「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日の出来事 6/30

さくらんぼが届きました♪

a0275527_23490559.jpg
毎年いただくのです。ありがたいです^^



「HERO」観ちゃった。ドラマも始まりますね。
またHEROをやるってぇ~ ネタ切れですか? CXさん。。。

ま、観るんだけどさ。結局観るんだけどさ(笑)


今日は月曜日のせいか疲れたわー

冷房がやたら効き過ぎて寒くて具合悪くなっちゃった。
そしたら若い女の子たちも、寒くてなんだか体調悪いって言ってました。
今までそんな事言う人いなかったのに、何か変な日でした(?o?)


*下の二枚の画像は代々木公園で撮ったスマホ画像です。

a0275527_23491587.jpg





a0275527_23485821.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-30 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 minagiさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさん

22 June 2014

minagiさんのお名前が続いてますが、
このカードは、5/24にminagiさんから届いたカードへのお返事です^^

a0275527_23533288.jpg
原宿のデザインフェスタギャラリーのイラスト展で購入したカードです。




a0275527_23531435.jpg

a0275527_23533765.jpg
ペパナプコラージュはもう少し続きそうです^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-30 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
カード文通 minagiさん、ゆきこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんより

27 June 2014

a0275527_00422832.jpg
シンプルでお洒落なカード!
カッコいいな~^^



a0275527_00422341.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


わー またいっぱい貼ってくださってます!
可愛い♪

そしてー はい、みなさんご一緒に~
「シールが外国っぽい!」^^

ウサちゃんのシールもすごく可愛いです♪

minagiさんは日本のとある漫画にハマりそうなのだとか。
その漫画、日本でも話題の人気作品となってますよ~
漫画を読まない私ですら知ってますから^^


minagiさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ゆきこさんより

27 June 2014

a0275527_00421716.jpg
お洒落カッコいい~♪

こういう感じもすきです^^

下地はなんだろう???



a0275527_00421330.jpg

風景印はー

a0275527_00420874.jpg
泉中央駅内郵便局

図案は
「泉ケ岳と市営地下鉄駅ビルと地下鉄車両」
だそうです。

切手は「眠れる森の美女」ですよね?
白雪姫、シンデレラと共にこの絵は懐かしいですね~
私たちの世代の「お姫様像」って感じです^^

ゆきこさん、素敵なコラージュカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-29 08:55 | Comments(0)
蝋引きに挑戦! 失敗と対策

今日初めて蝋引きをやってみました。

作り方はGoogle先生に聞いてみてくださいね。

「えーーー 不親切ーーー!!!」

いやいや、私が説明するのもね、アレなんで(笑)

で、やってみたのがこれ。

a0275527_23093768.jpg
チケットと、hirameさん、ayumiさんの素材。


「え? こんなちょびっとだけ?」

違うのよー もっといっぱい作ったのですが、初めてなので加減がわからず、
要するに蝋が多かったみたいで、蝋引きというより蝋コーティングになっちゃったのです(×o×)
なので触っただけで蝋がポロポロ落ちるし手に付くしで、
写真用に並べたものの、これ以上触りたくないような状態でした(笑)

こんな感じですわよ。

a0275527_23093270.jpg

あ、実際はこんなもんじゃなくって、まわりに羽が付いてたくらいだよ(笑)

蝋が多かったのかなぁー
新聞で押さえたけど、新聞に挟む前に蝋が固まっちゃってね。

んんんーーーー

でもせっかくアイロンもアイロン台も出したし、蝋も削ったんだしって思って、

この味紙たちを蝋引きしてみました。

a0275527_23092628.jpg

今度は蝋を少な目に。


a0275527_23092239.jpg
なかなかいい感じになりました。

アイロンの温度も低温から中くらいに上げてやってみました。
新聞に挟むまでの間に蝋が固まるなんて事はなくなりました。

それでも蝋がぽってり残る部分があるのでーーー

蝋引きした素材を新聞に挟んで、新聞の上にクッキングシートを乗せてアイロンを当てました。
そうすると余分な蝋が融けて新聞に染みるという訳です。

最初にやってみた素材たちもこの方法でだいぶいい感じになりました♪

初めてだったので、完璧ではないのですけど、
実際にやってみて慣れていくしかないかな。

気が向いたらまたやってみよう。 気が向いたらね(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-28 23:41 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 カエルンさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
カエルンさんへ

22 June 2014


a0275527_00161180.jpg
東京中央郵便局限定のポストカードです。



a0275527_00160678.jpg
早速hirameさんのカップケーキ素材を使ってます^^



今回郵頼したのは風景印ではなく小型印。

a0275527_00160151.jpg
西荻窪郵便局

西荻茶散歩っていうイベントがあるんですねー
知らなかったです。
もう終わっちゃってるけど詳しくはこちら~⇒


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-28 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
旅行いきたいなー

a0275527_23340316.jpg

ややや・・・ やっと週末っ!
みなさんお疲れ様でしたっ



a0275527_23335589.jpg


旅行いきたいなー

写真撮りたいなー





a0275527_23341837.jpg



a0275527_23334375.jpg



旅行会社が企画してる「おひとりさまツアー」とかあるじゃない?

たまーにチェックしてみるんだけど、なかなか勇気が出ないわー



そんなこんなで?【とある日の会社おやつ】


a0275527_23332001.jpg

このアイス、今月既に二回おやつで出てきました^^



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-28 00:01 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 minagiさん、ゆきこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんより

23 June 2014

a0275527_23425177.jpg
何やらお洒落なカード。
ギャラリーのadカードかな?



a0275527_23424523.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


マステやシールがいっぱい貼ってある~♪

サッカー観戦が大好きなminagiさん。
W杯楽しんでるかな~

日本は残念な結果だったけど。。。

minagiさん、素敵なカードをありがとうございました!

そして昨日またminagiさんからカードが届きましたよ!
またまたお洒落でアートなカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ゆきこさんより

25 June 2014


a0275527_23430670.jpg
はいキター!!!!
イケメンのカーーード!!!♪

最初山下くんかと思っちゃった。違うよね?

a0275527_23430116.jpg

んんんんーーー?
韓流スターたち? オンナノコが一人って事は「美男ですね」かな?
いやいや・・・グン様がいないもんねえ。
どなたなのか教えてくださいね~ 気になります (≧∇≦)


追記:macamiさんがコメントで教えてくださいました!
「キム・ヒョンジュンさん」だそうです。
macamiさん、ありがとうございました☆



風景印はー
a0275527_23425601.jpg
羽田空港郵便局

図案は
「東京国際空港ターミナルビルと管理棟と飛行機とスカイアーチ」
だそうです。

ゆきこさん、イケメンのカードをありがとうございました!
カッコいい~~♪ うふふ^^

そしてーなんとぉー ゆきこさんからも昨日またカードが届いてました!
素敵なコラージュカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-27 00:11 | ポストカード国内文通 | Comments(4)
ウチカフェフラッペ

a0275527_00082639.jpg
代々木公園にてiphoneで撮影。





昨日の会社おやつ

a0275527_00082245.jpg
温めて飲む?冷たいスイーツ。

でも温めずにアイスとして食べました^^


a0275527_00081822.jpg
普通に美味しかったです♪



a0275527_00080594.jpg



夕方6時50分頃。
a0275527_00080040.jpg
お日様が沈む直前、空の上の方の雲にだけ夕陽が当たってました。

昨日もお天気が急変する変なお天気でしたねえ・・・



そうそう、ゆきこさんからカードが届きました!
ゆきこさん、イケメンのカードをありがとうございました♪


a0275527_00075623.jpg
1枚目の画像を一部アップ!
葉っぱにピントが合っちゃってる件(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-26 00:13 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 CISEAUXさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
CISEAUXさん

16 June 2014

a0275527_00092842.jpg
ポストカード展で購入したカードです。

ツバメの郵便屋さん^^


a0275527_00091622.jpg
a0275527_00090856.jpg
可愛いくてカラフルな感じにしてみました。


CISEAUXさんは29日まで表参道の
東急プラザ表参道原宿店さん5Fのハンズビーさんで出展されてます。

是非行ってみてくださいね~♪


昨日、郵頼していた風景印が届きました。
日曜日の午後に投函したのに火曜日に着くなんて早~い^^

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-25 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
代々木公園のお花

おはよ~

日曜日の代々木公園のバラ園では、さすがにもうバラはほとんど終わってましたが・・・
a0275527_00020405.jpg




いろんなお花が咲いてますよ^^

a0275527_00022194.jpg



iphoneにしてから、よくうっかりシャッターを押してしまって、
地面や足元が写ってる画像があります。

a0275527_00034615.jpg

みんなもそお?^^





ねぇーーー! 俺らいつになったら出番が来るの?

a0275527_00023085.jpg
ごっごめんっ!!!

+ + + + + +

*ここからはSMAPとSPITZ様の話題です。
興味の無い方はそっとスルーしてください^^

昨日のスマスマに健(たける)がゲストで出てて嬉しかった~♪
SMAPの新曲、チラ見せだったけど、すっごいカッコいい感じだった!
楽しみっ

夜中にやってる中居くん司会の「UTAGE」初めて観ました。
中居くん、ホントすごいなー
SPITZの「ロビンソン」を口パクしてくれてて嬉しかった♪

「ロビンソン」を歌ってくれたのはナオト・インティライミさんでした。
カバーって難しいですよね。
SPITZマニアとしては厳しい目で見てしまうけど、
頑張って歌ってくれたと思います。。。

名前は出しませんけど・・・
以前、SPITZ様の曲をシングルで出された方がいらっしゃったのですが、
なんかもぉー気の毒な感じでした(ん?
仕事中にFMで流れてたのを何度か聞いただけなんですけど、
いかにmasamuneさんの声が美しく伸びるか、歌が上手いかを
再認識する曲となってました^^

その某グループ様は素晴らしい歌声が魅力なのに、
こういう事ってあるんだなーって思いました。

おしまい^^


全然話題と関係ありませんがー
   ↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-24 08:53 | 日々の出来事 | Comments(4)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin