Top
<   2015年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
吉祥寺アートマーケッツへ & コメ返し


a0275527_11493912.jpg

昨日はいつもの
「やっと週末だー♪」
というより、へ? 今日月末? もう2月終わり???
てな一日でした。

帰りも遅かったので、帰宅後はぼぉーっとしておりました(笑)


なんかちっちゃいもの欲しいなーと思っていろいろ探したりしてて、
あ!って思い立ちまして、今日ちょっとお出かけしてまいります。

12時半頃出発かな。
(だから家を出るのが遅いって!)

a0275527_11542820.jpg


井の頭公園

a0275527_1628152.jpg



a0275527_1628189.jpg


井の頭公園アートマーケッツ

私のお目当てはこちら〜

a0275527_16292886.jpg

小さい帽子の作家さんのブース。
以前私主催のイベントにも参加してくださった事がある
DOG BRUNAさんです。
その時のレポ記事はこちら⇒

可愛い帽子をゲットしました^ ^
明日写真撮ってお披露目しますね~


そんな訳で今日は一家総出でおでかけだったの~

a0275527_20241618.jpg

ブルーナさんといっぱいお話できて楽しかったぁ♪
ご参加いただいたイベントはチェックしてみたら
2012年の4月15日でした。3年ぶりだったのですね。
いや~ 楽しかったなー
機会があったらまたよろしくお願い致します^^

井の頭公園アートマーケッツは土日と祝日にもやる事があるようです。

桜のお花見の時期だけは開催してないようなので、
アートマケッツのサイトをチェックしてから行ってくださいね。




アヒルさんボート大渋滞(笑)

a0275527_1633433.jpg




a0275527_1633573.jpg




a0275527_1633522.jpg




帰る前にひと休み。

a0275527_17212317.jpg



a0275527_17212454.jpg


a0275527_20350340.jpg

丸井でバックがセールになってたので、一個ゲットしました♪



まゆらさんへ
昨日吉祥寺に行かれてたのですね!
私ももっとあちこち回りたかったのですが、
荷物が重くて断念して帰りました。^^;


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。





Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-28 11:55 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(1)
今日の出来事 2/27

a0275527_23562694.jpg

カードのご紹介が遅くなっててすみません。
最近疲れちゃっててね、スキャナーをごそごそ出してくる元気がないんです。。。

今日一日頑張ればお休みだっ ファイト!

a0275527_00102476.png


参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-27 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
今日の出来事 2/26


おはよぉ~

a0275527_00082613.jpg

今週はたっくん&ひろちゃんがいっぱい登場です。
興味の無い方にはすみませんです。。。
適当にスルーしてください。


日曜日に写真撮り始めたら楽しくなっちゃってね^^
そんな訳でどうぞよろしくお願い致します。


a0275527_00160521.png


今日の会社おやつ

a0275527_22362622.jpg


これ美味しかったです。
とっても柔らかいんですが、まわりが焼き餅の風味で、
中のあんこもとってもおいしかったです♪


a0275527_2236267.jpg
三重県のお店でした^^



今日はまた冷たい雨の一日でした。

a0275527_22554251.jpg
さむっ

帰宅したらキラちゃんからカードが届いてました。
素敵なカードをありがとうございました☆


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-26 08:31 | 日々の出来事 | Comments(0)
今日の出来事 2/25

a0275527_23452564.jpg

仕事が忙しくって参ってますがー
昨日と今日、娘が飲み会で夕飯いらないっていうので
この二日間はちょっぴり楽させてもらいました♪



a0275527_23452176.jpg
今日は「笑ってこらえてSP」で中居くんが出てましたね。
帰宅が8時過ぎだったし、お風呂入ったりして
全部は観てないけれどもー

なんで中居くんが後ろの列な訳?
なんかすごい違和感だった。
前列じゃダメな理由って何?????????

前列だとしても、あそこに並んで座らせられてるって
なんだか変な感じ。

「中居くんはMC」が当たり前になり過ぎ?
SMAPファンのただのひいき目?

う~ん・・・


a0275527_23451695.jpg


今日の会社おやつ

a0275527_2339749.jpg

おせんべ一枚だから写す程じゃなかった(笑)



a0275527_2339893.jpg
このおせんべ美味しかった^^


a0275527_23571508.jpg

2月11日のお休みの日に作ったコラージュカード3枚をまだ出せてないんですよね。

メッセージ面がまだできてないの。
ゆるーくお待ちくださいね^^

a0275527_23590923.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-26 00:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
スイーツタイム

たっくん&ひろちゃんファンの皆様おはようございます。

久々にスイーツタイム。

a0275527_00162098.jpg
テーブルに乗せるものがあんまないのよね。
ちっちゃいものいろいろ欲しいな。



テーブルの真ん中あたりにある3本のボトル。

a0275527_00161678.jpg
これ、作家さんの作品で木製です。
ブログに載せるの初めてな気がします。



ん?
a0275527_00161389.jpg



何故かひろニャンコのスイーツが気になるたっくん。

a0275527_00160947.jpg

「そっちの方が美味しそじゃね?」

『タク! 同じだよ。』


おしまい。。。

今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。

何故このジャンルなの?↓と思ってもポチしてね^^
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-25 08:53 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
ギターとダンスの練習


バリ旅行から帰った男の子が
会社のみんなにお土産を買ってきてくれました。

私はギターのキーホルダー。

って事で~~


ワンたっくん、たっくんと一緒にギターの練習。

a0275527_00021458.jpg



その後ろでひろちゃんずはダンスの練習^^


a0275527_00014281.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-24 08:53 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
何かを作りたい気持ち & コメ返し


ハンドメイドイベントの開催を決めて募集開始してたら、
私も何か作りたくなってきました。

コラージュカードも手作りっちゃー手作りなんですけどね。

で、私が作れるものといえば、ペイントするだけのリメイクとか・・・
ってえ事で昨日もダイソーさんでアクリル絵の具を買おうと思ったら、
欲しい色がなくってね。

持っていたアクリル絵の具を全部捨てちゃったのよねー
5,6本あったんだけど、結構前に買ったやつだからと思って・・・


あと私が作れるものと言ったらやっぱりお花系です。

花材をごそごそ探していたら、白いバラが三つありました。

とりあえずそのまま飾りました。

a0275527_23594801.jpg
全然ハンドメイドになってませんね^^;

このフェイクのバラは、素材がちょっと変わっていて、
少しふわっと厚みのある花びらになっています。
とっても良い感じです♪


a0275527_23595205.jpg

たっくん&ひろちゃん撮影用の何か作りたいなぁ・・・
何作ればいいかわからないなぁ(え゛


a0275527_00015751.jpg
えむさんへ
例の記事を見つけてくださってありがとぉ~♪
出勤途中で見つけたのよ。
一瞬ためらったけど、撮ってよかった^^
イベントの時遊びにきてくださるの?
ありがとうございまーす!
楽しみにしてます♪

a0275527_23322927.jpg
今日も忙しかったです(×o×)
あっという間に月末ですね。
短い分やっぱ2月はキツイねえ。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

近々ジャンル変更する予定です
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-23 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
どこの国の卵? & 終活の話 そしてコメ返し


昨日買った卵。

a0275527_11470638.jpg
最初、ん? どこの国の卵???
って思いました。

三重県産だそうです(笑)


昨日は次女が夕飯要らないというので、
私はこっそり? ご飯に納豆&卵かけて食べました。

見た目がアレなんでお行儀悪い感じしちゃいますが、
美味しかったです (*´▽`*) ♪

a0275527_11470306.jpg


昨日の中居くんの終活の番組は観ようと思っていました。
楽しみにしていたというと語弊があるかもしれませんが、
若い中居くんがMCというのも興味深かったです。

中居くんが終活を考えるのは早いと思うし、
私もまだ早いのかもしれない。

でもさ、いつ何があるかわからないですものね。

終活を考えるようになったのは三年前に父が亡くなってからです。
いろんな手続き等が本当に大変で、半年くらいは
毎週のように実家に通っていました。

手続きだけでこれだからね。
わんさかある遺品はほぼそのままです。

父も母も捨てない人なので、もぉーね、
実家にある「物」の90%は要らない物だと思う(笑)

そんな訳で私も家族に迷惑を掛けないように、
いろいろ整理して捨てたり、いざとなった時には、
どうすればいいのか、どうして欲しいのかを残しておかなくちゃ・・・
と、思いつつ・・・三年過ぎてしまいました。
(早くやれよっ!)

昨日の今日という事で、単純な私は午前中は家事と共に、
「あれこれ捨てるぞー」
と、ごみ袋を片手にいろいろ捨てていたのですが、
すぐに飽きてしまいました (゚∀゚;)

そんなこんなな日曜日を過ごしています。
お掃除とかお片付けとかもう少し頑張ります。

a0275527_12164474.jpg

予想通り大してお片付けも進まずで・・・(笑)


rieさんへ
えー 昨日の同じ頃に渋谷にいたの~?
rieさんはちゃんと目的があって渋谷にいらしたのよね?
(当たりまえ w)
一緒にお茶できたら良かったなー
イベント、楽しみにしてくださってありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

a0275527_17515549.jpg
そう言えば今日は猫の日だね^^

minagiさんからのカード届いておりまーす♪

a0275527_00083401.jpg

近々ジャンルを変える予定ですがポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-22 12:22 | 日々の出来事 | Comments(0)
渋谷におでかけ & コメ返し

おはよ~

a0275527_10370600.jpg

って言ってももう10時半過ぎちゃったんですが・・・



今日こそはお出かけするぞー
と思っていたのですが、どうも気分が乗らない・・・


最近コラージュばっかりしてたから、少し歩かないと足の血流がヤバイです。


う~ん どうしよう。
まだ洋服買う気分も乗らないしなぁ。。。


とりあえず出かける支度しよっと。


a0275527_10371097.jpg
今日は何故かちょっぴり偉そうなひろちゃんと、
甘ったれなワンたっくんでございます^^

a0275527_10422142.jpg

そんなこんなで結局1時半頃家を出まして渋谷へ。

a0275527_15495915.jpg



必需品を買ったら後は特に用事なし(笑)

そんな時はセリア。
だがしかーし! かつて見た事ない程の長蛇の列!!

さっさと退散。

でタワレコ。エレベーターがたける全面貼り!

a0275527_15495996.jpg




後は〜 KANA-BOONファンの皆さんの為にパチリ☆

a0275527_1550098.jpg


多分直筆サイン。


そしてその上には〜

なんか色々スナップ。

a0275527_1550071.jpg



うーん 後は後は〜〜 本当に用事ないなあ。
じゃ帰るか(笑)


の前にひと休み。

a0275527_1665888.jpg


4時! もう渋谷区民じゃないんだし、
食材も買いに行かなきゃいけないんだし、
やる事もいろいろあるんだし・・・
帰るかあ〜

a0275527_22073891.png

まゆらさんへ
わー まゆらさんイベントに来てくださるの?
嬉しいです~♪
お会いできるの楽しみにしています!!!


+ + + + + + + + + + + + + + + +

近々ジャンル変更するかもですがポチしてね^^
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

急がなくて大丈夫なのですが、
この土日で申込みしていただけると助かりますー
平日は仕事の帰りが遅いのでっ(×o×)

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-21 10:44 | 日々の出来事 | Comments(2)
コラージュ素材を蝋引き

久々に蝋引きしてみました。

a0275527_816174.jpg


蝋引きは結構面倒なので、一気にわさーっと。



ひとつ丸まっちゃいましたが、ダイソーさんの折り紙もやってみたら、
なかなか透け具合が良い感じに♪

a0275527_816288.jpg




アイロンの温度が高かったのか、余分な蝋を染みこませる時に、
インクが新聞にくっ付いてはがれてしまいました。

a0275527_816225.jpg


これはこれで、アンティーク風って事でいいっか(笑)


今までは素材を全部カットしてから蝋引きしてたのですが、
やっぱりどーんと一度にやってしまった方が楽ですね^^


+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者さん募集中です。
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-21 08:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin