「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日の出来事 10/31

Happy Halloween!


a0275527_00250117.jpg

+ + + + + + + + + +

a0275527_20523987.jpg




a0275527_20524054.jpg

+ + + + + + + + + +


今日は岩手の美味しいものをたくさんいただいちゃいました!


a0275527_20544345.jpg

塩ウニの下には三陸わかめがどーーーーーっさり入ってます♪
超~~嬉しいっす♪

塩ウニも美味しかった~ ^▽^

このおしょうゆもすごく美味しいらしいです。
使うの楽しみ!

ついでに? 会社の人に家まで車で送ってもらっちゃいました。
楽ちん楽ちん♪ ありがとぉー



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-31 09:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 mintさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

28 October 2014


a0275527_00035866.jpg

楽しいハロウィンカードが届きました♪



a0275527_00035105.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


メッセージ面もハロウィンのマステやシールが^^

古い切手もいっぱい!
私は最近昔の切手を購入してないので新鮮に感じました。


mintさん、可愛いカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-31 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 10/30
a0275527_10312554.jpg


外はポカポカしてるかもだけど、会社の中は寒い(>_<)

+ + + + + + + +


a0275527_18142989.jpg




a0275527_22311829.jpg


今日も残業でございました。
22:30 今パスタを茹で中。
お腹空いたよぉ〜

野球は全然わかんないんだけど、
ソフトバンクホークス日本一おめでとう!
masamuneさん喜んでるだろうなー ^_^



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪




Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-30 10:29 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 ワインちゃんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃんより

27 October 2014

a0275527_23001504.jpg
絵画に見えるカード、ワインちゃんのメッセージの通り、
これは刺繍なんです! すごぉーい!!!




今回も楽しいイラスト入りのカードです♪
a0275527_23001081.jpg
金比羅山に登って筋肉痛になったワインちゃんの足が描かれてますがー

これはウソだよぉー
あのほっそいおみ足がこんなになる訳ないよー!(笑)


金比羅山でお守り買った?
私は例の金色のお守り買いましたよ。
金運あーっぷ!!!(笑)
実際は金運が上がったかどうか・・・


ワインちゃん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-30 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
今日の出来事 10/29

おはようございます。

今日は病院に寄ってから出勤です。

a0275527_07463695.jpg


行ってきまーす。




a0275527_07464156.jpg
+ + + + + + + + + + +

検査結果は異常なし。良かった良かった。

今日は暖かいね〜。

a0275527_15203871.jpg


11時に出勤。今日頑張ればあと2日!


+ + + + + + + + + +

会社おやつ

a0275527_189021.jpg




a0275527_189135.jpg

可愛い~♪



このお菓子、大半がマシュマロです。
中に白餡が入っていたのですが、少ししか入ってなくってね、
マシュマロの存在感が大き過ぎて餡の味がわからなかったですー(笑)

a0275527_189243.jpg

でも可愛いからいいっか^^


a0275527_189255.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-29 07:49 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 ようこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ようこさんより

27 October 2014


a0275527_23191835.jpg

ご自身で撮られた写真をカードに。
こんなにどーんと広がるコスモスたち!
こんなところで写真撮ってみたいです^^



a0275527_23191318.jpg

もみじの手描きのイラストが^^
可愛いですね~♪




そしてー 風景印!
a0275527_23190971.jpg
山梨「秋山郵便局」

図案は「長かぶ」
かぶの変形印の中に長かぶという訳です。

可愛くって珍しい風景印ですね^^


ようこさん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-29 07:43 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 10/28
a0275527_22460615.jpg




いいお天気ですね〜

お出掛けしたいなあ。

a0275527_1016518.jpg


+ + + + + + + +

今日の会社おやつ

a0275527_1838544.jpg




a0275527_22315834.jpg





レアチーズケーキ。美味しかったです♪

a0275527_1838639.jpg

+ + + + + + + +


帰りにまた途中下車して食材買って・・・
平日には途中下車して買い物に行く事はほとんどないのですが、
スタンプがたまったのでこれをもらいに行ってきましたー
a0275527_2282266.jpg




買ってもやっすいエコバックなんですけどね。
もらえるものはいただきましょうって感じで(笑)



a0275527_2282245.jpg
帰宅したらワインちゃんとmintさんからカードが届いていました!
素敵なカードをありがとうございました☆



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-28 10:14 | 日々の出来事 | Comments(0)
東京中央郵便局のカード ムーミンさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ムーミンさん

20 October 2014


a0275527_23465763.jpg

お約束していた東京中央郵便局のカードで送らせていただきました。

このイラストの限定カード、可愛いですよね^^



a0275527_23465320.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-28 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 10/27

おはようございます。

a0275527_07314920.jpg
今週も頑張りましょう。
行ってきまーす!

+ + + + + + + +


一昨日から昨日にかけて、次女が会社の研修旅行で箱根に行ってたのです。
でこの写真が送られてきました。

a0275527_8584612.jpg


アヒルちゃん、キレイに撮れてる^_^



「玉簾の滝」だそうです。
a0275527_8584776.jpg

なんかご利益ありそう♪





箱根土産。

a0275527_11482196.jpg



a0275527_11482241.jpg


いつものように中身を撮るのを忘れて食べちゃいました(笑)


こっちも。

a0275527_11482380.jpg
こっちのお菓子はホテルのお部屋にあったお菓子なんだって。
最後まで誰も食べなくて、先輩たちに、
「持って帰りな」
「全部持っていっていいよ」
って言われてもらってきたらしいです。

この光景、目に浮かぶようですよね^^





昨日の夕焼け。

a0275527_15222514.jpg


これじゃあ「昨日の出来事」ですね(笑)


+ + + + + + + +

今日はお弁当を持って行かなかったので、セブンイレブンでSMAPとコラボの
「バジルソースのアボカドチキンサラダロール」をまた買おうと思っていたのです。
がー 売り切れでした(ρ_;)

レンチンが苦手なのでこれしか食べれないのです・・・

仕方なく近くのパン屋さんで買いました。

a0275527_18251085.jpg


+ + + + + + + +

今日の夕焼け。

a0275527_18251194.jpg


帰宅したらようこさんからカードが届いてました!
素敵なカードをありがとうございました☆



今日のスマスマも楽しかったー♪

やっぱたっくんと中居くんって似てるんだね(≧∇≦)ノ彡



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-27 07:34 | 日々の出来事 | Comments(0)
日比谷公園ガーデニングショーに行ってきました(スマホ版)

昨日は伊東屋さんとキヤノンのショールームへ行った後、
どうしようかなーと思いつつ日比谷まで歩き、
「第12回 日比谷公園ガーデニングショー 2014」に行ってきました。


この交差点を渡ると、右が皇居のお堀、左が日比谷公園です。

a0275527_93007.jpg
ジョギングされてる人や外人さん、左の奥の方にはとバスも写ってますね^^





a0275527_930574.jpg

私は今年このイベントのスケジュールをチェックしていなくてね、
先週の土曜日にスタートってわかった時には、病院の予約を入れた後だったのですよ。

お花の状態を考えると、なるべく早く見に行った方がいいもんね。
で、今年は諦めようと思って、横浜イングリッシュガーデンに行った感じなのでした。

銀座まで来たんだし、気分が乗ったら写真撮ろうと思ってカメラも持って行きました。

a0275527_930320.jpg

ガーデニングのイベントがあったら、モロタカさんとkmさんと
「一緒に行きましょうね♪」って約束していたのですが、お誘いしなくて良かった!

今回ね、ちょっと物足りなかったのです。
出品数が少なかったのかなぁ。


a0275527_09372402.jpg



a0275527_11235990.jpg



a0275527_09435756.jpg



ケータリングカーや飲食系のブースもあります。

a0275527_11271403.jpg

ここ、お茶を挽いていて、すっごい良い香りがしました。
抹茶アイス食べれば良かったかなー


出店ゾーンは、園芸店がいくつか出てるのはもちろんなのですが、
雑貨系がほとんど無かったというか、無かった気がします。

まあわからなくもないんだ。
超都心なので、ガーデニング用の雑貨なんか持って帰るの大変だもの。
あんまり売れないだろうなと。

あとは、大きいイベントでありがちの、ガーデニングとは全く関係ない
ブースがいくつもありました(- ▽ -;)

a0275527_1124021.jpg





a0275527_1124173.jpg







a0275527_1124292.jpg






a0275527_1124178.jpg






こちらは有名な松本楼。
a0275527_112435.jpg


今年はハンギングバスケットを撮ってないですなぁ(笑)

来年は行かないかもしれないな。
毎年秋なので、お花も同じだし、ちょっと飽きちゃったかなー

おととしは、「全国緑化フェアTOKYO」との同時開催だったので、
期間が丸々一か月あって、すごく盛大でガーデン作品も至るところにあって、
とっても見応えがありました。
こう言ってはなんですが、ひとつひとつのガーデン作品が、
すごく気合入っているのが感じられました。
(費用も相当かかっていそうな感じ)

私こういうとこに一眼レフ持って行ったら、3~4時間は延々写真を撮っているのですが、
昨日は1時間いたかどうか・・・

私の好きな雑貨系ガーデンがほとんど無かったのが淋しかったかなー


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-26 09:47 | ガーデニングショー | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin