「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダイソーのペーパーフラワーで花冠(ブライス用)

ダイソーさんで買ったペーパーフラワーを使って花冠を作りました。

*夕方にスマホで撮ったので画像が暗くてすみません。。。

a0275527_00474783.jpg



作ったという程のものではないのですがー・・・



a0275527_08042313.jpg

a0275527_00474521.jpg


充分可愛いかな~と・・・




花冠を乗せたりとったりしてたら髪がボサボサになってしまいました^^;

a0275527_00474296.jpg


*予約投稿記事です。
朝更新される記事もほとんど予約投稿です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-30 21:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
モデルさんコラージュカード minagiさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
minagiさんへ

20 April 2015

a0275527_23271669.jpg
kaeさんにいただいたペパナプを使ってます。
春らしくって賑やかで元気出そうなペパナプです^^


a0275527_23271256.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-30 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
今日の出来事4/29 & コメ返し

今日は家におりました。

先日ダイソーさんで買ったもので、
ちょこっと何かを作ったりしてました。

平日には趣味的な事はできないので、
お休みの日にはあれしようこれやろうと思うのです。
が、あれこれが多過ぎて、結構のんびりしちゃったりします。


録画しておいた「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」を観ました。
西島くんがもぉー カッコ良かったぁーーーー
桃李も可愛かった~♪

『感想はそれだけ?』

それだけで充分じゃない? うふっ


a0275527_21592168.jpg
そういえば先日行った映画館で流れた予告編で気になったのが、
「メイズ・ランナー」
記憶を失った主人公たちが巨大な迷路に閉じ込められるっていうやつ。
絶対面白いとは思うのですが、
予告編見てるだけですっごい絶望感に襲われちゃってね、
もう見たくないです(笑)



まゆらさんへ
見てくださってありがとうございます!
何回も読み返してくださったなんて~♪
たっくんが呼び捨てにしてすみません。
あーゆー奴なんです。
って~ みなさんご存知ですよね(笑)

ワンちゃんクッキーをなかなか食べれなーい!
せっかくなので早めに食べようと思っているのですが、
なかなか食べれなーい! あはは~


a0275527_22132531.jpg

今日はワインちゃんからカードが届いてました!
素敵なイラストのカードをありがとうございました☆



a0275527_22321806.jpg

そしてまたゆるポス参加ご希望の方からメールをいただきました。
カードが届くまでお待ちくださいね~

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-29 22:58 | 日々の出来事 | Comments(1)
2TOPは甘いモノがお好き2

たっくん&ひろちゃんファンの皆様こんにちは。

*興味のない方はスルーしてくださいね~




「今日の俺のおやつ」

a0275527_09435686.jpg




『ん? これ、まゆらっちがくれたやつじゃんか。
なんでお前が食うんだよ。まゆらっちはオレっちのファンだべ。』

a0275527_09435218.jpg


「だーって・・・TOMOKOはそもそも俺のファンだからね。」

『だから何?』


a0275527_09434717.jpg

「うちにはワンたくがいるだろ? ワンコ+たくや・・・
だからまゆらが気を遣ってワンコにしてくれたんじゃねえの?」

『いや、全然わかんねーし。 ってかオレのファンを呼び捨てにするなよ!』


「別にいいじゃん。」

a0275527_09434360.jpg
『よかねえよ!』



「わーーったよっ。じゃ、みんなで食おうぜ。」

『四等分しよう。』

「四等分・・・ムズイな・・・・」

a0275527_09433646.jpg

『・・・ってか・・・』




a0275527_09433312.jpg


「可愛い。。。。」


a0275527_09432908.jpg
『これ食えねえよぉ』


「もうちょっとこのままにすっか」


a0275527_09432534.jpg
ぱくっ!

『あ゛ーーー ともこっちが頭から食ったぁーーー((;゜Д゜)』

おしまい。。。


実際はまだ食べてないです~^^
でも早めにいただきますね♪


今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。


応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-29 10:05 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(1)
カード文通 こまちノお母さんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
こまちノお母さんより

23 April 2015


封書で送ってくださいました。

a0275527_00082487.jpg
カップケーキのメモを貼ってくださってますね。
可愛い♪
私はこういうマステ使いが上手にできないんだなー


a0275527_00082036.jpg
マステ全面貼り!
柄を合わせてあるのでマステに見えないですね!

額と背景とねこちゃんは別物ですね。
凝ってるなぁ~

そして風景印!

a0275527_00081658.jpg
大溝郵便局

図案は
「石丸山公園、特産品・博多ブナシメジ、博多エノキ、苺(変形印)」
だそうです。

いちごの風景印が切手の角に斜めに押してあるのは
わざとかなーって思いました^^

 こまちノお母さん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-28 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
キャンドゥさんのドレスアップドールのお洋服をブライスに着せてみた2

キャンドゥさんのドレスアップドールのお洋服をブライスに着せてみました。

前回の教訓を生かしてウエスト部分を少し上にあげてみました。

a0275527_08023607.jpg

お! なかなか可愛いんじゃない?



上にあげないとーーーー

a0275527_08023983.jpg

なんかやっぱりイマイチ。。。



a0275527_08024297.jpg




うしろはこんな感じです。

a0275527_00224926.jpg



+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-28 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
モデルさんコラージュ YOKKOさんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
YOKKOさんへ

20 April 2015


a0275527_00413045.jpg
ファッションが真冬っ(>o<)




a0275527_00412722.jpg


土曜日はけーこさんから、昨日はMargaretさんからカードが届いてました!
お二人とも素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-28 00:43 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ホビーショーでゲットしたもの。

土曜日のホビーショーでゲットしたもの。


hanaさんとこで多肉ちゃんの寄せ植え。

a0275527_00183385.jpg

会場で写真撮らせていただいてから購入しましたー

またガーデニングやりたくなっちゃうなー



ちっちゃいものが欲しかったので
あゆみさんのポーセラーツのミニジャグをゲット。

a0275527_0153523.jpg
それとnoriさんのスコーン。
「チアシード&パンプキンシード」です。

せっかくなのでよーく味わっていただきました。
美味しかった~~♪


多肉ちゃんとミニジャグはちょいちょいブログに出てくると思います^^


簡単な紹介ですみません。
3月の終わりころから眠くって眠くって。
春だからですかねえ・・・


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-27 00:32 | 雑貨 | Comments(0)
昨日のおでかけ番外編 & コメ返し

東京ビッグサイト前の公園で、
「ACTIVE KIDS FESTA」をやってました。
詳細はHPを見てくださいね。

a0275527_00453210.jpg




ズームイン!


a0275527_00453736.jpg
おおおおお~~~

明日の日曜日までやってるみたいですよ。


a0275527_00454402.jpg

rieさんへ
お店ねー 誰も私の事なんか気にしちゃいないと思うけど、
大きな駅じゃないのでなんとなくね・・・
『ひろちゃんと同じ星座同じ血液型なんですね。
きっときっと周りの方をちゃんと見て配慮できるんですね。』
いやいやいやぁ~ とんでもないですよ。
でもね今思うと、20歳過ぎくらいまではもう少しできてたかも。
何人かいたら全員の表情とか見てたから。
今は全然できないです。
ひとつの事を気にしてたり集中してると、
周りを全く見れてないです。
歳ですかね。これからはもっと気を付けます!
『ひろちゃんと同じ、って羨ましいですわ。』
確かにひろちゃんと同じ獅子座A型なのはホントに嬉しいんだけど、
ひろちゃんも私も結婚不適合者なので、そこは羨ましくないでしょ?(笑)



YOKKOさんへ
ホントにありがとです♪
バラは5月中旬頃からですかね。
土曜日がいいんですけど大丈夫かな。
メールしますね^^


a0275527_039141.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-26 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
ホビーショーへ行ってきました

久しぶりの東京ビッグサイト。

a0275527_1546090.jpg



ホビーショーに行ってきました。

お目当ては先日ブログにも書いた「Marche talents a la carte」のゾーンです。
デジイチは持って行かなかったのでスマホ画像ですが・・・


greenfinger のkanameさん
a0275527_15314276.jpg




un deux trois のshuさん
a0275527_15314334.jpg

kanameさんもshuさんもお久しぶりでしたが、
お話してくださってありがとうございました☆

スマホで急いで撮ったので、素敵なブースの様子が全然伝わりませんが、
おふたりの突出したハイセンスさはみなさんご存知ですよね~^^





a piece of dream* のhanaさん
a0275527_1531442.jpg


hanaさんのセンスも大好き♪
いっぱいお話してくださってありがとぉー
ひとつゲットしてきましたよ^^

a0275527_15493439.jpg


はい! 小屋女子計画さん

a0275527_0413730.jpg



中に入ってみました。


小屋女子計画のメンバーの作家さんたちによる合作の時計ですね♪

a0275527_1546166.jpg



あちこちに素敵なコーナーが♪
a0275527_1546238.jpg

A+Mのあゆみさんにも会えましたよ~
おうちに遊びに行きたいよーなんて言ってるうちに何年経っちゃったのかしら。
超~ご活躍ですよね。
最近セリアが長蛇の列なのはあゆみさん効果なのでは?

あゆみさんね、久しぶり~ってハグしてくれたの。
ホント可愛い女の子♪ 3児のママだけどね^^



a0275527_1546281.jpg

LUNANCHEのTomokoさんもお見かけしたんですけど、
WS中? だったのかな? お話できなくって残念でした。。。




こちらはCAFE UTOKU さん
a0275527_1548364.jpg


noriさんもお久しぶりでしたね。
美味しそうなスコーンをゲットしてきました。
明日いただきます♪


a0275527_1548376.jpg
あれ???
写真これだけだった・・・_| ̄|〇|||


May Meのmichiyoさんはお客様とお話中でした。
目が合ってニッコリしてくださったけど、私ってわかってくださったかなぁ。。。
michiyoさんもTV出演されたりご活躍の作家さんですが、
中谷美紀さん主演の映画『繕い裁つ人』の洋裁指導もされてるの。
すごーーーい!!!


neige+のyunyunちゃんは24日だけだったのでお会いできなくって本当に残念でした(T^T)


でも作家さんたちにお会いできて嬉しかった~~

私はすっかり満足しちゃったみたいで、そのあとぐるっと大きく回ってそのまま会場の外へ。
で、会場に戻らず帰りました。えーーーー

うそみたいでしょ、イベントに行くとちっとも帰らない私なのに(笑)
余程満足しちゃったみたいです。

通りがかったところで一か所だけ写真撮らせていただいたのはこちら。

a0275527_16201056.jpg



これね、羊毛フェルトなんです。
大きさがわかりにくいと思いますが、ミニチュアではなく、結構大きいです。
実物大に近い大きさがあるのです。
それなのに本物っぽく作られてるのがすごいなーと思いました。

もちろん素晴らしいブース、作品が会場を埋め尽くしてるんですよ。
布やパーツ等の材料系も充実。
ワークショップもいっぱいあって、どこもすーーーーーーっごい人だかりでした。



帰る前にひと休み。
a0275527_16201191.jpg




a0275527_16201121.jpg
まぁー 帰りの電車の混んでいた事!!!
ぎゅうぎゅうに押しつぶされました。

でもいいのー 楽しかったから~~♪

作家の皆様、お疲れ様でした。
素敵な時間をありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-25 15:30 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin