「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
むにゅさんから素敵な紙モノ便

むにゅさんから素敵な紙モノ便が届きましたぁー

a0275527_21589100.jpg


わー お洒落な封筒!
これもむにゅさん作かな?

まだまだ先だと思っていたので、届いた時すごい嬉しかったです~^^




a0275527_21572836.jpg


上の方に留めてあるテープも、ビニールテープの上に貼ってくださってるので、
キレイに剥がして使えます!!!

なので封筒の下の方をカットして開けました。



そしたらヨダレもんの可愛いものがいっぱい!!!

a0275527_21572714.jpg




まずはずうずうしくもリクエストさせていただいたものー

a0275527_22294090.jpg


わーいわーい! 赤いチケットやポスト、切符、きのこのシール!

ポストの貯金箱の切抜きも送ってくださいました~



それとー すごいいっぱいのシール!
分類の仕方が違うかもしれませんがー

乗り物と、家電シリーズ。

a0275527_22293624.jpg






キッチングッズとインテリアグッズシリーズ

a0275527_22293255.jpg






ステイショナリーシリーズ。

a0275527_22292812.jpg





カメラとポラロイドフォトシリーズ。

a0275527_22292354.jpg



もぉーーーー 貴重なシールをこんなにいっぱいありがとうございます!!!



それとー 最近まったく新しいマステを買ってない私の為にー

a0275527_22291950.jpg


ひゃー 可愛い柄ばっかし!

ありがとうございます!!!

ポスクロにも使わせていただきますね♪



そしてお手紙。

この可愛いパンダちゃんの封筒はーーー

a0275527_22291549.jpg


こまちノお母さん作 って事ですね~~



丁寧に可愛い字でいっぱい書いてくださいました。

a0275527_22291389.jpg



私なんか、90%以上フリーペーパーなのに、申し訳ないっす。

むにゅさん、素敵なものをいーーーっぱい、ありがとうございましたーーー!!!♪

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-30 22:04 | 紙モノ頂きもの・贈ったもの | Comments(2)
ポストカードを買いに渋谷と二子玉川へ


ハマりやすいTOMOKOさんはポストカードを見に行きたい衝動を止められず、
また渋谷に行ってきてしまいました(笑)

LOFTとハンズを見てちょっと一息。

a0275527_22371666.jpg


また渋谷に行ったのはとある展示会に行こうと思ったからなんですが・・・

ポストカードが欲しい訳だから、イラスト展を探しててね、
今日たまたま見つけたのです。

いやーー なんていうかぁー・・・

アートだからね、うん、アートとして見なくちゃいけないんですが・・・

殿方の局部が露骨にリアルに描かれていて、
うーーん・・・・ ごめんなさい、かなり無理! 気〇ち悪〇!

いや、あのー イラストは素晴らしいんですよ、
素晴らしいんですが、好みの問題ですよね。ホントごめんなさい。

ちょっと怪しいかなーと思ったのですが、普通のイラストもあるかなって
期待してたのです。
ポストカードは、普通のもあったのですが・・・
一枚300円って言われて・・・ えーーーって。

ここでは何も買わず・・・

お手紙系のブロガーさんがドンキでポストカードを買われていたので、
私も行ってみたけど、渋谷のドンキにはちょっとしかなかった。

百均でも買われてる方もいらっしゃるので、私も行ってみたけど、
売ってなーい!

渋谷ではハンズとLOFTでしか売ってないんでしょうか???

って事で、二子玉川へ。

a0275527_22371241.jpg



何故かというとー 髙島屋にサンリオショップがあるからー

だけどー ポストカードは売ってなかったぁー

キティちゃんとかリラックマのポストカードはどこに売ってるんですかぁ゛ーーー???


kmさんに教えていただいたお洒落なステイショナリーのお店がわからず・・・・
(新しくなった二子玉川がまだよくわかっていない)
LOFTを見たりしてました。
また今度リベンジしに行こーっと!

ふと気づいたら7時過ぎてるーーーー!!!

そりゃそっか、家を出たの3時頃だもんね。

髙島屋の地下で食材買って帰りました。
お肉もお野菜も良い感じです♪ 良かった^^
またここで食材買おっと。
kmさん、教えてくださってありがとうございました☆


すぐに帰らなくちゃな時間だったけど、のどカラカラ・・・

a0275527_2237960.jpg





a0275527_22364555.jpg


急いでアイスコーヒー飲んで帰りましたぁ



帰宅してTV付けたら「音楽の日」をやってました。
別に観なくてもいいかな・・・と思っていたら、次はSMAPだってんでー
夕飯の支度をしながら観ました!

何曲歌ってくれたんだろう。
録れば良かったぁーーーー(涙)

でも楽しかった~ 観れて良かった♪

a0275527_22364233.jpg



--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-29 23:18 | 渋谷 | Comments(4)
第1回ちっちゃい.(展)(神奈川県大和市)

ちっちゃ可愛い手作り展のお知らせです。
参加者さんのうち5名の方は、私主催のイベントに
出展してくださった事のある作家さんなのです。

是非遊びに行ってみてくださいね~


第1回ちっちゃい.(展)

a0275527_9115637.jpg


ちっちゃいハンドメイドが大好きな作家たちの“ちっちゃいものくらぶ”で
展示・予約販売会を行うことになりました


第1回ちっちゃい.

日   時 : 2013.7.1(mon)~6(sat) 10:00~17:00

会   場 : petit*tricot本店
        〒242-0007
        神奈川県大和市中央林間4-27-3
        TEL/FAX 046-211-7978
        会場までのアクセスについてはこちら→

主   催 : ちっちゃいものくらぶ


参加作家 :

and crop (紙雑貨)
fu~ren* (フラワー雑貨)
HinaHinaMaMa (木工雑貨)
革*jacobi (革雑貨)
mika hirano (陶器)
mikankan (刺繍)
Nico (編み物)
tournesol* (布雑貨)
Y'sCoLoR (樹脂粘土)
彩り工房・澤(たく) (ガラス雑貨)

--------------------------------------------------------

ジャンルが違いますが~ 応援よろしくお願い致します^^
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-29 15:00 | ハンドメイドイベント情報 | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー 6月20日、21日

ほぼ日手帳 デイリーページ 6月20日、21日

a0275527_8563076.jpg


ポスクロで、二人目以降の住所を引くのは週末にしようと思っていたのに、
我慢できずに残りの4人の住所を引いてしまった木曜日(笑)

楽しみにしていたドラマ「家族ゲーム」も「ラストシンデレラ」も終わってしまって、
ちょっと淋しいです。



早くもバーゲンが始まりますね。
ポストカードもお安くなると嬉しいんだけどなぁー

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-29 09:20 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー 6月18日、19日


ポスクロに時間かかり過ぎちゃったので・・・
この三つの切抜きだけを使って・・・

a0275527_0495418.jpg





ほぼ日手帳 デイリーページ 6月18日、19日

a0275527_04951100.jpg


早くポストカード買いに行きたーいって書いてあります(笑)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-28 08:53 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
ソフトクリームとスタミナドリンク

病み上がりなもんで、おとといも昨日もすごく早く寝ました。

やっぱり睡眠は大事ですね。
疲れ方が違いますー


昨日初めてポスクロで送った一枚目がregisterされましたー☆
先方に届いたって事です。

すごく喜んでくれて嬉しかったです♪

そのことは改めて書こーっと。



~~ とある日の会社おやつ ~~

a0275527_21562364.jpg






a0275527_2156206.jpg





a0275527_21561992.jpg





こんなのまで。

a0275527_215618100.jpg


これ飲んでせっせと働けって事でしょうか(笑)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-27 22:13 | 日々の出来事 | Comments(2)
第六回 FLAT-ichi (神奈川県大和市)

down the lightのkaeさんからハンドメイドイベントのお知らせが届きました。

prtit*tricotさん主催のイベントです。

以下、kaeさんのブログからコピペさせていただきました。

*******************************************

第六回 FLAT-ichi

a0275527_20275570.jpg


日   時 : 6月30日(日) 11:00~16:00

会   場 : FLAT-HOUSE cafe
        〒242-0007
        神奈川県大和市中央林間3-16-2
        TEL/FAX 046-283-2322
        会場までのアクセスについてはこちら→☆


第6回 FLAT-ichi  中央林間FLAT-HOUSE cafeにて開催いたします!!
アンティーク、ジャンクそしてハンドメイドに、おいしいフード!!
素敵な米軍ハウスを1日貸し切ってみなさんを外国の蚤の市へと
トリップさせていただきます!!

*******************************************

是非遊びに行ってみてくださいね~

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-27 20:32 | ハンドメイドイベント情報 | Comments(0)
ポストクロッシング send:3 ウクライナへ

Post Crossing send:3

ウクライナのじゅうごちゃいの女の子へ。

23 June 2013
a0275527_17162388.jpg


プロフはすっごい可愛い女の子なんですが・・・
結構悩みました。

お気に入りカードはUPしてないのでイメージできず。
twitterのURLが載ってたので画像を見たのですが、
若い女の子のイメージじゃないんですよね。

本人の変顔とか、たぶんギャグ系の動画とか・・・
んんん・・・・

ギャグ系のポストカードは、ハンズにもあったのですが、
アメリカのカードでした・・・・

もらう側からすると、お気に入りとなるカードなら、
どの国から、どこで作られたカードが届いてもいいと思うのですが、
今のワタシ的には、made in Japanにこだわりたいところ(笑)

ギャグ系ではないけど、ちょっと笑顔になってもらえそうなカードにしました。



で、シール代わりの使用済み切手は・・・これっ!!!

a0275527_1716204.jpg


この切手、使い道ないよっ!って思ってたんですけど、
どうかな、笑ってもらえるかな・・・?(笑)



追記: registerd: 2 July 2013

Lさんからカードが届いたよ~のメッセージ。

"thank you soooo much! you are very sweet :))"

15ちゃいのオンナノコにvery sweetと言われてデレデレしちゃいました。
(おっさん気質? 笑)

ウクライナへは意外に早く届くのですね。
ふむふむ・・・メモメモ・・・

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-26 08:53 | ポストクロッシング | Comments(0)
可愛い切手・・・と、昨日から寝込んでた事

事務所移転の際に、常務が
「切手集めてる人~」
ってお菓子の缶を持ってきたんですよ。

もちろん私が、はーい!って名乗りでて、
使用済み切手がわんさか入ってる缶をゲットしました♪

すっごいいっぱい入っていて、持ち帰りたかったのですが、
あまりにも古そうなので、家に置くのは嫌だなと思い・・・(笑)

会社で少しずつ水に浸けて、紙から剥がして持って帰る事に。

a0275527_160395.jpg


これはほんの一部の中のほんの一部。



このあたりのやつがお気に入り。

a0275527_1673637.jpg


可愛い♪

早速ポスクロでシール代わりに使おうと思います。




今朝UPしたブログ記事は、昨日の朝に予約投稿しました。

昨日は有給取っていたのです。

ところが・・・・

朝から頭が痛かったのですが、記事UPした後、あまりに辛くて横になりました。

そしたらーーー

寒くて寒くて、冬用の布団と毛布にくるまって一日中寝込んでおりました。

頭痛いし、気持ち悪いし、食欲無いし、吐いたし・・・
夜まで延々寝ていてもなぜか目が強烈に痛くて・・・

散々な休日でした。

お風呂にも入れなかったので、今朝は5時に起きてお風呂に入りました。

お風呂に入る元気があれば大丈夫かな?
と思ったのですが、やっぱりフラフラしちゃって、
風邪引いてる時のような変な感じがあったので、今日もお休みしたのです。

もぉーーーー せっかくの有給なのにーーー!!!


原因はわかりません。
なにかウィルス的なものが体内に入ったのかもしれないし、
更年期障害で片付けられちゃうかもしれないし・・・

具合悪い時って気弱になりますよねぇ・・・
昨日は食欲ないしご飯も作れないので、
次女にヨーグルトとかバナナとか買ってきてもらったのです。

これ、一人暮らしだったら辛いなぁと思いました。

次女が嫁に行ったら、なるべく近くに住んでもらおーっと。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-25 21:29 | 日々の出来事 | Comments(6)
ほぼ日手帳 デイリー 6月16日、17日

ほぼ日手帳 デイリーページ 6月16日、17日


また会社おやつの包装紙も使ってます。

a0275527_9514838.jpg


このページは日曜日、月曜日なのですが、
珍しく土曜日に既に切り貼りしておいたページです。

「どうしよう、ポスクロを始めてしまいそう!」って書いてあります。

もう始めちゃったよー(笑)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-25 08:53 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin