Top
<   2015年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
飲み会 & コラージュ素材をプリント

今日はお出掛けっていうか、飲み会だったのじゃ。会社のね。

なんで土曜日なんだよっ! (土曜日出勤の部署があるから)
そんな訳でいつも参加しないんだけど、送別会も兼ねてたので、
参加せざるを得ない・・・参加せざるを得ない・・・(CM風にw)

今回の参加者は50人くらいですかね。
すごく嫌って訳じゃないけど、特に行きたい理由もないわよねえ(笑)

a0275527_22473616.jpg

誰も写真なんか撮ってないんだよねー

なので二枚だけ。

a0275527_22473619.jpg

これだけで超サラリーマン的雰囲気出てるでしょ(爆)
女子が5人だけ。
なので二次会にしつこく誘われてね。若者を誘ってくれってーの。

私今日も明日も趣味に没頭したいから! 年寄りは早く帰って寝ないといけないから。
てかおかぁーさんは忙しいんだよっ!」
っていつも言うんだー。
大体みんなそれでしつこくしないでくれるんです。

社長に挨拶だけして走って逃げたんだけど、追いかけてきたー(笑)
おばさんなのにそんなに誘っていただいてありがたいのかもですが・・・
なので失礼かとは思ったんですけど、こちとら貴重なお休みの日に
酔っ払いのおっさんの相手したくないんだよっ

最終的には途中下車して飲もうって事になったんだけど、
駅の中で撒いたね(笑)

そんな訳で無事に帰ってこれました♪

ん? 後日気まずくないかって?
大丈夫。私、殿方に気を遣うソフトがインストールされてないんで^^


帰りにコンビニでコラージュ用の素材をプリントアウト!

モロタカさんにいただいたプレゼントに付いてたタグがカッコ良かったので、

a0275527_22473828.jpg



フォトショで加工しましてーーー


a0275527_22473776.jpg

フラッシュメモリーに保存してプリントしたのだ。
あと飛行機とかもね。

プリンターが調子悪いし、カラーの方のインクが切れたんだけど、
型が古いので、インクも手に入りにくくなってるのです。

フラッシュメモリーを使う手があったかーと思ってね。

娘もプリンター使うし、やっぱ諦めて新しいの買うかなー
それにしてもいつ買ったか覚えてないくらい何年も前に買ったプリンター。
長い間よく頑張ってくれました。ありがとう^^


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-31 23:28 | おでかけ | Comments(0)
たっくんワンショット

たっくん&ひろちゃんファンの皆様こんにちは。

たっくんとひろちゃんは「Two Respect」というアイドルユニットっていう設定です。

今日はたっくんの撮影のお仕事です。

はい、ポーズ!

a0275527_09205931.jpg




a0275527_09205578.jpg





a0275527_09205146.jpg
「たっくん、しゅてき♪」



おしまい。。。

今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。
ストーリー仕立てになってない記事もありますが・・・

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。

何故この↓ジャンルなの?と思ってもポチしてね^^
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-31 09:25 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
ことりさん、☆紫線☆さんより お礼状

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ことりさんより

26 January 2015

a0275527_08150382.jpg
これは鏡開きの様子ですかね。
鏡開きって、こんな優雅な感じでやるものなんですか?!!!!

最近はパックの鏡餅で、中には既に個包装されたお餅が入ってるのを使っちゃってます。
むかーしはそんなの無かったから、力の無い私なんか、カットするのすごい大変でしたよ。

えいっ! ん゛がぁーーーー!!!

ん゛ごぉーーーー!!! 手ぇ痛っ! タオル持ってきてー

ん゛ぐぅおおおおーーー!!! 切れねぇーーー

手ぇ気を付けて!

うぉわ゛ぁーーー

ぬぅ゛ーーー!!!!

ガツン!

おおおおお~~~♪

でもまだまだだよ。。。

うぅ・・・・ ちょっと代わってー!


これが鏡開きでしょ?(笑)

お手紙と全然関係ない話になっちゃった。

a0275527_08150081.jpg

上野動物園に行かれたのだそうです。
パンダちゃんの風景印に合わせて動物の切手とマステを合わせてくださってますね。

マステは鳥獣戯画かな?

メッセージカードの下は、英字と宇宙のスタンプでしょうか?
私はスタンプを全然活用できてないんですよね。
こういうの参考になります!

風景印は以前紹介済みなので説明は省きますが、
パンダちゃんの風景印嬉しかったです^^

ことりさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
☆紫線☆さんより

29 January 2015

a0275527_08145834.jpg
キレイなカードですね~

虹は大好きですが、レインボーカラーのグラデーションのデザインで
雑貨や洋服にしても好みのものってほとんどないんです。
でもこのカードはとっても好きな感じの色合いです。
すごい可愛い♪



a0275527_08145570.jpg
メッセージ面も優しい気持ちになれるようなふんわりとしたデザインです^^


風景印!

a0275527_08145379.jpg
豊田花園郵便局

図案は
「桜の花の変形外枠。逢妻男川、逢妻橋、カキツバタ、桜」
だそうです。

橋に音符が描かれてますね。
順番に叩くとメロディーになってるとかそんな感じなんでしょうか。

☆紫線☆さん、可愛いカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
参加者は現在62名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-31 08:51 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事 1/30 & コメ返し

今朝8時頃

a0275527_10465992.jpg




a0275527_1047394.jpg




a0275527_1047541.jpg
べちょべちょ雪になりまして、足が大変な事になりました(×o×)
今度こそ絶対に長靴買う!!!



今日の会社おやつ

a0275527_16492493.jpg

これは普通に美味しかった♪


a0275527_16492449.jpg




またこの卵もらった。

a0275527_16492545.jpg


殻が青いんです。
せっかくだから美味しくいただきます^^


今日はMargaretさんからカードが届いていました。
素敵なカードをありがとうございました☆

それからゆるポスへの参加希望の2名の方からメールをいただいています。
ありがとうございます! これからお返事しますね。



モロタカさんへ
本当に嬉しかったですっ!!!♪
ありがとうございました!
何々? 本命チョコ? やっぱね~(笑)
いやいやホントありがとうございました!

雑貨展なんですが、4月の予定で12月に募集開始しようとした時に
母が倒れちゃったのです。
土日になるとできそうかなと思うのですが、
平日はもう帰りが遅くてブログアップが精いっぱいの時間の無さなので、
やっぱ無理かなと・・・
楽しみにしてくださって嬉しいやら申し訳ないやら。
でもまたやりますので是非よろしくお願い致します。
イベント自体はいっぱいやってるので、また探しておきますね^^

+ + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-30 10:45 | 日々の出来事 | Comments(0)
バレンタインコラージュカード こまちノお母さん、むにゅさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
こまちノお母さん

26 January 2015

a0275527_00302686.jpg

先日送った紙モノお礼便に添えたメッセージカード、
こまちノお母さんにいただいたカップケーキのメモを使ったコラージュにしました。

久しぶりにレースペーパーを紅茶染めして使いました。

メッセージ面は何も貼ってないので紹介は省きます。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
むにゅさん

26 January 2015

むにゅさんから二枚一緒にカードをいただいたので、
私も続けて送りました。

a0275527_00302298.jpg
こんな感じで似たようなカードを7枚も作ってしまいました。
むにゅさんへのカードだけウケ狙いのくまさんが貼ってあります。
望まれてもないのに、どうしてもオチをつけたくなります(笑)

前回むにゅさんがカードをくださった時に、
お手製の素材を同封してくださいました。

なので私もちょびっとですけどお裾分けを同封しました。
それはまた別の記事にしますね。

このカードも裏側はメッセージのみなので紹介は省きまーす。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-30 00:39 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
かわゆいチョコレートいただいちゃいました & コメ返し

今日ね、まあいつもなんだけど、
電車通勤が苦痛な私は、いつにも増して気分が落ちてまして、
どよよ~んな感じで帰宅したのですよ。

そしたらー 郵便受けになにやら郵便物が!

マステがいっぱい貼ってあるっ♪
ひろにゃんこのシールも!
a0275527_22353462.jpg
こ、こりはーーー モロタカさんからではありませんか!!!

ええええーーーー???

ん? そう言えば昨日のブログに
「いつもお世話になっているあの方へ」
って書いてあったけど・・・ ん?

私はすっごいお世話になってるけど、お世話はしてないぞ・・・

え? え? ってびっくりしつつもーーー
嬉しくって部屋の中で跳ねてしまいました(笑)

良かった! 下の階のお部屋が空いてて。あはは~


で、おーーーぷん!!!

わーーー やっぱりアレじゃない?♪

ラッピングも可愛い~~
a0275527_22222592.jpg



うほほーーい! あれですよ! 例のアレですよーーー!!!

a0275527_22222642.jpg


きゃああーーー いーんですか?
色々入ってるけど、いただいちゃっていいーーんですか?♪

わー すごく嬉しいです!!!

本命チョコをありがとうございます!
(誰も本命とは言っていないw)

最初に書きましたが、今日さあー ホントになんかもうね、すっごい気分が底辺だったの。
会社で何かあったんじゃなくって、とにかく電車がねー
今更なんだけど、ホントにねー もうヤダ!
って感じでしたがー モロタカさんのお蔭で一気に気分が急上昇!
テンション上がりましたよ~~♪

本当にありがとうございました☆


+ + + + + + + + + +


こまちノお母さんへ
そっかー まだ届いてなかったのですね。
月曜日の朝に23区内から出したので、水曜日には着くかなーって。
ほら、以前こまちノお母さんからのお手紙が翌日に届いたでしょう?
だから二日あれば届くのかなって。
定型外だと時間かかるのかな。
でも今日届いたのですよね。メールもありがとうございました^^

全然多くないですよー
二回続けて紙モノいただいちゃったんだもの。


さとっちさんへ
カード無事届いて良かったです!
お褒めいただき恐縮でっす。。。
コラージュ楽しんでくださいね。
私もまだ11月に届いたカードにお返事できていない状態なので、
ゆるーくで大丈夫ですよ~

+ + + + + + + + + + + +

今日は☆紫線☆さんからカードが届いてました。
素敵なカードをありがとうございました☆


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-29 22:57 | 日々の出来事 | Comments(1)
こまちノお母さんへ紙モノお礼便

こまちノお母さんからたくさんのマステや紙モノをいただいたのでお礼便を送りました。
記録の為に記事にしておきます。

東京アンティークさんのグラシン紙の便箋、colteのマステとmtの蝶々のマステ。
a0275527_22113511.jpg


実のペパナプと東京アンティークさんのペパナプ。
a0275527_22113217.jpg
a0275527_2211347.jpg


ダイソーさんのペーパーバックとポパイカメラさんで買った味紙。
味紙は蝋引きしてあります。

a0275527_22113561.jpg


以前お送りした韓国のシール、とっても気に入ってもらったみたいなんです。
いっぱい使いたいとおっしゃって、データに保存されたそうなのですが、
パソコンと共に壊れちゃったのだそうです。
私もコピーはしたものの、結構ファイルをあちこちさがしたのですが、
やっぱりデータには残してなかったのです。

私もアホですよね、よく考えたらコピーしたやつがまだあったーと思って・・・

a0275527_22113684.jpg


こちら、同封いたしましたー^^



あんまりキレイにコピーできてないんですけど・・・


a0275527_22113756.jpg
東京アンティークさんのペパナプ、結構大きいんですよね。
まだ使ってないけど使うの楽しみです♪

つたないコラージュカードも同封させていただきました。
それは「ゆるポス」の記事で後日UPします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-28 22:42 | 紙モノ頂きもの・贈ったもの | Comments(1)
ベイクドショコラケーキ & コメ返し

今日の会社おやつ
a0275527_21504492.jpg

a0275527_21504315.jpg



a0275527_2150439.jpg
美味しかったけど、もうちょっとしっとりしてる方が好きだなー




a0275527_22025974.jpg

月のしずくさんへ
そうですか? 向き、わかりましたか?
あ、ありがとうございますー(T▽T)

バレンタインの小型印情報、毎日チェックしてるんですけど、
ちっともアップされませんねえ・・・



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-28 22:03 | 日々の出来事 | Comments(0)
5人のペンパルさんへ WE LOVE KITTE IN OSAKAの記念印

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
リエさん、さとっちさんへ

19 January 2015
(郵頼の郵便物を投函した日付です)

a0275527_23553450.jpg

モデルさんコラージュばっかりだとアレかなーと思いまして・・・
バレンタインチョコレートの箱のラッピングのイメージです。

・・・が、素人が余計な事しちゃ駄目よねー
バランスがちょっとね・・・ うーーーん・・・



メッセージ面もおふたりへは同じ感じで送りました。

a0275527_23552988.jpg

バラのシールはこまちノお母さんにいただいた、
バレンタインマステを切り抜いたものです^^




今回郵頼した記念印(小型印)は

a0275527_23590784.jpg
大阪東郵便局

一日限りの記念印でした。
「WE LOVE KITTE IN OSAKA」です。

ちょっとシンプル過ぎる気もしますが、ハートマークが描かれてるので、
バレンタインに引っ掛けました^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさん月のしずくさんへ

19 January 2015

凝りもせず、また同じ様なカードをお二人に。。。

a0275527_00021443.jpg


a0275527_00021040.jpg
a0275527_00022213.jpg
こちらのハート型のシールも、こまちノお母さんにいただいた、
バレンタインマステを切り抜いたものです^^

左端に貼ったマステもこまちノお母さんにいただいたものです。
これすごい素敵なマステですよね♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんへ

19 January 2015

そしてまさかの5枚目。

a0275527_00081396.jpg



minagiさんとこに届くのはまだもうちょっと先かな。

a0275527_00080791.jpg
a0275527_00022213.jpg

届いた時、みなさんどっちが上だか下だか、
縦なのか横なのかわからなかっただろうなぁ。。。(´・ω・`)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-28 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
トラベラーズノートのリフィルをマステ帳に(いただきもの編)

トラベラーズノートの無地のリフィルをマステ帳にしています。
この記事ではおすそ分けしていただいたマステをご紹介します。

15,16ページ目

こまちノお母さんにいただいたマステ。

a0275527_23303988.jpg



13,14ページ目

こまちノお母さんにいただいたマステ。

a0275527_23304455.jpg




11,12ページ目

こまちノお母さんにいただいたマステ。

a0275527_23413646.jpg




9,10ページ目
mintさんこまちノお母さんにいただいたマステ。
a0275527_23414458.jpg





7,8ページ目
feelさんrieさんmintさんにいただいたマステ。
a0275527_21354939.jpg




5,6ページ目
むにゅさんfeelさんにいただいたマステ。
a0275527_22551534.jpg




3,4ページ目
むにゅさんにいただいたマステ。
a0275527_22553912.jpg





1,2ページ目
むにゅさんにいただいたマステ。
a0275527_22554387.jpg

眺めてるだけでも楽しくなってくる♪

改めまして、むにゅさん、feelさん、rieさん、mintさん、こまちノお母さんありがとうございました!

まだ残っているマステは大切に楽しく使わせていただきますね☆


*以前載せた記事は内容がダブりますので削除してます。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-01-27 23:32 | マステ帳 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin