました。

a0275527_0192291.jpg




a0275527_0191946.jpg


chiakiさんhachi*soさんありがとうございました♪



弟夫婦からも。
(Hちゃん、Sちゃんありがとー♪)

a0275527_0191494.jpg


だけど私またやらかしちゃいました。

これ、手で開けられなくて、スタッフルームのテーブルの上に皆さんでって
書いておいておいたのですが・・・
誰も開けず・・・ そりゃそっか。

あ、私波々はさみ持ってるんだった!って思ってスタッフルームに戻ると
休憩中の作家さんがいらっしゃったりするから、おしゃべりに夢中になって
そのまま忘れてしまいましたっ・・・
目には入ってるんですけどねー 他の事考えてるんでしょうね。

そうこうしてるうちにイベントが終わっちゃって・・・

私が食べないからいけないんですよね。
私会社での仕事中はおやつ食べるんですけど、
普段はあまり食べない上に、イベント中もほとんど食べない事が多いのです。

なので今度こういう事あったら気にせず食べてくださいね(>o<)

a0275527_0191223.jpg





a0275527_0512782.jpg



それとー 私は写真が撮りたいものだから、嬉しくって写真撮っちゃうのです。
そして機会があれば作家さんを紹介したいと思っているので、
いただきものはブログUPしてますが、どうぞお気遣いなくですよ。

参加してくださるだけで、そしてお客様として来てくださるだけで充分なのです。
どうぞ手ぶらでご参加、ご来場くださいね。

a0275527_019493.jpg





a0275527_0191712.jpg





a0275527_019278.jpg





a0275527_01991.jpg


改めまして、ご来場くださいました皆様、
参加してくださった作家の皆様、
本当にありがとうございました!


a0275527_019716.jpg


今回もすっかり主催者が楽しんでしまいました。
あっという間に時間が過ぎてしまい、
「終わらないでー!」って思いました。

レポを作ってると毎回感動がよみがえってきてホント幸せです^^



a0275527_0181131.jpg



今年は7月と12月もやる計画だったのですが、
仕事が忙しくてちょっと無理かなーと思いました。

7月にもやるかどうか、実はこの日のイベント当日まで迷ってました(迷い過ぎ)
あまりにも楽しかったのでどうしようかと思いましたが
無理をしないことにしました。

a0275527_01898.jpg


次回は12月の予定です。
また皆様とお会いできるのを楽しみにしております☆

--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------
ちとジャンルが違いますが応援よろしくお願い致します^^
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-30 22:59 | 第4回 自由が丘 手作り雑貨展 | Comments(0)
北海道のお土産はやっぱこれよね

そろそろアイスコーヒー画像が恋しくなりましたか?
私のブログでは一年中アイスコーヒー画像がでてきますが今日は久しぶりなので。

どーでもいいっかw

a0275527_2136965.jpg




これはイベントの一週間前の週末だったかな。
近場でお買い物しましたの図です。

a0275527_21352831.jpg


SMAP5人旅のusj編はイベントの次の日にやっと観れました。
楽しかったな~~ うふふ♪



~~ とある日の会社おやつ ~~

とある日も何も・・・ 賞味期限が3月31日ってなってるw

a0275527_21351987.jpg


3月の写真すらUPできてなかったんですねぇ
まあいいけど・・・

この ↑ ロー〇ンの和菓子、
丁度この日のお願いランキングでぼろクソに言われてたヤツ!(笑)

うん・・・そうね、イマイチでした・・・残念



これは私が大好きなやつーーー♪

a0275527_21351761.jpg


美味しいよね~


皆様GWはどのように過ごされてますか?

私は昨日と一昨日はちょこっと出かけて、今日はやーっと、
山のようになってた紙モノのお片付けをしました。

懲りずにまた切り貼り日記やりまーす^^


GW中はカレンダー通りです。
明日から三日間、頑張って仕事しなきゃ!

--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-29 22:10 | 日々の出来事 | Comments(0)
第4回 自由が丘 手作り雑貨展 レポ9

≪第4回 自由が丘 手作り雑貨展≫ レポ9

各ブースのご紹介は画像のみで失礼致しますね。


Kブース(2名)

Panda factory
Panda factoryさん
ニット、羊毛フェルト小物


Bee & Apple
Bee & Appleさん(編み小物、モール小物)


a0275527_1038373.jpg






a0275527_1038048.jpg






a0275527_1038150.jpg






a0275527_1037517.jpg





a0275527_10375742.jpg





a0275527_10375595.jpg





a0275527_10375342.jpg





a0275527_10374839.jpg






Lブース

*trefle*
chiakiさん(クロスステッチ小物)

a0275527_10374616.jpg





a0275527_10374349.jpg





a0275527_10373895.jpg




a0275527_1037412.jpg






ブレブレになっちゃったっ すみませんっ(×o×)
a0275527_10373948.jpg


レポ完結編へつづく。。。

--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------
ちとジャンルが違いますが応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-29 10:47 | 第4回 自由が丘 手作り雑貨展 | Comments(0)
kicoさんからシールのおすそ分けと小さい紙モノを入れるぺたんこポーチ

kicoさんからポーチいただいちゃいました!

a0275527_22134286.jpg


トラベル柄!♪

「このポーチはね、小さい紙モノを入れるためのポーチなんです。」

っていう説明付き。

なるほどー! スタンプ押す機会がありそうな時に、
クラフト紙のメモとか持ち歩いてるんだけど、今度からこれに入れていこう!


可愛いハートのシール。 これもとっておこっと♪

a0275527_22133621.jpg




このテープもね^^

a0275527_22133549.jpg





裏側の柄はこんな感じ。

a0275527_22133952.jpg





ヒコーキのチャーム!

a0275527_22133312.jpg






中はピンクの花柄。

a0275527_22133031.jpg

kicoさんの真似っこしてこんな風に撮ってみました^^

いやーん♪ 私の好きなものだらけの仕様になってます!




中には布テープとぐりとぐらのシールも!

a0275527_22132744.jpg


はい、みなさん御一緒に~

「ぐりぐらぐりぐら」

あはは。懐かしいですね~♪

上の方に写ってる白い紙のようなものは、バックの底に敷いてある
堅いプレートみたいなものです。
これで紙モノがくしゃくしゃにならないで済みます。

kicoさんありがとうございました☆

--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-28 22:32 | 紙モノ頂きもの・贈ったもの | Comments(2)
切手をプリント

以前ご紹介した外国の使用済み切手・・・・と、
この記事でご紹介した不二家のスイーツのビニールを禁断の・・・・

スキャンしたよねー

プリントしたらインクが切れたよねー(笑)

a0275527_1322648.jpg


マゼンタが無くなったんだろうねぇ。

年賀状とかをプリントしてる時ならここでカートリッジ交換するけど、
このままの状態でプリントしちゃうのもアリかなーなんて思いました。あはは



先週のイベントの時、長女がフリーペーパーをくれました。

a0275527_1322468.jpg


PLAZAがまだソニープラザだった頃のです。
(2007年3月14日にソニーから独立する関係で店名を「PLAZA」に変更)
これは2006年のフリーペーパーたちです。

私もこの頃切り貼りで遊んでて、ソニプラのフリーペーパーは使ってました。

よくとってあったなあ。
こんなのとっておくから異常に荷物が多いんだよ、長女はっ!(笑)

でもありがと。いろいろ使えそうです^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-28 09:30 | 日々の出来事 | Comments(0)
第4回 自由が丘 手作り雑貨展 レポ8

≪第4回 自由が丘 手作り雑貨展≫ レポ8

各ブースのご紹介は画像のみで失礼致しますね。


Gブース

制作室feel
制作室feelさん(ドライ&アーティフィシャルフラワー雑貨)

a0275527_225051.jpg





a0275527_2250382.jpg





a0275527_2250143.jpg





a0275527_22495996.jpg





a0275527_2249557.jpg





Hブース

Putit-tantan
kicoさん(布小物)

a0275527_22494828.jpg





a0275527_22494582.jpg





a0275527_22494213.jpg





a0275527_2249317.jpg





a0275527_22492549.jpg




I ブース

Annの針仕事
annさん(布小物)

a0275527_2249534.jpg





a0275527_2249488.jpg





a0275527_2249243.jpg





a0275527_2248595.jpg





a0275527_22485886.jpg


レポ9へつづく。。。

--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------
ちとジャンルが違いますが応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-27 22:56 | 第4回 自由が丘 手作り雑貨展 | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー 4月13日~22日

イベントレポはちょっと休憩。あとでまた続きをUPしますね。


手帳日記のご紹介は久しぶりになっちゃいました。

何故って~ 前回ブログにUPしたページの後は、空白のまんまだったからでーすw

イベントがあったっていう事もありますが、仕事がねー 忙しくてねー


ほぼ日手帳 デイリーページ 4月13日、14日

a0275527_931442.jpg


このページはまだいいのよ。可愛いキューピーママさんがお気に入りだし、
むにゅさんからいただいたハンバーガーも登場したし^^



ここから先、忙しかったら白紙でページを飛ばせばいいものを、
無理矢理「何か」を貼ったページが続きます。


4月15日、16日

a0275527_931258.jpg


ガリレオが始まりましたね。好きなドラマだったから嬉しい♪
不思議と吉高ちゃんが最初から違和感なくこのドラマに溶け込んでいる気がします。

あと長崎名物「福砂屋」のカステラをお土産にいただいたのでぺタ!

貼ってから気付いたのですが、福山くんも長崎出身でしたよね^^



4月17日、18日

a0275527_9305996.jpg


翔くんのドラマが始まった日。
まだまだ謎の多い内容。

神木 隆之介くんは子役の頃は、
「ん? オンナノコ? いや、男の子? え?女の子?」
っていう感じでしたが、すっかり男っぽくなりましたね~



4月19日、20日

4月20日はイベント(第4回 自由が丘 手作り雑貨展)でした。

すっごい楽しかったのです!

なのにー 手帳はこんな・・・

a0275527_9305761.jpg


忘備録的な事になってます。あはは・・・



4月21日、22日

いただいた名刺が可愛いので貼っちゃいました。
(載せていいのかわからないので、ご本名とメアドと電話番号はぼかしました)

a0275527_9305672.jpg


左上からスマ友さんであるイラストレーターのかおりんさん
左下はビーズアクセ作家のhachi*so(ハチソウ)さん
右はキャンドル作家のkaeさん。

いただいた名刺は昔っから結構取ってあって、結構な量があるのですが、
なかなか見る事はありません。
だったらこうやって貼っておくと可愛い名刺や、
作家さんのショップカードが見れて、ご本人の事も思い出すしいいなーと思いました^^


kaeさんがカウプレで「お好みのキャンドル作ってプレゼントします!」という
企画をやってらっしゃるので是非チェックしてみてくださいね~

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-27 10:14 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
ハンドメイドイベント情報

明日が最終日なのですが、二つのイベントをご紹介します。

イリヤロンタンさんに素敵なカードをいただいたのです。
イベントのフライヤーでしたのでご紹介しますね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

marche +(plus) kamakura vol,3
・・・・・・・・・ mint tea party ・・・・・・・・


a0275527_2152638.jpg

2013年4月25(木)~27(土)
10:00~16:00
KAYA gallery+studio (JR鎌倉駅東口から徒歩5分)

ジャンルさまざまな手作り作家たちが年に二回集う
ナチュラルな期間限定shop

ほんのりと桜の風吹く 春の季節。
ハーブをテーマに爽やかな春のお茶会をイメージしました。
9人の作家の手づくりで やわらかな春のひとときを。


*・ 参加作家 ・*
life 39 naturel (bag. 布小物) http://naturel39.aikotoba.jp/

pepino (baby・kids・lady's 洋服・布小物) http://www.pepino.co/

marble* (ニット小物) http://marblemi.exblog.jp

MORADO VELERO (編むバック・小物) http://shiracabasou.com/

イリヤロンタン (フェルト雑貨) http://ilyalongtemps7.petit.cc/

kodemari (布花アクセアリー・花雑貨) http://heuredelange.com

ninon (花かざり リース 雑貨) http://ninon.petit.cc/

nako (陶器・陶小物・ハーブ&草花の苗) http://nakogarden.exblog.jp/

4ha (お菓子・キッシュ) http://cfyotsuha.exblog.jp/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


もうひとつは皆さんご存知の大きなイベントですが、
ご紹介させていただきますね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

第37回 2013日本ホビーショー

2013年4月25(木)~27(土)
10:00~17:00
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
東展示棟 東1・2・3ホール
東京都江東区有明3−10−1

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

是非行ってみてくださいね。

--------------------------------------------------------

私主催の次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------
ちとジャンルが違いますが応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-26 22:15 | ハンドメイドイベント情報 | Comments(0)
第4回 自由が丘 手作り雑貨展 レポ7

≪第4回 自由が丘 手作り雑貨展≫ レポ7

各ブースのご紹介は画像のみで失礼致しますね。


F-1ブース(2名)

La cle'
れいむさん(刺繍小物、アクセサリー)

LuckyHappy
フローレンさん(花・レースのアクセサリー)

a0275527_22112857.jpg





ごめんなさいっ! ブース全体の画像がこの準備中のしかなかったっ(汗)

a0275527_2210830.jpg





a0275527_2210662.jpg





a0275527_2210420.jpg





a0275527_2295876.jpg





a0275527_2294048.jpg





a0275527_2293418.jpg





a0275527_2292488.jpg






F-2 ブース

手作り石鹸イブンシーナ
青山千波さん(手作り石鹸)

a0275527_2284976.jpg





a0275527_228449.jpg





a0275527_2284233.jpg





a0275527_2283945.jpg






a0275527_2282669.jpg


レポ8へつづく・・・

--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------
ちとジャンルが違いますが応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-25 22:21 | 第4回 自由が丘 手作り雑貨展 | Comments(0)
手作りパンとバリ勝男くん

モロタカさんから手作りパンをいただいちゃいました~

くるみパ~ン♪

a0275527_22172340.jpg


次の日の朝、次女と一緒に食べました。
美味しかった~

しかもラッピングに使われてるのは、こはるちゃんで作ったテープですよね。
オレンジのタイと色が合ってて可愛いわ~♪


それとー これ~

静岡土産のバリ勝男くんっ!!!

a0275527_2217222.jpg





ん? マンガも気になりますか?^^

a0275527_2217202.jpg




ピーナッツも入ってるんだよね~

a0275527_22171854.jpg


最初ピーナツを食べちゃったので味がいまいちわからなかったの。
で、よーく噛んで食べたらほーんと美味しいのよねー

ビールに合いそう♪

それにお魚だもん、健康にもいいよね。

モロタカさん、ありがとうございました☆



そしてそしてー この紙袋、クラシックな雰囲気のプーさん!

a0275527_2217174.jpg


切り貼りに使っちゃおうかなっ♪ えへへ

--------------------------------------------------------

次回のイベント、『第5回 自由が丘 手作り雑貨展』は12月に開催予定です。
作家さん募集は、8月~9月頃開始します。

募集のお知らせ用メルマガはこちらをチェックしてみてください。
↓↓↓
Event Menuのページ

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-04-24 22:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin