Top
<   2013年 08月 ( 69 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
第5回 自由が丘 手作り雑貨展 募集要項
Grass Field Art Exhibition Vol.22

受付は終了致しました

参加者募集要項

第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)11:30-16:00

アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
入場無料 展示即売会 15ブース

-------------------------------------------------

出品内容と作風について

あえていうなら洋風(ヨーロッパ風)である事。
・布・レース・木材・紙・ワイヤー・キャンドル・ドライフラワー・植物等を使った、
インテリア雑貨・ファッション小物・ステイショナリー・など。

今までのイベントレポを参考になさってください。

ショップをお持ちの方は、仕入商品も出品可ですが、
ハンドメイド作品は必ず出してください。

アンティークを出される方は東京都の古物商許可証をご持参ください。
(ブースに出さなくてOKです)
他府道県の許可証は無効です。

危険を伴うもの、ギャラリーを汚してしまうようなもの、火気、騒音などの迷惑行為は禁止いたします。
その他、ギャラリーの規定に準じます。


以下の方は参加をご遠慮ください。(稀に例外があります)

・極端に独創的なデザインのアーティストさん
・写真、イラストが主な作品の方。
・今までのイベントと、極端に雰囲気が違う場合はお断りする事があります。
(例:アニメ系、ロック系、グロテスク系、エロチック系等々)

-------------------------------------------------

詳しくはこちらをクリックしてください。

     ↓↓↓

【応募・当日の詳細】
Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-31 21:45 | ハンドメイドイベント情報 | Comments(0)
国内ポストカード文通 masumiさんより

国内ポストカード文通 masumiさんより

28 August 2013

a0275527_0104171.jpg


おおおーー 何? これなぁに~? 流行ってるの~?


これはね、静岡限定の人気キャラ、
「カラクリ侍 セッシャー1」 というのだそうです。

ちょんまげがウルトラマンみたいになってるー^^

貴重なカードをありがとうございました!


そしておもて面はー

人気爆走中の「コップのフチ子さん」!

a0275527_0103954.jpg


二次元のフチ子さんも良いじゃないですか^^


そしてー 切手もセッシャー1!!!

a0275527_0103683.jpg


カードと切手がお揃いっていうレアな演出ありがとうございました☆

*住所の件、了解致しましたー


ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-31 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー 8月23日、24日

昨日は、ぐれあさんからカードが届きました!

いっぱいデコってくださってありがとうございまーす♪




ほぼ日手帳 デイリーページ 8月23日、24日

a0275527_23204464.jpg


花柄が好きなので、花柄のワンピースをペタペタ貼りました。

国内カード文通を始めてからは、ほぼ日は簡単にささっと作るようになりました。

そのお気軽な感じも楽しいです♪


途中途中かなり飛ばしてます。

それでもOK! それがほぼ日!(笑)

2014年版が9月1日に発売されますね。
どうしようかなーーー

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-31 09:00 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
国内ポストカード文通 群青色さんへ

国内ポストカード文通 群青色さんへ

27 August 2013

a0275527_0163239.jpg


ポストカード展でゲットしたカードです。
このカードのタイトルは「いばらの秘密」って書いてありました。

そそ、オンナノコには秘密はつきものよね~♪
~ 何の秘密もないおばさんより ~ あははー

このイラストレーターさんの絵好きだな。
何種類か買ってますし^^


切手貼る部分にもイラストが入ってるのが嬉しい♪
ここに切手貼っちゃもったいないですよね。

a0275527_0162837.jpg


群青色さんは鳥もお好きとの事なので、鳥さんのシール貼りました。

鳥さんって言ってもフラミンゴとペンギンなので、
ちょっと系統が違っちゃったかなぁ・・・


切手を三枚貼ってみました。
昭和のかほりがぷんぷんしますなぁー(笑)

ではちょっとよぉーく見てみましょう。

a0275527_0162455.jpg


25円切手は1966年、国立劇場開場記念って書いてありますね。

15円切手は1968年、灯台百年記念。

って~ 見たまんまの説明やん!(笑)


10円切手は1966年 「魚介 かつお」だそうです。
なんか不気味だけど、かつおが笑ってるように見えるのは私だけでしょうか?

もうちょっと可愛い切手が手に入るといいんだけど・・・



ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-30 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
国内ポストカード文通 Margaretさんより

昨日はワインちゃんからカードが届きました!
素敵なものを描いてくださいました。
超~嬉しかったー 後日になりますがご紹介しますね。
ワインちゃん、ありがとぉー♪




国内ポストカード文通 Margaretさんより

28 August 2013

a0275527_2312131.jpg


可愛いカード♪ うさちゃんにしてくださったんですよね。
ありがとうございます♪

「市販のカードでスミマセン」って書いてありました。

いいんですよー 気にしないでくださいね。
せっかく購入してくださったのですから。

確かにこのシリーズはお店で見た事ありますが、うさちゃんのは初めて見た気がします。

とっても可愛い。すごく嬉しいです♪



a0275527_23115917.jpg


マステもシールも初めてみたものばっかり。
すごい好きなテイストです♪


そしてー 風・景・印!!! わーい♪

では、よぉーく見てみましょう。

a0275527_2311575.jpg


切手は、ふるさと切手「北陸の花」のシャクナゲ ですね。
キレイな色の切手♪

風景印は福島県の本宮郵便局のものみたいです。
1988(昭和63)年5月10日~ なんですって。
長女と同い年だわ(笑)

こないだから切手についてネットで調べたりし初めました。
検索してみると思っていたよりもすぐにわかるので、
今更ながら、ネットって便利だなーと思いました(笑)

風景印や切手がお好きな方もいらっしゃると思うので、なるべく記事にしようと思います。
時間が無い時はごめんなさいですが・・・うん、なるべく頑張ります!


Margaretさん、可愛いカードをありがとうございました☆



ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-30 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
国内ポストカード文通 むにゅさんへ

国内ポストカード文通 むにゅさん

27 August 2013

a0275527_050404.jpg


幻想堂さんの「舞茸」のカードです。

確かにドレスのフリルがまいたけになってるー^^

むにゅさんは「きのこ」が大好きなのでこれにしたのですが・・・

『こういうのが欲しい訳じゃなーーーい!!!』

って思っているに違いありません(笑)


ごめんねー きのこのカードを見つけたらゲットしておくからね。



おもて面にはkaeさんからいただいたペパナプのきのこの部分を切り取って貼りました。

a0275527_0503878.jpg


テーマは「お洒落なきのこ狩り」

・・・ってぇ~  どこが?(笑)




今回も切手をよぉーく見てみましょう。

a0275527_0543276.jpg


上は第16回万国郵便大会議記念。
ぐぐりましたところ、1969年発行の喜多川歌麿画「文よむ女」
だそうです。


下もぐぐってみたら、結構わかるもんなのね、
1974年発行の「昔ばなし4集かぐや姫 月へ」
だそうです。

ふ~ん、そうなんだ~
紙モノとして見てるから楽しいけど、コレクションする気はないので、
これ以上は興味の無い私です。

・・・この切手の話題、楽しんでもらえてるんでしょうかね?(笑)


ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-29 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(4)
ほぼ日手帳 デイリー 8月11日、12日

ほぼ日手帳 デイリーページ 8月11日、12日

a0275527_0101236.jpg



むにゅさんにいただいたハンバーガーのシールとか
きのことかテントとか貼ってます^^

愛用してますよー むにゅさん本当にありがとー♪

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-29 08:53 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
今日届いた郵便物

今週は連日残業なので記事はほとんど予約投稿しています。

ここでリアルタイム投稿ぉー

今日はMargaretさんとmasumiさんからカードが届きました♪
ありがとうございます!

それとー ぐれあさんからHYDE便が届きました!
ありがとうございました!

週末に写真撮ってご紹介しますね~☆


a0275527_22363381.jpg


第15回 国際バラとガーデニングショウにて撮影

レポはこちら⇒

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-28 22:57 | 日々の出来事 | Comments(2)
国内ポストカード文通 ぐれあさんへ

国内ポストカード文通 ぐれあさん
(郵便物到着確認カード)

24 August 2013

a0275527_23313872.jpg


洋服屋さんのADカードです。



ぐれあさんから、ゆるポスへの参加表明のメールをいただいたので、
簡単なカードですがすぐに送らせていただきました。

a0275527_23402575.jpg


このピンクのマステはセリアのものですが、結構気に入ってます^^



切手もよーく見てみよー

a0275527_23402932.jpg


上の切手は武道館ですよね。
1964年の東京オリンピックの時の切手って事かな。

下の切手は西暦が印刷されてないけど、多分結構前のものかも。

切手って小さいから、拡大してみて初めてわかる事があったりします^^

これからは切手もなるべくアップしてみよっと。


ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-28 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
ほぼ日手帳 デイリー 8月9日、10日

ほぼ日手帳 デイリーページ  8月9日、10日

a0275527_22544997.jpg


ぱ、パンツ見えてるーーー!(笑)

でもね、このピンクとブルーと白が合ってるのよー
それだけでかなりいい感じでっす^^

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-28 08:53 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin