「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
サイズ比較 ブライス、オビツ27ボディ、2TOP(23ボディ)

4つのドールのサイズ比較です。

a0275527_23223509.jpg
左からオビツ27ボディ男性スリム、ブライス・・・
2TOPはオビツ23ボディ男性です。
(morotakaさんに作っていただいたドールです)



しつこいようだけど、見て!
ホント顔ちっちゃいんだからっ!

a0275527_23222275.jpg
ここにね、このぶきっちょな私が筆で書くのは、
どう考えても無理あるよね。

リベンジしたいけど、勇気が出ないっ

とりあえず週末にヘアカットしてあげましょう。

追記:ヘッドはPARABOXさんのメイク無しの弥勒ヘッドです。

* * *

ここからは2TOPの会話になりますので、
興味の無い方はスルーしてね。




「ねえ、顔デカ星人の彼氏はなんであんなに顔ちっちぇーんだよ。」

『知らねえよ。でもあの、あれじゃね?
人は自分に無いDNAを持ってる人に惹かれるっていうじゃん。』
a0275527_23223122.jpg

「それにしたって大きさ違い過ぎだろ。
あれじゃあ顔デカ星人に喰われちゃうよ。」

『喰われるな。豆粒みたいだもんな。』

「俺たちも食べられちゃうんじゃね?
怖えーよ、マジ怖えーよ。」

『だいじょうぶだって! そん時は俺ロイドになるから。』

a0275527_23222699.jpg
「たく、かっけ~~♪ バンジーの時もカッコ良かったぞ。」

『あれは吾郎には無理だろ』

「たくがすんなり飛ぶって言ってくれたから助かったよ。]

『来年またやるかどうかわかんないけど、水泳やっとくかな。
走るトレーニングもだな。』

「きっちぃけど、こういうの燃えるよね。頼むぜ。」

『おう。』

おしまい。。。

でもあの年齢で全力でスポーツできるのすごいと思う。
さすがって感じします^^


ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-31 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
ブライスの彼氏のウィッグがちょっとアレなんです・・・

今日は彼がひたすら隠す髪型の秘密をあばいちゃいましょう。

a0275527_23150684.jpg
可愛いワンピを着て、可愛い背景をバックに、
レイナちゃん悪い子の目をしています(笑)



隼人にはカッコいいウィッグを用意したかったのです。
がー ボディを購入した時にあちこちで注文するのは面倒だったので、
同じとこでポチっとした訳です。
スキンヘッドよりはいいでしょうって事で。

ショートヘアはこれしかなかったんですよ・・・


a0275527_23150343.jpg
もろマッシュルーム!

カラーバリエーションはいっぱいあったのですが、
無難な色にしました。

これ、あくまでもカットする事を前提に作られてるみたいなのね。
勇気がでなくてまだカットしてないのでこのような事に。。。


a0275527_23145951.jpg

可哀想なのはそこじゃないんだ。
どこが前髪部分なのかがわかんなくって適当に被せてたのーーー
後からここが前髪なんだわってわかって・・
今画像を見ると、完全にずれてます。

ヅラがずれてます・・・ぷぷっ



てんめぇ ふざけんなよっ!!!
a0275527_23145580.jpg
ひえ~~ ごめーーんっ



このヘッド、オビツボディ23の女の子につけちゃおうかなあ。
それとももう少し大きいヘッドで再チャレンジしようかなあ。
いろんなサイズがあるからなんかよくわかんない。

そんな中、よくわかった事がありまして・・・
このサイズの男の子のお人形で遊んでる人は
ほぼいないという事です。
いらっしゃるかもしれないけど、
とりあえずブログやSNSで公開してないっぽい。

アゾンさんもwebショップで、男の子用のアウトフィットは
扱ってないみたい。
とにかくこのサイズは極端に少ない気がします。

んじゃあ巷にあふれてる・・・あふれてないか・・・(笑)
あのイケメンドールたちは何なんだ!と・・・

結局のところ、50cm~60cm前後のドールが主流なのね。
お洋服の種類が多いのはやっぱりSD用なんだよなぁ。
そっかそっか、やっぱスーパードルフィーか。
じゃあそれ買おう・・・ってなるかぁーー!!!
買わないぞー ・・・間違えた・・・
買えないぞーーー とほほ・・・

それに、ブライスの倍の身長だもんね。
写真撮ってブログでふざけたいだけなので、背景に困るわー

うーん・・・お金をかけずに遊ぶ!がモットーなので、
隼人くんをなんとかしましょう・・・

まずはヘアカットだな。大丈夫かな・・・
ダメだろうな・・・(笑)



ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-30 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
恋するブライスその6 新しい彼氏の隼人くん(オビツボディ&カスタムメイク)
*今回の記事はドールの素体やヘッドが出てきますので、
苦手な方はスルーしてくださいね。
ブライスよりもリアルなアクリルアイも出てきます。



レイナちゃんの新しい彼は隼人(はやと)くん。

「彼ったらこのクソ暑いのになんでパーカーなんて着てるのかしら」

a0275527_23251249.jpg
『なんで・・・って・・・』




『Tシャツ買ってもらえなかったからだよっ』

チラッ
a0275527_23250243.jpg



レイナちゃんに彼氏を作ってあげようと思いまして、
オビツボディ27男性スリムを買ったのです。

a0275527_23522058.jpg


ヘッドはどうしようか悩んだのですが、
よくわからないので、オビツボディ27男性スリム用のノーメークのヘッドにしました。
目のとこは穴が開いているタイプです。

そうです!
ぶきっちょ女王、今度はドールをカスタムしようなんてえ暴挙にっ!

やめろーーー!!!

あはは・・・ もうやっちまいました^^;


これ・・・
a0275527_23521610.jpg

届いた時にびっくりして茫然としてしまいました。
ちちち・・・ちっこい!!!

すんごいちっちゃいのよぉー

眉を書く予定の辺りから口までが2センチくらいしかないの!
こ、こんなちっこいとこに筆で顔を仕上げていくとか無理ーーーー!!!

しかも、アクリル絵の具の黒を持ってないのに
買うの忘れたー

仕方なく茶色でやる事に。
単色だとダサイような気がして、チョコレートっていう色を
混ぜたら紫っぽい色になってしまった・・・
こうなるのわかってたのに・・・
やっぱ赤っぽくなってしまった・・・

a0275527_23245278.jpg
一応お顔にはなりましたが、近くではちょっとお見せできまへん・・・

ここだけの話? お顔はハイちゃん寄せにしようと思ったので、
写真見ながら頑張ったんですが・・・
1ミクロンも似てない。
そんな訳で口角を下げてます。
ちょっと下げ過ぎました・・・・(- -;)



『おっと! あんま近くで見んなよ!』

a0275527_23235359.jpg
ね、眉とアイライン赤いでしょ・・・(T^T)


何故フードをかぶったままなのかは、
これまた申し訳ない秘密がありまして・・・

それはまた今度あばいちゃいましょう。
あーもー ホントごめん。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-29 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
恋するブライスその5 突然の別れと出会い

彼から突然の別れを告げられたレイナちゃん。
悲しくて悲しくてひとりで公園のベンチでずっと泣いています。

a0275527_21380169.jpg
しくしくしく・・・



「親父が倒れたんだ。会社を継がなくちゃいけなくて・・・
イギリスに戻る事になった。ホントにごめん。」
a0275527_21382388.jpg



ううううっ しくしくしく・・・
a0275527_21381342.jpg



あんなに仲良しだったのに・・・
いつも私の事気にしてくれてたのに・・・
a0275527_21382750.jpg


嫌いになった訳じゃないのに
別れなくちゃいけないなんて・・・

a0275527_21380410.jpg

うるうるうる・・・ しくしくしく・・・



a0275527_21383067.jpg
彼が辛い時もずっとそばにいてあげたかったのに・・・



ウルウル・・・ ポロポロ・・・

a0275527_21380169.jpg

『あ、あの~』



あんなにカッコ良くって素敵な人に二度と出会える訳ない。

a0275527_21381815.jpg

ううっ しくしくしく・・・・


『ねえ、大丈夫?』

a0275527_21375750.jpg
え?


『さっき通った時に見かけたんだけど、戻ってきたらまだいたから・・・
ずっと泣いてたの? 大丈夫?』



かかか、カッコいい~~♪

a0275527_21375144.jpg

『俺で良ければ話聞くよ。少しはすっきりするかも。』

あ、ありがとう!

『じゃあ最近できた女子が好きそうなカフェでも行く?』

うん、行く~♪


そんな訳で新しい彼氏ができました☆

a0275527_21374720.jpg


「女って怖えーーー!!!」by 元彼


* * *

*元彼の画像は、「Black by VANQUISH」というメンズのファッションブランドの
2015年春夏コレクションカタログからお借りしています。
HPはこちら⇒
渋谷109MEN'S の6Fにショップがあります。

モデルさんはBENくん。
モデル事務所 BE NATURALのプロフィールページ⇒

*関係者の皆様へ
画像掲載に問題がありましたらサイドバーにございますメアドからご連絡ください。
訂正または削除させていただきます。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-28 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
ドールショウ夏スペシャルでゲットしたお洋服着せてみました
今更ですがー ドールショウ夏スペシャルでゲットした
アウトフィットを着せてみました。

a0275527_23105138.jpg

chocochip cookieさんのワンピースです。


髪の毛の色と同化しちゃうかなと思ったのですが、
お肌の色には合うはずと思いまして・・・

a0275527_23104865.jpg

やっぱり着せるとホントかわゆいです♪
親バカ炸裂です(笑)



リボン付き~♪

a0275527_23104584.jpg



リボンの紐で頭に留めるタイプは初めてだったのですが、
首の後ろでは無理なんですよね。

a0275527_23104016.jpg
あごのとこで結わけばいいんですけど、
お洋服にリボンのアクセントがあるので、一度首に巻いてから
後ろで結わいてます。

ちょっと不自然ですけど仕方ない・・・^^;


うちのブライスはカデンス・マジョレットですが、
名前を決めてなかったのです。
レイナちゃんに決めました。
うちらの世代の憧れ・・・名前に「ら行」が入ってます(笑)
(多分ですが、現在20代くらいの女の子にいっぱいいると思われます^^)

最近流行のキラキラネームは、
やっぱちょっと恥ずかしいお年頃な私です。あはは~



彼に見せに行ってこよ~っと♪

a0275527_23103359.jpg


* * *

けーこさんからカードが届いてました!
25日の土曜日に届いてたのだと思います。
素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-27 08:53 | おでかけ(ドール系イベント) | Comments(0)
暑中見舞いのカード mintさん、さやかさんより & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

22 July 2015

a0275527_09145605.jpg

このカード、mintさんの自作かな?
すごいなあ。



a0275527_09145325.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

いろんなシールやマステが貼ってあって楽しいカードです♪
手触りも楽しんじゃいました^^

スタンプも3種類?押してあって凝ってます!

mintさん、暑過ぎる夏、ホントきついですよねえ。
私よく、「こんな日に外出たら死んじゃう!
危ないから、危ないからっ!!!」って言ってます(笑)

素敵なカードをありがとうございました☆



* * * * *


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
さやかさんより

22 July 2015

a0275527_09145077.jpg
夏らしい可愛いカードです。
上下にマステが貼ってあります。




a0275527_09280075.jpg
 さやかさん、旅先からカードを送ってくださいました!

いいなー北海道!!! 風景印が函館になってます。
それで海のイメージのマステを貼ってくださっているのですね^^

何度も書いてると思いますが、マステの使い方がホント上手です。
勉強になります!・・・と言いたいとこですが、
こんな風にできた試しがありません(笑)

せっかくなので手旗信号のマステをスキャンした時の
ピクセル等倍で見てみましょう。



a0275527_09280845.jpg
M





a0275527_09280679.jpg
文字がかすれてるけど、
END OF MESSAGE かな。




a0275527_09280491.jpg
REST POSITION で良いかな。


「手旗信号」のマステなのに、なんだか可愛らしいです^^

そして風景印!

a0275527_09144467.jpg
函館宝来郵便局

図案:高田屋嘉兵衛の像、重文・旧函館区立公会堂

高田嘉兵衛さん・・・誰?と思いまして、wikiから抜粋させていただきました。

高田屋嘉兵衛(たかだや かへえ、明和6年1月1日(1769年2月7日) - 文政10年4月5日(1827年4月30日))は、
江戸時代後期の廻船業者、海商である。淡路島で生まれ、
兵庫津に出て船乗りとなり、後に廻船商人として蝦夷地・箱館(函館)に進出する。
国後島・択捉島間の航路を開拓、漁場運営と廻船業で巨額の財を築き、箱館の発展に貢献する。
ゴローニン事件でカムチャツカに連行されるが、日露交渉の間に立ち、事件解決へ導いた。

すごい人だったあーーー

そんなこんなで長くなりましたが・・・

さやかさん、可愛いカードをありがとうございました☆

*さやかさん、ブライスの服を褒めてくださってありがとうございます♪
そうなのよね、ドールは自分が着れない服を着せる事ができるのが楽しいです^o^


* * *

ワインちゃんへ
ですよねー ちょっとしたホラーでしたよね^^
私は見慣れてきちゃったので麻痺しておりました。
ワインちゃんはジョークで返してくれたから良かったけど、
ホントに苦手な人もいらっしゃるからね。
やっぱ注意書きした方がいいかな。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-26 09:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ブライスをオビツボディにチェンジ!は失敗しました & コメ返し

珍しくブログUPしてませんでしたが、生きてます。
元気です^o^


a0275527_15452407.jpg


オビツボディを月曜日に注文しまして、やっと昨日届いたのです。
昨日はこれをずっとやってた訳です。

a0275527_15432518.jpg

ブライスをオビツボディにしてみようって事でチャレンジ!


オビツボディがスリム過ぎて、ブライスの首が座らず、ぐらぐらするのは知ってました。
それは皆さんあれこれ工夫をなさっているようです。

じゃあ私もゴムを巻いたりしてみようと思っていたのですが、
うーんと・・・ここにゴム巻いちゃうと首が回らなくなりそうだなと・・・

だがしかーし! そんな事よりも、
ブライスの頭を開けるのが本当に大変でしたっ
壊れるかと思いました。
ってかちょっと壊れました。

隙間ができたまま閉じなくなってしまいましたあー

a0275527_15432625.jpg

しかも無理矢理こじ開けたので、この切込み部分が傷だらけになっちゃいました。
ぶきっちょ女王、さすが過ぎてドン引きします・・・

なんかもういいやって感じで、ボディ交換は止めました。
ブライスは動きが制限されてる作りなので、
そこがお人形さんらしくていいところなのでしょうね。
って事で^^


せっかく買ったのでオビツボディ23(ソフビじゃない方)に
例のAzoneさんのアウトフィットを着せてみました。


ヘッドが無い画像ですみません。
a0275527_15432612.jpg
着れる着れる♪ っていうか大きい。
このブラウスはピュアニーモ25用なので、23用ならばっちりかも。

もうひとつのキャミソールもちょっぴり大きいかな。
XSというサイズならぴったりなのかもしれませんね。

そんな訳で、ヘッドも買おうかなーと考え中です^^



22日にmintさん、24日にさやかさんからカードが届きました!
素敵なカードをありがとうございました☆



kmさんへ
ですよね~ 中居班ですよね~
あとちらっとごろちゃんは知らなかったあー
舞台は行かれてましたよね。
中居くんのカッコいい映画やってくれないかなー
「私は貝になりたい」みたいなやつは行かないです^^;


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-25 16:15 | 日々の出来事 | Comments(1)
コメ返し


a0275527_23240983.jpg

kmさんへ
そうなの? kmさんもHERO観に行かないの?
kmさん中居班なのに、他の3人の舞台も観に行かれたりするから
てっきり・・・
ATARUの新作か、中居くんがキリっとクールにカッコいい役の
ドラマか映画が観たいです^^




とある日の会社おやつ。
a0275527_23271035.jpg

どこ土産だっけな・・・ 美味しかったです♪



a0275527_23271051.jpg

えむさんへ
私のしょーもない妄想にお付き合いいただきありがとうございます!
ルービックキューブ探偵! あはは~
Sexy Zoneがやるやつ!って言ってたアレね^o^



a0275527_2327878.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-23 23:51 | 日々の出来事 | Comments(1)
恋するブライス その4

その3の続きです。


「もうお湯溜まったから風呂入ってこいよ。
その間服乾かしてやるから。」

a0275527_22505404.jpg

『お、お風呂はいいですっ
お洋服もそのうち乾くからいいですっ』

「お前何敬語になってんの?」



『ってか・・・何この部屋ーーー!!!』

a0275527_22504925.jpg
『彼、何者? 区役所にお勤めなんじゃないの?』


「何やってんだよ。早く入ってこいよ。遅くなると親が心配するだろ。」

『だからお風呂はいいって。』

「風邪引くぞ。」

『風邪ひかないもん。』

「ふ~ん・・・ めっさ鼻水垂れてますけど。」

『え゛』

a0275527_22504258.jpg
『お風呂入ってきまーすっ!』

「ふっ」




『お風呂の後ちゃんと送ってくれた優しい彼です♪』
a0275527_22503725.jpg
今度からは彼の前では鼻水垂れないように気を付けようね^o^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-23 08:53 | 日々の出来事 | Comments(1)
ドール用カフェもどき第3弾 2TOP編

たっくん&ひろちゃんファンの皆様おはようございます。

*興味の無い方はスルーしてくださいね。



「最近さ、ちょっと気になる事あんだよね。」

a0275527_23180712.jpg




『お前こっち向いてしゃべれよ。』

a0275527_23180393.jpg
「TOMOKOあいつさ、HERO観に行かないつもりなんじゃね?」


『いやわかんないけど・・・
わっかんないけどー もしATARUの新作映画が公開されるならそれは観に行くってー』

a0275527_23174173.jpg



「え? マジで?」

a0275527_23175419.jpg

『うん、マジで。』


「マジなのかよ! あいつふざけんなよ!」

a0275527_23173953.jpg



『あ、なんかワリイ、自慢みたいになっちって。たく、今どんな気持ち?』

a0275527_23173504.jpg


「どんな気持ち? じゃねえよ。お前最近そのフレーズ気に入ってんだろ。」


『うん、ちょっと。』

a0275527_23180049.jpg
「うん、ちょっと。じゃねえよ。何笑ってんだよ。」

『笑ってないってえー!』

「何ちょっと嬉しそうなんだよ。」

『嬉しそうじゃないってえー!』

「別にいいけどね。TOMOKOの事はどうでもいいや。」

a0275527_23173180.jpg

「もう一個気になってる事あんだ。」

『まだあんのかよ。何?!』

「ここのカフェのテーマ何?」

『え? テーマ?』

「ほら、あれ、あのー この間のカフェ、なんつったっけ、テーマカフェ?
カピバラがテーマだったんっしょ? ここのカフェ何?」
a0275527_23171854.jpg


『え? わっかんないけど・・・』

a0275527_23171415.jpg



「あの壁の一面だけおかしくね? コンセプトが迷走してね?」

a0275527_23170700.jpg
『迷走してるねえ・・・』


はい、迷走しちゃってます。
ADカードがあったとこにこれがいっぱいあったので、
何かに使おうと思っていただいてきたもんで・・・
すぐに使いたくって・・・
今度からコンセプトを明確にしてカフェもどきを作ります!

「ってかお前、HERO観に行けよ!」

す、すいません・・・・


おしまい。。。

今までのストーリーも観たい!と思ってくださった優しいそこの貴女様、
カテゴリの「たっくん&ひろちゃん劇場」をご覧くださいね。

日々の日記にもちょいちょい出てきます。
タグの「たっくん&ひろちゃん」をご覧くださいね。
「たっくん&ひろちゃん劇場」にもこのタグを付けてます。



ブライス感ゼロですがぁーー
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-22 08:53 | たっくん&ひろちゃん劇場 | Comments(1)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin