「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日の出来事 6/29-30


昨日は仕事でお出かけでした。
a0275527_21333695.jpg
あんまり暑くなくって良かった!

それでも喉カラカラ!

a0275527_21333566.jpg

がーーっと飲み干しちゃいましたよ。
店内はサラリーマンのおじさんばっかでしたが、
私もきっと溶け込んでいた事でしょう(笑)

a0275527_21333450.jpg

特に追加で更新するような内容は無かった(笑)

当たり前だけど月末だから忙しかったぁー
月初はもっとなんだ。
毎月の事ながらぜーはーしながらやっとります^^;

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-30 21:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
ブライス用なんちゃって飾り棚・・・テーブル?

昨日のスマスマのフィーリングカップル楽しかったぁ~

殿方の照れて困ってる姿が大好物です♪


さてさて、うさぎのリコちゃんがしれっとブライス部屋にお邪魔しております。

a0275527_23140183.jpg



なんちゃって家具。
a0275527_23135720.jpg
そもそも「家具」と言っていいのか・・・?(笑)

飾り棚的なものがないので苦肉の策です。
重ねただけっていう・・・^^;


八百屋さんがくれた端材をラベンダーカラーにペイントしてます。
スイーツが入っていたガラスの器には
ハートやブリリアントカットのキラキラしてるやつ
(商品名がわからない)を入れました。

a0275527_23135467.jpg
リコちゃん、全体のフォルムは可愛いんだけど、
お顔があんまし可愛くないんだよなぁ(こらっ)

カスタムしてみちゃう?

初カスタムになるよ。

リコちゃん「やめてー ぶきっちょ女王にカスタムされたくないよぉー(号泣)」

ふっふっふっ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-30 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
2TOPもドール用カフェにやってきました

たっくん&ひろちゃんファンの皆様おはようございます。

ふたりもドール用のカフェに来てくれました^^

『この席にしようぜ』

a0275527_23040988.jpg

「昨日の顔デカ星人の目、超怖かった!」

『すげー こえ~よ! すげーこえ~よ! 目が合ったら石にされちゃうよ。』

「いやなんねえけど。なんねえけど凍りつくよあれは!」


a0275527_23040587.jpg

『たく何食う?』

「やっぱスイーツっしょ。スイーツと、あれ。」



スイーツと・・・
a0275527_23040128.jpg



あれ
a0275527_23035628.jpg




『TOMOKOっち、この店気に入った!』
a0275527_23035148.jpg


「サンキューな」


a0275527_23034620.jpg
いえいえいとんでもございません。
気に入って頂けて何よりです^o^


おしまい。。。

今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-29 08:53 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
今日の出来事 6/28

今週末も結局外出しないで、家にいて
ドールの写真撮ったりとかいろいろやってました。
いろいろって言っても大した事やってないけど、楽しかった♪

フレームのペイントは先週やりました。
a0275527_20513290.jpg
内側にちょっとはみ出してますね^^

これ、塗り始めのところです。
丁寧に塗れば内側と表面と別の色に上手く塗れるかも!
って思って、他の場所は丁寧に塗ったら意外にも
ほとんど、はみ出なかったです。

内側と表面を別の色にペイントするっていうのを
やってみたかったんですよね。
これでチャレンジする気になれました。

機会があったらやってみよう^^



ブライスのお部屋の壁に使ってるこれ、

a0275527_2018152.jpg
ダイソーさんのですが、布の質のひどさにはびっくりでした。

お店で見た時には、細かい糸くずが付いちゃってるのかと思ったんです。
ま、しかたないかーって。

よく見たら、織り込んじゃってます!

a0275527_21071691.jpg
糸からこうなっちゃってるのか、
織る時に細かい糸くずを巻き込んじゃってるのか・・・
よくわかりませんが、全体的にこうなってます。

ここまでひどいと笑っちゃいますね^▽^



* * *

中居くんの手術の事は、昨日FBで知りました。
確か去年くらいから声のかすれ方がひどくて、
いつまでたってもそのかすれ声が治らないので心配しておりました。

つんくさんの事もあったので、
本当に大丈夫なのかな、病院行ってるのかなと。
ファンの皆さんもそう思っていたと思います。

手術をして2,3週間経って落ち着いたという事で
ラジオで話してくれたみたいです。


SMAPは、そして中居くん個人も
ファンにとっては宝物のように大事な人。
日本にとっても、大切な宝物。
どうか完治してますように。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-28 21:25 | 日々の出来事 | Comments(0)
百均モノを活用してドール用カフェ作り

カフェっぽいヤツできました。

a0275527_08281509.jpg

嬉しくなってブライスの座らせ方が適当になってしまった^^;

床と壁、テーブルとイスを置いただけなので、
作り込んでないからお恥ずかしいですが・・・
「これはカフェなんだ!」
と思って見ていただければカフェに見えます。
皆様の想像力にかかっています!(笑)


a0275527_08281001.jpg

昨日の記事で、壁が二方向にあるといいなと書きました。
もう一個壁作らないとなーと思っていたところ、
目の前にいーのがうちにありました!

左側の壁は、飾り棚の裏側です。
わーい♪ これはラッキーでしたあ^o^

これのお蔭で、二枚重ねている板が倒れずに済んでいます。
二枚の板はタッカで留めるつもりでしたが、
なにも留めずに上に乗せているだけです。


イスはご存知ダイソーさんのです。
これって結構前からあったんですかね。
ここ二年くらいはポストカード文通に使う、
コラージュ用の紙モノしか見てなかったので、
全然知らなかったです。

ブライスに合いそうな、ダメそうな・・・
どうなんだろう・・・

って思っていたところ、人気ブロガーのあられさん
使ってらっしゃるのを発見!
おおお~ って思って私も真似っこさせていただきました^^

これもそのうちペイントしようなんて思っておりますが、
座面の色がなかなか良い色なので迷いますねえ~


ここでやっとaiさんのフェイクスイーツ登場!

a0275527_08280689.jpg
可愛いです♪
本物みたいでとっても美味しそうです~

カップとお皿はキャンドゥさん、
カトラリーはダイソーさんのです。

カップは陶器なのにお皿はペラッペラのプラスチックです。
なんで???

撮影用にカップの中にコーヒーか紅茶を入れたかったんですが・・・

ブライスの頭がすごく重いので転倒し易いんです。
この状態で倒れたら、星一徹並みのちゃぶ台返しになってしまうので
やめました・・・正解だと思っています(笑)


a0275527_08280007.jpg
うちのマジョレットはひとりっこなので、
うさぎちゃんとお茶してます。
リコリスです。
彼岸花っていう意味ですが、
愛するSPITZ様の曲名からとってます。



白飛びしてますが・・・
a0275527_08275481.jpg
『こちらのカフェ、おススメです♪』




『是非行ってみてくださいね~』
a0275527_08275139.jpg

『行ってくれなかったらーーーー!!!』


行かなかったら?



『こんな感じで睨みます!』

a0275527_08274799.jpg
ひえ~~~




『もしくは、こう!!!』


a0275527_08274201.jpg


ひゃあ~~ 助けて~~

行きます! 行かせていただきますっ!!!

おしまい。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-28 09:16 | 日々の出来事 | Comments(0)
ドール用カフェにするには狭いかなぁ・・・

とりあえず、板壁バックにテーブルをセットしてみると・・・

a0275527_22262214.jpg
狭っ!!!!

ブライスと2TOPのお部屋の壁は、もう少し横幅はありますが、
床はこんなもんなので、この狭さでいつも写真撮っているんです。

だけど改めてやっぱり狭いなあと。
ブライスブロガーさんたちが作られてるドールハウスは
相当な大きさなんだなと実感しました。

壁の幅も床も倍くらいないと!

たっくん&ひろちゃんのふたりが座るとー

a0275527_22261935.jpg
ギリギリ!

これじゃあ横に何も置けないわ!


とりあえず、やっぱり壁はせめて2方向にあった方が写真撮り易いよね。

って事でブライス部屋の壁を立てかけてみました。

そうすれば、撮る角度にも変化をつけられますよね。

a0275527_22261370.jpg
ほんのちょっと広く見える^^


それにしても狭すぎるなー
床も壁も倍くらい必要だわ!

ホームセンター行ってこよう!

・・・って思いましたが、
いかんいかん!
何が何でもお金をかけずに頑張るのじゃった!(笑)


このあと、あれこれやってみたら、結構カフェっぽくなりました。
明日UPしますね。


今日お昼頃から王様のブランチを付けてたら、
ラストに中居くんが急に乱入!

「音楽の日」のPRに安住アナときたのね。
出演者のみなさんがスタンディングオベーション状態で、
すっごい緊張感漂ってました。

中居くんがわざとフライングで急に入ってきたから、
本当にびっくりしちゃったんだろうけど、
中居くんのオーラがすごくて、
ついつい立ち上がってしまったんじゃないかな~
成功者のオーラ。

あくまでもあたくし個人の感想ですけどね。
違ってたらごめんあそばせ^^;


「音楽の日」なんだかんだで結構観ちゃった。
SMAPが出演したTBSのドラマが流れたりして懐かしかったー
中居くんの「砂の器」、観てたよー
『とうちゃん!』のシーン。
号泣だったよ。
今日もウルウルしてしまいました。

拓哉の話になるとすごい長くなるので割愛します(笑)

今日もいっぱい元気をくれて、ありがとうSMAP☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-27 22:50 | 日々の出来事 | Comments(0)
ゆきこさんよりコラージュカード

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ゆきこさんより

20 June 2015

a0275527_08371615.jpg
楽しげなコラージュですね~♪
ハイホ~ ハイホ~ って聞こえてきそう^^



a0275527_08351069.jpg
フルーツマステ、可愛いな~♪

ドット柄のマステは、ドット部分が飛び出しています。
こんな立体的なマステもあるんですねえ

風景印は大和郡山郵便局のものですね。
以前ご紹介した事があるので、割愛させていただきますが、
金魚が描かれていて夏向きの風景印なんですよね^^

ゆきこさん、可愛いカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在メンバーは75名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-27 08:51 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
マジョレットもカフェを楽しみにしているらしい & コメ返し

またまた夜に撮った画像ですが・・・


マジョレットもカフェを楽しみにしているようです。

a0275527_20425939.jpg


どうしましょう・・・・

a0275527_20425599.jpg


ブライスのランキングにも参加してから、
ポチしてくださる方が増えました。

自己満足ブログなのに本当にありがとうございます。

嬉しくって有難くって、せっせと更新したら、
一週間分のネタが水曜日で尽きてしまいました(笑)

それで夜撮りしちゃうくらい嬉しかったって事です。

このペースで続けるのは難しいと思うのですが、
楽しいお人形遊びをちょいちょいご紹介していきたいと思います。

a0275527_20424714.jpg

Margaretさんへ
風景印は郵頼してくださったのですね。
ありがとうございます!
おひとりでお出かけの際は是非是非誘ってくださいね^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-26 21:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
ドール用のカフェ的なものを作ろうとしてる? & コメ返し

夜に撮った画像ですが・・・



『何ここ、改装中?』
a0275527_00482524.jpg

「TOMOKOっちが、カフェを作るとか作らないとか・・・」


『どっちなんだよ』


じぃ~~~

a0275527_00482172.jpg


『ドア・・・・ちっちゃくね?』


a0275527_00481851.jpg
「間違えちゃったとか?」

『ある意味さすがだな、ぶきっちょ女王』


このドアは作家さんの作品なので間違えた訳じゃないよー

ロケーションがお部屋だけじゃねえ・・・
って思いまして・・・

カフェを作られてるドールブロガーさんが多いので、
私もやってみよ~ なんて考えてはいるのですが・・・

カフェ的な空間をいろんな雰囲気に変えていけたらいいかな
なんて思ってるんです。
あれこれ使い回ししようとしてるので、なかなか決められずにいます。

安い材料しか使ってないんだから、さっさとやればいいのにねえ。。。


空さんへ
私の単なる妄想劇を
楽しみに見てくださってありがとうございます!
励みになりますーーー


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-26 08:53 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(0)
好きなものが違う2TOP part2

たっくん&ひろちゃんファンの皆様こんばんは。

夜撮りのスマホ画像ですが・・・ 続きのpart2をどうぞ~

* * * * *
 
そして翌日。。。

『ただいまー』

お帰り~

『お前らまだ起きてたのか。』

a0275527_20343786.jpg


『・・・ん?』

a0275527_7585564.jpg


『んんん???・・・』

a0275527_20384067.jpg



「たくお帰り~」

a0275527_7585722.jpg


『な、何だこれーーー!!!』

「いや、昨日のはちょっと小さかったかなと思いまして・・・
もっと大きいのにしてみました^o^」


a0275527_7585773.jpg
『そ、そういう意味じゃなくて・・・』


おしまい。。。

今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-25 21:00 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin