Top
<   2014年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハンズメッセで買ったマステ


昨日帰宅したらワインちゃんとひなこさんからカードが届いてました!
素敵なカードをありがとうございました☆



昨日、東急ハンズのハンズメッセでゲットしたマステはこの三つ。

a0275527_22100003.jpg

グリーン&ブルーって感じのものばっかり。

mtのマステが100円だと、やっぱり買っとこーって気になっちゃう。
思うツボですな(笑)



a0275527_22095324.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-31 22:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 ワインちゃん、mintさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃん

24 August 2014

a0275527_08464613.jpg
SUICAのペンギンのカード。


a0275527_08464457.jpg
a0275527_23483277.jpg
夏のおやつって感じで・・・


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさん

24 August 2014

a0275527_08464234.jpg
マステ全面貼りしてファッション小物を雑誌から切り抜いて貼りました。





a0275527_08463983.jpg
a0275527_23483277.jpg

ひまわりのダブル風景印です^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-31 08:51 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
原宿・渋谷・下北沢へ

今日はまず病院に癌検査の結果を聞きに行ってきました。

クリアしたところでー
いい加減髪切らなきゃーと思いまして、
美容院に電話したら予約が取れたので原宿へ。

a0275527_12451453.jpg
まずは駆けつけ一杯(笑)





a0275527_12354530.jpg


元々はお友達のちーちゃんに紹介してもらった美容院なのですが、
店長というかオーナーが、偶然にも渋谷区に住んでいた時にご近所さんでして、
娘の小学校のイベントの時にはバッタリ会ったして(笑)
楽しくお話ししてきました。

+ + + + + + + + +

お腹空かないなぁ・・・

土曜日の原宿混むしなぁ・・・

って事で、ちょこっと甘いもの投入〜

a0275527_12451333.jpg




a0275527_12451422.jpg


この後渋谷へ移動しま〜す。

a0275527_16213494.jpg



+ + + + + + + + +

渋谷ではハンズメッセに行ってきました。
買わないぞーって思ってだけど、
うっかりマステを三つ買ってしまいました(笑)

a0275527_16213575.jpg


シールセットはずいぶん悩んだけど、
そんなに欲しいものはなかったのでやめました。

8シート入っていて299円だったかな、絶対使わないのとか入ってるからねー

セールになってると、何か買わなきゃって気になりますよね。
危ない危ない・・・(笑)

スタンプやふせん、レタセ、ボールペンもポストカードもがまん。
しばらくはポストカードは買わないって決めといて良かった。
50円だったので、何十枚も買ってしまうとこだった f^_^;


セリアも見たけど、ここでもがまん。
そしてお友達とランチしてた次女と合流〜

さすがの私も今日はぐったり。
この後、下北沢に行くんだけどまだ早い・・・

って事で〜

また甘いもの投入〜〜

a0275527_1621367.jpg

このドーナツ食べたら気持ち悪くなっちゃった(笑)

お昼ご飯まともに食べてなかったからいけないんだよね。。。

a0275527_16213626.jpg



+ + + + + + + + +


下北沢へ移動〜
いやぁー なんかもぉー ぐったり度がひどくて、
お店を探す元気もなく、次女がサイゼでいいよって言うんで。。。

a0275527_1821204.jpg
お料理くるまで、お行儀悪いけど靴脱いで向かい側のイスに足乗せちゃった(笑)

玉ねぎとにんにくパワーで(お肉は?w)元気出てきました!



a0275527_18212151.jpg




次女がグリーンピースをよけた!(笑)

a0275527_18212142.jpg
サイゼリアってあんまり入った事ないんだけどホント安いんだね~



a0275527_18212261.jpg



+ + + + + + + + +


18:30から並びまして・・・

a0275527_18453176.jpg



娘が学生の時にバイトしてたとこの先輩のお芝居観てきました。

a0275527_2236454.jpg



a0275527_2247416.jpg



すごく良かった!
娘は今までも何度も行っていて、いつも義理で観に行ってるのかと思っていたんだけど、
面白いから行ってたのね〜

出演者のみなさんともたくさんお話しできて楽しかったわ♪


22:00

下北沢は飲み屋さんはいーーーーっぱいあるなか、
さすがにこの時間じゃあドトールみたいなとこは開いてないだろうと思って探さなかったのですが、
なんと女子が好きそうなカフェが開いていたのでひと休みして帰りました。


a0275527_2236834.jpg
さっ 帰りましょう。

疲れたけど楽しかったです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-30 12:22 | おでかけ | Comments(4)
カード文通 けーこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
けーこさんより

25 August 2014


a0275527_00164354.jpg
折り紙ですいかを作ってカードにしてくださってます。
ありんこは手描きですね^^





メッセージ面も可愛くなってました♪

a0275527_00164016.jpg

すいかはペパナプをシールにしたものだそうですよ。
大人の自由研究にちなんでこの小型印を合わせてくださいました♪


a0275527_00163675.jpg

けーこさん、手作りカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
SNSのメンバーは現在42名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-30 08:44 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日のつぶやき 8/29


a0275527_23540666.jpg

今週は会社おやつもなく、話題に困る一週間でした(笑)

皆様楽しい週末を^^


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-29 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 カエルンさん、ayumiさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
カエルンさんへ

24 August 2014

a0275527_23462374.jpg
東京中央郵便局限定のカードです。



a0275527_23461887.jpg

プチ旅コラージュっぽく^^



今回郵頼した風景印はー

a0275527_23482956.jpg
夏の終わりに再びひまわり。
花びらに局名が入っているのは珍しいかも!

横浜日野郵便局

図案は
「横浜市指定史跡、春日神社」だそうです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Ayumiさんへ

24 August 2014

a0275527_23461605.jpg
グルメ旅がテーマ・・・のつもりです^^




a0275527_23460945.jpg
a0275527_23483277.jpg


こちらはお手紙をテーマに。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-29 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
8月28日の夜にゆるポス参加ご希望のメールをくださった方へ

8月28日の夜にゆるポス参加ご希望のメールをくださった東北にお住まいの
Uさんへ

お返事しましたがエラーになってしまいました。
auのスマホから送ってみましたがそれでもエラーになってしまいました。

お手数ですが別のアドレスから送っていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。


それと、参加ご希望された方にはカードを送っていますが、
届いたらメールくださいね。
そのメールがこなければ、SNSへの招待状メールは送りません。

よろしくお願い致します。

既にメンバーの方は、時々メッセージをご確認くださいね。


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-29 00:23 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 8/28

a0275527_22072457.jpg
今日は有給をとってお休みしました。
なーんか疲れちゃって。

はっ! 更年期障害かっ!(笑)
いやいや、笑いごとじゃないからっ

そんな訳でー そそ、カード作りしてました。
購入したポストカードがかなり少なくなってきたので、
コラージュカードを作ってました。

いつもはペンパルさんにお返事を書く時に、どのカードにしようか、
どんなコラージュにしようか、どのマステを使おうかと考えながら作ってます。
なので、楽しいんですが、すごく時間がかかってしまうのです。

今日は思い付くままに好きなように4枚作ってみました。
考えても考えなくても好きなように作っても、
できあがりは大した事ないんですけどね(笑)

その好きなように作っちゃったカードを強制的に?
ペンパルさんに受け取っていただきます。

「えー やだー いらなーい!」 

あはは~^^;

しばらくポストカードは買わないと思うので、
私が作るしょぼいカードはいらないよーという方は、
私にカードを送るのはしばらくお休みしてくださいね。

また私がポストカードを買う事にハマり出したらカード送ってくださいね~

最近の私はそんな感じです。うはは


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-28 23:05 | 日々の出来事 | Comments(4)
カード文通 さとっちさん、Margaretさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
さとっちさんより

22 August 2014

a0275527_07391675.jpg

パンダちゃんが水浴びしているカード。
可愛い~♪



a0275527_07391128.jpg
パンダちゃんのデコラッシュかな。
ちっこいパンダちゃんも可愛い♪


風景印!

a0275527_07390316.jpg
津片田郵便局

図案は
「市指定遺跡・高井古墳、津市浄水場・貯水池に取水塔、長谷山」
だそうです。

さとっちさん三重に行かれたのでしょうか。
郵頼かな?

体調は大丈夫ですか?

可愛いカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんより

25 August 2014


a0275527_07390041.jpg

東京中央郵便局の夏限定カードですね!!!
このシリーズ好きです♪

東京駅カッコいいなぁ~


a0275527_07385592.jpg

夏らしい雰囲気ですね~♪
Margaretさん、私もあと一回くらいは夏っぽい感じで
カード作っちゃおうと思ってます(笑)


風景印は東京中央郵便局ですね。
以前ブログで紹介したので割愛しますが、
カードに合わせてくださってます^^

Margaretさん、限定カードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
SNSに参加されている人数は今日現在42名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-28 08:03 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
今日のつぶやき 8/27


なんでこんな急に涼しくなっちゃったんだろうねぇ

a0275527_23261312.jpg
この間まで35度とかだったのに最高気温23度って・・・(×o×)

なんかだるいんですけどー 夏バテかなぁ。。。
気を付けよう・・・




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-27 23:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin