Top
<   2014年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ひなこさんから届いたもの♪

蝶々の画像が出てきます。
苦手な方はスルーしてくださいね。





a0275527_22215819.jpg

次女の具合はまた悪化しちゃって今日も会社を休みました。
60時間で治るって言われたのに参っちゃいます。

はい、私は元気です。



今日の夕焼け・・・のかけら?
a0275527_22221840.jpg



帰宅したらーーーー
ひなこさんから郵便物が!!!


a0275527_22221453.jpg
わーーー キターーーーー!!!♪

切手がいっぱいでわくわくしますね~
ストライプの封筒も可愛い♪っておもったら、
これ、マステ全面貼りでした!
裏側もびっしり!
ひなこさんのアイディア真似っこさせてくださいね^^



でね、届いたのはこちらっ

a0275527_22220913.jpg
封筒にDVDって書いてあるけど、ブルーレイです。

もぉー ひなこさん、ありがとうございますっ!!!!!



おおおおお~ カッコいいーーーー
a0275527_22220395.jpg
WOWWOWの雑誌を切り抜いてくださったのかな。
ありがとうございます!!!

今すぐにでも観たいんですが、次女が体調悪いので、
今はMOZUを見る体力がないっていうので、我慢我慢・・・
早く観たいよぉーーー

あーでも本当に嬉しい。
ひなこさん、サプライズで送ろうと思っていてくださったのだそうです。
でもブルーレイじゃないと見れないからと、事前に確認のメールを
くださったのです。

MOZUの続編が観れるなんて本当に嬉しいのですが、
なによりひなこさんのお心遣いが超~~嬉しかったです♪

本当に本当にありがとうございました!

早く観たーい♪

素敵なメッセージカードも入っていたので、そのご紹介はまた今度^^


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-31 22:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 Margaretさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさん

28 July 2014

a0275527_00104250.jpg
LOFTの作家さんコーナーで購入したカードです。
Margaretさんビールがお好きだそうなので^^

なんか印刷がねー
黄色のとこに赤いインクが付いちゃってました。
でもこのにくらしいウサギが妙に可愛いのでゲットしました(笑)



a0275527_00103411.jpg
グレウサっていうキャラのようです。
確かに目がグレてます(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-31 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 7/30

a0275527_23204728.jpg

今朝も次女は殆ど回復している様子もない感じでした。
ちょっと心配でしたが、何も食べられない状態なので、
どうしようもありません。
とにかく水分だけは摂るようにしつこく伝えて出勤しました。




【今日の会社おやつ】

a0275527_23205971.jpg
営業部の静岡土産です。
お饅頭美味しかったぁー お茶の味が濃くって♪





今日の夕焼け。
a0275527_23211580.jpg

帰宅したら次女は顔色も良く、熱も37度台に下がっていました。
でもまだまだ油断できません。
一時間に一回はおなかが痛くなって冷や汗が出てトイレに駆け込むらしいです。
辛いですねぇ・・・

まだ食べちゃダメなのかしらねえ・・・
丸一日以上食べてないので、水以外のものを口にするのも慎重になります。

見た目はすっかり元気に見えるんですよねぇ・・・
ウィダーインゼリーを三種類買ってみました。
腸の事を考えて今日はバナナのをゆっくり摂取。
今のところ大丈夫そう。

私は元気ですけど、次女の様子を見ていると、
普通にご飯を食べられるのって幸せな事だなってつくづく思いました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-30 23:22 | 日々の出来事 | Comments(2)
☆紫線☆さんより 暑中見舞いのカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
☆紫線☆さんより

28 July 2014

a0275527_20540174.jpg
可愛くて涼しげな暑中見舞いのカード♪

これはオリジナルカードですかね。
☆紫線☆さんデジコラされるのかな。
すごいなー


a0275527_20535298.jpg
かもめーるですね。当たるかな~^^


そして小型印!

a0275527_20534209.jpg
今年のふみの日の小型印はアジサイだったのですね!

可愛い~♪

☆紫線☆さん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-30 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今流行りの風邪

皆様こんにちは。

a0275527_15030963.jpg

実を見つけるととりあえず撮らずにいられないTOMOKOです。。。(・_・)

+ + + + + +

私は今日会社をお休みしておりますが、私は元気です。
昨日午前中に次女からメールが入り、熱が38度あるから早退すると。
それとおなかの調子が悪いと・・・

えええーーー???って思って調べてみたら、
『急に38度近く発熱し、その後、腹痛、下痢などの症状を出す胃腸性のかぜが流行中。
今年は、吐くことは少なく、ひどい下痢が特徴的です。下痢がひどく、
水分もとれない場合が多く、点滴が必要になります。
長く続くと、脱水となり、体が消耗するので、
早めに受診し、点滴等早めの治療をうけましょう。』
最新の感染症情報(2014年7月4日)より抜粋。

次女はまさしくこの症状。
今15時過ぎですが、全然良くならないので、病院に連れていきます。

子供も大人にも流行っているようなので、皆様も気を付けてくださいね。

+ + + + + +

病院から戻りました。ネットで内科を探したら近所にあって助かりました。
やっぱりウィルス性の胃腸炎の様です。
食事は摂っちゃだめらしい。ゆっくり胃腸を休めて、
水分補給して、悪い物をどんどん出すしかないみたいです。
治るまで約60時間かかるそうです。
こりゃあ明日もダメかな。
水とお薬だけしか摂取できないなんてかわいそうだけど、
私は明日は出勤しようと思います。

+ + + + + +

そんな次女の大学の時のサークル仲間が結婚しまして・・・
みんなで集まった時にご祝儀渡したらしいのね。
そしたらお返しが届きました。


a0275527_17211433.jpg



めでたい感じ^^
a0275527_17211010.jpg




a0275527_17210612.jpg

美味しくいただきました。。。。

そしたらこないだの土曜日にまた届いたーーー

a0275527_17210132.jpg
モロゾフのゼリーやプリン、シャーベットのセット。
なんでまた送ってきてくれたのかしらん。

有難くいただきます♪・・・・と思っていた矢先、
まだ冷蔵庫にも入れてなかったんですが、
【次女っちおなかやられるの巻】になっちゃった訳です。

完治してから美味しくいただきたいと思います。

+ + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-29 15:13 | 日々の出来事 | Comments(2)
京都のカフェのカード さやかさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
さやかさんより

28 July 2014


京都に行かれたそうで、旅先からカードを出してくださいました♪

a0275527_23575809.jpg

カードは京都のカフェ、「イノダコーヒー」のカードだそうです。
京都らしくって素敵~♪

マステの貼り方もセンスあって素敵です!



「たわわちゃん」だそうです。可愛い♪
↓        
a0275527_23575338.jpg
切手も京都。マステは名古屋展のマステですが、
カフェつながりという事で合わせてくださいました^^

このマステ、本当にかわいい♪




そしてー 風景印!
a0275527_23574828.jpg
京都中央郵便局

図案は
『東寺五重塔・大文字山・後姿の舞妓』
だそうです。

舞妓はんのうなじがたまりませんな~(笑)

さやかさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-29 08:46 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 7/28


今日の会社おやつ
a0275527_22343702.jpg



+ + + + + +

夕方に虹が出てました。
おおおおお~ パシャっ!


a0275527_22342993.jpg

ありっ???



全然写ってない゛っ
拡大!!!

a0275527_22342382.jpg
あはは~ かろうじて見えるかな?

+ + + + + +

今日はさやかさんと☆紫線☆さんからカードが届いていました!
素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + +

ここから先は、SMAPに興味の無い方はスルーしてくださいね^^


なんかね、27時間TVの気分がまだ抜けない感じ。
浮かれてる感じではなくって、印象が強く残ってしまったのは、
中居くんが辛そうだったこと。

以前スマスマでスタジオでのノンストップライブでも途中で何度もお水飲んでたけど、
あの時とはくらべものにならない程疲労困憊してたと思う。
そりゃあ他のみんなもそうだったと思うけど、
中居くんは担架で運ばれてもおかしくないほどの状態だったんじゃないかなって。


a0275527_22344846.jpg


それなのに最後まで体力も気力も振り絞って、
TV的な演出まで気を配って!
なんかもうそんな中居くんを見ていて涙が出ました。

それなのにたっくんが言う事聞かなかったりしてごめんなさい。。。

中居くんはホントすごい人。
MCとして絶大な人気があるのも当然です。

27時間TVが無くてもハードスケジュールでヘトヘトだと思うので、
体調が心配です。
大丈夫かな。回復したかな・・・



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-28 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
mintさんより暑中見舞いのカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

23 July 2014


a0275527_23353784.jpg
涼しげで可愛くて、しかも昔ながらの日本の夏の感じが良いですよねー

一応一部ぼかしましたが、
もぉー mintさん達筆!!! 素敵♪


a0275527_23354225.jpg
宛名面も涼しげ~
ここ数日の酷暑を忘れさせてくれました^^

mintさんケシハンもされるのです。
このポストが描かれているご自身の住所印も手作りなのかな?

mintさん、素敵な暑中見舞いカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-28 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 7/27

27時間TV終わりましたね。
お疲れ様でした!
森くん、素敵なお手紙をありがとう!!!!


a0275527_21581920.jpg

27時間全部を観れた訳じゃないけど・・・
いろいろ言いたい文句もあるけど・・・
良かった事もたくさんあり過ぎて書ききれないけど・・・
とにかくずっとSMAPを観れて楽しかった♪

観てないのは、「めざまし朝風呂」と
「SMAPよりもアイドルな!? ご当地SMAP選手権」くらいかな・・・

残念だった事があります。
「スマップBSAIKU」を楽しみにしていて予約録画してた訳、
で、朝起きて録画しておいた「さんま・中居の今夜も眠れない」を観て、
次に「スマップBUSAIKU」を観てたらさ、途中で切れてたのー
もぉーーー
予定がずれたんだねきっと。
念のために次のコーナーも予約録画しておくんだった!_| ̄|〇|||

+ + + + + +

先日記事にちらっと載せたこれ、

a0275527_22201344.jpg

美味しかったです♪
ちりめんじゃこがソフトで食べやすいし、
味付けがね、ホント美味しいです^^

うなぎも美味しかったです。
でも売り方が・・・あはは・・・
かば焼きがずらっと並んでてこれくださいって選ぶと、
お兄さんが小走りに裏に行ってパックにして戻ってくるの。
それが結構時間かかるのよね。
せっかく人が集まっていたのにその間にいなくなっちゃうっていう(笑)
他にやり方なかったのかなぁ ウケるw

+ + + + + +

今日はSMAPを見ながらカードを作ってました。
そんな訳で?二枚しか作れなかった。あはは^^;


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪





Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-27 23:10 | 日々の出来事 | Comments(0)
お花以外の写真(代々木公園・渋谷)


a0275527_08432196.jpg

颯爽と走ってるお兄さん。
実際はヘロヘロな感じでした。
頑張って~




a0275527_08425906.jpg




a0275527_08431021.jpg
こういうの撮りたくなっちゃうんですよねー(笑)





a0275527_08430510.jpg




ちょっと甘いもの投入~♪
a0275527_08423448.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪




Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-27 08:53 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin