「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
作家さん紹介 布小物のLe Cielさんと羊毛フェルトのchiyoさん
参加作家さん紹介

来たる6月6日(土)11:30-16:00
第7回 自由が丘 手作り雑貨展
参加してくださる作家さんのご紹介です。

*作家さんの過去作品からも画像をお借りしています。
イベント当日にこの作品が並ぶとは限りませんので
あらかじめご了解ください。


おふたりでの出展です。

Le Ciel(ル・シエル) Le Cielさん
布バック、リバティ生地のポーチ等

a0275527_23084497.jpg

気分が明るくなるようなポーチですね。
可愛い♪




可愛くて大人っぽいバック。
a0275527_23084056.jpg
普段使いにもちょっとしたお出かけにも使えそうですね^^


これはリバティの生地ですかね。
結構大胆な柄だと思うのですが、そこはさすがのリバティ。
上品さが漂いますね~
a0275527_23083720.jpg



チヨ・ウールウール chiyoさん
羊毛フェルトマスコット、小物等


まずは羊毛フェルトのルームシューズ。
a0275527_23150251.jpg

季節的には冬用なイメージですけど、
温かいけど蒸れないんですって。
ウール100%ですからっ!
夏って冷房で足元冷えたりしませんか?
今回のイベントで出品されるかどうかはわかりませんが、
夏も活躍するんじゃないかなーと思いました。




こちらのポーチも可愛いです♪
a0275527_23145841.jpg



お借りしたマスコット画像が小さかったので二枚つなげました。

a0275527_23145122.jpg
うは~♪ 可愛い~♪


今までの作家さん紹介記事はこちら
↓↓↓
カテゴリ:第7回 自由が丘手作り雑貨展


作家さんによる自己紹介作品紹介も始まっています。
イベント専用ブログをご覧ください
↓↓↓
Grass Field Art Exhibition

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細は⇒こちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

だいぶジャンルが違いますがー
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-31 23:20 | 第7回 自由が丘手作り雑貨展 | Comments(1)
強者現る!

今度のイベントで、ブースが一つ空いたので、お申込みがなければ
私がそのブースに雑貨とか飾ろうと思っていた訳です。

そんなに大きなブースじゃないけれど、埋めるとなると
結構いろいろ持っていかなきゃいけません。

こりゃ大変だと思っていたところへ救世主がーーー

何度かご参加いただいた事のあるCHIZUさんが
イベント6日前に申し込みをしてくださるという強者として登場!

CHIZUさんありがとぉー♪

改めて作家さん紹介で登場していただきますね。


で、ブースに飾ろうと思って昨日花材屋さんで買ってきたお花たち。
まずはこちらのアジサイ。

a0275527_22252819.jpg
前から感じてたけど、行く度に値上がりしてますよね。
今円安だから、もっと上がるかもですね。

小ぶりなのに、一本486円するのね。
奥の二本は葉っぱすらついてないし。

高いぞー!!!


ところどころ、すこーし赤っぽくしてあって、
それがまたリアル。
a0275527_22420712.jpg




三本まとめるとより素敵♪

a0275527_22253335.jpg
イベントで必要なくなったら家で飾ればいいやと思って買ってきたんだけど、
なんか我が家になんか飾るのはもったいない感じが・・・(笑)

欲しい人いるかな?(あげるんじゃないよ w)

欲しい方がいらしたら、1本340円でお譲りします。
多分欲しい人いないと思うけど、一応持っていきますね。
他にもあるのでまたご紹介します。

面倒くさくなったら持っていかないかもです。
(どっちだよっ! 笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細↓クリックしてね
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-31 23:06 | 日々の出来事 | Comments(1)
作家さん紹介 がまぐちとパワーストーンブレスレット
参加作家さん紹介

来たる6月6日(土)11:30-16:00
第7回 自由が丘 手作り雑貨展
参加してくださる作家さんのご紹介です。

*作家さんの過去作品からも画像をお借りしています。
イベント当日にこの作品が並ぶとは限りませんので
あらかじめご了解ください。


がまぐちとパワーストーンブレスレット


とってもキュートな布を使ったがまぐちポーチです。
a0275527_00142535.jpg
色合いが可愛いですね♪


パワーストーンのブレスレット。

a0275527_00142147.png
パワーストーンのチョイスがガーリーですね~
ひとつひとつの石が持つパワーは作家さんがよくご存知ですので、
相談していっしょに選んでいただくのも良いと思いますよ。

恋愛運UPしたいとか、仕事運を上げたいとか・・・的な^^




ストラップにもパワーストーン☆
a0275527_00142859.jpg
今までの作家さん紹介記事はこちら
↓↓↓
カテゴリ:第7回 自由が丘手作り雑貨展



作家さんによる自己紹介作品紹介も始まっています。
イベント専用ブログをご覧ください
↓↓↓
Grass Field Art Exhibition

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細は⇒こちら

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

だいぶジャンルが違いますがー
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-31 00:20 | 第7回 自由が丘手作り雑貨展 | Comments(0)
横浜へお出掛け
今日さあ、寝坊しちゃった。
うっかり二度寝。
起きたら10時近く^_^;

お洗濯だけしてお出掛け〜

a0275527_1795659.jpg




a0275527_179576.jpg




a0275527_179575.jpg




花材屋さんへ。

何時間でもいられる♪

a0275527_1795856.jpg



ひと休みしたら帰りまーす。

a0275527_17131381.jpg


今日と明日で作家さん紹介頑張ります!

* * * * *
Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-30 17:03 | おでかけ | Comments(0)
お疲れ~のビール & コメ返し


やっと一週間終わったよぉー(T▽T)
今週もキツかったっすー

おとうさんもおにいさんたちも大変でしょうがー
仕事女子のみなさん一週間お疲れ様でしたっ

奥様たちとママたちは土日の方が大変なのかな。

とにかくみんなお疲れ様でしたあ

a0275527_22431375.jpg
家ビールは久々です。

今日は次女がご飯要らないってんでー 楽させてもらってます^^




ここっとさんが体調不良でイベントの参加を辞退されました。
とっても残念ですが、一日も早く回復される事を願っております。


そんな訳であと一週間ですが、追加募集してます。
募集要項


空いたままでもいいんですけどね、
過去にイベント一週間前の時点で参加表明してくださった
強者作家さんがいらしたので^^

5/31追記:強者が現れました^▽^
CHIZUさんありがとー♪


空いたままだったら、たっくん&ひろちゃんと
こっそり?(なんでこっそり?)ブライスを撮影できるように
セッティングしておきますね。

時間がないので、大したセッティングはできませんけど・・・




視線がずれちゃいました。
a0275527_22431427.jpg
いかせんべい美味しいのにさ、次女は黒ごまが苦手なので、
ごまさえなかったらねぇ・・・って言ってました。

ちぇっ!
でもまあそりゃそっか。
イカとごまが苦手だったらダメだね。。。



rieさんへ
「私もー」って書いてあったから、
rieさんもブライスが欲しくなってきたのかと思ったじゃん!
なんだ・・・違うのか・・・(笑)
撮影用に小物が作れたらなーって思うんですけどね。
いつものようにぶきっちょハンドメイドで
何かを作るのチャレンジしてみたいと思います^^


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細↓クリックしてね
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-29 23:27 | 日々の出来事 | Comments(0)
手づくり作家さん追加募集 第7回 自由が丘 手作り雑貨展


体調不良により、キャンセルされた作家さんがいらっしゃいます。

開催まであと一週間ですが、ご希望があれば参加受付させていただきたいと思います。


募集要項はこちらです。

どうぞよろしくお願い致します。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細↓クリックしてね
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

+ + + + + + + + + + + + + + + +




Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-29 22:36 | 日々の出来事 | Comments(0)
ブライス用の小物を何か作れないかな

ドールハウスみたいにはとてもじゃないけどできません。

でもさー なんか家具っぽいもの欲しいなぁ

a0275527_00344680.jpg




a0275527_00344476.jpg

しょぼくても手作りでなんとかできないかなー
・・・という気持ちだけはあります(笑)



お洋服も、他のブライスブロガーさんのように、
記事毎に全部お洋服が違うなんて事は絶対にできないので・・・
超~シンプルなやつでもいいから、
自分で何か作れないかなー
・・・という気持ちだけはあります(失笑)


a0275527_00344123.jpg



a0275527_00343819.jpg

いよいよ来週の土曜日だよ~♪
↓↓↓
参加者リスト&詳細↓クリックしてね
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-29 08:53 | 日々の出来事 | Comments(1)
どこに行くにもスマトート

今日は仕事でお出かけ。

撮るとこは特にないオフィス街。
で、仕方なくまたここを撮ってみたりして。

a0275527_23283604.jpg
今日は割と風が爽やかでしたよね。
でも行きの電車の中で喉が乾いてきちゃって、
もう水分を持ち歩かないとダメな季節になったんだなーと実感しました。


で、ちゃっかりお茶もして^▽^

a0275527_23284132.jpg
あっという間に飲んじゃったから、ホントに喉乾いてたんだなって感じ。



取引先にもスマトートを持っていっちゃう私です^^

a0275527_2320362.jpg

いよいよ来週の土曜日だよ~
↓↓↓
参加者リスト&詳細↓クリックしてね
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-28 23:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
2TOPのひざ枕

たっくん&ひろちゃんファンの皆様おはようございます。

*興味の無い方はスルーしてくださいね。
私の妄想ですのでクレームは一切受け付けません(笑)


「ねみぃ~」

a0275527_00271108.jpg

『ドラマと映画で大変だっただろ』

a0275527_00271499.jpg

「お前のハードスケジュールに比べたらどってことないよ」


『俺っちひざ枕してやるよ』

「え゛ なんで」

『いいからいいから』


a0275527_00295076.jpg
「この状態なんかヤバくね? でも意外に気持ちいい」


『ゆっくり休めよ』

a0275527_00304798.jpg
「いやいや・・・ってか・・・
お前もいろいろ大変だったな。何もしてやれなくてごめん。」


『俺は本当にもう大丈夫だから』


a0275527_00320486.jpg
「そっか。。。」


『トントンしてやるから寝な』

「おふくろかお前は!」

『いーからいーから』

a0275527_00320906.jpg


トン・・・トン・・・トン・・・

「スーーー・・・・zzz」


おしまい。。。

*このブログはBLブログではありません(7回目)
そこんとこよろしくでっす^^

今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。


応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-28 08:53 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
ブライス夜撮り & コメ返し

光をちょっと工夫しつつ、夜撮りやってみました。

a0275527_23283877.jpg

自然光にはかなわないけど、
今までの夜撮りよりはちょっとマシに撮れたかなと。。。



a0275527_23283435.jpg

hachi*soさんへ
(grassfieldartexさん)
エキサイトをログアウトしないとこうなっちゃうのよ~^^
でもちゃんとhachi*soさんだってわかってますよ~
kmさんのコメも読んでくださったのね。
別バージョンのキノコさんを連れてきてくださるんですか?
楽しみにしておりまーす☆



空さんへ
辻堂ひろちゃん撮りにハマったのですね。
楽しいよねえ~♪
空さんもブログ始めたらいいのにー




制作室feelさんへ
(grassfieldartexさん)
feelさんもだよ~
エキサイトをログアウトしないとこうなっちゃうのよ~^^
feelさん、私は近いモノはよく見えないお年頃ですが(笑)
視力は良いのですよ~
しっかりばっちりガン見しましたから!(←セクハラ w)
たっくん&ひろちゃん、連れていきますね♪



夜撮り・・・
iphoneだとこんな感じです。

a0275527_2352552.jpg


a0275527_2352684.jpg
大して変わんないっていうね。。。
一眼レフの立場!
いやいや、デジイチには何の罪もありません。
私の腕前がぁーーー _| ̄|〇|||


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細↓クリックしてね
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-05-27 23:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin