Top
<   2013年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
抹茶もみじ饅頭と黒糖まゆ最中

わーい! やっと週末だよー
今週も忙しかったのだっ(>o<)

でも新しく入った子がいい子で良かったのだ^^
どうやら去年の新卒さん。
せっかくいい大学出てるのにもったいない。
履歴書を見る限り、就職活動をしっかりやってたと思われる。

ドンマイ! まずはこの会社で初めの一歩。頑張ってね。


~~ とある日の会社おやつ ~~

a0275527_21445252.jpg




お味は普通(笑)

a0275527_21445018.jpg





a0275527_21444741.jpg




これは確か美味しかった!

a0275527_21444560.jpg


黒糖大好き~♪


今日は娘が飲み会で帰りが遅いので、私はささっと夕飯を済ませちゃった。
っていうか明日健康診断なので、今日は9時以降食べちゃダメなのよね。
私も残業が長引いたので大急ぎで帰ってきて慌てて食べました。

コーヒーも飲めないので、今日は早く寝よっと。



a0275527_21444353.jpg

第15回 国際バラとガーデニングショウにて撮影

レポはこちら⇒

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-31 22:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
EDIT デイリー 5月5日~28日

ほぼ日手帳 デイリーページ 5月5日~28日

スクラップブックのようになっているEDIT。
まずは5月27日、28日

気に入った切抜きが、ほぼ日に貼るには大きかったのでEDITに貼りました。
a0275527_01853.jpg





5月5日、6日

愛するスピ〇ツ様。
カッコよく飾りたかったけど、好き過ぎて何もできず・・・

a0275527_01528.jpg





5月7日、8日

実花さんの写真展の写真のディスプレイの説明。

a0275527_01295.jpg


この紙、A3です。
これのお蔭で手帳にどっと厚みが出ました(笑)

a0275527_005944.jpg






5月9日、10日

これはもぉー ブログに載せるようなもんじゃないんですが・・・

a0275527_005762.jpg


旅行に申し込んだ時の控え(笑)




5月11日~16日

「国際バラとガーデニングショー」でもらってきたリーフレット。

a0275527_00547.jpg


こちらのブースは本当に素敵でした~
リーフレットの写真も素敵です☆

a0275527_005035.jpg




a0275527_004492.jpg





5月17日~20日のページは白紙で飛ばしましてー・・・


5月21日、22日

フリーペーパーの表紙を貼りました。

a0275527_003522.jpg




5月23日~26日のページも白紙で飛ばしましたとさっ。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-31 08:53 | 手帳コラージュ日記 | Comments(0)
ダイソーのファイルで紙モノ整理

手帳日記用の紙素材が増えてきて、どう整理しようかなーと思ってました。

ファイルにきちんと整理されてる方もいらっしゃる訳ですよ。

面倒臭がり屋の私にはそういうの無理だわーって思ってたのです。
だってしまうのも出すのも面倒臭そうだもん。

今までは大き目のものはクリアファイルに。
切抜きしたものは、その大きさによって箱にばさっと入れてました。

でもねー 増えてくると、せっかく持っている素材の事を忘れちゃったりするのね。

なのでー ファイルを買ってみました。

a0275527_026078.jpg


ファイルもあれこれ迷っていたのですが(文具メーカーのやつ)
すぐにメゲてしまう気もしたので(笑)ダイソーさんで三種類のファイルを買いました。



まだ切り抜いてない素材はA4のクリアブックに。

a0275527_0255988.jpg

ところどころ切り抜いてますけどね(笑)



見てるだけで楽しいのよね。ファイルにして良かった♪

a0275527_0255737.jpg


ファイリングしたのはGWの頃だったのですが、
珍しく・・・ 今も便利に使っております。


小さい素材は、トレーディングカードを保管するためのファイルに入れました。

a0275527_0255569.jpg


これね、元々は紙が挟みこまれていません。
紙を入れないと、反対側の素材の裏が目立ってしまって、わかりにくいんです。

とういう訳で、あたしゃーコピー用紙をせっせとこの大きさに切りましたよ。
頑張りましたー

まだお試し使用中って事で、付箋をインデックス代わりに使ってます。



むにゅさんからいただいた素材のページもあるよ~

a0275527_0255370.jpg



--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-30 08:54 | 日々の出来事 | Comments(4)
ほぼ日手帳 デイリー 5月19日、20日

ほぼ日手帳 デイリーページ 5月19日、20日

a0275527_0511386.jpg

この日もTシャツについていたタグを使いたくてあれこれ考えて・・・



ふくらはぎの辺りにお花を貼ったとこがお気に入りとなりました♪

a0275527_051948.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-29 08:54 | 手帳コラージュ日記 | Comments(0)
りんごファクトリー


~~ とある日の会社おやつ ~~

営業部の長野土産。

a0275527_2326217.jpg


結構前の写真なので忘れちゃいましたが、美味しかったと思います・・・



会社は3月決算なので今月末が申告期限。

税理士事務所から全然連絡無いなーと思っていたら、
昨日大量の質問事項が届いた。

え゛? 今更?? 今更ですかぁ???

しかも「素人かいっ!」っていうような内容多し!
ダメだな、この先生・・・



健(たける)の映画、「リアル」 観たーーーい!!!



a0275527_2326922.jpg
第15回 国際バラとガーデニングショウにて撮影

レポはこちら⇒

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-28 21:30 | 日々の出来事 | Comments(2)
ほぼ日手帳 デイリー 5月17日、18日

ほぼ日手帳 デイリーページ 5月17日、18日

a0275527_1753047.jpg


この間ご紹介したTシャツに付いていたラデュレのタグを貼りました。

書くスペースがあまり無いくらいに貼ってます。
今は1週間遅れくらいで作ってるのですが、
先週の平日の事なんて特に思い出せるような出来事はないですっ(笑)

前倒しで先に作っておけると、当日に何かしら書く事あったりするんですけどねー
今は完全に遅れちゃってます。


*最近は朝だけでなく、夜の記事もほとんど予約投稿しています。
朝はもちろんですが、夜の11時前にブログUPするのはほとんど無理なんです。

なので、ブログが更新されていても、
メールやコメントのお返事が遅れる事がありますのでご了承くださいね。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-27 08:54 | 手帳コラージュ日記 | Comments(0)
ほぼ日とEDITが、ぶ厚くなってきました

昨日は楽しく切り貼りしてましたが、実はじんわりと疲労感が抜けず・・・

やぁ~ねえ~ ついにそんな感じになっちゃったか(笑)

a0275527_1792189.jpg




今日はお出かけしようかどうしようか迷ってましたが、
なんだかやっぱり疲労感が抜けず・・・

今日は切り貼りもほんのちょびっとにして、とにかくのんびりしてました。

やぁ~ねえ~ 年寄りだわねぇ~(笑)



a0275527_1791821.jpg






今日現在のほぼ日手帳はこんな厚さ。

a0275527_1791561.jpg


予想よりはふくらんでないんだよね。




a0275527_1791267.jpg





問題はEDIT DAIRY PLANNER の方。

a0275527_179912.jpg


5月下旬にしてパンパン!(笑)



何度も書いてるこのセリフ。
「1年続くと思えない」

ぶっちゃけ2ヶ月続くとも思ってなかったですけどね、
なんとか5ヶ月はクリアできそうです。

手帳日記をやってらっしゃるブロガーさんたちは、
何年も続けてる方ってやっぱりかなり少ないのです。

ブログにアップされてる方たちに限った話ではありますが、
今年とか去年あたりから始めてる方が多いです。

各手帳メーカーさんから、1日1ページ手帳が発売されて、
まだ何年も経ってないからかもしれませんが、やっぱり途中で止めちゃうのかなー

「ちょっとした手作り」しているくらいの時間と手間はかかるので、
毎日ずっとはなかなか大変ですよね。

私は飽きたらすぱっと止めます。
やりたくなったらまたやります^^

a0275527_179496.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-26 21:00 | 手帳コラージュ日記 | Comments(2)
切手バザールで買ったもの

今更なんですが、3月の初めに行った切手バザールで買った切手をご紹介。

私は集めている訳じゃないので(手帳日記やコラージュ、ラッピング等に使います)
コレクターの方にはつまらないと思います。すみません・・・

1枚10円で売っているブースで、一枚一枚選んで買いました。


飛行機♪

a0275527_8414738.jpg


「これ軍用機じゃん」とか、
「歴史的、政治的に日本にとってはこの切手はちょっと・・・」
とかの突っ込みは無しでお願いします(笑)

パッと見の雰囲気とか色で選んでますので。




船と車。

a0275527_84145100.jpg

トラベラーズファクトリーに行ってからは、乗り物に目が行くようになりましたー






お花・・・がほとんど無かった。売れちゃったんだろうねぇ

a0275527_8411440.jpg

もっと欲しかったんですけどこれだけ。





これは「色」で選んだ切手。

a0275527_841172.jpg






デザインが好きかなーと思って選んだ切手。

a0275527_8405687.jpg






なんとなく選んじゃった(? 笑)切手。

a0275527_8551061.jpg





お馬さんの切手。

a0275527_8403090.jpg


以上~~


これからほぼ日にも使いまーす。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-26 09:30 | 日々の出来事 | Comments(0)
紙モノ素材をカット

今日はのんびりおうちで切り貼りしておりました。

LUSHのフリーペーパーを丸くカットしたりもしてました。

a0275527_1973663.jpg


‘丸くカット’ はマイブームになりそう。

楽し~♪



~~ とある日の会社おやつ ~~

a0275527_1973128.jpg






これ! 美味しくなかった草餅!

a0275527_1972688.jpg


残念っ!!! _| ̄|〇|||




映画の告知があるから、最近亀ちゃんがいっぱいTVに出てて楽しい^^
先週のアナザースカイ良かったな~
パリに部屋を借りて滞在してたのよね。
説明省きますが(え゛?)お洒落な感じで楽しめました。

今日のね、王様のブランチのお買い物のコーナーも楽しかった。
亀ちゃんがゲットしたものとか、家で使ってるって言ってたフレグランスとか
バスソルトとか、すっごい売れるだろうな~
既に売り切れかも^^




a0275527_1972225.jpg

第15回 国際バラとガーデニングショウにて撮影

レポはこちら⇒

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-25 21:30 | 日々の出来事 | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー 5月15日、16日

ほぼ日手帳 デイリーページ 5月15日、16日

a0275527_942812.jpg


5月15日は私のHPの10周年記念でした。
全然更新してないけど・・・あはは。

という事は、このブログにお引越ししてから1年ですな。



手帳日記に切り貼りするマイブームはまだ続いています。

「時間かかり過ぎるのが悩み」もまだ続いています(笑)

a0275527_94461.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-25 09:30 | 手帳コラージュ日記 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin