「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おやつ
スマホからこんばんは~

今日はふわころさんとMargaretさんからカードが届きました♪

なんと先週は一枚もカードが届かなかったので、
余計に嬉しかったです~


a0275527_23535626.jpg



今日はSMAP GO! GO! でした♪

9時から観たのです。
でも録画してあるから最初の2時間は明日観よーっと。

a0275527_004427.jpg




a0275527_015482.jpg

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-30 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
国内ポストカード文通 むにゅさんへ

国内ポストカード文通 むにゅさん

23 September 2013

a0275527_17184728.jpg


イラスト展のDMです。
むにゅさんは「ウォーリーを探せ」みたいにごちゃごちゃ?
してるイラストがお好きなんだそうです。

これを見つけた時には、わ!むにゅさんに送ろう!って思いました^^



a0275527_17184448.jpg


そうです、これも風景印を押してもらおうと思ってこんな感じになっちゃいました。


初風景印に はしゃぎ過ぎです(笑)

その風景印は紹介済みなのでちっちゃく。

a0275527_17185484.jpg





切手は~

a0275527_17184199.jpg


15円切手
1971-12-06発行 支笏洞爺国立公園


5円切手
1965-11-15発行 知床国立公園




この切手は、海の中の風景が好きなむにゅさん用って事で^^
a0275527_17183831.jpg


1974-03-15発行 西表国立公園

以上、今回もこのくらいしかわかりませんでした・・・

「かつお」の切手は紹介済みです。



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-30 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
国内ポストカード文通 Margaretさんへ & 初風景印!

国内ポストカード文通 Margaretさん

23 September 2013

a0275527_16162964.jpg


とある展示会の作品募集のフライヤーをカードにしました。

展示会については後で説明しますね。



a0275527_16162613.jpg


これまたふざけた切り貼りですなー(笑)

日本郵便のHPでは、何回検索してみても、私が土日に風景印を
もらえに行けそうなとこはあまり見つかりませんでした。

渋谷の本局は本当に無いのかなぁと検索してみたら、
個人の方のサイトにふつーに載ってました。
それを見る限り、結構あちこちにあるのですね~

で、渋谷に行く用事があったので、風景印を押してもらうのを前提に
ペタペタと貼りました。



ブログ用に私の分ももらってきました。

a0275527_1616552.jpg

渋谷郵便局
使用開始日:1953(昭和28)年8月25日~
図案:忠犬ハチ公の像、神宮橋、金王八幡のシダレザクラ


ぎゅっと押し過ぎだよお兄さんっ!
ハチ公の顔がブルドッグのようになっておる!!


でも気持ちはわかる。
かすれちゃいかんと思うからぎゅっと押しちゃうよね。

私もスタンプ押すの下手なんだ・・・



ではでは切手を見てみましょう。

a0275527_16161558.jpg


上の切手
1973-06-26発行 小笠原国立公園

下の切手は 中部山岳国立公園

これ以上はわかりませんでした・・・




a0275527_16161175.jpg


上の切手
1973-06-26発行 小笠原国立公園

これ、先ほど紹介した10円切手と一緒に発行されたみたいですね^^


下の切手
1965-11-15発行 知床国立公園 です。




記事の最初にご紹介した展示会の作品募集のフライヤーはこれです。

a0275527_16161941.jpg


これ楽しそう~♪

参加費は千円!だそうなので、楽しいアイディアのある方は是非ー!

私は参加はしないけど、見にいきたいなぁ。
詳細はデザインフェスタギャラリーのHPをチェックしてみてね。


↑ このように記事を書いておりまして、HPチェックしたら・・・
土曜日で終わってたぁーーーーー
絶対見たいと思ってたのにぃーーーー _| ̄|〇|||

何やってんだか・・・ とほほ・・・


しかもフライヤーを使ったカード、hirameさん宛てに作った時は、
結構それなりにカードっぽくなったのですが、今回はペラペラなまんまで・・・
もぉー Margaretさん、すみませんでしたっ!!!


「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-30 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ほぼ日手帳 デイリー 9月16日、17日

ほぼ日手帳 デイリーページ 9月16日、17日

a0275527_15561567.jpg


--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-29 21:00 | ほぼ日手帳&EDIT | Comments(0)
国内ポストカード文通 せりざわさんへ

国内ポストカード文通 せりざわさんへ
(郵便物到着確認カード)

22 September 2013

a0275527_9333068.jpg


写真展のDMです。

せりざわさんから、ゆるポス参加希望のメールをいただいたので、
簡単なカードですがすぐに郵送させていただきました。

a0275527_9332840.jpg


サンリオキャラがお好きとの事だったのでキティちゃんのシールを。


切手はマイメロちゃん。

a0275527_9332652.jpg


平成25(2013)年6月21日(金)発行
夏のグリーティング マイメロディとフラットくん(a) です。



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-29 09:51 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
国内ポストカード文通 + お手紙 リエさんより 

国内ポストカード文通 + お手紙 リエさんより

21 September 2013

a0275527_23144568.jpg


素敵なお店のカードを送ってくださいました♪

多肉ちゃん、可愛いですよね~





a0275527_23144266.jpg


お洒落にコラージュしてくださいました。 可愛い^^


リエさん、素敵なカードをありがとうございました☆



そして数日後、すぐにまたリエさんからお手紙が届きました。

a0275527_23143972.jpg


これまた可愛い♪



裏もね^^

a0275527_231431100.jpg





中には便箋が一枚。

んん? 何かあったのかなぁ どうかされましたか?
とちょっと心配に・・・・


そしたらー

a0275527_23142477.jpg


なんとSPITZのNEWアルバムの記事の切抜きを送ってくださったのですー

ありがとうございます! お気持ちが嬉しかったです!!!


普段は 「SPITZらしい」 なんて書かれると、
いったいどれ程SPITZ様の事を知ってる訳?
何を基準に`らしい'って言ってるの?

なんて思ってしまうのですが、ペンパルさんに送っていただくと、
素直に読めちゃうのは何故でしょう?(笑)



切手を見てみましょう。

a0275527_23141997.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

平成15(2003)年2月5日(水)発行
平成15年ふるさと切手「北海道遺産」 アイヌ文様 ですね。

封筒の模様となんとなくマッチしてますよね。
合うようにチョイスしてくださったのでしょうね^^

リエさん、素敵なお手紙ありがとうございました☆



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-28 23:45 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
国内ポストカード文通 えむさんへ

国内ポストカード文通 えむさん

22 September 2013

a0275527_1325610.jpg


イラスト展のDMです。

A:購入したカード
B:それ以外のカード
AとBを交互に送らせていただいてます^^



おもて面はー

a0275527_1325380.jpg


えむさんは編み物作家さんなので、手芸のイメージ・・・と、
ご実家でインコを飼われているので、インコちゃんじゃないけど鳥さん、
そして秋と言えば私は真っ先に「食欲の秋」が浮かぶのでケーキも♪




切手を見てみましょう。

a0275527_1325014.jpg


上の切手は、1970-04-30発行 吉野熊野国立公園

・・・・ってぇ~ どこー???

wikiによると「奈良県・三重県・和歌山県の紀伊半島3県に跨がる国立公園」
だそうです。
ご、ごめんなさい。知らなくって・・・


下の切手は、1965-01-20発行 大山壱岐国立公園

どちらの切手もこれ以上はわかりませんでした。

大山壱岐国立公園は、鳥取県・岡山県・島根県に分布する国立公園だそうです。

私って国立公園の事、全然知らないんだなーと改めて思いました。
お恥ずかしい限りです・・・



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-28 15:00 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
国内ポストカード文通 群青色さんへ

国内ポストカード文通 群青色さんへ

17 September 2013

a0275527_0264442.jpg


展示会のDMです。
ちょっと笑っちゃうような、不気味なような・・・
でも怖くなく、憎めないような・・・
なんだかじっと見ちゃうイラストですね。



おもて面はー

a0275527_0263884.jpg


ダウンロードした素材を下地に使いました。
下地が主役バージョンです(笑)



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-28 09:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
彼岸花

やっと週末だぁ゛ーーー

a0275527_23555366.jpg



なんか今週はお疲れ気味でございました。

本当の夏バテは秋に出るとかって聞いた事あるけど、
そんな感じ? どおなの?

急に気温が下がったもんねぇ。

皆様も体調をくずさないようにご自愛くださいね。



月曜日に近所で撮った彼岸花。

a0275527_23555665.jpg


今はもうすっかり満開を過ぎた感じになっちゃってます。

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-27 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
国内ポストカード文通 ふわころさんより

国内ポストカード文通 ふわころさんより
ご紹介の順番が前後しちゃいました。すみません・・・

19 September 2013

a0275527_05228.jpg


札幌のオリジナルカード「時計台」ですね♪

ご当地カードはフォルムカード同様、コレクションしてらっしゃる方が多いです。
私は集めてはおりませんが、こうして届くと嬉しいですね~♪
初ご当地カードです。

ポスクロでも、世界的に人気なんですよ。
好きなカードに「GOTOCHI」なんて書いてあったりします^^



おもて面はー

a0275527_045761.jpg


こ、こりはー mt ex 旭川展の限定マステでは???

おおおーーーー 実物を見れるなんて~~♪

何度も触ってしまいました(笑)


切手と風景印も北海道仕様!

a0275527_045576.jpg


切手は~

平成17(2005)年4月26日(火)発行
ふるさと切手 北海道の花 「スズラン」  ですね。

キレイな切手ですよね♪


風景印は~

1973(昭和48)年8月11日より使用
重文・旧北海道庁本庁舎(赤レンガ庁舎) ですね。


ふわころさん、北海道尽くしのカードをありがとうございました☆


「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-27 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin