「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
コラージュカード こまちノお母さんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
こまちノお母さんより

28 August 2015
a0275527_00311144.jpg
とっても可愛くコラージュされてます♪
下地はカラフルなパラソルのマステ全面貼りですね。

こういうテイスト好きです~♪♪♪




風景印
a0275527_00310491.jpg
「大川郵便局」

図案は筑後川昇開橋。
これ以上の事はわかりませんでした。

橋の風景印、結構好きです。
私も何度か郵頼してます^^

こまちノのお母さん、素敵なカードをありがとうございました☆


なんとぉーーー
マステのお裾分けも入っていたので、
それはまた別記事でご紹介しますね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-31 23:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
下北沢の後は渋谷へ & コメ返し


昨日は下北沢を出てから渋谷へ。

a0275527_22494553.jpg



a0275527_22493947.jpg


下北沢ではなんだかカフェが少なくって、渋谷でお茶する事に。

いつも結構座れるPRONTOに入ったら、5時を過ぎていてアルコールタイムになってたー

a0275527_22493106.jpg

でもアイスコーヒーにしたのね~




次女は結構飲めるんですけど、オレンジジュースで^^
a0275527_22491645.jpg




次女は今日とあるイベントに初参加の日でして、
まわりのブースの方に配る差し入れを買うというので、
一緒に買いにいきました。

a0275527_22490844.jpg



次女は小説を書いておりまして、正直売れるのかなぁと思っていましたが、
大学の時のサークルメンバーで作った短編集が20冊、
次女個人の本は5冊売れたのだそうです。
知名度ほぼゼロなのに初参戦としては十分じゃないでしょうか^^


a0275527_22490101.jpg


私も行こうと思っていたのですが、
「ママきたら死んじゃうよ。」
と言われました。

コミケくらいとまではいかないけど、相当な人数の来場者があるらしいんです。

そ、そうなんだ・・・ じゃあやめた方がいいね。

という事でママは良い子にお留守番しておりました^^



a0275527_22485465.jpg

私、今年初めて知りましたが、コミケには、
docomo、au、softbankの各社の移動基地局中継車がくるのね。

そのくらい人が集まるって事。
すごいわね~

間違いなく日本経済を支えているわ。
これからもよろしくです。私は行かないけどさ(笑)

a0275527_22484825.jpg
せっかくハンズメッセもやってる時期でしたが、
ママは特に戦利品もなく帰りました。

でもお夕飯作らなくて良かったからラッキー^^


* * *

ワインちゃんへ
一緒にお出かけできるのも今のうちだからね。
既にだいぶ減りましたけど。
くまちゃんの名前は「きなこちゃん」にしたいのですけど、
なんかよく聞く気がするのね。
気にしてももうキリがないと思うんですけどね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-30 23:34 | 渋谷 | Comments(0)
下北沢へお芝居観に行ってきました

今日は次女と下北沢へお芝居を観に行ってきました。

まずはランチ
a0275527_00114911.jpg

お洒落なカフェにでも入りたかったんですが、
私も次女も下調べをしないタイプ・・・

時間もないので結局今回も劇場の近くのサイゼで^^

a0275527_00115204.jpg



くまちゃんがピザをカットしてくれてます^o^
a0275527_00114564.jpg

この子は随分前に義理の妹からもらったくまちゃんです。
この色からメープルちゃんっていう名前を付けてたのですが、
知り合いのスマファンの方にメープルさんがいらっしゃるので、
名前を変えることに^^

んーっと、まだ決めてないんだ。
どうしようかな。



a0275527_00115669.jpg


a0275527_00111359.jpg



「今日はお芝居観に行ったんだよ。」
a0275527_00110842.jpg
『面白かった?』

「すっごい面白かった!!!♪」

はい、今回二回目なのですが、もぉー面白くって面白くって、
最後は涙が出てきちゃいました(笑)

小さい劇場なんですが、今回も満席でございました。

次女の知り合いの方が出演されてるので、
なんとー 次女がチケット代もランチもおごってくれました♪

ありがとぉー


+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-29 23:59 | おでかけ | Comments(1)
残暑見舞いのカード Margaretさん、キラ☆ちゃんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんより

22 August 2015

a0275527_08382126.jpg
金刀比羅宮・高燈籠のカード。

旅先からのカードを送ってくださいました!

カードと風景印がお揃いです。

a0275527_08374890.jpg
「琴平郵便局」
図案は金刀比羅宮鞘橋と高灯籠。

私も駆け足ツアーで四国を旅行したことありますが、
どこも自然が美しくって、もっとゆーーーっくり回りたかったです。

Margaretさん、旅先からのカードをありがとうございました!
前回のMargaretさんからいただいた小型印のご紹介が抜けてたので、
記事に追加しておきました。失礼いたしましたっ


* * *


キラ☆ちゃんより

25 August 2015

a0275527_08364193.jpg
このカードは、「魔女の宅急便のオキノ邸 花の庭・背景」だそうです。

すごく細かく描かれてますよね。
アニメのワンシーンとは思えません^^

お花の風景に見とれていたら・・・

んんっ?

キキがいました! 全然気づかなかったあー

キラ☆ちゃん、素敵なカードをありがとうございました♪

偶然にもキラ☆ちゃんは四国在住のペンパルさん。

いいなー四国。また行ってみたいな。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は78名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-29 08:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
会社おやつとか

やっと週末だよぉー
お疲れ様でしたあー!!!


とある日の会社おやつ。

a0275527_23123797.jpg
全然きれいに盛り付けられない。
どんな時もぶきっちょ女王はさすがの実力です!(笑)

お味の方はーーーー ノーコメントっ!
食べてる途中で超変顔になってしまいましたヾ(。`Д´。)ノ


またまた別の日の会社おやつ。

a0275527_23123292.jpg

a0275527_23122981.jpg

a0275527_23122445.jpg

これは普通に美味しかったです♪



撮影会楽しみだなー ってわくわくしている今日この頃です。
まだもうちょっと先の話ですけどね^^


今日アイさんからお手紙が届いていました。

a0275527_23121694.jpg



後日改めてご紹介しますね。
a0275527_23114720.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-28 23:29 | 日々の出来事 | Comments(0)
残暑見舞いのカード ゆきこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
yukikoさんより

20 August 2015

a0275527_00082261.jpg
イケメンのカードきたーーー!♪
ウロボロスかな。観てましたよ~!!!
ゆきこさん、ありがとぉーーー



小型印

a0275527_00081203.jpg
町田郵便局
「町田趣味の切手展'15」

5日間限定の小型印です。
郵頼してくださったんですね!
華やかな小型印ですね~^^

ゆきこさん、イケメンのカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は78名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-28 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ぬいぐるみのカスタムも失敗するぶきっちょ女王

約8年くらい前?
ぬいぐるみフォト用に買ったうさちゃん。
a0275527_23413218.jpg
名前はSPITZの曲のタイトルからとりまして「リコリス」。
で、リコちゃんです。

・・・が、ボディのフォルムはめっさ可愛いんですが、
お顔がイマイチなのよー
で、カスタムしちゃう?なんて言ってました。

とりあえず、うちにあった黒いボタンをお目々にしてみようって事で・・・



それではみなさん、爆笑の用意はよろしいでしょうか?





では、どうぞーーーー


じゃん!

a0275527_23412911.jpg
ぎゃーーーー 何これーーーー???

サングラス? タモさん? 宇宙人?

っていうか何かに似てるぞ!

えっとぉ・・・・ あ! ありんこ!

わ、私、ありんこのぬいぐるみが欲しい訳じゃないですっ(ToT)

という事で、速攻ボタンは取りまして、
お目々をマジックで塗っちゃいました(安直! 笑)

a0275527_23412536.jpg


あーもー それでもなんか可愛くない!
どうしよおー もう処分しちゃう???





「やめてーー! マコがこの子の面倒みる!」
a0275527_23411813.jpg
*マコちゃんっていうのはこの子の事 ⇒ 計算マコちゃん画像


「よしよし、マコが仲良くしてあげるからね。」

a0275527_23411458.jpg
マコちゃんって優しい女の子ですね^^




『計算よぉ』
a0275527_23411175.jpg
『動物好きをアピールしてるだけなのよー
・・・って言いたいとこだけど、
男子がいないのに計算リアクションは必要ないもんね。
やっぱマコちゃんっていい子なんだわ。』


そんなこんなで今日も穏やかにおしまい。。。



ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-27 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
カード文通 mintさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

20 August 2015

a0275527_23382983.jpg

元気が出るひまわりのカード♪




a0275527_23382560.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


ブライスを貼ってくださいました^^
mintさんは趣味でドールのドレスを作られるんですよね。
器用で羨ましいです。

mintさん、夏らしいカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + +


応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-26 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
ブライスと帽子とマコちゃん


今日はマコちゃんとブライスのレイナちゃんとでお出かけです。

a0275527_00252451.jpg



「レイナちゃん帽子似合ってるね。」

a0275527_00252022.jpg

『マコちゃんかぶってみる?』



「いいの? あのね、マコね、こういう帽子かぶってみたかったの♪」

a0275527_00251697.jpg
*マコちゃんとはーーー ⇒ 計算マコちゃん画像

「マコちゃんも似合ってるよ。可愛い♪」



『ホント~? 嬉しい♪・・・ あっ風がっ!帽子飛んでっちゃう!』
a0275527_00250511.jpg




「わーーー マコちゃん大丈夫?」
a0275527_00250180.jpg

『あー びっくりしたあ。』




「じゃあ行こ。・・・どうしたの?」

a0275527_00245627.jpg




『空・・・きれいだなー』

a0275527_00244906.jpg



「マコちゃんってホントは素直で純粋な子なのよね。」
a0275527_00244226.jpg
とても平和におしまい。。。


あ、やっぱいろいろあった方が良かったですかね?(笑)


ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-26 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
またまたマステでブライス撮影用の背景作りました

夏の終わりを感じる今日この頃。
今更ながらブルー系のマステで撮影用背景作りました。

a0275527_01051423.jpg



いつものように、作ったって言ってもただまっすぐ貼っただけなんですけどね^^

a0275527_01051056.jpg

a0275527_01050619.jpg


a0275527_01050281.jpg

ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加作家さん募集開始しました
第8回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_09351745.jpg
2015年11月28日(土)
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

instagram ⇒ @tomoko8823
Twitter ⇒ @tomoko8823
Facebook ⇒ Tomoko Hayabusa

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-08-25 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin