「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
mtからDMが届きました

昨日mtからDMが届きました。

a0275527_01025011.jpg
せっかくの横浜開催ですがー
行けないかも~


a0275527_01024747.jpg
気になる方は是非~


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +
しれっとこっちに戻りましたw
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-31 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
会社おやつ、スマ運動会 & コメ返し

今日の会社おやつ

a0275527_23523211.jpg


スマスマの運動会、楽しかった♪

最初がSMAP5人の50メートル走だったからびっくり!
つよぽんが1位になるかなーと思って見てたんだけど、
ゴロちゃんが早くてすごかった!
ジムに通ってるって言ってたから、結構走れるようになってるかもとは
思ったけど、剛と競ってたもんね。ほぼ同時にゴール!

中居くんは転んじゃったけど、あれってわざとかなって思うんだけど、
ファンの皆さんどう思う?
ウケ狙いというよりは「木村をビリにさせる訳にいかない」的な・・・
中居くんはそこまでやる人よ。

たっくんはサーフィンやるから、走る為の筋肉じゃないとこが
鍛えられちゃってるんじゃないかしらねえ。
リレーの時なんか、最後全然進んでなかったもんね。
たっくんは負けず嫌いだから、早く走れるようなトレーニングを開始してそう(笑)

運動系といえば、いつもゴロちゃんはダメダメだったから、
優勝できて本当に嬉しそうだった。良かったね^^






a0275527_23523147.jpg


ねこたんへ
食玩でお洋服もあったとはしりませんでした・・・
というか食玩の知識ほぼゼロです。。。
1/6ドール同士だったらなんとか着れるっぽいよね。




a0275527_23523281.jpg




a0275527_23523180.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-30 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
ダイソーのエリーちゃんのお洋服をブライスに着せてみました

ダイソーさんで売られているエリーちゃんっていうお人形があるんですが、
そのエリーちゃんのお洋服をブライスも着れるらしいってんでーーーー
やってみました。

a0275527_2216211.jpg

すごーい! 靴まで付いてる!



こっちは後ろ側。
a0275527_22162239.jpg
下まで(いや、途中までw)マジックテープが付いてますね。

なので着せ替えしやすいです。



中が超~雑!
a0275527_22162285.jpg
でもまあこれはしょーがないよね。

100円だもの。袖もエプロンも付いてるんだよー
すごいなあ




着せてみました。

a0275527_23324699.jpg

あらあ~ 結構可愛いじゃん♪

ダイソーさん、やるなぁー



これヘアバンド。

a0275527_00032550.jpg



エリーちゃん、頭ちっちゃいんだねえ

マジョレット「嫌がらせかよっ!!!!」


a0275527_23221186.jpg





うしろはこんな感じです。
糸があちこちからピョンピョン出てるのはさておき・・・
a0275527_23222883.jpg
ぱっつぱつ!!!

上の方は留められないです。

いや~でも十分じゃない?
ネオブライスにはちょっと小さいけど、
ミディやプチなら余裕で着れそうですね。

でもこのお洋服でお出かけとかはあまりに可哀想。
やっぱ春のお洋服は買ってあげようかな。

このブライスちゃんは、去年の秋に発売された
「カデンス・マジョレット」です。
なのでお洋服が見ての通りの秋の装いという訳です。

一応探してるのですが、すーーーっごい素敵なアウトフィットは
1万円超えるし、ヤフオクで気に入るお洋服は、入札者が50人越えとかなの。
とてもじゃないけど競えません (ρ_;)

後日ピンクの方もご紹介しますね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-30 00:13 | 日々の出来事 | Comments(1)
コメ返し

a0275527_22541540.jpg
ワインちゃんへ
ワインちゃん、赤い二つ折りのお財布なの?
じゃあやっぱり色だのカタチだの関係ないわねえ。
まあそんなのわかってるんだけどさ(笑)
本人の努力や日頃の行いよねえ^^

お洋服が最近は水色やグレーばっかりなの?
一回その色を買うと、そればっかりになる傾向はありますよね。
私お若い頃は、黒ばっかりでした。
黒は楽なのよ。黒ばっかり買っとけばいいんだから(笑)
黒はカッコいいですけど、今はできるだけ買わないようにしてます。
せめて明るいグレーとかね。
年甲斐もなく、やっぱりピンクっぽいものを選んでしまいます。。。


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-29 23:05 | 日々の出来事 | Comments(0)
お買い物は「気分」よね 横浜へおでかけ2

a0275527_8311156.jpg
ワタクシ、既に日傘を使っておりますよー

去年ね、3月末頃から日差し強くなってきたなーって感じて、
4月に入ったら髪の毛が少しずつ傷みだしたのです。
来年は早めに日傘差すぞーって決めてました。

紫外線99.99%カットの日傘、良いですよ~
暑さもかなり違うので熱中症予防にもいいと思います。


a0275527_8311132.jpg

昨日はたっくん&ヒロちゃんとブライスとデジイチ持っていこうかなーと
思ったのですが、持って行かなくて良かったです!

荷物が重くて大変でした。

それよりいろいろありまして・・・
気分がだだ下がりで・・・
精神的ダメージが・・・

a0275527_8311279.jpg

って事でお財布買っちゃいました。

何それ! どんな言い訳?

お財布って3年毎に変えるといいってね。
で、単純な私は3年毎に変えていたのですが、
娘たちが高校から大学の時期はね、そりゃあもおー大変でしたので、
ひたすら我慢しておりました。

偉かったな~私(しみじみ。。。)

お買い物って気分ですよね。
今使ってるお財布は表参道のお店で買いました。
表参道には何度も行ってるのに何故か気分が乗らなくて、
最近はそのお店に立ち寄ってなかったのです。

昨日横浜そごうの中を通ったらたまたまそのお店があったので、
お財布買おーって思って買っちゃいました。

ピンクのお財布可愛かったなー

でーも! 金運UPの為に黒の長財布を!!!(笑)

お財布だけブランド物の人って貧乏人の証しなんだってさ。
当たってるわ(爆)

a0275527_831137.jpg
バックも可愛い色のがあったなぁ~
しかーし!買う勇気はないわー
子育ては終わったけど、今度は老後が心配だもの。
(心配性のA型)

先日お洋服買いましたが、またお洋服買いにいきたいな。
春ですしね~

ちょっと前まではお洋服を買いに行く気分に全然なれなかったの。
不思議ね~

今ね、まずは自分の必要なものを買っちゃおうと思って。
これでブライスちゃんに貢ぐ衝動はかなり抑えられるんじゃないかな(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-29 09:17 | おでかけ | Comments(1)
今日のお出かけ 横浜
今日は横浜までお買い物へ。

a0275527_14511097.jpg



a0275527_14511045.jpg



でも諸事情により撃沈。
どうしようかなあ〜


a0275527_14511153.jpg



a0275527_14511165.jpg




お茶しながら考え中〜

a0275527_14511279.jpg



a0275527_1451134.jpg




結婚式場から風船がばあ〜っと飛んだので、これはとらなきゃってパシャ!

a0275527_14511461.jpg


ありっ? 全然写ってなぁーい!
こちらも撃沈 ( ̄▽ ̄)

こうなったら自分の洋服買っちゃお!
(どういう言い訳?)

* * * * * * * *
Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-28 14:39 | おでかけ | Comments(0)
カード文通 minagiさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんより

10 March 2015

ご紹介が遅くなってすみません。
a0275527_00294339.jpg
可愛い~♪

これから旅に出るのかしら^^


a0275527_00293950.jpg
可愛いシールがいっぱい貼ってあります♪

2/15に書いてくださったようですが、この時既に
minagiさんちはイースターの飾りでいっぱいだったようです。
素敵だろうなー 見たいなー

minagiさん、可愛いカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-27 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
すねるたっくん&ヒロちゃん

ブライスのお洋服を買うのはまだまだ我慢しようと思っているので・・・

レースのリボンで誤魔化されるブライスちゃん。

a0275527_23235265.jpg



a0275527_21230212.jpg


ん? どうした?
たっくん、ヒロちゃん。

a0275527_23234578.jpg
「なんだよなんだよ」
『顔デカ星人ばっか撮りやがってよー!』


ごめんごめん・・・
じゃあ二人にも。


「わあ~い♪ オレ可愛い?」

a0275527_23233323.jpg
『可愛い可愛い♪ 俺は?俺は?』

「可愛いじゃん♪」


・・・・・・ってぇ~~


「アホかっ!」

ばさっ

a0275527_23232923.jpg
『嬉しい訳ねえだろこんなもん!』


だよねー ごめんごめん。


じゃあポーズ決めて~
はいっパシャ☆

a0275527_23232577.jpg
カッコいいよ~(≧∇≦)ノ彡

「だろ?」

『だべ?』

おしまい。。。


*スマスマの大運動会SP楽しみだけど、
ぶっちゃけSMAPだけでいいんだけどな(笑)


今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。
ストーリー仕立てじゃないものもありますが・・・

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-26 23:42 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
撮影用背景を簡単にいろいろ変えたい!

毎度おなじみ「記事にする程のものじゃないシリーズ」です。

今回はハンドメイドのカテゴリにしているにも関わらず、
何も作っていないっていう・・・
つぶやきレベルですのであらかじめご了承ください。

『ちょっと考えればわかる事なのに、この人いったい何を悩んでいるのか・・・』
『教えてあげたいけど面白いからもう少し放っておこうw』
そんな感じで見ててください(笑)

しつこいけど、例のあの背景用のパネルの話よ。

要するに、お金をかけずになんとか簡単に
撮影用の背景を作れないかしらって事。
いろんな背景に簡単に変えられないかしらって事。

A4サイズだとどうなの?

a0275527_0393711.jpg
うーん・・・ 身長27センチのたっくん&ヒロちゃんがギリギリ。
ブライスだと頭が出ちゃいます。

そこで先日ブログに載せた参考画像がこれ。

a0275527_00503403.jpg
メンズアパレルのカタログ。A4サイズです。

かなり近寄って撮らないとですね。

大きさにもよるけど、小物撮影用には厳しいかなぁ


で、なんていうんだっけあの紙、スクラップブッキング用のやつ。

a0275527_0393823.jpg
昔何枚か買ったんだけど、使いこなせず処分しちゃいました。
一枚だけ残ってたのよね。


a0275527_0393980.jpg
高さはA4とあまり変わらないけど、
横に余裕ができますな。

ってえー 何やってるのかというとですね、
このパネル、そこそこ大きいのでこれに合わせようとすると、
大判ペーパーは大抵くるんくるんに巻かれて売ってますよね。
それをしわにならないように仮留めするのは
結構難しいかも・・・
の前にパネルの大きさにカットするのが面倒なんですよ。
A4っていうよくあるサイズのペーパーでなんとかなんないかなと思ってね。
(カットすら面倒な人。。。)
うーーーん・・・
なんともなりませんね(笑)

A4を二枚つなげてコラージュするのはいいかも!

ポストカードコラージュだって2,3時間かかるのに無理じゃろ・・・

マステベタ貼りはいいかも!

それはやってみようかな。

ぶきっちょさんの無駄な努力はまだまだ続きそうです^^;

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

ぶきっちょな人の生体謎!
と思いながらもクリックお願いします^o^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-26 08:53 | ハンドメイド | Comments(0)
今日の会社おやつ & コメ返し

今日の会社おやつ

a0275527_2318123.jpg
普通に美味しかったです^^

a0275527_2318088.jpg

ワインちゃんへ
ワインちゃんのマイミクさんにお好きな方がいらしたのですね。
私も最初ブライスをどなたかのHPで拝見した時には
なんじゃこりゃあああーーーって思いましたよ(笑)
私がブライスとは自分でもびっくりなのです。
写真、気に入ってくださってすごく嬉しいです^^
色っぽい感じ、私も好きですよ。
女子力!(笑)

a0275527_2318044.jpg

ねこたんへ
何ぃーーー!!! ねこたんちにもいるのぉ~?
二人も! ひとりはミニ?
見せてー 見せて― 見せてー
ねこたん写真上手だからブライス撮ってぇーーー

「お顔にハートはかわいそう」
だよねー
人形は顔が命 by吉徳
ブライスは目が命 byねこたん
確かにっ!
でも全部の画像にハート貼っちゃったおーーー
こっそりブライスブログを作成中なのさっ

なおちゃんFacebook乗っ取られたの?
大変だったね! しかもよく聞くよね。
乗っ取るメリットがよくわからないわー
私も二年程非公開にして放置してたけど
つい最近また公開にしたのよ。
パスワード変えた方がいいね。


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-03-25 23:45 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin